• 締切済み

猫の名前のつけかた

小さい黒猫ちゃんを飼う予定なのですが、どんな名前をつけようか悩んでいます。 猫なので人間っぽい名前じゃない方がいいなと思っています。 ちなみにオスです。 参考にしたいです。 理由とか意味あったら教えてください。

みんなの回答

• Eiknarf
回答No.10

うちの猫は 「平山雪夫」 です。 椎名誠さんが、飼い猫に「斎藤民子」と名付けたという雑誌記事を見て、素敵だと思いました。猫にも苗字があってもいいと思い、ヒマラヤンをもじって「平山、そして白猫だったので、雪夫。娘がなるべく平凡な名前がいいというので、簡単な名前です。 ぜひ、苗字もつけて下さい。

回答No.9

もふもふ ちゃみ うちの猫の名前 笑

回答No.8

オスだから「オスカル」

• mshr1962
回答No.7

こういうサイトがあります。 黒い犬にあう50の名前 http://wanwans.com/new/50-dog-name-ideas-for-black-dogs

• localtombi
回答No.6

クロスケ・・・ジブリ映画に出てくる「まっくろくろすけ」から。

回答No.5

にゃんこちゃん にゃんこ巡査(自宅警備員として) にゃんこ警部(自宅警備員から出世した場合) にゃんこ主任(自宅のもろもろの主任として) にゃんこ先生(師と仰いで) にゃんこ先輩(家では先輩と呼ぶ) にゃんこ店長(家では店長と呼ぶ) にゃんこ団長(家では団長と呼ぶ。あなた専属の応援団長として。) ねこ代官(家ではお代官様と呼ぶ) ねこ大将(若大将のような感じで) 猫侍(ねこざむらい)忠猫な家臣として。 猫山雅治(福山雅治みたいな感じで) 猫山君(ねこやまくん) 猫山にゃんこ君 福太郎(福がくるように) 猫山福太郎 にゃん太郎君 猫山にゃん太郎 山猫にゃん太郎 忍者はっとりくんに獅子丸という忍犬がでてくるので 獅子丸君 春日トゥース(自宅では春日と呼ぶ)

• keirimas
回答No.4

・タンゴ (昔の流行歌「黒猫のタンゴ」より) ・ヤマト (宅急便より)

akanyun
質問者

お礼

どちらの名前もオスっぽくっていいですね(*^^*)

• Nannette
回答No.3

「シャノワ」などはいかがでしょう。 シャノワとは chat noir 、つまりフランス語でずばり黒猫ちゃんのことです。

akanyun
質問者

お礼

フランス語ではシャノワというんですね! いいですね!

回答No.2

ノア ちゃん フランス語で「黒」は「ノワール」です。

akanyun
質問者

お礼

ノアくん!響きがいいですね!

• chie65535
回答No.1

某漫画家さんが飼っている真っ黒な猫ちゃんは「墨たん」と名付けられました。 「墨」を英語にして「インク」はどうでしょう?「インくん」と略して呼んでもいいし。

akanyun
質問者

お礼

面白いですね!インくん!