• ベストアンサー

人間に変身する猫

nyakahjiの回答

  • ベストアンサー
  • nyakahji
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

手塚治虫原作の映画「ユニコ」に出てきた、猫のチャオでは?

参考URL:
http://www.necoweb.com/neco/examin/index_010220.html
noname#195557
質問者

お礼

これです!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 猫が人間を舐めるわけ

    「なめんてんのか?おら」のなめるではなく、 「ぺろぺろ」のほうほなめるです(^^; うちの猫はよく、一生懸命私の手や顔をなめてくれるときがあるのですが、これはどういう意味があるのでしょう。 私のことを毛づくろいしてくれようとしているのでしょうか。それとも、人間の皮膚はおいしい味でもするのかでしょうか(^^; ちなみに、なめているときの猫はちょっと幸せそうな顔をしています。(やっぱりおいしいのかな…) それと、うちの猫は、とくに私の鼻をよく舐めます。 「うっとり」というかんじで目を細めて舐めてますが、これは油分でも補給してるんでしょうか。。 猫が人間を舐める理由と、もし、なぜ鼻に集中するのかの理由がわかる方、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 猫のしっぽのけが(切断?)

    こんにちは。 ねこのしっぽのけがについて質問させて下さい。 うちのねこはよく私の座っているソファーでお昼寝をするのですが、ある日そのソファーを見たら、しっぽの先端(多分先端の骨から数えて2つ目の骨までで、まるまる毛、皮膚も一緒でした)が転がっていました。 血も周りに見当たりませんでした。が、びっくりしてねこのしっぽの先を見てみました。 案の定傷口は血が固まっていて真っ赤です。 急いで人間用の消毒液で消毒しました。 その後傷口からはうっすら白い毛が生え、(うちのねこは黒猫です) また化膿もしていません、件の事件の直後もうちのねこはけろりとしていました。 うちのねこは噛み癖があると言うか、時々足やしっぽ、私の手を甘噛みすることがあります。 しっぽを引っ張ったりいたずらして無理やり曲げたりしたことはありませんし、しっぽが挟まるような危険なものは家にありません。 しかしどうも心配でなりません。 どなたか飼い猫ちゃんのしっぽが取れて(切れて)しまった経験のある方、いらっしゃいませんでしょうか? また放っておいても大丈夫なのでしょうか? 検索してみても求めている回答に行きつかなかったため、質問させて頂きました。 重複していましたらお手数ですが教えて頂けましたら幸いです。

    • ベストアンサー
  • 猫がピクピク…けいれん?

    我が家の猫は生まれて4ヶ月くらいなんですが、我が家に来たばっかの時は何も異常はなかったんですが… 最近、寝ている時に顔、手足、しっぽなど全身に渡ってけいれんのようにピクピクします…。目はたまに半目になるし…とても心配です(;ω;`) 誰か、なんでもいいので分かる方教えて下さい。

    • 締切済み
  • 我が家のネコについて。

    数年前に家の前に迷子ネコが居て、我が家の子になりました。 ちょっと変わった毛並みなので質問させてください。 一見「黒猫」に見えるのですが、毛先がチョコレートブラウンで、根元が真っ白な 2色で構成されています。 全て毛(頭~尻尾の先まで)が2色です。 特にデブではないのですが(若干ふくよか)体重は8キロちょっとあります。 大きさも「狸」か「アライグマ」並みに大きいです。 全体的に「丸く」、日の中に居ると薄っすらブラウンに見えますが、先に書いたように 一見すると黒猫です。 毛並みは非常に柔らかく、細い毛で長毛ではありません。 種類が特定出切る情報があれば教えてください。 ※全ての毛が2色構成なのは珍しいので、ハーフの猫かと思っています。

    • ベストアンサー
  • この猫はなんのミックスでしょうか?

    この猫はなんのミックスでしょうか? 2歳半の♂です。 子猫の時に保護センターで貰ってきたのですが、 当時は顔・手足・しっぽだけがシマシマで、背中などは 真っ白だったので、シャムの血が入ってるのでは!? と思っていたのですが、今では全体的にシマシマになってきて、 ただの雑種にも思えます。 わかる方いらっしゃればお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫の名前のつけかた

    小さい黒猫ちゃんを飼う予定なのですが、どんな名前をつけようか悩んでいます。 猫なので人間っぽい名前じゃない方がいいなと思っています。 ちなみにオスです。 参考にしたいです。 理由とか意味あったら教えてください。

  • 仔猫の名前「トラッキー」にしようと思っていますが・・・

    先日もらったオスの仔猫の名前をじっくり考えました。 トラじま、鯖トラっていうんでしょうか、顔の上部と背中、しっぽがこげ茶っぽいトラじまでお腹や手足の先の方は白いです。 我が家は阪神タイガースファンだし今年は優勝しそうだし「トラッキー」がぴったりだと思ってそれにしようと思いました。 でも母に「そんな名前呼びにくいしおかしい、人に言われへんやん」って反対されました。 母は「おいで、おいで」って呼んでいて「もう『おいで』って名前にしよう」とか言います。 確かにちょっと呼びにくいかもって思います。 会社の人にも言ったら可愛そうって言った人もいます。 愛着があっていい名前と思ったのですがやっぱり変ですかね・・・? トラだったら平凡すぎるし。 「おいで」の方が変ですよね・・・。

    • ベストアンサー
  • 猫に齧られ、引っかかれました。嫌われてしまったのでしょうか…。

    こんばんは、猫大好き人間のLOVESENSです。 猫を飼ってらっしゃる方にお聞きしたいことがあるのです。 駐輪場に人懐こい猫ちゃんがおりまして、近寄ると「にゃ~」と近寄ってきたので、喉をくすぐったり背中を撫でたりしてひとときの幸せな時間を過ごしておりました。 ところが途中から猫ちゃんが興奮して、仰向けに寝転がった体勢から私の腕を抱きかかえるようにしてガブガブ齧りついたり、伏せポーズ(尻尾はふりふりしてましたが)から激しくジャンプして私の腕に爪を出して飛びついたり、えらく攻撃的だったのです。 これは猫ちゃんに嫌われてしまったのでしょうか?(悲) 喉ごろごろ鳴らしてたんですけど、それと機嫌とは関係ないんですかねえ。 ちなみにやったことは、喉をくすぐりつつ、おでこから頭にかけて指一本でくりくりと撫でたり、頭のてっぺんから尻尾の付け根まで指三本ですーと背骨をなぞるように撫でてました。 友達のうちの猫はこれやると痒いところを擦り付けてくるみたいにしてご機嫌だったんですけども(駐輪場の猫ちゃんも最初はそんな感じだったのですが)猫によってはマズイ撫で方だったりします?

    • ベストアンサー
  • ネコを怒らせた理由

    先輩の家は9匹ほどネコがいます。私のお気に入りは「リン」というメスのミケなんですが、じゃれててよく怒られます。しっぽを触ればもちろんのこと、頭を彼女の顔に「オレの頭ァーーーー」といって押し付けると「フゥー」と本気で怒ります。これは何故なのでしょうか?またネコにイカをやったら腰をぬかすというのは本当ですか?

    • ベストアンサー
  • 猫の尻尾の先

    私の家で飼っている猫が、尻尾の先を触るととても気持ち良さそうな顔をするのですが皆さんの家で飼っている猫もそうですか?

    • ベストアンサー