• ベストアンサー

恋人と電話をしたいとき

自分で言うのもなんかおかしいですが、ねだったりお願いすることが下手です…。 彼と少し遠距離恋愛をしていてなかなか会えません。 メールは毎日送ったり送られてきたりしているのですが、たまに彼の声が聞きたくなります。 メールだけじゃ不満!というわけではないのですが…。 どうすれば自然に彼に電話しない?と話を切り出すことができるでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214488
noname#214488
回答No.5

こんばんは。あまりにも境遇が似ているので、びっくりしています。 私も彼と中距離で、会う頻度がまちまちです。ねだったり&お願いが苦手なのも同じです…。 メールはほぼ毎日だけれど、電話は皆無に近いです。私の彼は「電話は苦手」と言っていましたし、本当は私も苦手です…。でも声が聞きたくなるんですよ。それは彼だから!だと思っています。 メールだけでも不満はないし、充分気持ちを感じるのですけど、時にはこう…緩急つけて?もっと私と交流したがって欲しいんですよ…って感じでしょうか。だけどそんなことなかなか言えなくて…って感じでしょうか??(違っていたら、ごめんなさいです) で、結論としましては…電話、私は本当は彼から掛けて欲しいけれど、待っててモヤモヤ・イライラするのに疲れたので、彼からのメールを受信して5分後くらいに自分から掛けちゃっています。 だって声が聞きたいんですもんね…恋人ならそれくらい当たり前だと思います!!(…と、言い聞かせております…) この質問への回答は、私も興味津々です(^^;)

ngs_bass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 回答者さんと私の境遇がそっくりで驚きました! 解釈のほうもズバリあたっています(笑) 素直に電話したいなと言うと彼も嬉しそうに応じてくれました。 気持ちを素直に伝えられて良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.6

はじめまして。 >どうすれば自然に彼に電話しない?と話を切り出すことができるでしょうか? 彼って事は、お付き合いなさっておられるのですよね? それなら、 素直に「電話したい」「話したい」「声が聞きたい」とお伝えになられては?と思うのですが。 いつもいつも長電話はお互い困ると思いますけど、 お互いの都合の良い範囲でなら良いと思うのですが。

ngs_bass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 昨日思い切って「声がききたいな」と言うと彼も「なかなか言いづらかったんだけど、こっちも聞きたかった」と言っていたので素直に言えて良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

遠距離です。 みなさん仰ってますが、”声が聞きたいなー” が男性は喜びます(笑) いきなりが難しかったら、何時くらいなら電話できる?? て聞いてもいいですけど、 ”本日抜き打ち電話の日でーす” ってメールしておいて、彼氏さんが嫌そうでなければ?(笑)その日一日いつでも電話かけれる雰囲気が出来て楽? ですよ 他には、夜なら眠れないからおやすみコールしたいな とか・・ たまにはモーニングコールしてあげようか? とか・・ ベタですがお試しください^^

ngs_bass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 勇気を出して声が聞きたいなと伝えると嬉しそうに応じてくれました! これからはモーニングコールとかおやすみコールも挑戦してみたいと思います!いい案ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんわ。 遠距離経験あり、女性です。 メールもいいけど、会えない分、声が聞きたい時だってありますよね。 わかります! ここは思い切って、電話してみたらどうですか? 仕事中や外出中ではなく、家にいそうだな~(時間ありそうだな~)というときに。 一度ででてくれれば、ラッキー! NO.1の方もおっしゃっているとおり、甘えちゃえばいいと思いますよ! では、もしタイミング悪く出てくれなかったら・・・? (1)相手がかけ直してくる  →「声聞きたかったから、電話しちゃっただけなの。」と照れておく。 (2)相手からメールで「電話どうしたの?」とくる  →「声が聞きたくなって電話しちゃった。今、忙しいかな?」とメールしてみる。 寂しいときは、思い切って電話しちゃったほうがいいですよ! それでもだめなら、会いにいっちゃうのも。 遠距離恋愛は我慢も必要だけど、会えない時点ですでに我慢してるんですもの。 声くらいききたい!と思って電話したって、喜ばれこそすれ、迷惑だなんて思いませんよ。 メールは毎日してるのであれば、「”おやすみ”がいいたくて・・・」なんて寝る前に電話しちゃうのなんてどうですか?

ngs_bass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! メールの時に「声ききたいな」ってお願いをしてみたら彼も喜んで応じてくれました。 寂しいときは思い切って電話しちゃった方がいいということを聞いて安心しました!これからもお互い仲良くやっていけるように頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ronerone7
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.2

「たまには声が聞きたいんだけど今電話大丈夫?」って素直にメールすれば良いんじゃないでしょうか? 何も特別身構えるようなことではないでしょう。

ngs_bass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! ちょっとは恥ずかしかったけれど素直に気持ちを伝えると相手も喜んで応じてくれました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cocomi3
  • ベストアンサー率35% (51/145)
回答No.1

男性です。 遠距離恋愛の場合声が聞きたい気持ち分かります。 自分も過去そうでした^^) 自分は素直な女性が好きです。 自分があなたの彼氏だったら「素直に言ってほしいです」 「声が聞きたいから電話したと」 男はたまんない、惚れ直す、と思いますが。

ngs_bass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 勇気を出してメールしてるときに電話したいと伝えると喜んで応じてくれました。素直に言えてよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の恋人から『電話がほしい』とメールがきて(こちらからかけな

    遠距離恋愛中の恋人から『電話がほしい』とメールがきて(こちらからかけないと、上手く接続出来ない状況です)、『また、かけるね』と返した所、『声が聞きたいけど、いつなら話せる?』と催促メールがきました。私も今週は忙しいので『週末にでも電話します。』と返したとたん、『私たちには、距離が有りすぎるみたいですね…。』とメールがありました。 恋人は、遠距離恋愛を継続するのがしんどいのでしょうか?いつもと違う反応に戸惑っています。このまま週末まで電話しなければ恋人の気持ちは離れていくような気がしますが、なかなか時間がとれないのが実情です。

  • 電話エッチって・・・

    自分は今遠距離恋愛をしている男なんですが毎日彼女と電話してます。 会えないので彼女が電話でエッチしたがるんです。 で…指示してって言われるんですが・・・ どんなこと言えばいいんでしょう?;; 会えないのでしょうがないとは思っていますが 自分はSEX経験もないので… どう声をかけてあげればいいのか分かりません。

  • 止まらない長電話

    私の母は介護の仕事をしていますが 毎日仕事を終わった後に、同僚と電話で最低1時間 日によっては他の同僚から電話が掛かってきて そうなると電話の前に3時間は陣取っています。 話の内容は介護者への不満。 やれ相手がこう言った、誰々さんはこう言った。 私はこう言ったのに聞いてくれないなど どうでもいいような内容を長々と話しています 質問は年配者は、どうしてこうも仕事の不満を 家で解消しなれば成らないのかと言うことです。 私の子供たちも電話が始まると嫌な顔をして部屋にこもってしまいます。 部屋中に響く声で長々と不平不満を話されていで気分が良い訳はありません。 止めさせるのも可哀想なので認めていますが いっそ、もう一回線契約して、自分の部屋で話をしてもらおうかと 考えています。 何かいい知恵をお持ちの方はご教授願います。

  • 電話でH。。。>_< (やや長文)

    こんばんは。初めて相談します。少し長くなりますが、よろしくお願いします。 わたしは遠距離恋愛をして半年になります。 お互い仕事をしているので、彼と会えるのは一ヶ月に一度、せいぜい二泊三日です。 寂しい気持ちはお互い同じで毎日の電話をするのですが、しきりにHなことを言われ、電話でH?をしようとします。 わたしはそれが嫌で嫌で、はぐらかそうとするのですがやめてくれません。 彼のことが嫌いになったわけではないし、会えば普通にHもします。 でも電話でというのがとても抵抗があるのです。 遠距離恋愛を続けていく上では、我慢するしかないのでしょうか? なんとか慣れることも可能でしょうか。。。。 アドバイス、よろしくお願い致します。 そのことでしょっちゅう喧嘩するのが悲しくてならないのです;-;

  • デートと電話・メールの頻度

    こんにちは。 遠距離恋愛の方を除いてお聞きしたいのですが、皆さんは恋人と1週間に何回会ったり電話やメールをしますか? その頻度は理想と一致してますか? 私は彼(同じ週休2日)と意見が合わなくて困っています。 私→毎日朝晩電話したい。月に最低6回会いたい。お昼休み等にメール交換したい。 彼→電話は一切不要。週に1回会うだけで良い。メールも不要。 彼の仕事が忙しいのはわかりますが毎日の電話が煩わしいようなので不満です。 自分がどれだけ好きか、相手に思われているか?を第三者の方に伝えるのは難しいので控えますが、意見が違う二人が仲良く付き合っていく方法を経験者の方にアドバイスしていただきたくて質問させていただきました。 また、長続きしないでしょうという辛口のコメントもお待ちしています。 宜しくお願いいたします。

  • 遠恋ですが…

    こんばんは。 どうしても、周りの人に相談できずこちらで相談させて頂きます。 私は、遠距離恋愛をしています。月1で会っています。 毎日のメールはかかさずしていて不満はありませんが、 出会った当時に比べ、電話の頻度が少なくなりました。 自分から電話をかければいいのでしょうけれど、 私は、上手く話すことができないので自分からはなかなか出来ません。 彼から電話がこないのは安心しているからでしょうか? それとも、あまり話が面白くなく飽きつつあるのでしょうか? 毎日のメールは嬉しいです。しかし、不安なこともあります。 たまに私には関係ないようなメールを送ってくるのです; なんとなく、他の女性とメールしているかのような… 私の推測ですので断言はできませんが、不安です。 たまに、そういうことで言い合いになりますが、彼は違うと言います。 私は、彼を信じていたいです。 こういう、場合どう対応というか…不安を乗り越えていきますか? 長文になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 別れを告げる電話で。

    遠距離恋愛で6年付き合った彼女から 別れを告げる電話がありました。 前からそんな話をしていたので驚きもせず、長話もイヤなので 「もう終わりにしたいっていうことだろ?分かったからもう切るよ!」 と電話をさっさと切ろうとしたところ、彼女が、 「もう切るの?」と泣きそうな声で言いました。 彼女から別れを告げてきたのに「もう切るの?」 って、おかしくないですか? こっちは心を鬼にして電話を切りましたが、あれは何が言いたいのでしょうか? 少し気になったので、なにかアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 電話で、性欲を処理するのは・・・?

    彼39歳。私28歳。 共に独身で、関東 - 関西で、離れて暮らす遠距離恋愛です。 まだ、付き合って1ヶ月。1度だけ、エッチしました。 毎日のメールと、2日置きの電話。 今が一番、楽しい時期だと、お互いに思っています。 先日、いつものように、ベットに寝転びながら、 お互いの仕事の事や、世間話をしているうちに、 エッチ系の話になって、 私から、『今、大きくなってるとか・・・(〃∇〃)?』 と、話題を振ったら、マジメに『立ってるでー』と返答。。。 そんな感じで、彼の方から『イッた声聞きたい。』と言われ、 私も欲求不満気味だったので、それに応じてしまいました。 私が、『あん・あん・・・』言う声を、 彼は、黙って聞きながら、シテいる・・・と言った感じです^^; 結果的に、お互いに、”イッた”と言う形になりました。 世間的に、こう言う事は、陰に隠れた部分だと思いますが、 みなさんは、電話で性欲を処理する事に対して、どう思われますか? お互い、電話では初めてだったのですが、 私は、純粋に彼の事を好きだったので、 し終わってから、少し、ショックを受けました。

  • 別れは電話で?メールで?直接会って?

    よろしくお願いします。 今遠距離恋愛中の彼氏がいます。 会うときは飛行機を使うくらいの距離です(国内)。 彼氏の愛情は疑っていませんが、あまり態度で示してくれないので、私としてはもう辛くて別れを決心しました。 だから、お互い嫌いになったわけではなく、もちろん他に好きな人が出来たわけでもありません。 先日メールで話をしていて、私が辛いことを伝え、彼氏にキツく当たってしまい、そのことが原因にもなり別れることになりました。彼氏の方も、私に辛いと言われることが何よりこたえると言っていて、辛そうでした。 でも、メールなんかで終わってしまうのがイヤで、すぐに電話しました。 本当なら会いに行って直接顔を見ながら話がしたいのです。 遠距離恋愛なので、別れ話をする為に飛行機を使うのは、予算も厳しいんですが、やっぱりきっちり会うべきかなと思います。 みなさんなら、遠距離恋愛で別れる時、メールや電話で済ませますか?それとも会いに行きますか? よろしくお願いします。

  • 恋人との会話

    今、遠距離恋愛中の彼がいます。 電話やメールでは会話が続き盛り上がるのですが、 実際会って話すと会話が途切れてしまって全く盛り上がりません。 なんとか会話を続けようと頑張っているのですが、 すぐに会話が終わってしまって長い沈黙になってしまいます。 遠距離で会える回数は少ないので、 出来れば多くのことを話したいのですが、 面と向かうと、なぜかうまく話せません。 面と向かうと何を話せば良いのかわからなくなってしまいます。 きっと会話下手でコミュニケーション能力不足の私に問題があるのだろうと思いますが、 どうすれば恋人との会話は盛り上がるのでしょうか。 また、恋人がいる人で、普段どんな会話を恋人としていますか? アドバイスください。 よろしくお願いします。