• 締切済み

八月にある自転車のレース

 今年31になりますが、体力維持のため自転車にのりだしました。  以前に、マウンテンバイクで走り回っていたのですが、ひさしぶりに乗ってみるとなんとも爽快でいい感じ。  高校の友人と、「レースなんて出てみる?」と盛り上がりました。  お互い、かつては体力に自信があったのですが、今ではあまり体を動かすこともなくぼやき気味です。  仕事の都合や、準備期間を考えて、八月にいいレースがないかと探しております。  八月に開催されているものがあるかと、見てみたのですが、なかなかないのです。  まだレースの告知が出ていないということもあるのだと思いますが、こちらも自転車レースの年間スケジュールを知らないので、探すにもひと苦労。  どなたか、夏ごろのレース情報や、くわしいサイトなどご存知でしたら、教えてください。  おねがいします。

みんなの回答

  • hayama613
  • ベストアンサー率52% (208/393)
回答No.1

下記、記載のサイトなどを参考にして見ては如何でしょうか。 自転車談義-サイクリングトーク http://www.cyclingtalk.net/ 全日本実業団自転車連盟ホームページ http://www.sunfield.ne.jp./~jbcf/index0.htm ◆2004年度レースカレンダ 6/6更新 http://www.sunfield.ne.jp./~jbcf/04_race_calendar.htm ◆開催レース要項 http://www.sunfield.ne.jp./~jbcf/gaiyo_index.htm

参考URL:
http://www.cyclingtalk.net/

関連するQ&A

  • 自転車でジャンプの仕方

    自転車で縁石を飛びたいんですがジャンプできません・・・ だれか教えてください。 自転車はマウンテンバイクでサスはついてます。 明日自転車レースするんではやめにお願いします・・・

  • 自転車で小旅行、気をつけることは?

    ふと思い立って、自転車で県をまたいでりょこうしてみようかなと思いました。 1月くらい休みがあるので、2,3週間マラソンでもして体力をつけて(意味ないかな…)、1泊か2泊程度のプランで小旅行のつもりです。 ・想定している道は舗装された国道の山道です。 ・自転車はマウンテンで、かごが無いけど大丈夫でしょうか。 ・季節的にどうなんでしょうか。東北ですが今年は降雪が無く、夏にやるよりかえって良いかと思ったのですが。 そのほか、格好や準備するもの、心がけること、こんなトレーニングが良いなど経験者の方もちょっと思いついた方もご意見お願いします。

  • 【動画あり】日本開催「MTBレース」が異次元すぎる

    【動画あり】日本で開催される「MTBレース」が異次元すぎる どこ走ってんだよこいつらwww 聖なる神仏の山でダウンヒル・レース!! Red Bull Holy Ride開催決定!参加者募集  11月3日(土)に大阪府箕面市の勝運(かちうん)の寺として有名な応頂山勝尾寺の境内にて、マウンテンバイク(MTB)ダウンヒルの大会、Red Bull Holy Ride開催決定! http://www.youtube.com/watch?v=QPfVTKkVlYg MTBってどこでも走れるの? MTBの良さってなんですか? MTBでオンロード、 街乗りだけでもクロスバイクやロードバイクに負けないところってある?

  • 自転車でのアメリカ横断

    自分は今大学生で、自転車でのアメリカ横断に挑戦したいと考えています。 しかし、今、学部3年で、4年になると研究や大学院試験があるため、4年生の夏休みは使えません……。理系大学院生には夏休みはないと聞きました。 しかし社会人になる前にどうしてもアメリカ大陸横断を成し遂げたいのです。 そこで、2月下旬~3月いっぱいの期間で可能であればしたいと考えているのですが、どうでしょうか。 やはりこの時期は路面が凍結していたりするのでしょうか……? 自転車はキャリアを付けたロードバイクです。 必要なら、マウンテンバイクやシクロクロスノの購入も考えていますし、バイトの貯金がかなりあるので、いくらでもお金をかけても良いと思っています。 去年の夏に日本縦断をしましたし、それ以外にも長距離を何度も走っているので、自転車旅行に関する知識や修理の技術、体力は問題ないと思います。 解答よろしくお願いします。

  • 今年のUCI 自転車世界選手権のロードレース

    今年のノルウェーで9月16日から開催されるUCI 自転車世界選手権のロードレースの予定はあるのでしょうか? もう直前に迫っているのにWEBで探してもヒットしません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 flint

  • 大学四年間で使う自転車を探していたのですが…

    リサイクルショップで一万円のシボレーのマウンテンバイクを発見しました 状態はまぁ今まで使ってたのが普通にわかるレベルです これを買うべきでしょうか? それとも別の自転車を探すべきでしょうか? ちなみに金欠ぎみです(ToT) よろしくお願いします

  • 自転車の買い時はいつですか?

    マウンテンバイクルック車乗りです。 いつかはルイガノとかのMTBかクロスバイクを買いたいと思いながらWEBを見ていますが、 最近は在庫がほとんど無いようですね。 自転車は年ごとにモデルチェンジして売り切っているらしいですが、 何月ころなら豊富な在庫から選べる買い時なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ロードバイクのレースに初めて参加したい

    はじめまして、ロードバイクに乗り始めて、3ヶ月の初心者で、どんどん、体力、走力が上がってきましたので、初めて、レースに参加したいと思っています。 是非、経験者の皆さんにお伺いしたいと思っています。 レースに参加するために、 ・フォーム ・セッティング ・トレーニング方法 の情報を吸収し、取り入れていきたいと考えております。 皆さんは、レースに参加する際にどのように、準備・トレーニングを行いましたでしょうか? 私は今、全く情報もありませんし、コーチも存在しない状況なので、どのような情報でもかまいませんので、まず、何から初めて良いかなど情報を頂けますと幸いです。 なにとぞ、よろしくお願いします。

  • 自転車選びは??

    本日、自転車屋を回りその際の疑問です。 自転車の使用目的は  1)運動不足の解消&ストレス発散  2)普段車ではみれない風景等を写真撮影(カメラが趣味なので)  3)約10キロ距離を自転車通勤  上記使用目的を店頭で伝えたところ  某チェーン店の店員さんの意見(自転車で通勤しているそうです)  ・マウンテンバイク「ROCK-3」がいいですよ。  ・クロスはパンク等が多いですよ。  専門店的な店の店員さん(実際にレース等をやっているそうです)  ・クロス(ESCAPE)が軽くて入門にはいいですよ。  ・街乗りでマウンテンバイクは重くて乗り回しがよくないですよ。 と、長くなりましたが全く逆の意見を言われてかなり戸惑ってます。 全くの自転車初心者の私が選ぶのにはどちらがいいのでしょう??? 因みに年齢は33歳でスポーツ歴は2年前には週1日でジム通いしてましたが今は運動してないです。あと、予算は5万円~7万円です。 長くなりましたが、どなたか親切なアドバイスをお願いします。

  • 長距離走りたい!おススメの自転車を教えて!

    今年の夏に友人と東京から長野へ自転車の旅を計画しています 高校3年生、18歳、運動系部活に入ってます 経験としては以前に80kmぐらいですがママチャリでいったことがあります 夏の旅の日までに日々トレーニングしています 今回は220kmを越える旅ということなのでさすがにママチャリじゃ無理だということで専用の自転車を買おうと思っています 色々な人から話を聞くと 「マウンテンバイク」と「ロードバイク」がおススメと聞きましたが 詳しく知りたいのでそれぞれの長所短所を教えていただけると嬉しいです コスト面も教えてください 荷物はリュックサックを荷台に縛っていくつもりです 予算は3万円です よろしくおねがいいたします