nadeshiko2のプロフィール

@nadeshiko2 nadeshiko2
ありがとう数32
質問数0
回答数43
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
55%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/09
  • 彼の父親の考え

    来年3月に、結婚の予定です。 結婚式は、ばたばた忙しくしたくないということで、余裕をもった日取りにしました。 5月に私の両親に挨拶をし、7月に彼のお父さん(片親)に挨拶を済ませました。 自分達のことはゆっくりでもいいけれど、顔合わせまでは、とりあえず9月中くらいに終っておきたいと思う気持ちがありました。 7月に彼のお父さんに挨拶に伺った際に、顔合わせをしたい旨を伝え、 彼のお父さんが大阪まで来て頂けるとの事で、都合のよい日を 連絡するという事になっていました。 ※私達は大阪に住んでおり、彼の父親は東京で仕事をしており、 休みの日も退職後に開業するために学校に通っており忙しい方です。 でも、一考に連絡がないため、彼から彼のお父さんに 連絡をしてもらうと12月まで忙しくて時間が取れないとの事でした! ・・・これって、どうですか? 息子の結婚の大切な初めての顔合わせをこんなに延ばして 誰もいい気持ちがするわけないし、印象が悪い事もわかるだろうし、 なんとかして1日くらい時間を取ろう!という気持ちもないように 思ってしまいます。 私の両親は結婚する事を非常に楽しみにしており、彼のお父さんと 会う事も楽しみにしていました。 彼もお父さんに頭があがらないところがあり、機嫌が悪くなると 厄介なので強く言わなかったようなのですが、ここくらい彼からも 強く言ってほしかったというのが本心です。 ・・・私の勝手な思いでしょうか? 12月まで時間がないなら、仕方ないしそうします。 しかし、私の両親の気持ちもありますし、こういう風に考える事が 間違っているのでしょうか? 怒りとがっかりの気持ちが入り混じっています。

  • カフェイン表示がある缶コーヒーで探しているものがあります

    裏側の成分表示でなく表面にカフェインが入っていることがプリントされてる缶コーヒーを探しています。 売る覚えですが、缶の色は白っぽい小型サイズだったと思います。

  • 粉末出汁

    夫の肝臓が肝炎を患っているということで、最近食べ物に敏感になってきています。 医者には動物性タンパク質(肉・魚)をなるだけ控えるように、と言われたのですが、どんなメニューにすれば良いのかむずかしいです。 と、そんなとき出汁が気になりました。 私は今までさして考えもせずに市販の粉末出汁を使ってきました。 市販の粉末出汁って、体に悪いんですか? 私の夫の場合、市販の出汁はやめたほうがいいんでしょうか? 知識がおありの方、教えて下さい!

  • 彼氏の父親のお参り

    突然暗い話で申し訳ないのですが、現在お付き合いをしている彼氏の父親が今月3日に胃癌で亡くなりました。病気が発覚してから半年、53歳でした。 彼と私は同い年で24になります。私は社会人1年生で彼は大学院の1回生です。 お付き合いは10ヶ月程で、丁度今日から一ヶ月前に「父親に会っておいてほしい」と言われ彼の実家まで行き、お見舞いをした矢先でした。 彼とは結婚や婚約などハッキリした約束は今のところありませんが、病気が発覚する前に興味本位で「実家に行ってみたい」と言っていた私に対して「いつかね」と答えていた彼ですが、自分から「会っておいてほしい」というので軽い気持ちではなかったと受け止めています。 彼の母親はとても気がまわる方で、ご主人が大変なのに私が彼の実家に行った時とても良くしてくれました。 こちらから何かしても数倍の御礼で返してくださるような方です。 お通夜とお葬式は行きたかったのですが自粛しました。 お香典もお花もしていません。 理由は私が何かすることにより気を使わせて逆に迷惑をかけるかもしれないと考えたからです。 彼女とは言え一度お会いしただけですし、彼の母にしたら長いお付き合いになるかどうかわからない他人という存在でありますので…。嫌われてはいないと思いますが。 今は片付け等々で忙しいみたいなので落ち着いてから彼の母や彼に承諾を得、ご霊前にお参りをしたいと考えているのですが、私の身内は幸い元気でそういった経験もないものですから、いつ頃行くのがいいのかわからなく相談したいと思います。 また、持参するといいものも教えていただけるとありがたいです。 ちなみに宗派はわかりません。 よろしくお願いします。

  • 賞味期限、消費期限の国際基準はあるのでしょうか

    電気製品等工業製品についてはISO、IEA等の国際基準があり、各製造会社はこの基準にあせて製品を作ったり、またこれら基準を作る委員会へ参加し、自社の技術を国際基準にする活動をしています。賞味期限、消費期限についても先日海外へ旅行した際、海外の加工食品にもこれらが明示してありました。 このように賞味期限、消費期限が国際的に加工食品に表示されていることから、これらに対して何らかの国際基準なり標準があると思っているのですが、どのような基準があるのでしょうか。また日本はそれら基準に対してどの様に対応しているのでしょうか。お教えいただければと思います。