• ベストアンサー

恋人と電話をしたいとき

自分で言うのもなんかおかしいですが、ねだったりお願いすることが下手です…。 彼と少し遠距離恋愛をしていてなかなか会えません。 メールは毎日送ったり送られてきたりしているのですが、たまに彼の声が聞きたくなります。 メールだけじゃ不満!というわけではないのですが…。 どうすれば自然に彼に電話しない?と話を切り出すことができるでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214488
noname#214488
回答No.5

こんばんは。あまりにも境遇が似ているので、びっくりしています。 私も彼と中距離で、会う頻度がまちまちです。ねだったり&お願いが苦手なのも同じです…。 メールはほぼ毎日だけれど、電話は皆無に近いです。私の彼は「電話は苦手」と言っていましたし、本当は私も苦手です…。でも声が聞きたくなるんですよ。それは彼だから!だと思っています。 メールだけでも不満はないし、充分気持ちを感じるのですけど、時にはこう…緩急つけて?もっと私と交流したがって欲しいんですよ…って感じでしょうか。だけどそんなことなかなか言えなくて…って感じでしょうか??(違っていたら、ごめんなさいです) で、結論としましては…電話、私は本当は彼から掛けて欲しいけれど、待っててモヤモヤ・イライラするのに疲れたので、彼からのメールを受信して5分後くらいに自分から掛けちゃっています。 だって声が聞きたいんですもんね…恋人ならそれくらい当たり前だと思います!!(…と、言い聞かせております…) この質問への回答は、私も興味津々です(^^;)

ngs_bass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 回答者さんと私の境遇がそっくりで驚きました! 解釈のほうもズバリあたっています(笑) 素直に電話したいなと言うと彼も嬉しそうに応じてくれました。 気持ちを素直に伝えられて良かったです。

その他の回答 (5)

• pink_010
回答No.6

はじめまして。 >どうすれば自然に彼に電話しない?と話を切り出すことができるでしょうか? 彼って事は、お付き合いなさっておられるのですよね? それなら、 素直に「電話したい」「話したい」「声が聞きたい」とお伝えになられては?と思うのですが。 いつもいつも長電話はお互い困ると思いますけど、 お互いの都合の良い範囲でなら良いと思うのですが。

ngs_bass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 昨日思い切って「声がききたいな」と言うと彼も「なかなか言いづらかったんだけど、こっちも聞きたかった」と言っていたので素直に言えて良かったです。

回答No.4

遠距離です。 みなさん仰ってますが、”声が聞きたいなー” が男性は喜びます(笑) いきなりが難しかったら、何時くらいなら電話できる?? て聞いてもいいですけど、 ”本日抜き打ち電話の日でーす” ってメールしておいて、彼氏さんが嫌そうでなければ?(笑)その日一日いつでも電話かけれる雰囲気が出来て楽? ですよ 他には、夜なら眠れないからおやすみコールしたいな とか・・ たまにはモーニングコールしてあげようか? とか・・ ベタですがお試しください^^

ngs_bass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 勇気を出して声が聞きたいなと伝えると嬉しそうに応じてくれました! これからはモーニングコールとかおやすみコールも挑戦してみたいと思います!いい案ありがとうございました。

回答No.3

こんばんわ。 遠距離経験あり、女性です。 メールもいいけど、会えない分、声が聞きたい時だってありますよね。 わかります! ここは思い切って、電話してみたらどうですか? 仕事中や外出中ではなく、家にいそうだな~(時間ありそうだな~)というときに。 一度ででてくれれば、ラッキー! NO.1の方もおっしゃっているとおり、甘えちゃえばいいと思いますよ! では、もしタイミング悪く出てくれなかったら・・・? (1)相手がかけ直してくる  →「声聞きたかったから、電話しちゃっただけなの。」と照れておく。 (2)相手からメールで「電話どうしたの?」とくる  →「声が聞きたくなって電話しちゃった。今、忙しいかな?」とメールしてみる。 寂しいときは、思い切って電話しちゃったほうがいいですよ! それでもだめなら、会いにいっちゃうのも。 遠距離恋愛は我慢も必要だけど、会えない時点ですでに我慢してるんですもの。 声くらいききたい!と思って電話したって、喜ばれこそすれ、迷惑だなんて思いませんよ。 メールは毎日してるのであれば、「”おやすみ”がいいたくて・・・」なんて寝る前に電話しちゃうのなんてどうですか?

ngs_bass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! メールの時に「声ききたいな」ってお願いをしてみたら彼も喜んで応じてくれました。 寂しいときは思い切って電話しちゃった方がいいということを聞いて安心しました!これからもお互い仲良くやっていけるように頑張ります!

• ronerone7
回答No.2

「たまには声が聞きたいんだけど今電話大丈夫?」って素直にメールすれば良いんじゃないでしょうか? 何も特別身構えるようなことではないでしょう。

ngs_bass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! ちょっとは恥ずかしかったけれど素直に気持ちを伝えると相手も喜んで応じてくれました!

• cocomi3
回答No.1

男性です。 遠距離恋愛の場合声が聞きたい気持ち分かります。 自分も過去そうでした^^) 自分は素直な女性が好きです。 自分があなたの彼氏だったら「素直に言ってほしいです」 「声が聞きたいから電話したと」 男はたまんない、惚れ直す、と思いますが。

ngs_bass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 勇気を出してメールしてるときに電話したいと伝えると喜んで応じてくれました。素直に言えてよかったです。