• ベストアンサー

ギャル曽根ちゃん

ギャル曽根ちゃんの胃袋はかなり特殊で伸びるそうです。 10kg食べてもお腹いっぱいにならないそうです。 (満腹だと感じたことはないと本人がテレビで言っていました) あの細いお腹に10kg入るというのはすごいですが、 胃袋が伸びる分他の内臓が圧迫されてしまうような気がするんですがどうなんでしょう? 全くの他人で別にファンでもないですが、そう考えると心配になってきちゃって(笑)

• mk0641
  • お礼率55% (396/717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163144
noname#163144
回答No.6

幼い頃からあのような食事だったとすると、成長の過程で 胃袋の伸びる分のスペースがうまく調節されるように なったのかなとは思いますが。 話は変わりますが、満腹を感じないという点恐ろしいと感じました。 四六時中お腹が減った~という状態なわけですから、 あんなに美味しそうに食べられるのでしょうね。 しかし、血糖値が上がらないというのも苦しいものだと思います。 ギャル曽根ちゃんは、今は若くてエネルギッシュだから良いものの、 年を重ねたときにどうなるか・・・それが私は心配です。><

その他の回答 (5)

noname#58692
noname#58692
回答No.5

彦麻呂さんは生死の境目で入院しているとか。 ギャル曽根ちゃんは、たくさん食べて、たくさん出すので おしりにきているそうです。 やはり、趣味でたまに大食いならともかく、テレビのネタで大食いを 繰り返すのは身体を壊すもとですよね。(笑)

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえばお尻にくるって聞いた事あるような気がします(笑 ひこまろさん入院してるんですか!?

• chie65536
回答No.4

>そう考えると心配になってきちゃって(笑) 何も心配する事はありません。 あの家は「物心付く前から全員が大食い」で「家ご飯は常にあの量が普通」で、彼女自身「高校になって友達と外食するまで、自分が大食いとは気付かなかった」らしいので「あれが彼女にとっての普通の食事」です。 なので「(本人にとって)普通の食事をしているのだから何も心配しなくて良い。逆に、一般人の食事量しか摂取しなかった時の方が心配で危険」です。一般人の量では「ガス欠」になっちゃいますから。

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段は普通の量で大丈夫みたいですよ。 お金がかかるので食べ放題以外ではそんなに食べないといってました。

• ginga2
回答No.3

やはり何か異常をきたさないとダメですよね 世の中の食べ物食べつくされちゃいそうで・・・ 私は大食いの人を見るとどうしても食べ物を粗末にしていると感じてしまいます。 回答とかけ離れてしまいましたが、多分長生きは出来無いでしょうね

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ギャル曽根ちゃんは食べ方がきれいなのでいいですけど、 大会とかになると汚いしもったいないですよね;

• p-tenshi
回答No.2

回答になっていないかもしれませんが、とにかく大食いの人たちの胃袋はすごいと思います。 しかし何処のTV局も取り上げていないのが、食べ終わったあとの経過です。体型から見る限りほとんど食べたものが排出されるのでしょうが、決して放送しませんね。汚い話かもしれませんが、食後どれくらいでどのようになるのか見てみたいものです。

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり噛んでなさそうなので消化悪そうですけどね(笑 ギャル曽根ちゃんは女の子なのでかわいそうですけど 白田さんでしたっけ?あの人でやってくれるといいですね(笑)

回答No.1

テレビの「ドリームビジョン!」で、レントゲンやCTを使って調べました。 食べていないときの彼等の胃袋は、普通の人より少し大きいくらい。 そこに食べ物が入ると、胃袋がどんどん大きくなる! どんどん大きくなって、お腹の中は胃袋でいっぱいになってしまう! 私は、胃袋が食べ物を押し出して、どんどん腸の方へ送るのかと思ってた。 胃袋があんなに大きくなるなんて! お腹の中は、胃袋でイッパイ! ほかの臓器は、圧迫されて小さくなっています。 専門の医師は「胃袋も筋肉と粘膜でできているので、訓練すれば筋肉が太くなるように、伸びるようになるのでしょう」とのことでした。 さらに、あれだけ食べても太らない秘密は? 食べている時の様子を後からサーモグラフィーで見てみると・・ 背中の中心がどんどん赤くなります。 どうやら褐色細胞が熱を発散して、エネルギーを消費しているようです。

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそれちょっとだけ見ました。 やっぱり圧迫されてるんですね。体に害はないのでしょうか・・・。