• 締切済み

彼が入院…。

14歳の女の子です。 今1ヶ月付きあっている同級生の彼がいます。 その彼が1週間入院することになりました。 とてもとても心配です…。 そして,3連休中にお見舞いに行きたいのですが彼にメールで聞いたところ,「点滴とか多いから3連休が終わってから…」ということでした。 そういわれたのでやっぱり行かない方がいいですよね…。 行きたい気持ちでいっぱいですが,私はどうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#39353
noname#39353
回答No.4

こんにちは、はじめまして。 大切な人が入院なんて、一刻も早く駆けつけたいくらい 心配で心配でたまりませんよね。 顔を見て安心したい気持ちはとてもよく分かります。 私には高校生の息子がいるのですが もう4度の入院経験があります。 一番長期だったのが、大腿骨骨折の3ヶ月の入院でした。 一番最近は昨年の腸炎による一週間の入院です。 これは経験したものでなければ分からないかもしれませんが お見舞いの来客はとてもとても有難いのですが やはり少し落ち着いてからの方が 患者にとっても、家族にとっても助かるのですよ。 彼氏さんが、どういう症状なのか分かりませんが もし仮に、自力でお手洗いに行けないような 処置がなされていたとしたら たぶん、彼氏さんの方が見られたくないと思うのかも・・・ まぁでも1週間の入院ということなので それは無いと思いますが。 今は、どこにいても繋がる携帯があるから便利ですよね。 どんな状況か全く分からないわけじゃないですもの。 彼氏さんが『もうちょっと待って』というのなら そうしてあげるのが思いやりだと思います。 なので私は、もう少しの間、心配だろうけれれど メールで励ますだけで我慢した方がいいと思いますよ。

naru_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 usagipyionさんの言う通りですね。 彼の気持ちを考えて,もう少し待とうと思います。 好きだからこそ「会いたい」ばかりでなく 思いやりも必要なんですよね。

noname#44023
noname#44023
回答No.3

その病棟は携帯を使っても良い病棟ですか?もし確認していないなら、メールも控えましょう。人の命に関わることです。 あなたも病気になったことがあったら、わかると思うのですが、風邪をひいたりして、身なりにも気を使えない、お風呂にも入っていないような状況で、好きな人にはなるべく会いたくないと思いませんか? 男性だって気にすると思いますよ。 週末なら家族もいて、面会室も混雑するでしょうから、控えて欲しいと思うのかもしれません。それに彼は「入院するほど体調が悪い」ということも忘れてはなりません。 連休中は、我慢するのが一番彼のためだと思いますよ。

naru_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 私も,自分が入院したときのことを考えると 好きな人に会えるのはとても嬉しいけど 身なりなどを気に出来ない状態で会うのは気が進まないですよね。 もう少し彼の気持ちを理解するべきだったと反省してます。

回答No.2

心配な気持ちはわかりますが、 お見舞いに来てくれた人に対して 気を使ったりと、結構疲れてしまうのではないでしょうか。 そっとしておいて、あげてみてください。 彼が言っている通りに、3連休後にでも良いと思います。 すぐに会ったからと言って、病気がすぐに治るわけではないので 焦らずに。

naru_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 病気中に気をつかわせたりしたくないので 少し元気になってから会いに行きたいと思います。

• keiwa
回答No.1

1.彼の指示に従いましょう。 2.病院には面会時間がありますので、それを守りましょう。 3.病院にはお花、食べ物等持って行ってはいけない物があります。 4.相部屋の中ではお話をしない様にしましょう。

naru_love
質問者

お礼

回答,ありがとうございます。 マナーは守りたいとおもいます。