• ベストアンサー

ナンパする人の頭の中

いつもの日曜昼。食料品を買った後、お菓子を歩き食いしていたときのことです。なれなれしい男の人(男の子か?大学生か?)が自転車でぴったり横につけて「ねぇ、君大学生?社会人?何してるの?どっかいかない?」とずーっとしばらく話かけてきました。 平凡に目立たなく生きてる私なので、こういう経験が少ないです。ようするにナンパする男の子って「やれれば」いいんですかね。相手が誰であっても。そう思うと失礼だなー、とすごく腹が立ってしまいますが やっぱそうなんでしょうね~。あーなんだかむかついてきました。私はどうせその程度の女と思われてるのかな。    昔、すごく尊敬していた上司が「学生のころはナンパとかしたことあるよ」と言ってきたとき正直信じられませんでした。女の子なら誰でもいいのか~。   ナンパしたことある男性の方に質問です。ナンパするとき、何を考えてます?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kai_Rasen
回答No.4

理由は一つではないですね 可愛いと思ったり、寂しかったり、とりあえず友達作りたかったり、ヒマだったり、と、その時によって変わります。 共通して言えるのは容姿が良くなければかけないという事です。 やれれば良いとかは、露出が多い服装を着てるでもなければ、思いませんね。 その程度の女でしょうか?男から声もかけられない女は男からすれば魅力がないという事です。良い女はそれだけ必ず声をかけられます。たとえどんなに「高値の花」でも、(声をかけても無駄だと解りきるほど容姿が良くても)声をかける男はたくさん居ます。 悲しいほど声をかけられない女性は一度ナンパされたくらいで着いてきます。こっちの方がかわいそうじゃないですか? なれなれしいのは確かにウザいですが、ナンパされた分だけ自分に魅力があるということだと思います。

その他の回答 (7)

• jamiru
回答No.8

寂しいだけでしょうね。 その寂しい自分を解消したい。 そんだけ。 ただ、自分の寂しさを解消なので必ずしもHが必要というわけではないとは思います。 ほとんどは肉体関係で寂しさを忘れたいのだとは思いますが。 1人じゃない事がはっきり分かりますからね。

回答No.7

最終的にはヤリモクです!ナンパ師はヤル為に付き合ったりもします。 矛盾してますがナンパで引っ掛かる女性とは本気の恋愛をする気はありません。 ナンパは迷惑と思いますけどナンパは外見で判断して声を掛けるので不細工では無いと言うことです。 女に生まれたからには一度もナンパされないのは悲しいと思います。

• luck4you
回答No.6

私も若い頃は(1)可愛い女の子とやりたいっていうのと(2)狩猟的な刺激、(3)他にすることもないしといった理由からナンパを楽しんでました。 男と女の本能の違いなんで広い人類学的な気持ちでとらえたら良いかと思います。 女の子もナンパされにいく子もいますし、じゃあそんな女子は最低だともいえないと思いますよ。 あなたの考えもありですが、世の中そんな人ばっかりじゃあないってことですよね。

• jouifla
回答No.5

ナンパ師のナンパの成功法は、数打ちゃ当たるだそうです。 ほとんどが失敗ですので。 ただ、体目的の人と、彼女欲しさにナンパする人は わかれるでしょうね。 あとは、女性がそれに乗るかどうかでしょうけど、 ナンパなれしているイケメンは、何人も成功しているので 要注意とは言っておきます。 男はナンパしに行き、女はナンパされに出かける場合もあるので、 男女問わず人それぞれですね。 質問者様は、そういう出会いが嫌いなようですから、 無視すれば良いと思いますよ。 今の世の中、物騒で怖いですからね。

noname#42052
noname#42052
回答No.3

確かにしつこいナンパは、失礼だと思います。僕は今、ナンパしようかしないかとても迷っています。なぜならまったくと言っていいほど女性との出会いが無いからです。女友達もいません。もちろん体目的でナンパをする人もいると思いますが、真面目な恋愛をしたくてナンパをする人もいると思います。見た目がチャラかったり、なれなれしく話しかけきたら避けたほうがいいと思います。でも真面目そうで紳士的な態度で話しかけてきたら、出来れば耳を傾けてあげて欲しいです。あなたに話しかけてきた男は軽い男だと思いますが、僕のように真面目な恋愛を望んで話しかけようと思っている男もいることを知っていて欲しいです。

• Tori_30
回答No.2

貴方も失礼ですよ。ろくに話した事もない相手の事を「どうせやれれば良い、と思ってる人」って決め付けたりして。 単純に可愛いと思ったから、是非お友達になりたいという気持ちで近づくんじゃないですか?その為にはナンパでも何でも声掛けるしかないでしょう?それだけの事だと思うんですけどねぇ。 貴方は自分を卑下しただけじゃなく、相手のその選択をも愚弄した。それはつまり相手の人格を否定する事に他ならない。 相手は貴方が可愛いと思って声を掛けたんですよ。誰でも良かったわけじゃなく、”貴方だから声を掛けた”のかもしれない。やるとかやらないとかは関係なかったかも知れないじゃないですか。 貴方のその卑屈さ(自分をその程度の女、セックス要因の女だと思ってるその卑屈さ)が一体どこに起因してるのか知らないけど、もっと自信を持っても良いと思う。それはつまり相手を尊重する事にも繋がるから。相手の選択を尊重する事にも繋がるから。 だってさ、いつか貴方と付き合う人にとっては貴方が唯一の人になるのですよ。その唯一の人が”その程度の女”なんて認めたくないでしょう?それを貴方から宣言されたら凄く可哀想だと思うよ。

• i43515
回答No.1

僕もありますよ、やっぱり原因は 寂しい ですね それだけです 時々やれればいいってやつもいますが 僕にはちょっとわからないかな