• ベストアンサー

筋肉について

人間の体の筋肉は速筋と遅筋だけじゃないんですか? 他にあるなら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

筋肉をその分け方で分類すると二種類です。他にも分類の仕方がありますから、下記を参照して下さい。

参考URL:
http://www.kenkou-atoz.com/colum_02.html

その他の回答 (1)

• ash2pure
回答No.1

心臓を構成する心筋。 内臓を構成する平滑筋(これはうろ覚え) 速筋と遅筋のハイブリッドであるピンク筋 とかが有ったような。。 ぜんぜん専門の分野じゃないから自信ないんですけど、 参考までに。