duckcallのプロフィール

@duckcall duckcall
ありがとう数937
質問数421
回答数377
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
7%
お礼率
97%

  • 登録日2001/11/18
  • 2012年の抱負を教えてください!

    あけましておめでとうございます! 年末年始、皆様いかがお過ごしでしたか? すっかり恒例となりましたが、今年もはじめはこの質問です! ▼質問 2012年の抱負を教えてください! たくさんの回答、お待ちしております! 【新年の挨拶はこちら⇒http://entame.okwave.jp/newyear2012/okwave/】 ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 30代でもできる長期バイト

    親せきの仕事依頼が激減して9月から単発バイトを週3日で続けていましたが1月から連絡がなくなりました。 就職までだからとさっさと短期をやっていましたが、安定した長期雇用で余裕の気持ちを持って就職面接をしたいから長期バイトを探したいです。 日中勤務でも時間帯別でもいいですが月に8万~10万稼ぎたいのでがっつりした仕事がいいです。 何がありますか?

  • 痴呆ぎみの親に自覚をもってもらうにはどうすれば良いですか?

    痴呆ぎみの親に自覚をもってもらうにはどうすれば良いですか? 私の母は60代前半とまだ若いのですが、最近は物忘れがひどく、且つその自覚がありません。 物忘れとは、例えば私が帰省したことを忘れていたりといったことです。 母は長年自営業をしているので、そろそろ店を閉めてはどうかとすすめているのですが、 本人は自分がしっかりしているつもりなのでまだやめる気がありません。 お金が絡むことですから、お客様とトラブルにならないか心配ですし、 商売のつきあいだといって、浄水器や布団を買い、何十万~100万円のローンを組んだこともあり、 あぶなっかしくて一人にできません。 この連休中に一度実家に帰って家族会議の予定なのですが、 父は思いつきで説教はするものの、落ち着いて話をするタイプではないので、 今、実家では話が行き詰っているようです。 実際私もどのように説得したら良いのか考えあぐねています。 母本人に自分の状態を理解してもらうのがいちばんいいと思うのですが、 先日電話で話したときには「みんなが私をボケ扱いするの」と悲しそうで、 あまりきついことは言えません。 何か良いアイデアはないでしょうか?

  • 義母と十匹の猫を引き取る

    義母と十匹の猫を引き取る 夫の実家には義母が拾った猫が十匹くらいいます。 家は借家ですが、かなり古い家でボロボロです。 猫は室内飼で平屋の建物3DKを行き来自由で暮らしています。 もともとボロですが、猫が壁や畳をガリガリして傷だらけです。 私は猫は好きですが、実母が動物嫌いだったので、猫を飼ったことがありません。 結婚してからは賃貸住まいでしたが、両親が亡くなり、夫の転職もあり、地元に戻り、私の実家に住んでいます。 1階LDK+8畳和室。2階8畳の洋室3部屋と3畳の書斎です。 義母が病気がちになり一人暮らしも心配だから、こちらで一緒に暮らそうかと考えています。 それで、問題は猫です。 十匹もいるので、家が傷むのが心配です。 部屋は空いてるので、2階の8畳の洋室2部屋を猫専用にしようかと考えてるのですが、できるでしょうか。

  • 殺人者の警官が出てくる映画について

    警官(もしくは警察)が悪役で、殺人鬼や殺人者の役として出ている映画を探しているのですが、知っている作品がありましたら何でも教えてください!!! 洋画・邦画を問いません!! ダーティハリー2は見ましたので、それ以外でDVDとして出ているものでお願いします。