• ベストアンサー

猫の名前

我が家に猫を迎えたのですが、 これまではいつも「リン」とか「ロッキー」とかカタカナぽい名前ばかりつけていたので、今回は「さくらさん」という名前にする予定です。 みなさん猫の名前って、どんな名前をつけていますか?これからも猫が増えていく予定なので、参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「さくらさん」いい名前ですね これでオス猫だったら最高なんですけど(笑) 2度ほど猫を飼いました 初代が「タマ」(カギしっぽでした) 2代目が「政宗」(ケンカでやられて片目が見えていないようでした)

simplysd
質問者

お礼

回答どうもです!! さくらさんは、残念ながら女の子です(笑 政宗かっこいいですね!次にオスを飼った場合に、ぜひ参考にさせていただきたいです! 武将とか刀の名前。いいですねえ。

その他の回答 (2)

• WhatisLOVE
回答No.3

かなり適当ですね。 最初の子は鳴き声から「ミャちゃん」 白に黒い丸がお腹にあったから「ゴマちゃん」 最初の子と同じしま模様で小さい子だったから「チビちゃん」 お店の前に弱っていたところを拾ったので、お店の名前をとって「福ちゃん」 何の脈略もなく、誰かがそう呼んでいたものがそのまま名前になったって感じです。 私は「ネコ」って名前が個性的でいいとおもったんですが、却下されました。

simplysd
質問者

お礼

回答どうもです!! 「ネコ」思わずふきだしました(笑 昔うちのじいちゃんに、ネコの名前何が良いかな?ときいた時、 「『いぬ』ってつけたらいいんじゃない?」 といわれた時のことを思い出しました。

noname#209100
noname#209100
回答No.2

こんばんは もう40年前ですがメスの三毛猫で いっぱい子供を産んで、その子達より長生きした猫でした 名前はママさん 黒トラ猫オス 名前:ドラゴン 運動会の時に小学校にまで付いて来る猫でした 黒猫オス 名前:キキ 多趣味の中の1つバイク&車のメンテナンス、カスタム を始めると必ず傍に寄ってきてジッっと見ていました。

simplysd
質問者

お礼

回答どうもです! かわいらしい画像ありがとうございます(> v <) こんなことされたら、本当にかわいすぎますね!!黒猫大好きです。 そして、ママさんいいですね(笑 みなさん自由に名前つけてらっしゃいますね。