• 締切済み

太ももの筋肉を落としたいです

私は18才男性です。最近はスキニーデニムなどが流行っていて太ももの筋肉が発達している私にはスキニーははけません。どうしたら太ももの筋肉を落とすことができますか。真剣に悩んでいます。毎日カロリー計算をしてダイエットしていますが、筋肉は落ちてくれません。太ももの特に内側が発達しています。速筋とか遅筋とか関係あるかもしれません。

みんなの回答

• inaken11
回答No.4

学生の頃、事故で大腿骨骨折した友人の足は左右で全く太さが違いました。 ギブス付けて寝たきり生活すると確実って事は判りましたね。

• timeup
回答No.3

それが<本当>に筋肉なら、運動しなければドンドン落ちてきます。 君がスポーツマンならわかっていることでしょうが・・・・。 問題はそこに脂肪がつくことなので、軽い有酸素運動を継続的にしましょう。 まあ、ほとんどのこの手の相談は、筋肉ではなく脂肪ですが・・・(^_^;)  脂肪と言っても、お腹の皮下脂肪みたいにはっきりわからず、霜降り状態って事です。

• yumetbt
回答No.2

まだ18才なのでしたら、格好を気にするのもわかりますが、無理に筋肉を落とすのはどうかと思います。脚の筋肉はとても重要です。 内側ばかりが発達する(ように思う)のは歩き方にクセがあるためかもしれません。

• webuser
回答No.1

筋肉は使わなければ落ちます。 なにか太ももを鍛える運動をしていませんか? 心当たりがあればそれをやめれば筋肉は落ちると思います。 階段の上り下りなど日常生活でどうしても鍛えてしまうなら、できるだけそれを避ければ効果は出るハズです。 また、筋肉を鍛える時はたんぱく質を多く摂取する事を心がけますので、逆にたんぱく質の摂取を控えれば筋肉は落ちるかもしれません。 (但し、都合よく太ももだけという訳にはいきませんが) 通常のダイエットは主に体脂肪を減らす事を目的にされているので、筋肉が増えてもそれを弊害とは考えません。 ですから普通のダイエットで筋肉を減らすのは難しいです。 病気で1カ月も入院して寝たきりだと、足の筋肉が落ちて最初の半日はまともに歩く事すらできず驚きます。 かといって健康な人が寝たきりの生活はできませんので難しいですね。