• ベストアンサー

ケンタッキーフライドトキンのコールスローの味

KFCのコールスローの味がすごく変わったと思うのですが 感じた方いませんか? 家族もひと口食べてすぐ気がつきました。消毒くさいと言えば よいのでしょうか?すごく気になる味です。 ここ3ヶ月くらい、いつ食べても変な味です。KFC本部に 聞いてみましたが、数日過ぎて未回答です。 同じように思っている方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 今から10年以上前にバイトしていました。  その当時の事ですが、チキンもコールスローもお店ごとで作っていますので、店舗によってもちろん味が違います。  ですが、地域ごとに材料もレシピも一緒です。  月に一度仮面審査の人が味や接客を審査に来ます(いつくるか、誰がその審査の人かスタッフも店長も解らない)、総合評価が毎月発表され、順位づけされるのです。  で、私のバイトしていたお店はコールスローババァ(あだ名)という人が朝に来て、コールスローを1日分作ってそれだけして帰ります。その人が都合でお休みだとバイトがつくるのですが、どういうわけか確かに味が変わります。(材料一緒)  ですので、すべてのケンタッキーでの問題ではなく、その店舗だけの問題かもしれないし、材料の関係でその地域のKFC全ての問題かもしれないので、調査にすこしだけ時間がかかっているのかもしれません。  まだ数日ですので、もう少し待たれてみてはいかがでしょうか?

ranndo
質問者

お礼

店舗毎に作るのですか! もう変な味になって数ヶ月が経過するので早く何とか して欲しいです。コールスロー大好きだってので残念です。 神奈川の店舗の話です。

その他の回答 (1)

  • oji32
  • ベストアンサー率21% (38/180)
回答No.1

KFCで食事をしたことがありませんので、一般的な話ですが、外食で出される生野菜は除菌・品質保持のため消毒されていることが多いです。 例えば、 http://www.shopping-search.jp/search/detail/gid_393003611971/ このようなものですね。 味が変わったとの事ですので、消毒する薬品の種類が変わったのかもしれませんね。

ranndo
質問者

お礼

確かコールスローに金属だか何かが混入したという事件が ありましたが、それから味が変わったような気がします。 それにしても店舗や本部の方がよくあの味で販売してると 思うような味です。やはり消毒なのかな~。

関連するQ&A

  • コールスローサラダの「コールスロー」の意味は?

    こんにちは。mayutyokoです。 いつも気になっているのですが、 コールスローサラダの「コールスロー」って どういう意味なんですか? 下らない質問ですが、どなたかご存知の方が いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします!

  • コールスローってサラダ?ドレッシング?

    コールスローってキャベツのサラダって意味なんですよね? ということはほとんどのサラダにはキャベツが付いてるんでそのほとんどが コールスローってなるんですかね? あとドレッシングにもコールスロー味?ってのがあるんですがこれは どういう意味なんでしょう?私のイメージでは白っぽいすっぱみのある味だと 思うのですがそれはコールスローに合うドレッシングって意味なんでしょうかね? キャベツのサラダにゴマドレッシングをかけてもコールスローになるんですか? わかりにくく、くだらない質問で申し訳ないのですが気になってしょうがないので 教えたください。お願いします。

  • コールスローサラダの作り方教えてください

    コールスローサラダを作りたいのですが、作り方知ってる方いましたら教えてくださるとありがたいです。ケンタッキーに売ってるような味がいいのですが・・

  • 変な味のコーヒーを飲んでしまいました。

    今朝ノンカフェインのコーヒーを作って、一口飲んだのですが変な味がしました。 実は昨日市販の焼き豚を湯銭したお水(水道水)を間違ってコーヒーに使って しまったようです。 焼き豚の袋には印字されているから、インクもお湯に溶け出しているんじゃないかと思って、 体に悪いだろうなぁと不安になりました(うちはマンションのせいか水道水自体もまずいので 変な味は水道水の可能性も高いのですが)。 一口しか飲まなかったのですが、妊娠4ヶ月(胎児に影響は?)なので少し心配です。 たった一口だから大丈夫だろうと思うのですが、誰かに大丈夫って言ってもらって 安心したいんです。産婦人科に行くまでまだ数週間あるし。 アドバイスいただけるとありがたいです。どうかよろしくお願いいたします。

  • 果物の味は、まずく感じる場合はありますか?

    昨日メロンを購入して、半分に切り切断面の表面にサランラップをして 冷蔵庫においておきました、今日の17時ごろ食べたんですが、 初めの一口目は、とても甘くおいしかったのです ところが、二口目を食べようとして、口に含んだら 苦味のような・・・ 渋みのような味がしたので、 そのまま、捨てました、汁は飲んでしまいましたが・・・・ 気のせいかな? と思い、三口目を食べると同様でした 味覚がおかしいのかなと? 家族に食べさせましたが やはり同様で、変な味がすると、言って捨てました。 しかし、メロンは、変色とかは認められません。 捨ててしまったので、なんともいえないのですが、 口にもってくる時に変な匂いとかはしなかったような気がします。 食中毒とかになりますか? 2時間ほど経過してますが 嘔吐や下痢等は、ありません。皆様のお考えを頂けると 幸いです、よろしく願い致します

  • 何を食べても味が薄いんです。

    この3週間ほど味覚がおかしく、何を食べても味が薄くまずいです。 素材の味はわかるんですが、甘みなどがさっぱり感じられません。 例えるなら出汁の入っていない料理?のようです。 風邪をひいたり、薬も服用していませんが、虫歯治療をしています。 神経を抜いて薬を詰めているのですが、1ケ月以上この状態が続いて進展がありません。 治りが悪く出血が止まっていないそうです。 そのため、毎回、薬をいれて詰めて終わりです。 産後4ケ月ほどなので治りが悪いのかな~と自分では思っています。 消毒のような味がよくしているので、これが原因でしょうか? 同じような症状の方、いらっしゃいますか?

  • 消毒の味がする

    ここ数ヶ月の間に、下のものを食べた時に消毒の味がしました。あまりの味に気持ち悪くなり、それ以上は食べれないほどです。 ・鳥ささみ ・鳥胸肉 ・豚ロース ・キャベツ ・コーンフレーク 最初は水のせいかと思ったのですが、 鳥胸肉はカレーに入っていたし、コーンフレークに至っては牛乳かけただけで、以前は普通に食べていたものです。 旦那も同じものを食べていますが、「そう言われてみればそんな味もするかも。」くらいです。 なぜ、急に消毒の味がするようになったのか不安です。そして、消毒の味が気持ち悪く食事を楽しむことが出来ません。 これは何が原因でしょうか?

  • 何の味?(缶詰と蕎麦つゆ)

    冷やかけ蕎麦を頼んだら蕎麦つゆが変な味がしました。同行者のざる蕎麦のつゆを味見させてもらったら冷やかけのつゆの変な味が更に濃く感じられ、食べ続けられそうにありませんでした。 何の味だろうと、マズいと思いつつ何度もつゆを味見。洗剤をすすぎの残た食器で食べたときのような感じ。消毒か洗剤系の味のように思ったのですが。 天ぷらだけ食べて残して来ました。 ダシの味が強いとそのような味として感じられるのでしょうか?納得いかず、気になっています。 ちなみに、たまたまその夜食べたサバの味噌煮缶詰もかすかにそのような味がしました。気のせいかなあ。

  • ユッケの肉をX線を使って味を変えないで消毒

    ユッケを食べてO111で食中毒が話題になっていますが、熱を加えてしまったら生肉じゃなくなりユッケの味は失われますよね。 そこで思ったのですが、生肉にX線を浴びせて消毒すれば生肉のままで消毒できるような気がするのですが、どうでしょうか? X線によって食品の味が変わってしまうことってあるのでしょうか?

  • 乳首をなめると変な味が・・・

    彼氏が、私の乳首をなめると変な味がするんです・・・なめたあとキスすると味が分かります。。。表現しにくいんですけど、とにかく変な味なんです。 これは関係あるかどうか分からないんですけど、左の乳首だけ乾燥してかゆいです。乳首からの分泌物は特に見られないのですが・・・ 経験ある男性の方、同じ悩みをもつ女性の方、いらっしゃったら回答よろしくおねがいします。 それ以外の方の回答ももちろん待ってます。

専門家に質問してみよう