• 締切済み

猫の名前のつけかた

小さい黒猫ちゃんを飼う予定なのですが、どんな名前をつけようか悩んでいます。 猫なので人間っぽい名前じゃない方がいいなと思っています。 ちなみにオスです。 参考にしたいです。 理由とか意味あったら教えてください。

みんなの回答

  • Eiknarf
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.10

うちの猫は 「平山雪夫」 です。 椎名誠さんが、飼い猫に「斎藤民子」と名付けたという雑誌記事を見て、素敵だと思いました。猫にも苗字があってもいいと思い、ヒマラヤンをもじって「平山、そして白猫だったので、雪夫。娘がなるべく平凡な名前がいいというので、簡単な名前です。 ぜひ、苗字もつけて下さい。

回答No.9

もふもふ ちゃみ うちの猫の名前 笑

回答No.8

オスだから「オスカル」

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

こういうサイトがあります。 黒い犬にあう50の名前 http://wanwans.com/new/50-dog-name-ideas-for-black-dogs

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

クロスケ・・・ジブリ映画に出てくる「まっくろくろすけ」から。

回答No.5

にゃんこちゃん にゃんこ巡査(自宅警備員として) にゃんこ警部(自宅警備員から出世した場合) にゃんこ主任(自宅のもろもろの主任として) にゃんこ先生(師と仰いで) にゃんこ先輩(家では先輩と呼ぶ) にゃんこ店長(家では店長と呼ぶ) にゃんこ団長(家では団長と呼ぶ。あなた専属の応援団長として。) ねこ代官(家ではお代官様と呼ぶ) ねこ大将(若大将のような感じで) 猫侍(ねこざむらい)忠猫な家臣として。 猫山雅治(福山雅治みたいな感じで) 猫山君(ねこやまくん) 猫山にゃんこ君 福太郎(福がくるように) 猫山福太郎 にゃん太郎君 猫山にゃん太郎 山猫にゃん太郎 忍者はっとりくんに獅子丸という忍犬がでてくるので 獅子丸君 春日トゥース(自宅では春日と呼ぶ)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.4

・タンゴ (昔の流行歌「黒猫のタンゴ」より) ・ヤマト (宅急便より)

akanyun
質問者

お礼

どちらの名前もオスっぽくっていいですね(*^^*)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

「シャノワ」などはいかがでしょう。 シャノワとは chat noir 、つまりフランス語でずばり黒猫ちゃんのことです。

akanyun
質問者

お礼

フランス語ではシャノワというんですね! いいですね!

回答No.2

ノア ちゃん フランス語で「黒」は「ノワール」です。

akanyun
質問者

お礼

ノアくん!響きがいいですね!

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19367)
回答No.1

某漫画家さんが飼っている真っ黒な猫ちゃんは「墨たん」と名付けられました。 「墨」を英語にして「インク」はどうでしょう?「インくん」と略して呼んでもいいし。

akanyun
質問者

お礼

面白いですね!インくん!

関連するQ&A

  • 猫の名前を考えています

    猫の名前を考えています。 生後4ヶ月の黒猫です。 いい名前があったら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 猫の名前

    我が家に猫を迎えたのですが、 これまではいつも「リン」とか「ロッキー」とかカタカナぽい名前ばかりつけていたので、今回は「さくらさん」という名前にする予定です。 みなさん猫の名前って、どんな名前をつけていますか?これからも猫が増えていく予定なので、参考にさせてください。

  • ネコが住み着いています

     何時の間にやら黒ネコが住み着いていました。そのネコは、近ずくとギャー?と言って威嚇してきます。今日改めて見ると、なんとそのネコたちの子供たちが5匹ぐらいいました。そのネコはオスなのかメスなのかわかりませんので、片親しか見ていないことになります。  気がかりなのは、親猫の黒ネコのシッポが切られているということです。虐待されたのかもしれません。近づいたら、威嚇されるので触ることはできません。  買おうか迷っているのですが、買うとなると何の知識がないので大変そうでやめようか、ミルクぐらい与えようか迷っています。 しかし、それだと他の猫も寄ってくるし、でも黒ネコ一家は住み着いてるし、どうすればよいのでしょうか。 よく分からない文章になってしまいましたがアドバイスをください。

    • ベストアンサー
  • この猫種は何!?

    この猫種は何!? 元野良猫の里親になりました。 ★この子の猫種は一体なんでしょうか?? 黒猫の長毛で体重は8kgもあります。ちなみにオスです。 性格は人懐こくて穏やかです。 元野良猫なので雑種の可能性もありますが、もし猫種がわかる方おられましたら教えてください。

    • 締切済み
  • 子猫の行動と鳴き声

    3日前から1匹の捨て猫の子猫が家の前に来るようになりました 私の家には黒猫(2歳、オス)を飼っていてその子猫は 視界にうちの猫が入ると近づきながら何度も鳴き声をあげる んですけどこれはどういう意味なんでしょうか? ちなみにうちの猫は去勢手術をしたので交尾などはして いないはずです 鳴き声がうるさいと家族から苦情が出てきているので 何故そのような行動に出て鳴き声をあげるのか、どうやったら 鳴きやんでくれるのか教えて頂けると嬉しいです

    • ベストアンサー
  • 小説に出てくる猫の名前(メス)

    こんど猫を飼うことになったので名前を考えているのですが、 好きな「本」から名前を貰いたいと思います。 ただ、メス猫の名前って思いつかないんです…。 星世シリーズのディアーホはオスだった気がするし…、 カンパネルラもオス?。 どなたか良い名前をご存じでしたらお教え下さい。 出典とかも書いていただけると助かります。

  • 人間に変身する猫

    人間に変身する猫のキャラクターなんですが、名前がわかりません。 猫はマンガチックなかんじで、黒猫。手足や尻尾の先は白いです。顔も白かったような・・・ 頭に大きなリボンをつけているんですけど、おわかりの方教えてください。

  • 子猫が欲しいです!

    無料で譲ってくれる子猫を探しています。 種類はこだわらず、雑種でいいのですが、 出来れば黒猫か長毛ならば嬉しいです。 雄、雌は問いません。 東海近辺ならすぐに引き取りに行きます。 大事にしますのでよろしくお願いします。 子猫の情報がある方、情報をお願いします!

    • 締切済み
  • 猫の行動について

    猫の行動について 現在2匹の猫(1才2ヶ月雌黒猫 6ヶ月雄茶トラ猫)と暮らしています。 2匹とも元野良で、雌は仕事場の倉庫に迷い込んできたものを、雄はボランティアさんがカラスに襲われそうになっていたところを助けたものを引き取りました。 雌猫がうちにやってきてもうすぐ1年。 猫との生活もずいぶんと慣れてきました。 茶トラはノー天気で我が家にやってきたときから人なつっこくじゃれてきます。 黒猫は警戒心が強く現在でもびくびくして私が近づくと逃げてしまいます。 そんな黒猫ですが、明け方になると、私の寝床にやってきて顔をスリスリしてきます。 私の横でゴロゴロ喉を鳴らして横たわったり、上に乗って寝たりします。 そんな姿が可愛くて可愛くて、眠さも忘れてしまいます。 猫ってこんなに態度が違うものなんでしょうか? それともうちの黒だけでしょうか? 不思議に思って投稿しました。 みなさんの猫の様子をお聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
  • 子猫を貰い受けました。

    子猫を貰い受けました。 昨夜から名前を考えているのですが、どうもしっくり来るものが有りません。 心優しい方、名付け親になって頂けませんでしょうか。 オスです。 ちなみに、名前を求めているのはこにゃつです。

    • 締切済み