• ベストアンサー

彼女の両親が結婚を猛反対

32歳の♂です。どうか自分の悩みを聞いてください。 約1ヶ月前に、6歳年下の彼女にフラレました。「両親が自分と結婚するのを認めてくれないから」とのことです。また、「もし結婚するのであれば、親子の縁を切るぞ!」とまで言ってたみたいです。 また彼女の両親が結婚を反対している大きな理由として、「将来性が無い」といった理由らしいのです。以前彼女に、今の会社では出世できないことを相談したら、彼女の両親にそのことがバレたらしく、それ以来「あんな将来性の無い男と結婚するな!」と毎週のように言っていたみたいです。 また、自分は長男であり彼女は2人姉妹なので、彼女の両親が「世話をしてくれないのでは?」といった不安もあるそうです。 納得できない自分はつい先日、必死の説得で彼女とヨリを戻しましたが、彼女の両親はかなり厳しいらしく、「やっぱり、(自分の親を)説得できる自信が無い・・・」や「おそらく話も聞いてくれないだろう・・・」とナーバスな状態です。(ちなみに自分は彼女の両親に会うどころか、お話もしたことがありません) 彼女の両親に結婚を認めてもらいたいのですが、どうすればよろしいのでしょうか? よろしければ、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32615
noname#32615
回答No.7

お気持ち分かりますよ。 辛いですね。 友人で両親の猛反対があったが結婚した子います。 彼はガソリンスタンドで働いていました。 友達の両親は一流企業に勤めている人!と決めていたようです。 そんな中彼女が妊娠。 しばらくはそれでも彼とは顔も合わせない状態でしたが、出産したら 孫が可愛くて可愛くて怒りは全くなくなったようです。 今では旦那さんがお母さんを買い物に乗せていったりしています。 子供を作っちゃえ!とは言えませんが、無理矢理結婚をしてしまって あとからだんだん仲良くなる場合もあるみたいです。 時間はかかっても誠実さをみせればきっといつか分かってもらえます。 孫が大きな武器です。。 あとは将来性がない!ということを何とか頑張って取り消してください。 会社のいいところを彼女にアピールして出世はしなくても 安定しているとか、何か会社をほめてください。 彼女に言えば両親にも伝わるでしょ。 長男長女のカップルはいっぱいです。 これからは一人っ子もいっぱいですよ。 両方の両親を大切にすればいいと思います。 その気持ちを充分に彼女に伝えてください。 私は応援してますよ! 頑張って幸せになってください。

you7545
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >時間はかかっても誠実さをみせればきっといつか分かってもらえます。 自分と同じ境遇をされた方のご意見は、重みがありますね。MANAMANA31さんのおっしゃるとおり、時間をかけてでも彼女と彼女の両親に誠実さをアピールしたいと思います。 >安定しているとか、何か会社をほめてください。 なるほど、安定さは武器になりそうですね。ご参考にさせていただきます。 まだまだ時間はかかりそうですが、頑張っていこうと思います! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • jw398942
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

彼女さんのご両親が縁を切るとまで言われるのはなぜでしょう。 それは誰に非があるからですか? あなたは彼女さんのご両親の反対は正当だと思いますか? 出世など結婚には関係ありません。言うまでも無い事ですよね。 自信をもって、突き進んで下さい。 あなた自身とても悩んでおられるようですが、ご両親の反対で今一番苦しんでいるのは、彼女さんご本人ではないでしょうか。 >それ以来「あんな将来性の無い男と結婚するな!」と毎週のように言っていたみたいです。 毎週のように言われる彼女さんの辛さを考えてみてください。 きっと彼女さんは家庭内で必死でご両親を説得しようとがんばっておられるから、毎週のように言われているんでしょう。 その事を考えたことがありますか? 私の姉が両親の反対を押し切って結婚しましたが、姉は家庭内で両親への説得を必死にがんばっていましたよ。それでも両親は反対し続けていましたが、姉が倒れてしまうのではないかと心配でなりませんでした。姉の旦那の協力無しでは、結婚はできていなかったでしょう。 きっと彼女さんもyou7545さんが知らないところでがんばっておられるのではないでしょうか。 彼女さんはあなたのご両親様にはお会いされたことがあるんでしょうか?

you7545
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます (遅くなって、申し訳ございません) >ご両親の反対で今一番苦しんでいるのは、彼女さんご本人ではないでしょうか おっしゃる通りです。毎日のように悩んでいるので、彼女を支えないといけませんよね・・。やはり強引にでも、彼女のご両親に会って説得すべきかと考えています。 今日の仕事帰りに彼女と会いますので、説得させる方法をもう一度よく2人で話し合ってみます。 >彼女さんはあなたのご両親様にはお会いされたことがあるんでしょうか? いえ、まだです。結婚したい人がいるということだけしか話してません。 >出世など結婚には関係ありません。言うまでも無い事ですよね。 >自信をもって、突き進んで下さい。 はし。自分も納得できません。 自信が湧いてきました! アドバイスありがとうございました。

  • poyopoyo3
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.6

僕は長男だけど、自分の両親と同じくらい 君の両親も大事にするつもり・・という決意を アピールするとカッコイイと思います。 両家の両親と三世帯で同居しているツワモノなだんなさんも 世の中には存在します。 あと将来設計ですね。 従姉妹がデキ婚でしたが彼氏さんが 就職したてで手取りもそんなになく、 生活プラン(食費はいくらでおむつ代がこれくらいで・・と)をたてて 節約もして頑張って二人で子供を育てて生活していきます!と 親御さんを説得したみたいです。 彼女さんも決意が必要かな~

you7545
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >僕は長男だけど、自分の両親と同じくらい君の両親も大事にするつもり・・という決意をアピールするとカッコイイと思います。 そうですね。まずは彼女にも自信を持ってもらわないといけませんね。 頑張って説得してみます。 >あと将来設計ですね。 なるほど、将来設計は考えたことがないです。 ご参考にさせていただきます。

  • dadaburi
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.5

結婚する相手は親ではなく、両親なんでしょ。 出世ばかりが将来性でしょうか? 健康で、穏やかな家族があり、収入もある、それだけでいいじゃないですか。 説得すべきは先ず貴方自身でしょう。

you7545
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >健康で、穏やかな家族があり、収入もある、それだけでいいじゃないですか。 そうですね。彼女を説得するときに使わせていただこうと思います。だいぶ気分がスッキリしました。

noname#70864
noname#70864
回答No.4

>彼女は2人姉妹なので、彼女の両親が「世話をしてくれないのでは?」といった不安もあるそうです。 婿養子という選択はどうですか?あちらのご両親も諸手を挙げて歓迎してくれると思うのですが・・・。

you7545
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >婿養子という選択はどうですか?あちらのご両親も諸手を挙げて歓迎してくれると思うのですが・・・。 すいません、婿養子は考えていません。自分の両親にも昔から反対されていますので・・・。万が一の場合に、両親に相談したいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • newbranch
  • ベストアンサー率30% (319/1053)
回答No.3

将を射んとすれば馬を射よとの諺の通り、「例えば、昨日は、父の日でしたから、彼女を通して、プレゼントする」なり、「偶然を装って、 ご両親と会う機会を彼女に設定させる」(食事や、買い物・・・等) なりして、まず、両親に合うことから始めては如何ですか? 実は、私も娘の結婚を反対していたので、相当娘も苦労したと思いますが、結局は、娘が選んだ結婚ですから・・・・。10年以上経過した今では、何の違和感もありません。だから、彼女さえOKしてくれるのなら、強引に進めても良いのではないかと思います。(但し、彼女を絶対に幸せにしてくださいよ)

you7545
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 彼女の気持ちを1度聞いてみようと思います。OKをもらえるのであれば、彼女のご両親に会って、説得してみます。頑張ります! 親御さん世代の貴重なご意見、ありがとうございました。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

彼女は26才ですよね? 親が反対するくらいで結婚をあきらめる程度の気持ちしかないのでしょうか? 世の中の結婚した人がみな両親の賛成ばかりだったわけでは無いです。 むしろ女性側は反対する親の方が多いでしょう(男親は娘の男に関しては誰であれ反対する傾向にあります) 私は、親が反対だからあきらめると言う方が問題だと思います。 もちろん親は大切にしなくてはなりませんが、親の良いなりになることとは違います。 自分が心から愛する人ならば、出て行くくらいの気持ちにならないのでしょうか? そして、自分の選んだ人が正しかったと認めさせればいいのです。 あなたへの思いがその程度だったとしか思えませんね。 色々理由はあると思いますが、結婚すれば今以上の困難も待ち受けています。その時に乗り越えられるかは、やはり愛情ですよ。 私にはその方が心配です。

you7545
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >親が反対するくらいで結婚をあきらめる程度の気持ちしかないのでしょうか? 彼女も結婚は諦めたくない気持ちで一杯ですが、両親の存在も大きいみたいです。もう一度彼女の気持ちを確認したいと思います。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

ちょっと強引ですが、お宅に伺って、一度お会いして、 お話を聞いてもらうしかないと思います。 その際に、彼女に「会ってもらいたい人がいるの」と 言ってもらうのが一番ですが、今の状況ではそれさえも 難しいような状況のようですので、あなたが勝手ながら 伺いましたというスタンスでもかまわないと思います。 あなたという人を分かってもらえても、なお反対される のであれば、また次の行動を考えましょう。

you7545
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 なるほど、直接家に伺うのですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 7歳年下の彼の両親から結婚を反対されています。

    今付き合って、6年になる彼がいます。 私はバツ1(子供なし)で、彼は7つ年下の26です。 彼からまだはっきりとプロポーズはされてませんが、将来一緒になりたいね、とは言われました。両親を思いやる彼曰く、両親の承諾が得られてから、プロポーズはしたいとのこと。 そこで、彼がご両親に結婚の話をしたところ、大反対されてしまいました。 突然結婚したいとご両親に告げるのは唐突なので、少し前にお付き合いしていることを話し、今回の相談に至ったわけですが、やはりだめでした。 一番の理由は、私の年齢のようです。 彼のお母様には、一度お会いしたことがあります。が、やはり反対だということを告げられました。その際に、はっきりとした理由は言われませんでした。 私の中では、一体何がそんなに年の差があるのがいけないの?私のどこが悪くて、何を改善すればいいのだろうか、と答えの見つからないことを悶々と考え、先も見えず、泣いてばかりの毎日です。 年齢差は結婚にそんなに関係するものなのでしょうか?どのようにしたら彼のご両親を説得できるのでしょうか?お教えいただけると幸いです。

  • 彼氏の両親に結婚を反対されています。

    こんにちわ。 閲覧して下さりありがとうございます。 私には付き合って三ヶ月の彼氏が居り、お互いに結婚も意識しています。 歳はどちらも26歳です。 ところが標記の通り、彼氏の両親に結婚を反対されています。 理由は、 1、土地柄が悪いから 私の出身と実家が漁師町で言葉遣いや考えが駄目。 2、私が姉妹だから 私の姉妹で、私の両親をどうするんだと言われました。 3、私の実家の辺りはネズミ溝が流行っているから 私の家族は誰もそんな事をしている家族はいません。 流行っているとも聞いた事がありません。 4、私の母親の金銭感覚が危ないから 私の実家は両親が共働きで言葉遣い自営業をしているのですが、 始めて来たお客さんに母が「お金を貸して」と言ったらしいです。 彼氏の御両親曰く、結婚は家と家の結婚だから、 そんな両親がいる娘と結婚したら、うちにまで被害がくるかもしれない。 というのが反対理由です。 彼氏は今回始めて付き合っている彼女を両親に対してまともに 「結婚も意識して付き合っている」と、両親に話したため、彼氏の両親が周りの人達に 聞いて、私の実家や私の家族、私の事を調べたらしいです。 彼氏からは1~3の理由は両親説得すればなんとかなる。 だけど4は、正直どう説得してよいか解らないと言われました。 私も自分の母親がこんな事を言った事を知りませんでした。 正直嘘じゃないのかとすら思います。(本当かどうかはわかりませんが) ただ、私の家では5年ぐらい前から父親が財布を握っています。 以前は母だったのですが。。。 何があったのかは解らないです。 彼氏は別れたくないと言ってくれており、2人で頑張るつもりです。 ですが、4の事を言われたら何も言い返せないと彼氏は言います。 自分の両親にこんな事で反対されているなんて正直言いづらいし、 言ったらうちの両親まで反対しそうです。(今、うちの両親は賛成しています) どう説得すべきなのでしょうか? 自分の両親の金銭感覚の事なので誰にも相談できず落ち込んでいます。 宜しくお願い致します。

  • 彼の両親に反対されています

    5歳年下の彼と付き合って2年半になります。 彼の転勤に合わせ結婚をと考えていたのですが 彼がご両親に結婚したいと伝えたところ、私が年上という事で反対されてしまいました。 その後、何度かご両親と話をしているのですが反対と言う気持ちは変わらず彼も私も困っています。 今のところ、彼に説得してもらっている状態です。 私も出来ることならご両親に会って話をしたいと思っていますが・・・。 2年前に彼のご両親とは会っているのですが その頃は私の年齢を知らなかった可能性があるのです。 もう少しで彼は転勤してしまいます。 ふたりの気持ちは揺るがないものですが、説得できないことで 彼の気持ちが滅入ってしまっていて。 今のままでは私は何もすることが出来ないのです。 彼の支えになることぐらいしか・・・。 私の気持ちをご両親に知ってもらうことも必要だと思うのですが どう思いますか? 何か良いアドバイスを下さい。お願いします。

  • 彼の両親に結婚を反対されて・・・

    彼27歳、私28歳です。2年2ヶ月付き合い、結婚前提の同棲資金を貯める為 彼が他県で働き始めて11ヶ月です。帰省したときに私が車椅子だからという 理由で長男の彼との結婚を両親から反対の話があったと聞かされました。 彼の父も長男で里の母を引き取るために改築し、そのローンや俺たち親の老後は お前にみてもらいたい。付き合ってから車椅子になったなら責任があるが、 その前から車椅子では責任はないし普通でも性格が合わなくて離婚するのに 老後の面倒も見てもらえない子との結婚は必要ない祖母も父も許さない。 母は二人の好きにすればいいと言われたそうです。 付き合った直後からご両親と面識がありますが、お父さんは世間体や面子が何より 大事というのを彼自身重々分かっているので結婚前提に同棲するけど反対されても 絶対に駄目と言われても何があっても安心してと言われていたのですが、 今回ご両親に反対を初表明され、長男だし両親を見捨てるわけにいかないし、 弟は嫁の家に入っているからあてにできないし、家を空けている時に調子を崩して 悪くなったら責任取れないし、ローンや将来両親の面倒もとなると俺の負荷が大きい。 mituが車椅子じゃなかったら結婚すぐにでもしたいけど、今は結婚を考えられ なくなったから後々別れると思うと言われました。問題の煩雑さは分かりますが、 私は今の彼しか考えられないので「はい分かりました別れます」とは言えないし、 諦めきれません。彼との生活を考えて今より安定した収入を得るため資格の勉強をし、 自活できる所を見せるため車椅子公営住宅の応募を使用と思っていました。 彼自身決めたら聞かない人で今は流れに任せるしかないと思っているそうですが、 以前のように反対されてでも説得する位の気持ちを彼に取り戻してもらい、 一緒になるように頑張りたいのです。どうしたらいいでしょうか?アドバイスを下さい。

  • 結婚を彼女の両親に反対され悩んでいます。

    私は30歳前半で彼女は20代後半です。 私は一人暮らし、彼女は実家に住んでいます。 現在、中距離恋愛中で彼女の実家とは車で約2時間ほどの場所です。 彼女とは交際2年目で結婚することを決めました。 彼女の両親には交際して半年後に挨拶をし両家の公認のもと交際を進めてきました。 その後、結婚する意思の報告を昨年の8月に、まずは彼女の口から両親に話をしてもらいましたが大反対を受けました。 いろいろ不安要因をあげて反対されています。 私の住んでいる場所から彼女の実家までは距離があるため彼女が離れて暮らすことに対しての不安や、子供ができた時、私の住んでいる地方では教育が不十分で子供がかわいそう(彼女の実家は都会)など、いろいろ不安要因をあげて反対されています。 彼女の両親は非常に娘をかわいがっており、何かと世話を焼いており、子離れが出来ていない様です。娘の結婚による寂しさや娘の将来を心配する気持ちはわかります。しかしそれだけの理由で引き下がることは到底できませんし一歩も引くつもりはありません。 まずは、私が直接会って話しをする前に彼女自体が親を説得したいということで約半年間、彼女の方から事あるごとに彼女の両親の説得を試みているのですが状況は水平線を辿り一行に進展しないため焦っています。 また、一度私も含めて彼女の両親と話をしたいと伝えても、会うということは結婚を認めることになるからと言いいっこうに会ってくれようともしてくれません。 私はここは踏ん張りどころなので、なんとしても、飛び込みでも辞さないで、御両親に頭を下げたいのですが、いまここで彼女の両親にアタックするべきか、それとも何か別の手段を取る方がよいのか 迷っています。 いったいどう進めるのがベストでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 私の両親に、結婚を猛反対されました

    6月に結婚相談所のパーティで知り合った方と、8月の末からお付き合いが始まりました。 私も彼も当然のように結婚を考えており、二人の間では順調にお付き合いは進んでいますが。 今、私の家族の猛反対にあっています。 私が一人っ子ということもありますが、 家族の言い分としては「つりあいが取れない」ということです。 彼の家柄(私の家の方が、比較的裕福な家であること)、職業(私は女医で、彼が地方公務員であること)、彼が一流校卒でないこと、彼の年齢のこと(今年40歳で、私は33歳です)。彼が長男であること。 また、「結婚相談所」というところで出会っていることも、反対の理由のようです。 「そういうところに登録するような男性に良い人はいない」と思っているのと、「そこまでしなくても・・」というのがあるようです。 私は、入会するときは、両親には相談しなかったので。 そして、「お見合いで知り合っているのなら、もっと好条件の人の中から選びなさい」とも言われました。 彼といると、私の気持ちが安定することや、幸せを感じることなど、 「向こうにとったら、願ってもない条件なのだから、当然だ」 というだけで、私がのぼせ上がってそう言っているのだと、聞いてもくれません。 私は現在一人暮らしをしていますが、昨夜は実家に帰って、両親と話したところ、そういう話し合いになりました。 私も、相手を受け入れることから・・・と思い、なるべく傾聴するように低姿勢になっていましたが、 一つ心配なのは、両親や祖母までが、心配で不眠になったり、胃腸の調子が悪くなっているらしいということです。 彼は私の話を聞いてくれ、反対されていることも知っていますが、 「ご両親の気持ちを考えたうえで、自分たちも頑張って行こう」と言ってくれています。 当然、うちの両親にも会うつもりでいるのですが、 両親にはそれさえ拒否されました。 反対しているのだから、会う必要はないと。 逆に、調査をするから、彼の職場と名前を教えなさいと言われました。 彼は以前から「調査されてもかまわない」と言ってくれていたので、教えましたが。 彼にも辛い思いをさせているのはわかりますが、私も板ばさみのようで辛いです。 両親には「冷静になって、お父さんとお母さんが言ってくれたことを考えます。だから、少し時間を下さい」と言っています。 今現在は、母親の取り乱しぶりに、驚き動揺しています。 どうにかして、私をつなぎとめようとしている感じです。 彼との結婚以前に、親子の自立の問題がからんでいる気がしますが、 どうやって解決していったらいいのか・・・。 話し合って行くしかないのでしょうが。 どのように、両親を説得していけば良いでしょうか。 何か良いお知恵がありましたら、コメントをいただきたいと思い、投稿させていただきました。 長文で失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の両親に結婚を反対されて苦しんでいます.

    私・33歳の客室乗務員,彼・31歳の医師です. 結婚を前提につきあって欲しいと言われ,交際をスタートさせてから半年, 去年の秋に彼からプロポーズされました.その後,私の両親に挨拶を済ませた後,彼の両親に反対されました. 理由は,おそらく次の通りです. ●私の学歴(私立4大)が低い●私の仕事柄,華やかな性格で,医師(勤務医・研究者になりたい)である彼の支えになれない おそらくというのは,彼から聞いた言葉で,はっきりと両親に言われた訳ではないからです. 問題は彼です.どうしても私と結婚をしたいと言っていたのに,両親の反対後,結婚は難しいと言い出しました.しかも,初めから私の学歴などで,反対を受けると思っていたので,私の親に挨拶に行くまで私の存在を黙っていたそうです(その事で,彼の両親は私がたぶらかしたと思っています).さらに,両親に怒られるのが怖くて,説得ができないと言うのです.それなら,別れようと話をすると,別れたくないと大泣き. 私も彼の事が好きなので,様子をみてみました.しかし,彼から説得する気配がないし,あげくの果てには,結婚はしないでずっと一緒にいたいと言い出しました. 何とか彼を説得して,この4ヶ月の間3回ほど,彼が両親と話しをしてくれたのですが,いつも「悪い子ではないが,ふさわしくない」と反対です. そして,反対される度に,二人で泣いて,「離れたくない」と振り出しに戻ります. もう少し時間をかけてみようとも思いましたが,自分の年齢の事を考えると,焦ってしまいます. もう頭では別れたほうがいいと思っているのですが,弱い面も含め,彼の事が好きで一緒にいると安心します.さらに,彼が浮気をしそうにない性格と,金銭的な事ではなく,医師として仕事熱心な彼を尊敬しているので離れる勇気がでません. 別れたくないけど,別れたい. こんな私にアドバイスをお願い致します

  • 結婚を反対されて・・

    今付き合って一年半になる彼がいます。 私はバツ1子供二人で、彼は5つ年下の27です。 彼は長男で同居、跡取りですが、私は同居でも良いと思いプロポーズを受けました。 しかし、彼の両親が大反対!!彼の家に出入り禁止を言い渡されました。 まあ、私も年上、再婚、子持ちと条件最悪なので予想はしてましたが・・・ それからというもの、私と会ってるときも彼の携帯に彼の両親から「別れろ」だの「彼女とあってるんじゃないでしょうね」だの「今どこで何してるの」というメールがしょっちゅう入り、「お前は騙されてるんだ」とか「財産目当てに決まってる」とか言われるそうです。 彼は家を出る気は無く、家業の農家を継ぐことを当然だと思っているので両親の許しが出ないと結婚は出来ない状況です。 近頃は夕方4時になると帰ってしまうので理由を聞くと、「母親が帰ってくる前に家にいないとお前とあってきたのか、とうるさいから」 私もカチンと来て、「何で??そうだよ、何か悪いのか?くらい言えば良いじゃない!!」というと、「そんなこというといつまでもうるさいからいやだ」と言う答え。会ってるのも隠してるんです。 今まで反抗も親子喧嘩も無く言いなりになってきたみたいです。前の彼女とも親の反対で別れたといってました。 「でもお前とは絶対結婚したい、別れるなんて考えられない、説得するから」と言う彼を見てきましたがとても頼りなく思えて・・ どう思いますか?彼の温和な性格に惹かれましたが、 温和=弱いような気がして・・・・

  • 結婚を相手の両親に反対されています。

    結婚を相手の両親に反対されています。 私はバツ1子供2人いるのですが、彼は年下の田舎の本家の長男で、家を継いでいかなければなりません。 6年遠距離恋愛をしていますが、両親に会ったのは初めてでした。 その場では反対されませんでしたが、彼に私は子供と縁を切る覚悟があるのかと言ったそうです。 それに私は男を見る目がないとも言われたそうです。 何を言われても私は離婚経験があるし何を言われても当然ですが、自分の子供(彼)に対して酷い事を言うのは私も親である身ですので、とても悲しく思います。 彼は、もう私との結婚をほぼ諦めているようです。ただ今側にいられるなら・・と言われました。 将来彼が他の誰かと結婚する事になっても私とは違う想いだとも言っています。 そうとう両親に傷つけられたようです。何を言われたのかと何度尋ねても教えてくれませんでした。 私はどうしても彼との未来を諦める事ができません・・ 彼が動く意志がない限り私にできる事はないのでしょうか・・・

  • 彼の両親が結婚式に反対

    今年5月に結婚が決まりました。 決まるまでには色々とあり、未だに解決出来ない問題もあります。 タイトル通り、彼の両親が結婚式をする事に反対しています。 私達の結婚自体には賛成してくれているのですが、結婚式をするという 事に関して大反対。親の援助なく結婚式は2人で挙げるから、出席だけでも して欲しいと説得しているのですが、「俺は出ない!」の一点張り。 反対の理由として、お金の無駄遣いだとか派手にやる必要はないとか。 私は、自分の両親に花嫁衣裳を着ている姿を見てもらいたいという昔からの 夢みたいなものがありましたので、彼の両親を説得出来ないでいるのですが 式場等は予約して、準備も進めています。 このままだと、彼側の親族はいない、私側の親族・友人と彼の友人だけの 結婚式になりそうです・・・ このような結婚式に出席した方はいますか? もしくは彼(彼女)の両親が出席しなかった結婚式を挙げた方いましたら ご意見を聞かせてもらいたいです。

専門家に質問してみよう