• ベストアンサー

猫の名前

我が家に猫を迎えたのですが、 これまではいつも「リン」とか「ロッキー」とかカタカナぽい名前ばかりつけていたので、今回は「さくらさん」という名前にする予定です。 みなさん猫の名前って、どんな名前をつけていますか?これからも猫が増えていく予定なので、参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「さくらさん」いい名前ですね これでオス猫だったら最高なんですけど(笑) 2度ほど猫を飼いました 初代が「タマ」(カギしっぽでした) 2代目が「政宗」(ケンカでやられて片目が見えていないようでした)

simplysd
質問者

お礼

回答どうもです!! さくらさんは、残念ながら女の子です(笑 政宗かっこいいですね!次にオスを飼った場合に、ぜひ参考にさせていただきたいです! 武将とか刀の名前。いいですねえ。

その他の回答 (2)

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.3

かなり適当ですね。 最初の子は鳴き声から「ミャちゃん」 白に黒い丸がお腹にあったから「ゴマちゃん」 最初の子と同じしま模様で小さい子だったから「チビちゃん」 お店の前に弱っていたところを拾ったので、お店の名前をとって「福ちゃん」 何の脈略もなく、誰かがそう呼んでいたものがそのまま名前になったって感じです。 私は「ネコ」って名前が個性的でいいとおもったんですが、却下されました。

simplysd
質問者

お礼

回答どうもです!! 「ネコ」思わずふきだしました(笑 昔うちのじいちゃんに、ネコの名前何が良いかな?ときいた時、 「『いぬ』ってつけたらいいんじゃない?」 といわれた時のことを思い出しました。

noname#209100
noname#209100
回答No.2

こんばんは もう40年前ですがメスの三毛猫で いっぱい子供を産んで、その子達より長生きした猫でした 名前はママさん 黒トラ猫オス 名前:ドラゴン 運動会の時に小学校にまで付いて来る猫でした 黒猫オス 名前:キキ 多趣味の中の1つバイク&車のメンテナンス、カスタム を始めると必ず傍に寄ってきてジッっと見ていました。

simplysd
質問者

お礼

回答どうもです! かわいらしい画像ありがとうございます(> v <) こんなことされたら、本当にかわいすぎますね!!黒猫大好きです。 そして、ママさんいいですね(笑 みなさん自由に名前つけてらっしゃいますね。

関連するQ&A

  • 猫の名前のつけかた

    小さい黒猫ちゃんを飼う予定なのですが、どんな名前をつけようか悩んでいます。 猫なので人間っぽい名前じゃない方がいいなと思っています。 ちなみにオスです。 参考にしたいです。 理由とか意味あったら教えてください。

  • 子猫の名前

    今週末に子猫が我が家にやってきます(*^-^) ソマリで色はフォーン(ピンクベージュ)女の子です 新幹線に乗ってやってくるので シンカンセンのシカセで セシカなんてどうかななんていろいろ考えていますが 難しいです カタカナ ひらがな 漢字なんでもいいので皆さんのお知恵を拝借したいのです よろしくお願いします

  • ♪ 我輩は猫である・・・もう名前決めたの ? ・・・

    ♪ 我輩は猫である・・・もう名前決めたの ? ・・・ 皆さんこんにちは!! 我輩は猫である 夏目漱石の本で有名ですよね 冒頭のとこですが・・名前はまだない とありますよね では今の・・・僕のプロフの現在の子ネコ まだ名前をつけていません(笑) それで折り入っての恥ずかしいご相談なんです・・・怒らないでくださいね 実はうちのネコちゃんJPEGなので実際には飼っていません マイピクチャーに保存をしています もうわかりますよね 「名前をつけて保存・・」をしたいと思います・・・(=_=;) それで・・・こんな名前がいいょ~って・・・・ありますか(すみません!!) 今マイピクチャーで10匹くらい飼っています(爆)・・すみません!! 初代の子ネコちゃんはいつも寝てました・・・スヤスヤ こころ優しいネコちゃんファンで、今はちょっと暇かなぁって・・ もしおられましたら名付け親になっていただけませんか・・・ すみません!!よろしくお願いします(*^_^*)

  • 猫の名前

    猫飼いの皆さんに質問があります。 ふと考えた時に猫の名前をどうやってつけるのかきになりました(笑) 皆さんは猫に名前をつける時にどうやって名前をつけてあげましたか? 皆さんの猫の名前の付け方を知りたくて投稿してみました。 あと猫の名前教えて貰えると嬉しいです♪ 自分の猫は好きなゲームのキャラから頂いてチロルと名付けました(笑)

    • 締切済み
  • 猫の名前を考える秘訣はありますか?

    猫の名前を考えるのが難しいです。 猫の名前をつけるとき参考にするのは何でしょうか。 猫の名前を考える秘訣やヒントとなるものは何でしょうか。

    • ベストアンサー
  • 猫の名前で悩んでます。

    今度飼うことになった猫(♀)の名前で悩んでます。猫種はメインクーンです。 猫はまだ直接見たことはありません。遠方のブリーダーさんから購入することになっています。 2人でいろいろと悩んだ末「マリー」か「しおん」に決まりそうだったんですが、どちらも『これだっ!』って感じじゃなくて。。。 ブリーダーさんには早く決めてほしいといわれているので早く決めなくちゃと思っているんですが。。。 みなさんならこの子にどんな名前をつけてあげますか? ブリーダーさんが動画もupしてくれています。参考にこれもどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=i1Af8FVOjUU http://www.youtube.com/watch?v=ijOu60-r4iQ

    • ベストアンサー
  • 飼っているペットの名前を教えて下さい★

    皆さんの飼われている、またはお友達のワンちゃんや猫ちゃんでも良いのですが、何というお名前をつけているのか教えて下さい。 最近我が家に、新しい家族の一員として子犬がやってきました。 名前をつけるにあたって参考にしたいと思います。 出来れば、由来やエピソードなど、何でも構いませんので教えて下さい。 お願いします★

    • 締切済み
  • 猫の名前☆

    こんにちは! 猫を飼っている方に質問です! みなさんのおうちの猫の名前を教えて下さい~

  • 我輩は猫である・・もう名前は決まったょ もし皆さんに・・

    我輩は猫である・・もう名前は決まったょ もし皆さんに・・ 皆さんこんにちは!! プロフのこのネコちゃんの名前は「桃太郎」と命名しました(爆) では仮の話ですのでよ~く読んでお答えくださいね いつも生命保険会社などで子供が生まれたら どんな名前をつけますかっていうアンケートがありますよね すでにご結婚なさっていてお子様もいる方もいますし、これからの方もいますよね もし子供が出来たと仮定して「男の子」と「女の子」にどんな名前をつけますか 男の子 女の子・・・名前をそれぞれ、考えていただけませんか どんな名前をつけられるのか本当に楽しみにして待ってます また簡単に何でその名前にされたのか、お伺いしたいです こころが海のようにひろ~~い「命名好きなみなさま」教えていただけませんか よろしくお願いいたします。寒くなってまいりました。 くれぐれもみなさま風邪をひかれませんように!!

  • メスの子猫の名前について

    青い目のメスの子猫を飼うことになりました。 雑種で、カギしっぽで短く、背中が黒ではなく紺色っぽい色でお腹は白です。 何かいい名前がないですか? 洋風であんまり長くないカタカナの名前がいいです。 子猫は多分七月生まれです

    • 締切済み