• ベストアンサー

敬老会

ケアハウスに4月から勤務している新人です。 敬老会の企画をまかされアイディアをだしてくれということです。 なにかいいものはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お年寄りに一番喜ばれるのは,遠い昔の青春時代を感じさせてくれるものです。  具体的には,幼稚園児などによるお遊戯や合唱など,これらを見たり聴いたりすることによって,どんなお年寄りも脳が活性化すると聞いています。  実際,保育所や幼稚園の先生(保母さんなど)は,何時までも気が若くて心優しいですよ。  御参考になれば。

naga092
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• duckcall
回答No.2

老人ホームに勤務してます。今年のうちの敬老式典の演芸会をお知らせします。合唱〔入所者〕祝舞〔招待者〕職員で寸劇浦島太郎、落語、安木節、二人羽織りをし途中途中で入所者、招待者のカラオケをいれます。式典を入れると2時間くらいになります。入所者は最後まで残って職員の出し物を見ていってくれます。ときどきおひねりが飛んできます。

naga092
質問者

お礼

たいへんありがとうございました。 とても参考になりました