• ベストアンサー

両親の反対

バツイチ30半ばの男です。結婚を考えている彼女がいます。 その彼女が両親に僕の事を話してくれたのですが、両親が結婚について反対しているそうです。理由はバツイチだそうです。彼女が親に会ってから判断してといっても今はいいと言うらしいです。さらに両親がそれなりの男の人を探して紹介すると言ってるそうです。しかし自分は彼女の事を心から愛してます。ただ会わなくていいと言われてる以上ご両親を説得する事もままならないし、どうしたらいいかわかりませし苦しいです。 彼女もご両親に反対されたまま結婚は出来ないと言ってます。 どうかご意見お願いします。

noname#38335

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40624
noname#40624
回答No.3

包み隠さず真実を言う、相手の親に誠意を見せる。 結婚したいなら、何度でも頼みに行きませんか、反対されても何度でも行く誠意を見せて折れない親は居ません。  そして同じ失敗はしないと自分に言い聞かせる事です。  敷居が高いなら自分から低くして何度も頼み込む、男なら此処まで勝負に出たら貴方の男気質に親が惚れ込むかも知れません。  頼み込むしかないのでは・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

まず、彼女とよく話し合い、彼女からもっとご両親を説得していただきましょう。 それと並行し、ご自身は、彼女のご両親に宛てた手紙を託すと良いかも知れません。 たとえ文章が苦手でも、言葉を飾らず、率直な思いをぶつけてみましょう。 すぐには難しいかも知れませんが、あせらずじっくり時間をかけて進めましょう。 私も30代で妻と死別し、その後、10歳以上若い女性と交際しました。 彼女の両親は最初、年齢差や私の婚歴を理由に、反対していました。 しかし、手紙を託したり、いろいろするうち、次第に許してくれるようになりました。 残念ながらその後、彼女自身が私から離れて行きましたが、その時には彼女の両親が残念がるほどに私への理解を深めてくれていました。 よい結果になるよう祈ります。

質問者

補足

ご親切にありがとうございました。 出来るだけの事はやってみるべきだと勇気を頂きました。 ありがとうございます。

• sirowan777
回答No.1

誠意をつくして両親を説得することですね。

質問者

お礼

その通りですね。 ありがとうございました。