• 締切済み

大学四年間で使う自転車を探していたのですが…

リサイクルショップで一万円のシボレーのマウンテンバイクを発見しました 状態はまぁ今まで使ってたのが普通にわかるレベルです これを買うべきでしょうか? それとも別の自転車を探すべきでしょうか? ちなみに金欠ぎみです(ToT) よろしくお願いします

みんなの回答

• tyagayu
回答No.5

状態を確認してみて。 例えば、フロントサスを押して見て、スコスコじゃ無いかとか。 各部の錆びは無いかとか。 タイヤにヒビは入っていないかとか。 後輪を持ち上げて、ペダルを回してみて、変速もちゃんとしているとか。 その辺りが大丈夫なら、買っても良いと思いますな。 1万円だとママチャリでも中国産の変速無しのママチャリぐらいしか新車では買えません。 この自転車も決して良い車種ではありませんが、リアサスが付いていないのが救い。 通学で乗るぐらいなら、日々のメンテナンスで4年ぐらいは持つでしょう。 一応ギアも付いていますから、それなりには走ります。 先に挙げた車体の状態がそこそこなら、買ってもよいのでは。 ちなみにあなた。 回答してくれた方々(冷やかしは置いといても)には、少なくとも何かしらのお礼を書くのが、世間の常識ですよ。 皆、自分の時間を割いて、あなたの質問に回答してくれているのですからね。 そういった部分は社会に出てから絶対に必要になりますから(笑)。

• RTO
回答No.4

だいたい、「自動車メーカーの名前が付いた自転車は ろくなものがない」 という法則を お忘れなく

noname#247529
noname#247529
回答No.3

シボレーは名前をつけただけで、車体は別の会社のものですよね。 そういうのはあまりお勧めできないと思いますよ。 まあ、せいぜい街乗りだけで、何十キロも走るわけではないなら雰囲気重視でそれもアリでしょう。 あと、用途をもう少し記入していただけたらいい回答ももらえると思います。

回答No.2

4年間使うおつもりであれば、もっとちゃんとした自転車を購入 される事をお薦めします。 壊れたらまた買い換えでお金がかかっちゃいますんで、よけい お金かかっちゃいますよ。 >リサイクルショップで一万円 残念ながら、その程度の価格の価値しかない自転車って事です。 デザインというか、ロゴに惹かれて購入される方が多いですが、 車体も重いし走りも重いので、だんだん乗らなくなった方とかが 売られたんではないでしょうか? あと、4年間云々ですが、雨のかかるところでの保管ですと、 まず錆びます。

回答No.1

本当のところはおすすめできない自転車です。 理由はその自転車はマウンテンバイクではなく、マウンテンバイクルック車です。マウンテンバイクルックとは見た目スポーティーだけど中身はママチャリみたいな感じですね。見た目マウンテンバイクでゴツくしてあるため重いし、タイヤも太いためスピードも出し辛いです。 ならば中古の国産ママチャリを探すのが一番良いかも・・・しれませんが、他に候補がなければしかたないかなぁ・・・と。