• 締切済み

回転すしで、焼けど

回転寿司 湯のみにお茶の粉入れて、注ぎ口の黒いゴムの見たい押すと 熱湯が出てくる装置 お湯の流出を辞めようと、力を抜いても熱湯が止まらず 数秒の出来事でどうする事もできず、90℃近い熱湯が右手にかかり、焼けど 熱湯は放置状態で流出中、近くのスタッフを呼び、両手で黒いゴムを引っ張り お湯の流出が止まりました。 直ぐにお絞りで冷やし、店員は隣の席に移動して下さいと、言い そのまま移動した 事もあろうに、店員は器具の安全確認もたいしてせずに 直後に来たご年配のお客をそこの座席に座らせた 私は事故から5分位で急に手がジンジン・ヒリヒリと痛みが出てきたので 清算をして、店長に報告し病院へ直行 全治7日間 第一度裂傷 診断書有り 怒りが納まらないので、お客様センターに 統括マネージャーが謝罪に来た この事故は毎年数件報告されて、女性の時など 本人の焼けどと、湯のみを落としてそのテーブルに居る人も 零れた熱湯で二次的被害がでる様な事故も有ると、言っていました。 この様な事故で、治療代・休業損害は請求できるのでしょうか? 建築業で職人の為、右手が痛くて6日間安静し休業 毎年報告されるのであれば、早急に改善して欲しい。 皆様も焼けどなどしないように・・・

みんなの回答

• wjkity
回答No.1

その火傷が原因で仕事を休んだ(休業した)のであれば、治療費・休業補償を含めた慰謝料を請求すべきでしょう。各自治体には消費者相談窓口がありますので、まずは相談してみるのもよいでしょう。法的に妥当なこの種の請求金額もありますので法外な要求は慎むべきと考えます。先方の担当者と交渉の場を持つ前に、必ず法的な理論武装をまずおこなってください。交渉相手は百戦錬磨のプロが出てくるはずですから。