• 締切済み

彼が入院…。

14歳の女の子です。 今1ヶ月付きあっている同級生の彼がいます。 その彼が1週間入院することになりました。 とてもとても心配です…。 そして,3連休中にお見舞いに行きたいのですが彼にメールで聞いたところ,「点滴とか多いから3連休が終わってから…」ということでした。 そういわれたのでやっぱり行かない方がいいですよね…。 行きたい気持ちでいっぱいですが,私はどうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#39353
noname#39353
回答No.4

こんにちは、はじめまして。 大切な人が入院なんて、一刻も早く駆けつけたいくらい 心配で心配でたまりませんよね。 顔を見て安心したい気持ちはとてもよく分かります。 私には高校生の息子がいるのですが もう4度の入院経験があります。 一番長期だったのが、大腿骨骨折の3ヶ月の入院でした。 一番最近は昨年の腸炎による一週間の入院です。 これは経験したものでなければ分からないかもしれませんが お見舞いの来客はとてもとても有難いのですが やはり少し落ち着いてからの方が 患者にとっても、家族にとっても助かるのですよ。 彼氏さんが、どういう症状なのか分かりませんが もし仮に、自力でお手洗いに行けないような 処置がなされていたとしたら たぶん、彼氏さんの方が見られたくないと思うのかも・・・ まぁでも1週間の入院ということなので それは無いと思いますが。 今は、どこにいても繋がる携帯があるから便利ですよね。 どんな状況か全く分からないわけじゃないですもの。 彼氏さんが『もうちょっと待って』というのなら そうしてあげるのが思いやりだと思います。 なので私は、もう少しの間、心配だろうけれれど メールで励ますだけで我慢した方がいいと思いますよ。

naru_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 usagipyionさんの言う通りですね。 彼の気持ちを考えて,もう少し待とうと思います。 好きだからこそ「会いたい」ばかりでなく 思いやりも必要なんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44023
noname#44023
回答No.3

その病棟は携帯を使っても良い病棟ですか?もし確認していないなら、メールも控えましょう。人の命に関わることです。 あなたも病気になったことがあったら、わかると思うのですが、風邪をひいたりして、身なりにも気を使えない、お風呂にも入っていないような状況で、好きな人にはなるべく会いたくないと思いませんか? 男性だって気にすると思いますよ。 週末なら家族もいて、面会室も混雑するでしょうから、控えて欲しいと思うのかもしれません。それに彼は「入院するほど体調が悪い」ということも忘れてはなりません。 連休中は、我慢するのが一番彼のためだと思いますよ。

naru_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 私も,自分が入院したときのことを考えると 好きな人に会えるのはとても嬉しいけど 身なりなどを気に出来ない状態で会うのは気が進まないですよね。 もう少し彼の気持ちを理解するべきだったと反省してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

心配な気持ちはわかりますが、 お見舞いに来てくれた人に対して 気を使ったりと、結構疲れてしまうのではないでしょうか。 そっとしておいて、あげてみてください。 彼が言っている通りに、3連休後にでも良いと思います。 すぐに会ったからと言って、病気がすぐに治るわけではないので 焦らずに。

naru_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 病気中に気をつかわせたりしたくないので 少し元気になってから会いに行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keiwa
  • ベストアンサー率25% (354/1399)
回答No.1

1.彼の指示に従いましょう。 2.病院には面会時間がありますので、それを守りましょう。 3.病院にはお花、食べ物等持って行ってはいけない物があります。 4.相部屋の中ではお話をしない様にしましょう。

naru_love
質問者

お礼

回答,ありがとうございます。 マナーは守りたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 入院中の彼

    自分 28歳 彼氏28歳です。まだ付き合って半年ほどですが、もともと同級生だったのでお互いのことはよく知ってると思います。 先日彼氏が入院しました。入院するまでに、とっても気持ちが落ちていて、少し話してくれるときは話を聞きながら、少しでも楽になってくれるならと思っていました。入院先も教えてくれ、お見舞い行ってもよかったら行くよと行ったら、楽しみに待ってると言ってました。 入院前日まで働きながら、大丈夫かなぁと思って少し連絡したら、本当にびっくりするくらい気持ちが落ちていて、かける言葉が分からなくなるくらいで、ますます心配でたまらなくなりました。でも、彼氏は心配される方がうっとうしい、やめてほしいと言って、よっぽど参ってるのはよく分かりました。この時点でお見舞いへ行くといったら、いやがりそうで、でもあまりにも心配するような内容のメールばかりするから、私は入院してから仕事帰りに一度寄ったのです。一目見て一声かけれたらかけて帰ろうと。行ったら、本当に心から嫌そうな顔をして、〔親が来てたらどうするつもりだったのか〕〔必要なものはない、何かあったら親に頼むから〕〔ほんとに明日からもこなくていい、弱ってる姿を見てほしくないから〕と言われ、ショックを受けて帰りました。 仕事に穴をあけて迷惑をかけている、命に別状があるわけではないけど病気のことを情けなく思っている、いろいろな状況で本当にいっぱいいっぱいなのも分かるのです。元気づけたいけど、私には、そっとするしかできることはないのかと、本当に情けないです。散々心配かける話をしておいて、いざとなったら親がいるからなんて言われて、情けないです。付き合う当初、年も年だから結婚も視野にいれて…と言っていたのが、結果これということは、最初と気持ちが変わっていることが分かりきっているから、悲しいのです。 もう、そっとしておくしかないのでしょうか。疲れてしまいました。彼のこと考えるのも。お見舞いへ行こうとあけておいた土日も、虚しく過ぎていき。入院中だから、気持ちをぶつけるわけにはいかないことも、わかります。でも、器の小さい自分が情けなく、辛いです。 話を聞いてくれてありがとうございました。

  • 元カレが冷却期間中に入院…

    元カレとの冷却期間中(まだ始めたばかり)に元カレが入院したらお見舞いに行くべきでしょうか?入院したことは友達伝いで聞きました。聞いたその日に病院に駆けつけたのですが、私に入院してることを言ったら絶対来るので内緒にしてたと言われました。3週間程の入院なので入院後半ぐらいにまたお見舞いに行きたいんですが、行ってもいいかLINEすると来なくていい、来ても俺の気持ちは変わらないと返信が来ました。モテる人なのでこうしてる間にも他の女の子がお見舞いに行って彼と距離を縮めてるんじゃないかと不安でたまりません。でも今行っても、元カレの気持ちを取り戻したいからお見舞いに来てると捉えられるだけで嬉しくはないですよね?私的には復縁を希望です。ここはお見舞いに行かないほうがいいんでしょうか?

  • この場合の入院見舞金は?

    緊急です。教えて下さい。 友人が肝臓をこわし入院してます。今回の入院は点滴治療のみで3週間ほどかかるそうなのです。そして3ヵ月後改めて手術入院をするそうなんですが・・・今回の入院で見舞いを包むべきか?もしくは3ヵ月後包むべきか?(予定では1万円包みます)後者でしたら今回はどのような形で見舞いにいけば、失礼にならないでしょうか?正直何度も見舞金は用意できず・・・かといって大事な友人なので顔みに行きたいというのが本音です。宜しくお願い致します。

  • 彼が入院しました。入院中って忙しいのですか?(さみしいです)

    今日、彼が入院しました。2週間ほどだそうです。 4月中旬に検査したところ、血糖値と血圧とコレステロール値が高かったので、ベッドが空き次第入院ということになりました。 検査入院と指導入院です。 予定では、連休明けに病院から電話があって、その2日後に入院のはずでした。なので今日少しの時間デートすることになっていました。 だけど昨日の午後電話があって今日入院になりました。 まだ公認の仲ではないので、病室にお見舞いに行くことはできませんが、時々会うことは出来るそうです。 彼からは、ケータイにメールしてもいいと言われています。 押しつぶされそうなくらいさみしいです。 どうしてメールくれないんだろうって思います。 メールの返事がこれほど待ち遠しいと思ったことはありません。 私は何をしてやれるんだろうって考えても思いつきません。 私には何が出来ると思いますか? どうやって待っていればいいのでしょうか。

  • 入院している彼女

    自分には入院して2週間になる彼女がいます。 彼女は風邪をこじらせて急性扁桃炎になったと言って入院したのですが 2週間経っても未だに入院しているんです。 徐々にはよくなっているそうなんですが さすがにちょっと長いと思うんですよ。 その上まだ退院する見込みも今の所ないそうですし・・・ 早く彼女には元気になって貰いたいたくて お見舞いとかにも行きたいんですけど 彼女は来て欲しくないといいますし・・・ せめてと思いメールは自分は普段はあまりしない方ですが 彼女が入院してからはほぼ毎日何かしらメールを送っています。 自分はこのまま入院中の彼女にメールを送り続けても負担にならないでしょうか? また、入院中の彼女の為に何か出来る事はありますでしょうか? 急性扁桃炎とは長くても1ヶ月には退院出来るものなのでしょうか? なんか質問が多くてすみません・・・ でも、不安でしょうがないんです。 誰かアドバイスお願いします。

  • お見舞いに来て入院がうらやましいという友人

    皆さんの御回答よろしくお願いします。 私は切迫早産で入院して1ヶ月半です。 2週間に1回お見舞いに来てくれる友人がいるのですが、前回に来てくれたときに『こんなことを言っていいかわからないけど、入院出来て羨ましい~』と言われました。 彼女は仕事が忙しいと言ってました。 性格は優しく温厚で嫌味や悪口を言わない人なのですが、おそらくこちらの気持ちを考えず仕事の忙しさから言ったのだと思います。 私は、点滴を24時間して4日ごとに針を刺し替え、歩行はトイレのみで今赤ちゃんが産まれたら危険な状態です。 退屈な毎日に気を使って漫画やDVDレコーダーを持ってこようかと気にかけてくれますが、うらやましい発言を聞いてからこちらの気持ちを考えてではなく、彼女の自己満足で持ってこようかと言ってるのでは?と思ってしまいます。 うらやましい発言を気にするのも今はお腹の赤ちゃんによくないのですが、彼女が来るたびに思い出して嫌な気分になりそうです。 ひんぱんには来てくれますが、お見舞いに来てくれるのも非日常的だし興味本位では?と考えすぎてしまう自分がいます。 皆さんなら、どう思いますか? また、お見舞いに来たいと言ったらお見舞いは断りますか?

  • 入院中の友人

    私にはとても仲の良い友人がいたのですが、彼女は去年彼氏とバイクに乗っている時に事故にあってしまい今入院中です。 彼氏も亡くなってしまい、精神的にも辛い状況だと思うし何より心配なので見舞いに行きたいと思うのですが、彼女が事故にあう1週間前ぐらいにいろいろあって関係が壊れ口もきけないような状況になってしまっていて、事故から約2ヶ月経とうとしているし、今更顔を出せません。 私はどうしたらいいのでしょうか? それでも見舞いに行った方がいいのでしょうか?

  • 友達が入院しました

    同級生でとても仲の良い友達が入院しました。お互い結婚してからは、夫の仕事の都合というのもあり遠距離になってしまい、数年間あっていません。メールと電話でのやりとりです。 お見舞いに行きたい気持ちはありますが、時間的余裕もありません。すっかり元気をなくしている友達のお見舞いに何をしたらいいのかと考えています。メールの励ましだけでは、私自身が納得できずにいます。 私にできることは何があるのだろう、と日々考えています。 力のない自分がとても悲しくも感じています。 私は、彼女に何をしてあげたらいいのでしょうか?

  • 入院中、お見舞いに来なかった彼について。

    私、先週末~今週頭にかけて、短期の入院をしていました。 (大事をとって・・・的なもので、入院中はそこそこ元気でした。) 2ヶ月ほどおつきあいをしている彼がいるのですが、 4日という短期間とはいえ、 とうとうお見舞いには来てもらえませんでした。 ちなみに「大丈夫?頑張れ!」的な励ましメールはもらいましたが、 「お見舞い行こうか?」のメールはありませんでした。 土日は特に予定は入ってなかったと思います。 今までも、どちらかといえば私の方が追いかけていて、 メールもほぼ私から。デートの誘いも私から。 デートコースも私が考えるという状態でした。 実際に、私の方が好きな気持ちが上だと思いますし、 クールというかウケミンというか、シャイで人見知りな彼が、 「女性を誘ったりするのが不得意」と言っていたので、 なるべく私がリードして、 彼に負担を感じてほしくないと思っていました。 でも、硬派でシャイなだけで、 いざというときの優しさは持っていると、勝手に思っていたのか、 「入院」ということになれば、 お見舞いくらいには来てくれるだろうと、 勝手に思ってしまっていたのか、 今回の件で、少し落ち込んでしまっています。 男性の方は、メールのやりとりで「元気そう」であれば、 特にお見舞いを考えないものですか? それとも、やはり、あまり想われてないのでしょうか? なんだか、入院中考える時間がありすぎて、考えすぎてしまいました。 私も若くないので、正直なところ、 不毛な恋愛に費やす時間もあまりありません。 彼の心理について、どんな可能性があるのか教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 入院中の彼からの突然の別れのメール。心が弱っているとはいえ?

    私→22歳学生 彼→23歳社会人二年目 交際歴3年のカップルです。 彼が突然の病で入院しました。命に別条はないようです。入院して二週間がたちました。 入院してすぐお見舞いに行きました。 症状の一つなのか、舌が回らず、いつもよりずっとたどたどしく話す彼を見て、本当に心が痛みました。 「このまま治らなかったらどうする?それでも一緒にいてくれる?」 などと、心細さを表す質問を私に投げかけて。「そうだね」「うんうん」と相槌を打ちながら彼の話を聞き、元気づけることに徹しました。 なかなか病気を受け入れられない彼を少しでも元気づけようと、最初の一週間はほぼ毎日通い、彼の話を聞く時間を作りました。 入院して五日間、点滴のみで、全く食べ物を口から入れていないことが問題だと先生から指摘を受けていて、どうにか食べるよう、説得するのですが、一向に食べようとしない彼。 最初は一生懸命説得していたものの、全く食べる気のない彼にイライラしだし、言ってしまいました。 「治そうとしない人は治る訳ない!甘えるな!無理してでも食べろ!自分ばっかりが大変だと思わないでよ!周りの人がどういう気持ちで食べてって言ってるかわからないの!?」 と。私としては優しさのつもりでした。 これについては彼も納得したようでした。 それから頑張って食べるようになり、回復の兆しが見えてきたように感じました。 病気といえど、思考や意識は最初からハッキリしていたので、体や食欲が戻ってきさえすれば、普通に会話する事もできます。 話は前後しますが、まだ彼の病状が良くない時に、彼の友達から私に突然電話がかかってきたことがありました。彼の入院の事を聞いたらしく(大事にしたくないようで、会社の人数人にしか知らせていない様です)心配して連絡をくれました。どうにか彼のお見舞いに行きたい、と言ってくれ、私は凄く感動したのですが、彼はまだ病状が良くないせいか、友人の申し出を断っていました。その事について、病状も良くなってきたのだし、遊びに来てって言ってみれば?と提案してみたのです。その提案が余計なお世話だったのか、「心配させたくないから連絡しない」と言われました。そこから二度目の口論となりました。「お見舞いに行くとわざわざ言ってきてくれた彼の気持ちを分かってないんじゃないか?」と私が主張すると、「じゃあ君には病気になった人の気持ちがわかるのか!?そして、友人と自分の関係性をわかってるのか!?」と半ギレされました。 その質問は愚問だろ、と思い、「私がなんでこういう提案をしたのか、わからないのか?あなたのマイナスになるようなことを私が提案するわけないだろう!」と言いました。 私は友人から本当に心配そうな電話を貰っていた為、ぜひ一度会ってもらいたいな、彼も元気が出るかなと思っただけでした。彼も言いすぎたと思ったのか、その日私が帰ってから謝罪の電話をくれましたが、なぜか次の日に 「しばらく考えたいことがあるのでしばらくお見舞いはいいです」 といったメールがきました。それが一昨日の話です 「見舞いに来るな」なんてよく言えるなと思い、返信をしなかったら、 「昨日今日考えました。早く決着をつけた方が互いの為だと思う。メールでごめん、別れよう」 と、昨日きました。 実はこういったことの初めてではなく、過去にも衝動で別れようとメールがきたことがあり、「まただ」と思ってほったらかしていました すると次の日の朝に 「昨日は一方的に酷いメールを送りつけてごめん。今日良かったらお見舞いにきてもらえませんか?」 と予想通りのメールがきました。それも放置していたら着信があり、続けてメールが2通。  1;「もしかしたら目に障害が残るかもしれないと言われ、怖くて電話してしまいました、忘れてください」 2;「最後のお願いです。メールに反応してください。今後背負っていかなければならない事実に耐え切れず、信頼していた人を頼ってしまう気持ちを分かってください」 みたいなメールがきました。 こんなメールを読んでも、可哀想、連絡しなきゃ!と思えず、丸一日経った今でも返信していません。悲劇のヒーローになっているかの様に感じてしまいます。振り回されるか!といった思いもあります。私の気持ちは何も考えてくれてない?と。 こんな私は心が狭いですか?ただ彼へ愛情がないのでしょうか?また、彼の言動は心が弱ってしまっている人としては仕方のない範囲でしょうか? 病気である彼に、結果、今優しくできていない自分が今後どうしたらいいのかよくわかりません。彼の対応を許せなくても、今はぐっと我慢して優しく接するべきなのでしょうか。それともそんな思いやりのない人!と思う私でいいのでしょうか。 厳しい意見お待ちしております。よろしくお願いいたします。