• ベストアンサー

ケンタッキーフライドトキンのコールスローの味

KFCのコールスローの味がすごく変わったと思うのですが 感じた方いませんか? 家族もひと口食べてすぐ気がつきました。消毒くさいと言えば よいのでしょうか?すごく気になる味です。 ここ3ヶ月くらい、いつ食べても変な味です。KFC本部に 聞いてみましたが、数日過ぎて未回答です。 同じように思っている方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今から10年以上前にバイトしていました。  その当時の事ですが、チキンもコールスローもお店ごとで作っていますので、店舗によってもちろん味が違います。  ですが、地域ごとに材料もレシピも一緒です。  月に一度仮面審査の人が味や接客を審査に来ます(いつくるか、誰がその審査の人かスタッフも店長も解らない)、総合評価が毎月発表され、順位づけされるのです。  で、私のバイトしていたお店はコールスローババァ(あだ名)という人が朝に来て、コールスローを1日分作ってそれだけして帰ります。その人が都合でお休みだとバイトがつくるのですが、どういうわけか確かに味が変わります。(材料一緒)  ですので、すべてのケンタッキーでの問題ではなく、その店舗だけの問題かもしれないし、材料の関係でその地域のKFC全ての問題かもしれないので、調査にすこしだけ時間がかかっているのかもしれません。  まだ数日ですので、もう少し待たれてみてはいかがでしょうか?

ranndo
質問者

お礼

店舗毎に作るのですか! もう変な味になって数ヶ月が経過するので早く何とか して欲しいです。コールスロー大好きだってので残念です。 神奈川の店舗の話です。

その他の回答 (1)

• oji32
回答No.1

KFCで食事をしたことがありませんので、一般的な話ですが、外食で出される生野菜は除菌・品質保持のため消毒されていることが多いです。 例えば、 http://www.shopping-search.jp/search/detail/gid_393003611971/ このようなものですね。 味が変わったとの事ですので、消毒する薬品の種類が変わったのかもしれませんね。

ranndo
質問者

お礼

確かコールスローに金属だか何かが混入したという事件が ありましたが、それから味が変わったような気がします。 それにしても店舗や本部の方がよくあの味で販売してると 思うような味です。やはり消毒なのかな~。