• ベストアンサー

かぼちゃの煮物

かぼちゃの煮物を作り、毎日食べていますが、なかなか減らず、それを使って別の料理が何か作れないか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62743
noname#62743
回答No.8

おすし屋さんのお料理で出てきたのですが、 一度煮てあるものだと思います。 その上に小麦粉を軽くまぶして油であげてあったと思います。 鶏肉のそぼろ餡(少しとろみがありました)がかけてあって、その上に生姜が載っていました。 ただ煮てあるだけとはまた一味変わっていておいしかったです。

その他の回答 (8)

• bekky1
回答No.9

もう、甘辛の味がついてしまっているなら、 あらくつぶしてで卵焼きに入れるとマッタリおいしいです。 同じく、あらくつぶして、クッキングシートにポイ、で 粉チーズして焼く、パリパリチーズ風味でおいしい。 シュレッドチーズでも、もちろんねっとりと、おいしい。

noname#67354
noname#67354
回答No.7

2の方が書いておられますが、煮たかぼちゃをうらごしにして、冷凍にしておきましょう。 解凍して塩・コショウ、牛乳で適当にのばすと、いつでもかぼちゃのポタージュにできます。 私は畑でたくさんかぼちゃが取れたらいつもうらごしにして、冷凍にしてます。 それ以外は他の方が書かれていますので…

• AranOK
回答No.6

こんにちは。 煮物をそのまま、ごま油をひいたフライパンで焦げ目がつくように 焼いてみてください。 焦げ目がカリッとして美味しいですよ。

• minimini1
回答No.5

かぼちゃサラダ~ポテトサラダのジャガイモをカボチャにかえただけですが…ほんのり甘くておいしかったです。 あと、みそ汁の具。なす、タマネギ、いんげんとよく合います。

noname#49367
noname#49367
回答No.4

かぼちゃのグラタンやコロッケ・・・・・つぶして砂糖を加えて練りカボチャ餡にします、それをシート状のパイに包んでカボチャパイ!

• kanora
回答No.3

http://www.koujiya.com/recipe/misosiru/sonota-024.html ほうとう汁です。 http://www.thr.mlit.go.jp/yamagata/river/enc/genre/08-kan/kan0108_004.html 芋煮汁 トン汁 も良いでしょう。 煮付けからかぼちゃを取り出します。煮付けの汁は捨てます。 適度に切ります。かぼちゃは煮えているので 他の食事材が煮えてから、入れます。 煮付けの味は気にせず、汁物に作ります。 程度に薄まって気になりません。 汁物の味は控えめにしてください。 それとかぼちゃは飽きやすいので、たくさん作らない方が 良いです。

回答No.2

・コロッケ かぼちゃをつぶしてひき肉かシーチキンを入れて、小麦粉、卵、パン粉を絡めて揚げる。 ・ポタージュスープ かぼちゃを裏ごしして、牛乳、生クリームを加えて塩コショウで味を調える。 ・かぼちゃとごぼうの和え物 かぼちゃを少し崩し、ごぼうを加え、マヨネーズで合える。 などでしょうか 私はかぼちゃが余ったらよくします。

• nitto3
回答No.1

どこまで味がついているかですけど、薄味ならね、 安い小豆餡を買ってきて半々くらいに混ぜたらぜんざいになります。 牛乳、クリープなどでつぶして煮込めば南瓜のクリームスープが出来ます。 つぶして肉などを混ぜ込んでコロッケも出来ますよ、今の味に合うのはこちらかな。