• ベストアンサー

彼に突然ふられました

突然ふられました。なぜこのタイミングで?と混乱しています。 一年半ほどつきあった彼にふられました。 数日前までは、ふつうに会ったり、メールをしたりしていました。 用事があって、メールを送ったところ、突然、その返信メールで 別れを告げられてしまいました。 彼とすれ違いが生じ、うまくいっていないと感じたことがあったため、 1度「私のことどう思っているの?」と聞いたことがありました。 返事をもらえませんでしたが、その後も、変わらず会っていました。 また、数週間前、会社の上司からお見合いを持ちかけられたり、 他の人から交際を申し込まれたりしていました。もし、彼の気持ちが 私から離れているなら、思い切ってお見合いをしたり、他の人に 目を向けようと思い、お見合いや、告白の話をしたうえで、 「私はあなたが好きだから一緒にいたい。けど、あなたはそうじゃないなら、 ちゃんと言ってほしい。気持ちを切り替えるから」というような内容の ことを伝えました。 その時は「お見合いをしないでほしい。」と言われたので、 どちらも断わりました。 私にとっては、突然の出来事で混乱しています。 どうせ振るなら、お見合い、告白の話をした時点で、振って欲しかったし、 メールではなく、会って言って欲しかった。 こんなにも急に人の気持ちは変わるものなのでしょうか。 もう元には戻れないのでしょうか。 彼は30代後半、私は20代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.3

彼の頭の中では、気持ちがすれ違った時点から徐々に気持ちが冷めていったのかも知れませんね。質問者さんには急に見えても、たぶん彼の方は少しずつ気持ちが離れていってしまったのだと思います。 残念ですが、こうなったケースで元に戻る可能性は低いと思います。しかしゼロではないので、どうしても気持ちが吹っ切れないなら、少し時間を置いてもう一度、彼に電話かメールしてみてもいいかもしれません。 ただ読んでいて思うのですが、「お見合いをしないで欲しい」と束縛しておいて、いきなり振るってのはかなりひどいやり方ですね。 あなたの問いかけにずっと答えず、一人で抱え込んで突然振るってのも、振られる方からすれば訳がわからなくて当然だと思います。  すれ違いの原因の一つは、この彼の独尊的で相手のことを考えない性格にあったのではないですか?そうだとすれば、たとえ元に戻ったとしても、彼がその性格を直さない限り、やっぱりまたすれ違うだけのような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.7

僕も大昔、同じような経験があるのでよくわかります。 その日のお昼は楽しくデートしていました。 家に戻り、夜に定時連絡の電話したら 「別れて・・」と言われたことがあります。 その時は「えぇぇぇぇぇ!いきなり何?頭おかしいんぢゃないの?」 と思いましたが 今となって冷静に考えると たぶん、サインを見逃していたんでしょうね。 それにしてもつらかったよ。 ああいう振られ方は尾を引きます。 「相手が好き」というよりも 自己否定されたような気がして・・・ まあ、それでも 「オーケー。わかったよ。今までありがとう」 とサクッと返事したのが、自分でも「誇り」ですけどね。 その後、こちらからは一切電話しませんでした。 (向こうから電話かかってきても全て無視です。) あなたも「オーケー」とだけ 返信してサクッと次行ってみよ~ 色々な意見があると思うので こんな軽い意見もたまにはいいでしょ? くれぐれも参考まで

hazakuran1
質問者

お礼

みなさま、どうもありがとうございました。 正直、まだ気持ちに区切りをつけることが出来ず、 彼に会って話を聞きたい気持ちが日々募っています。 ただ、みなさまの言葉は、私を勇気付けてくれ、 気持ちを癒してくれました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mocokako
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.6

26歳の♀です。 別れって突然ですよね。 過去の私自身の経験から言うと、あとから、落ち着いてよく考えると、 一緒にいたときに起こっていた物事の節々に 相手からのサインがありました。 そのときは、疲れてるんだろうなとか、 あまり気にも留めてなかったようなことの数々が あとあとパズルのように、ピタッとあてはまりました。 そういえばあのとき…というような感じで。 よく考えれば、気付いたころから○○してくれなくなったとか ○○言わなくなったとか…。 その意味を深く考えることさえなかったんですよね。 相手から自分への愛情は絶対的なものだと思い込んで。 ミスチルの曲、Overを聞いて涙してました、当時は。 私の場合は、会って直接言ってくれただけ良かったです。 メールで済まされたら、多分質問者さんのように ???で、何も考えられないと思います。 メールで済ます彼を卑怯だと思うし、でも、 直接会って言ったら、自分自身の中の決心がにぶるとも 考えてのことかもしれません。それだけ質問者さんのことは 大切に想っていたとも思います。 でも、人の気持ちは、ちょっとしたきっかけで大きく変わってしまいます。 自分的には突然でも、相手にとっては、じょじょに積もり積もって、 結果として突然の別れにつながってしまったとも思います。 もちろん、それは、質問者さんにだけ、 大きな非があったという問題だけでもなく、 タイミングや縁という話にもなってくると思います。 今は、気が動転しているだろうけど、もうちょっとだけ、時間を置いて 冷静に考えてみて、それから彼に、聞いてみたらどうでしょう? 多分いまは、彼と冷静に話し合うことも出来ないと思います。 私の経験談ですが…参考になれば。。 無理せず頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo0831
  • ベストアンサー率19% (61/311)
回答No.5

気持ちが傾いている相手なら、お見合いの話があると言われれば、 正直、行かないで欲しい。と言うと思います。 その後、冷静に考えて見て、答えが変わるのは、 ありえる事だと思います。 私も同じような状況にいますけどね。 結婚とか先の事を考えると、男性はやはり悩むだろうし、 経済的な事も色々あると思います・・ 考えたりするのが嫌な人もいますけどね。 逢って話すと辛くなる事もあるだろうし、 逃げたい気持ちもあったり色々でしょうね。 話し合う機会があるなら、ちゃんと話すべきです。 未練があるなら連絡を取ってみたらどうですか? 無視されたら、新しい恋を初めてみればいいだけですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38671
noname#38671
回答No.4

人を好きになる気持ちも、嫌いになる気持ちも、理屈では説明できないですからね・・・。 前述の方も書かれてるように、徐々に何かが積み重なって、 そういう気持ちになったのかもしれませんね。 また、メールによる別れですが、非常に卑怯ですよね! 結構、今の人は、相手の反応が怖いから、そういう一方通行的な 方法をとるのだと思います。簡単だし・・。 ですがそういう別れを告げられたほうはたまったもんじゃありませんね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39967
noname#39967
回答No.2

彼に聞いてみてはいかがですか?勇気を出して。 どういう結果になっても、自分が納得できないと後々、引きずると思います。 自分のために頑張ってみては?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-mick
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.1

確かになんで??って思いますよね。 でも人の気持ちでどれだけ長く一緒にいようと、一瞬でかわるんですよ。それを身をもって体験しました。 9年も一緒にいてラブラブすぎるくらいだったのにある日突然でした。しかも同じくメールのみ。 受け入れられるはずも無く混乱し、大変でした。 いつかは必ず戻ると信じてましたが連絡も取れなくなりました。 きっとちょっとずつ気持ちの変化があったのだと思います。 hazakuran1さんの彼も色々迷って結果をだしたのだと思います。 受け入れるしかないですよね。頭にくるでしょうけど・・ 告白の話いいなと思った方なら、hazakuran1さんから告白してみては? すぐに忘れられる様なら大して想ってない証拠ですし。 お見合いだって今のがいい方いるかもしれないですよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お見合い相手が一人旅を計画している

    30代女性です。 お見合いで真剣交際までいった男性ができました。 しかし、この間、彼と話をしているときに、この秋の連休で一人旅に出たいと言われ混乱してます。 まだお互いの両親にも会ってないですし、そんな中一人旅に行きたいって言われると、気持ちが離れてしまったのかなと不安です。 お見合い中であっても一人旅に行くことは普通なんでしょうか??

  • 好きな人がいてもお見合いしますか?(30代後半から40代前半の男性の方、お願いします)

     こんにちは。私は20代の女です。  私には好きな人がいます。その人は30代後半で、もう気持ちも伝えてあります。話もとても合うし、一緒にいてとても楽しくて幸せです。気持ちを伝えたときも、彼にも嬉しいと言ってもらえました。  でも私たちはあと三年はお付き合いすることは出来ないんです。なぜなら彼はセクハラなどに敏感で、社内恋愛が禁止の私の会社に他社からの研修生として来ているので、その研修が終わる三年後まではお付き合いすることが出来ないのです。  それでも私は構わなかったし、その間に自分を磨こうとずっと決心していました。もっと彼を知りたいと思いました。  けれど先日、話の合間に「三年なんてちょっとだし頑張るよ!」と言うと、彼に「三年は長いよ。どうなるかわからない」と言われたんです。彼の話によると、30代後半で独身という身だと心配だ、と親戚が五月蝿くお見合いを勧めてくるんだそうです。そして彼の性格上、周りの流れに押し流されて拒めないまま結婚もあり得るというのです。  その話を聞いたとき、私は目の前が真っ暗になってしまいました。  もし彼に別に好きな人が出来るならそれは仕方がないと思っていました。全力を出し切って無理だったのならそれは自分の魅力不足です。  けれどお見合いは辛いんです…お見合いの話を聞いてから、私は辛くて夜も眠れなくなりました。  30代後半から40代男性の方に是非教えて頂きたいのですが、好きな人がいる場合(ただし三年後からしか付き合えない、しかも20代の女性)でもお見合いってするんですか?そして流れのままに、拒めずに、結婚までしてしまうのですか?私は三年間待つ価値のない女だと思われているのでしょうか。  上記の男性の方以外でも、お見合い結婚の経験者の方でも構いません。どんなきついことでも構いません。お願いします。  

  • 交際中の立場でのお見合いで、お見合い相手にを好きになってしまった。

    はじめに、知人の話ですがよろしくお願いします。 知人は29歳で、現在33歳の女性と交際しています。職場恋愛という事もあり、彼女からは付き合っている事は言わないでほしいと言われています。彼女とは33歳という年齢もあり、結婚しなければいけないとは思っています。 その女性とは交際して半年経った頃、知り合いの方から、お見合いの話を受けました(約束で付き合っている事は言えない)。話を持ってきてくれた相手は先輩で断ることができず、とりあえず会うだけという条件でOKしました。 実際会ってみると、現在交際している女性より、外見はとても魅力的で、性格も良い印象を受けました。(会ったのはまだ1度きりで、2時間ほど) 以上で、知人はお見合い相手に心が向いています。その結果、その相手とどこかへ食事に行ったり、出かけたりしたいと思うようになりました。 しかし、このような理由で彼女と別れて、お見合い相手に告白するのは彼女に悪いと思う。だが、お見合い相手を断ったら、紹介してもらった先輩、そして相手に悪い。それでどうしていいか分からないと混乱しています。 以上です。 私は、彼女との関係が一番だということで、今回のお見合いは断ったほうが良いのではと、話はしていますが、やはり混乱中です。 なにか良いアドバイスなどありませんか? このような質問で申し訳ないですが、力を貸してください。お願いします。

  • 女性が交際を受け入れるには

    告白のタイミング 30代男性です。人並みに交際経験はあります。 結婚を視野にいれた活動をしてます。 (相手もそうです) 今迄、ネット婚活をしてましたが、今回 お見合いパーティで何度か、カップルになりました。 趣味の仲間や職場などで、交際を申し込むタイミング 相手の気持ちはわかるのですが、 パーティの場合、交際を申し込むといっても 少し意味合いが違うように思ってます。 好意を持ってので、お互い交際してこれから、二人が 合うかはじめてみませんか? という感じです。 その場合、告白するまでに、5回以上会って告白して欲しい人もいれば、ひとつのきっかけで、交際しようか という感覚の人もいると思います。 女性としては、どのようなタイミング、回数、気持ち で、告白や交際の申し込みをしてくれると、いいものですか?

  • 他の女性と交際中…?

    今、お見合い後に仮交際をしている男性がいます。 10歳年上です。 今日2回目に会ってきましたが、私が美術館が好きな話しをしたらその男性は歴史博物館が好きだそうで、他にはこの間プラネタリウムに行ったといっていました。 プラネタリウムというのは30代後半の男性は1人で行きませんよね? 女性とのデートで行ったとしか考えられませんよね? これは駆け引きでしょうか… 一般的に考えてデートなのに、それを言ってしまうなんてショックでした… それに加えて、私はブラウスにスカートという普通の服装でしたが時々下から上まで見ていて、10歳年下なので30代女性とは真剣に付き合えるけど20代なんてお子様で体目当ても考えられるでしょうか? そして、カフェに行きまして、私の手が小さい話しになりその男性は手を合わせてきました。 私も空気を読んで手を合わせましたが離そうとしないので離しました。 会って2回目なのに軽いと思いませんか? よくよく考えれば、カフェの前に歩いていた公園にてその人からピアノを習っていたかと突然聞かれたので普通に答えましたが、手を繋ごうとしたのかもしれません。 軽いと思いませんか? それに他の女性との複数交際もお見合い中は有りなのですが、それを匂わせるなんて悲しいです。 それ以外は真面目で堅い人かなと思います。

  • 告白して振られた男性から3ヶ月ぶりにメールが来ましたが、どういう気持ち

    告白して振られた男性から3ヶ月ぶりにメールが来ましたが、どういう気持ちでメールをしてるのでしょうか? 夏頃に仲良くなり、あちらからの積極的なアプローチでこちらも好きになったのですが、別れたばかりの元カノがヨリを戻したいといっているという話を聞いてから、段々と疎遠になっていきました。自分の気持ちを整理したくて、告白しようとしたのですが会ってもらえずメールで告白しました。答えは曖昧で、「彼女とうまくいくかもしれないし。わからない。。。」といった感じでした。 ひどい男と思うのですが、3ヶ月ぶりに共通の知り合いについての質問メールがきて、動揺してます。内容は私に聞かなくても他の人に聞けばわかることなので、彼女と結局うまくいかず、私にメールをしてきたのかな?とも思ってしまいます。普通に返事をし、3~4通やりとりをしています。 お互い20代後半です。 まだ私は好きなのですが、今後どうしたら良いでしょうか?

  • 迷ってます・・・

    5月に5年付き合った彼と別れました。この5年間は彼のことしか見てこなかったけど、最近はいろんな人を見ようと、飲み会などに顔を出すようになりました。また、同じ会社の人とも、プライベートで遊びに行くようになりました。この前は2人でドライブにでかけました。そこで、その会社の人に告白されてしまって、それで今迷っているんです。その人はとてもいい人だし、つきあおうかなという気持ちと、もっといろんな人を見たいという気持ちが、入り交ざって混乱してるんです。もう20代後半で、結婚のことも考えるとさらに迷ってしまって・・・。こんなことは自分の気持ちで決めることなのですが、何かアドバイスや意見があればお願いします。

  • 元彼からのメールについて

    2週間ほど前に起こった出来事です。 1年半ほど前に告白されて、付き合っていた彼氏に振られました。 そして破局しました。(交際期間2ヶ月ほど) 別れた原因は、彼の大学受験などのすれ違いで連絡をとることがなくなってしまったからです。 そしてそのまた1年後くらいに、彼からメールが来ました。 「元気? 最近どうなの?」っていうメールでした。 まだ、未練があったので、メールを続けました。 しかし、内容が、『彼に彼女ができた。』という報告でした。 私は今でもフリーですが・・・。  一晩ずっとメールしっぱなしな時もありました。 あと、Hな内容です・・・。 『私と体の関係を持ちたい。』と言われて、 今彼女のことを考えたら、断るのが当然ですが、 相手に流されてやろうとしていました。(結局やってません。) 私は、彼とHせずに別れました。 電話も長話していました。 そこで私が不思議に思ったのが・・・。 どうして彼女がいるのに、元彼は、私にメールしてくるのでしょうか? 彼は、私の気持ちを分かっているのかもしれません。 彼は、悪魔でも私のことを友達として付き合うと言ってくれました。 みなさんは、そういう状況になったことありますか? どうなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • お見合い相手の本気度

    お見合い相手の男性の本気度が分からず、悩んでいます。当方30代後半の女性です。1ヶ月半程前にお見合いした男性と交際していますが、 昨日4回目のデートだったんですが他愛のない話ばかりで、結婚を前提とした交際にしたいとかそういう話はありませんでした。 もちろんまだ気が早いのかな?とも思いますが、そろそろそれとなくそういう言葉が出てきてもいいと思うんですが。 来週には次のデートの約束もしていますし、別れ際もいつもの事ですが私が乗る電車のホームに見送りに来てくれたり、好意は持ってくれてるとは思いますが… どう思われますか? 回答宜しくお願い致します

  • メル友が好きになってしまいました。

    20代前半の社会人です。 これまで五年ほどメールをしてきた男性と6月に初めて会うことになり、会いました。 男性は30代前半で社会人で好きな人・付き合っている人はいなくて、福岡県に住んでいます。毎日、メール(20通/日)と電話(朝・夜会わせて一時間ほど)を必ずしてくれて、話もとても合い、話していてとても心地いいと思える人です。話していて一番落ち着くとか、冗談ぽくですが好きだよと言ってくれます。 これまでに、会って一緒に遊ぼうと言われていたのですが、お互いの仕事の都合がなかなか合わず、私は大阪に住んでいることもあり、なかなか会えずにいました。 そして、6月にお互いの都合が合い、彼が大阪に来てくれて会うことができました。 買い物やご飯を食べたり、野球観戦をしたりしました。その後、お酒を飲んでいたこともあり、流れで彼とエッチをしてしまいました。 私は彼のことが大好きなので、嬉しい気持ちと付き合ってもいないのにしてしまったという後悔があります。 彼は、次の日もかわいいとか好きだよとは言ってくれましたが、付き合おうとは言ってくれませんでした。 会ってから2ヶ月ほどたちますが、前と変わらず、毎日のメールと電話はしてくれます。話す様子も前と変わりません。 私は彼のことが大好きなのでできればお付き合いをしたいのですが、彼の気持ちが分かりません。 前に一度、「ホントに好きなの!」と告白したのですが、「俺も好きだよ。でも、会ったことないし、付き合うのは早いよね。」と言われています。(当然といえば当然の反応です…。) 遊ばれているだけなのだという気持ちもあるのですが、好きと言われるとどうしても期待してしまう自分がいます。 会ってからは、告白していないのですが、脈がないというか、遊ばれているだけなら告白せずに諦めようと思うのですが、どうなのでしょうか。 2ヶ月考えたのですが、自分ではモヤモヤするばかりで悩んでしまいます。 親からはお見合いを勧められているので、もしダメなら彼のことを諦めてお見合いをしようと考えています。 やはり、好きな相手とは会ったその日にエッチはしないものだと思うのですが、そうじゃないこともあるのでしょうか。 また、身体の関係をもってから付き合おうと言われないのは、それ以上の関係は望んでいないということなのでしょうか。 恋彼経験なあまりなく、彼の気持ちが分からなくてとても不安です。 ご意見もらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。