• ベストアンサー

ギャル曽根ちゃん

ギャル曽根ちゃんの胃袋はかなり特殊で伸びるそうです。 10kg食べてもお腹いっぱいにならないそうです。 (満腹だと感じたことはないと本人がテレビで言っていました) あの細いお腹に10kg入るというのはすごいですが、 胃袋が伸びる分他の内臓が圧迫されてしまうような気がするんですがどうなんでしょう? 全くの他人で別にファンでもないですが、そう考えると心配になってきちゃって(笑)

  • mk0641
  • お礼率55% (396/717)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163144
noname#163144
回答No.6

幼い頃からあのような食事だったとすると、成長の過程で 胃袋の伸びる分のスペースがうまく調節されるように なったのかなとは思いますが。 話は変わりますが、満腹を感じないという点恐ろしいと感じました。 四六時中お腹が減った~という状態なわけですから、 あんなに美味しそうに食べられるのでしょうね。 しかし、血糖値が上がらないというのも苦しいものだと思います。 ギャル曽根ちゃんは、今は若くてエネルギッシュだから良いものの、 年を重ねたときにどうなるか・・・それが私は心配です。><

その他の回答 (5)

noname#58692
noname#58692
回答No.5

彦麻呂さんは生死の境目で入院しているとか。 ギャル曽根ちゃんは、たくさん食べて、たくさん出すので おしりにきているそうです。 やはり、趣味でたまに大食いならともかく、テレビのネタで大食いを 繰り返すのは身体を壊すもとですよね。(笑)

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえばお尻にくるって聞いた事あるような気がします(笑 ひこまろさん入院してるんですか!?

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.4

>そう考えると心配になってきちゃって(笑) 何も心配する事はありません。 あの家は「物心付く前から全員が大食い」で「家ご飯は常にあの量が普通」で、彼女自身「高校になって友達と外食するまで、自分が大食いとは気付かなかった」らしいので「あれが彼女にとっての普通の食事」です。 なので「(本人にとって)普通の食事をしているのだから何も心配しなくて良い。逆に、一般人の食事量しか摂取しなかった時の方が心配で危険」です。一般人の量では「ガス欠」になっちゃいますから。

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段は普通の量で大丈夫みたいですよ。 お金がかかるので食べ放題以外ではそんなに食べないといってました。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

やはり何か異常をきたさないとダメですよね 世の中の食べ物食べつくされちゃいそうで・・・ 私は大食いの人を見るとどうしても食べ物を粗末にしていると感じてしまいます。 回答とかけ離れてしまいましたが、多分長生きは出来無いでしょうね

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ギャル曽根ちゃんは食べ方がきれいなのでいいですけど、 大会とかになると汚いしもったいないですよね;

  • p-tenshi
  • ベストアンサー率21% (339/1551)
回答No.2

回答になっていないかもしれませんが、とにかく大食いの人たちの胃袋はすごいと思います。 しかし何処のTV局も取り上げていないのが、食べ終わったあとの経過です。体型から見る限りほとんど食べたものが排出されるのでしょうが、決して放送しませんね。汚い話かもしれませんが、食後どれくらいでどのようになるのか見てみたいものです。

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり噛んでなさそうなので消化悪そうですけどね(笑 ギャル曽根ちゃんは女の子なのでかわいそうですけど 白田さんでしたっけ?あの人でやってくれるといいですね(笑)

回答No.1

テレビの「ドリームビジョン!」で、レントゲンやCTを使って調べました。 食べていないときの彼等の胃袋は、普通の人より少し大きいくらい。 そこに食べ物が入ると、胃袋がどんどん大きくなる! どんどん大きくなって、お腹の中は胃袋でいっぱいになってしまう! 私は、胃袋が食べ物を押し出して、どんどん腸の方へ送るのかと思ってた。 胃袋があんなに大きくなるなんて! お腹の中は、胃袋でイッパイ! ほかの臓器は、圧迫されて小さくなっています。 専門の医師は「胃袋も筋肉と粘膜でできているので、訓練すれば筋肉が太くなるように、伸びるようになるのでしょう」とのことでした。 さらに、あれだけ食べても太らない秘密は? 食べている時の様子を後からサーモグラフィーで見てみると・・ 背中の中心がどんどん赤くなります。 どうやら褐色細胞が熱を発散して、エネルギーを消費しているようです。

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそれちょっとだけ見ました。 やっぱり圧迫されてるんですね。体に害はないのでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • 私はギャル曽根タイプ!困ってます・・・。

    私は、今ダイエット中ですが食べても食べても満腹感がなく食べた分だけお腹が膨れあがります。 どんなにお腹が膨れあがっても満腹と感じません↓ 簡単に言えば、ギャル曽根タイプです!! ギャル曽根さんも満腹とあまり感じず、食べた分だけお腹が膨れあがります。 でも、ギャル曽根より私は凄く太いんです・・・ ほぼ毎日排便しますし(2日に1回は)毎日自転車で学校に通っています。(行きはほとんど上り坂です) 嫌と言うほどよく噛んでも、満腹感はありませんでした。 私の家族やつながりのある人に太っている人はいませんし、私のような満腹感がないというタイプの人もいません。 これは、体質なのでしょうか? 治せないんですか?もし、治せる方法があれば、長文で詳しく教えてください!! ※私は、学生なのでお金がかからない方法でお願いします。 (高校2年,153cm,64kg)

  • ギャル曽根ちゃんの将来

    ギャル曽根ちゃんがテレビに出てくると、楽しくなります。生まれたころから母乳もよく飲み、小さいころから食べる量は多かったようです。私も食べることは好きですが、大食いはできないので、彼女が食べている姿を見ていると楽しくなりますし、彼女のようにたくさん食べれることがうらやましく思うこともあります。東京には地元にはなかった食べ放題の店も多いので、こうやって大食いタレントとして毎日食べることができるのは天職でしょう。 個人的には私は好意的に見ているのですが、一方で世界には飢餓に苦しむ人もいることを考えると食べ物を粗末にするなという意見もあるようです。 ところで、気になるのはギャル曽根の将来です。 (1)医学的にみて、ずっとこんな大食いをやって将来病気などになる心配はないのでしょうか。 (2)今は大食いブームで番組の企画などで、思う存分食べれますが、テレビなどで求められるものも、時代によって変わってきます。5年後・10年後も「大食い」だけでタレント業をやっていけるのでしょうか。「大食いタレント」としての寿命が心配です。他に演技など技術を身につけていかないと芸能界で長く生き残るのは難しいのではと思う一方で、「ギャル曽根=大食い」というイメージが強烈なので、そこから抜け出れるのかという気もします。

  • 大食いの人の健康

    ギャル曽根やジャイアント白田など、毎週のように大量の食事を摂って大丈夫なんでしょうか? なんでも胃袋が腹腔内いっぱいに広がるのであれだけのものが食べられるし、体温が上がるので太りにくいらしいのですが、「食べられる」のと「食べていい」のとでは違うと思うのです。 今は平気でも栄養過多か何かで将来悪影響が出ることはないのでしょうか?

  • フードファイターの方は・・・・

    ずっと気になっていたのですが、フードファイター(大食い)と言われる方を良くテレビでお見かけします。 一番わかりやすいのはギャル曽根さん等ですが、あの人たちは何故あんなに食べ物が胃に納まるのですか?不思議でなりません。しかも皆さん大抵普通より痩せてらっしゃいます。 満腹中枢?の異常とか聞いたことがありますが、満腹感が無くとも胃に入るものには限界があるし、何より病気にならないんでしょうか? 若い頃、私もいつまでも食べる事ができたのに38キロであるという時期がありました。特に過食症や拒食症ではなかったと思いますが、ランチのライスをてんこ盛りでも普通に食べれたりしましたが、テレビで見る人たちはその比ではないですよね。 好きなだけ食べてると、だんだん食べる量が増えてきますけど、それに伴って胃も大きくなるのでしょうか?!メカニズムをご存知の方教えて下さい(;;)

  • 妊娠7ヶ月。お腹の張りか?満腹感か?

    7ヶ月目に入ってからお腹の張りが分かる時もあるのですが、 食後のお腹の苦しさが、満腹感からなのか、張っているのかが分かりません><。 ですが、食後は息苦しくなり、お腹がいっぱいな感じで横になってしまいます。 子宮が大きくなってくると、胃が圧迫されてあまり食べられない等と聞きますが、 胃が小さくなっている所に、沢山食べてしまっているのでしょうか? これがお腹の張りならば横になっているのは正解?ですよね・・・。 同じような方いらっしゃいますか?

  • ギャル曽根

    どんだけ食べるのですか?

  • ギャル曽根

    出すぎじゃないですか? 食うだけで面白いコメントするわけでもないし なんなんですか?

  • ギャル曽根さん

    に限らず最近の「大食い」ものの番組を見ていて心配になることがあります。 先日テレビを見ていたら彼らは ○「胃袋」が一般の人たちよりも異常に拡張する。 ○「消化能力」も格段に優れていて一日に何回もトイレに行く。 ○更には「褐色脂肪細胞」が活発で太らない。 とも言ってました。そこまでは分かります。心配なのは彼らや彼女たちの「近い将来」です。 あれだけ食べれば「塩分」摂取量は言うに及ばず、「肝機能」や「腎機能」にも深刻なダメージを与えているのだと思うのですが・・・あと「血圧」なども大丈夫なのでしょうか? 少なくともあれだけ食べてノーダメージでいられるとは到底考えられません。いまは大丈夫でも人間の体は「若い頃の無理が祟る」といいます。 皆さんはどう思われますか?

  • ギャル曽根ちゃんについて

    ギャル曽根についてですが、まだ今ほど有名になる前(でも今年の話ですが)ぴったんこかんかんという番組にギャル曽根がでていて、 その番組では、高田純二の娘と言い、高田純二とギャル曽根が リポーターと三人で食事をしていました。 私はギャル曽根は高田純二の娘だと思っていたのですが、 その後ギャル曽根を見ても、高田純二の話はまったくでないし、 いつか「さんま御殿」に出演していたときも、違う人の話で 高田純二の話がでても、ギャル曽根には誰も触れませんでした。 ぴったんこでは、私の見間違いか、思い込みだったのでしょうか? すごく気になっているので分かる方教えてください☆

  • ギャル曽根さん

    最近、テレビでよくギャル曽根さんを見かけますが、おそらく一日に何本も収録を掛け持ちしていると思います。 しかもどこ行っても大食いの仕事だと思うのですが、収録の合間合間に消化して排出するなんてできないでしょうし、ということは、やはり収録後に吐いて次の収録にのぞむのでしょうか?

専門家に質問してみよう