• ベストアンサー

ナンパする人の頭の中

いつもの日曜昼。食料品を買った後、お菓子を歩き食いしていたときのことです。なれなれしい男の人(男の子か?大学生か?)が自転車でぴったり横につけて「ねぇ、君大学生?社会人?何してるの?どっかいかない?」とずーっとしばらく話かけてきました。 平凡に目立たなく生きてる私なので、こういう経験が少ないです。ようするにナンパする男の子って「やれれば」いいんですかね。相手が誰であっても。そう思うと失礼だなー、とすごく腹が立ってしまいますが やっぱそうなんでしょうね~。あーなんだかむかついてきました。私はどうせその程度の女と思われてるのかな。    昔、すごく尊敬していた上司が「学生のころはナンパとかしたことあるよ」と言ってきたとき正直信じられませんでした。女の子なら誰でもいいのか~。   ナンパしたことある男性の方に質問です。ナンパするとき、何を考えてます?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.4

理由は一つではないですね 可愛いと思ったり、寂しかったり、とりあえず友達作りたかったり、ヒマだったり、と、その時によって変わります。 共通して言えるのは容姿が良くなければかけないという事です。 やれれば良いとかは、露出が多い服装を着てるでもなければ、思いませんね。 その程度の女でしょうか?男から声もかけられない女は男からすれば魅力がないという事です。良い女はそれだけ必ず声をかけられます。たとえどんなに「高値の花」でも、(声をかけても無駄だと解りきるほど容姿が良くても)声をかける男はたくさん居ます。 悲しいほど声をかけられない女性は一度ナンパされたくらいで着いてきます。こっちの方がかわいそうじゃないですか? なれなれしいのは確かにウザいですが、ナンパされた分だけ自分に魅力があるということだと思います。

その他の回答 (7)

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.8

寂しいだけでしょうね。 その寂しい自分を解消したい。 そんだけ。 ただ、自分の寂しさを解消なので必ずしもHが必要というわけではないとは思います。 ほとんどは肉体関係で寂しさを忘れたいのだとは思いますが。 1人じゃない事がはっきり分かりますからね。

回答No.7

最終的にはヤリモクです!ナンパ師はヤル為に付き合ったりもします。 矛盾してますがナンパで引っ掛かる女性とは本気の恋愛をする気はありません。 ナンパは迷惑と思いますけどナンパは外見で判断して声を掛けるので不細工では無いと言うことです。 女に生まれたからには一度もナンパされないのは悲しいと思います。

  • luck4you
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.6

私も若い頃は(1)可愛い女の子とやりたいっていうのと(2)狩猟的な刺激、(3)他にすることもないしといった理由からナンパを楽しんでました。 男と女の本能の違いなんで広い人類学的な気持ちでとらえたら良いかと思います。 女の子もナンパされにいく子もいますし、じゃあそんな女子は最低だともいえないと思いますよ。 あなたの考えもありですが、世の中そんな人ばっかりじゃあないってことですよね。

  • jouifla
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.5

ナンパ師のナンパの成功法は、数打ちゃ当たるだそうです。 ほとんどが失敗ですので。 ただ、体目的の人と、彼女欲しさにナンパする人は わかれるでしょうね。 あとは、女性がそれに乗るかどうかでしょうけど、 ナンパなれしているイケメンは、何人も成功しているので 要注意とは言っておきます。 男はナンパしに行き、女はナンパされに出かける場合もあるので、 男女問わず人それぞれですね。 質問者様は、そういう出会いが嫌いなようですから、 無視すれば良いと思いますよ。 今の世の中、物騒で怖いですからね。

noname#42052
noname#42052
回答No.3

確かにしつこいナンパは、失礼だと思います。僕は今、ナンパしようかしないかとても迷っています。なぜならまったくと言っていいほど女性との出会いが無いからです。女友達もいません。もちろん体目的でナンパをする人もいると思いますが、真面目な恋愛をしたくてナンパをする人もいると思います。見た目がチャラかったり、なれなれしく話しかけきたら避けたほうがいいと思います。でも真面目そうで紳士的な態度で話しかけてきたら、出来れば耳を傾けてあげて欲しいです。あなたに話しかけてきた男は軽い男だと思いますが、僕のように真面目な恋愛を望んで話しかけようと思っている男もいることを知っていて欲しいです。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

貴方も失礼ですよ。ろくに話した事もない相手の事を「どうせやれれば良い、と思ってる人」って決め付けたりして。 単純に可愛いと思ったから、是非お友達になりたいという気持ちで近づくんじゃないですか?その為にはナンパでも何でも声掛けるしかないでしょう?それだけの事だと思うんですけどねぇ。 貴方は自分を卑下しただけじゃなく、相手のその選択をも愚弄した。それはつまり相手の人格を否定する事に他ならない。 相手は貴方が可愛いと思って声を掛けたんですよ。誰でも良かったわけじゃなく、”貴方だから声を掛けた”のかもしれない。やるとかやらないとかは関係なかったかも知れないじゃないですか。 貴方のその卑屈さ(自分をその程度の女、セックス要因の女だと思ってるその卑屈さ)が一体どこに起因してるのか知らないけど、もっと自信を持っても良いと思う。それはつまり相手を尊重する事にも繋がるから。相手の選択を尊重する事にも繋がるから。 だってさ、いつか貴方と付き合う人にとっては貴方が唯一の人になるのですよ。その唯一の人が”その程度の女”なんて認めたくないでしょう?それを貴方から宣言されたら凄く可哀想だと思うよ。

  • i43515
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.1

僕もありますよ、やっぱり原因は 寂しい ですね それだけです 時々やれればいいってやつもいますが 僕にはちょっとわからないかな

関連するQ&A

  • 制服着てナンパしたら(笑)

    名古屋で一人暮らししてます! 今年18です ブレザー着てナンパしたらどう思われますかね(笑) 現役中学、高校の女の子は、ブレザーの男の子にナンパされたらどう思う? 大学生とかからのナンパとどっちがいい?(笑)

  • ナンパって軽そうでアホそうな子にするんですか?今日

    ナンパって軽そうでアホそうな子にするんですか?今日初めて人生初のナンパされました。 1人で今日ウオークマンを聞きながら外を歩いてると突然気づかないうちに横に20後半~30ぐらいの男の人がいて、男の人はチャリを歩いて押しながら、「今暇ですか?綺麗だなと思って声をかけたんですがもし良かったら今から昼ごはんでもどうですか?」と言われて怖くて断ると分かりましたすみませんと言ってUターンして自転車をこいで行ったのですが、私は今までで1度もお世辞でも可愛いと言われたことがありません。 ブスでナンパされた経験もこれまでに無く、今日の服装は短パンにニーハイを履いていて、足を少し露出してたのですが、ネットで見ていたらナンパはアホそうだったり軽そうでブスにすると書いてたのですが、こいつならやれる!と思って声をかけられたのでしょうか、そんな格好してたお前が悪いと言われるかも知れませんが凄いショックです…

  • このナンパについて…

    大学院生女です。 このあいだ、電車が来ない早朝に駅のホームでたたずんでると 後ろから声をかけられました。 大学生風の男の子で同じく電車が来なくて暇を持て余してる という事でした。私はふだんナンパはスルーする方ですが、 特に嫌な感じの受け方はなく、一緒に朝マックでも(笑という誘いに応じました。 話してみると相手は私より6つ年下の大学1年生で 真面目という印象を受けました。 その後、まだ時間があるからカラオケで時間を潰し、そこで、一緒にいて楽しいと言われ、彼氏いますか?の質問に対しいないと答えると 良かったと言われ次の日映画を見てまた遊ぶ約束をしたのですが 正直こういう出会いってどう思いますか? 今は時々メールのやり取りをしていますが、なんとなく メールから男子校出身だけど女の子とのやり取りに慣れてるのかなという印象があります。 (絵文字の使い方上手い、一方的ではなくよく気遣いできる) ちなみに私はその地域には内定先の会社に呼ばれて来ただけで 普段は離れたところに住んでいます。なので映画を見に行って以来会っていません。

  • 仰天ナンパ・逆ナン

    今までナンパされたり逆ナンされたことはありますか? その中で、驚いた内容のものはありましたか? 私は先週、道で声を掛けられました。 一見好青年で喋り方も感じがよかったのですが、初っぱなから、 「これからどこか行くの?もし暇なら車もあるし、遊びに行こうよ。よかったらエッチしない?」 明らかにヤル気満々のナンパ(-_-;) 私が断ると、 「そうか、なら諦めるよ。頭の中エッチなことしか考えてないから、させてくれないなら他の人を探すよ。」 と、思いっきり自分はエロい宣言をして去っていきました。 自分が軽そうに見られたかと思うと腹が立ちましたが、あれだけ素直で正直な言動にある意味天晴れでした。 そしてあんな誘い方で誰かついていく人がいるのか気になり、一瞬後をつけたくなりました。 まぁ危ない目に遭いたくないので、やめておきましたが…(笑) 他にもこんな話が2つ… 私のいとこは大学生の時に、70代後半くらいの見知らぬおじいさんにナンパされたらしいです。 バスの中で、「一緒にホテルに行かない?」と他の人に聞こえないように耳元で囁かれたらしく、怖くなりバスを降りてからダッシュで逃げたそうです。 親戚の叔母さんは、大学生の時に「すみません、乗っていきませんか?」と声を掛けられ振り向くと、後ろの荷台を差し出す自転車に乗った男性だったそうです…。 断ったらしいです(^^; 面白かったものでも怖かったものでも変だったものでも構いません。 びっくりしたナンパ・逆ナン体験を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一ヶ月前、駅で女の子をナンパしました。

    一ヶ月前、駅で女の子をナンパしました。 人生初です。 自分では、ナンパにチャレンジすること自体が目的だったのですがなんと成功してアドレスをゲットしました。 そのこは就活生だったようです。(自分は大学生で相手は1こ上) その後のことは正直全く考えてなくて、とりあえずメールは続けて、後日遊びに行きました。 女の子に慣れている方では全くないので、内心緊張しまくりながら映画行ってお酒のみにいって帰りました。 その後メールしてもう一度昼デートして今に至るんですが・・・ メールしたり遊んだりして思ったんですが、どうやらその子Sっぽい感じです。 外見は女の子らしいおとなしそうな感じなんですが、 実は超体育会系で、性格もなんかどっしりしてるというか、男らしい感じです。 僕は逆に女の子、というか人間に慣れてなくて(笑)余裕のないような性格だと思います。 見た目はすごくタイプなんですが性格が正直僕のタイプと真逆でした汗 あとちょっと真剣な悩みで、その子は単位もきちっととって成績もよくて、部活も一生懸命で幹部になって部活をしきって、友達もいて充実してるんですが、 僕はなんだかフラフラフラフラしてて、単位もよく落とすし、大学にあまり友達いないし、何か始めてもすぐやめるしで、色々引け目を感じます。 その子に対して、なんと言うか売りがありません。 何とかしてその子をゲットしたい、自分に惚れてもらいたい、また女の子らしい一面を見せて欲しいという願望があるんですが、 これからどうしていけばいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • こんな人はモテますか?

    私の姉は、この春晴れて浪人生活を終え、明治大学文学部に合格しました そこで明大に進学することになったのですが 姉は明大と言うよりは立教・・・学習院・・・日本女子といった雰囲気です 高校時代も予備校生活時代も、特に美人というわけではないのですがほんわかしたやわらかい雰囲気や女の子らしいオーラ、優しい性格、おしとやかで上品な言葉遣いなどから割と男の子からは人気者でした 奥手な性格が災いしてこれまで彼氏が居たことはないのですが、何度もアプローチを受けたりナンパされたりしてました。 そんな姉が、男の子の多く、さばさばしたたくましい雰囲気の明大に行って馴染めるのが人ごとながら心配です 明大の男の子は何となくボーイッシュな女の子を好むイメージがありまして そうしたら姉は恋愛対象外としてあんまり相手にされないんじゃないかなとか 女の子からしてもおしとやかでおっとりしている姉のようなタイプは目障りなんじゃないかなとか・・・ 意味不明な文章になってしまいましたがどう思いますか? こういう姉って万人受けはしないですよね?

  • ナンパって出会いの方法の一つですか?

    私はいままで生きてきた二十年間彼氏ができませんでした。 多分理由は私自身に在ります。私はいままでメイクにも服装にも興味がなく、ほとんど男の子みたいな服ばかり来ていました。 さすがにこれはヤバイと思い、半年前ほどからメイクを独学ですがはじめました。(とはいってもファンデ、チーク、アイシャドーだけです。付け睫毛やアイラインはまだやりかたがわからないのでやってません。) ファッション雑誌服も買い集め、服装もカジュアルですが少しは女の子らしい格好をするようになりました。 彼氏を作るには努力が必要といままで頑張ってきましたが、しかしやはり出会いが無い(現在大学3年生なので、周りの人たちにはすでにグループもできているし、新しくサークルにも入る歳ではありませんしね。)せいか大学で彼氏が出来る気配はほとんどありません。 外見は自分で見ても少しはマシになったと思えるようになりました。性格は自分では分かりませんが、悪くはないと思います。ただ、人見知りが激しく、親しい人たちとの会話でない場合口数が激減しちゃいます。 こんな私に友達(ギャル系)から『地元で有名なナンパスポットのゲーセンに行かない?』と誘われました。正直ずっと彼氏がいなかったので、いつも家族か一人で過ごすクリスマスや花火大会には嫌気がさしています。 だけど彼氏はほしいのですが、こういう出会い方(ナンパ)ってどうなんですかね?なんだか罪悪感というかなんというかチクチク胸が痛みます。 この気持ちを正直に誘ってくれた友達にメールで話したところ、 『それは●●ちゃんが真面目すぎるからだよー。』と言われました。 確かにそうかもな、と思う部分もあります。(というか、こういう部分で頭が固いのがモテない理由なのかも…^_^;) やっぱり事実私は彼氏を欲しいと思っているんだし、ナンパとかそういう偏見は捨ててこのお誘いに甘えた方がいいんですかね? それとも今まで通り、ただ『待ってるだけ』で居るべきですか? 待ってるだけじゃ何も始まらないとよく言いますけど、こういう行動はいいのでしょうかね? なんだか長くなってしまってすみません。 今思っていることを書いていたら文章がゴチャゴチャになってしまいました。 結局のところ、何を質問したいかまでアヤフヤに・・・。 えっと・・・なんだろ、その・・ ナンパとかって真に受けてもいいものなのでしょうか? また、その場ではただのノリでもそこから『本気』に発展する場合もあるのでしょうか? それとも、そういう場合はこちらも本気には捉えず、ただの遊び友達として認識していればいいんでしょうかね?

  • 友達がナンパのやり捨て禁止という約束を破りました

    友人のことで相談がございます。 注意:文章長いです。 私はイケメンの友人と最近よく週末にお酒を飲みがてらナンパに行くのです。 場所は上野だったり池袋だったりと色々とありますが。 もちろんうまくいかない方が多いです。 いつも女性に声をかけてくれるのはこのイケメンの友人です。 飲み屋で隣に座った女の子に「ねえねえ」と声をかけて、私は度胸が無いので後からちょっとずつその会話に参加するって感じです。イケメンの友人はやはりある程度自信があって自然に突っ込んでいきます。 毎回こうして友人に声をかけてもらってたまに電話番号をゲットできたりするのですが、このイケメンの友人にはいわゆる「やり捨て」する癖があるんです。 番号をゲットして次に友人が女性と会うともうその時点で性行為をしてしまいます。 そして、一回やってしまうともうその女と二度と連絡をとらないという癖があるんです。 友人は過去の恋人経験のトラウマから新しい彼女を作ろうとせず、番号ゲット後に食事に誘って性行為してそれっきりになってしまいます。 去年の夏頃に、夏祭りで一緒にナンパをした二人組のかわいい女の子がいて、その子たちとは後日改めて遊ぼうということになって、男女4人でビアガーデンに行きました。 とても楽しかったのですぐにやってしまうのではなく、こういう風に男女の交友関係を広げていって、その中で素敵な女性などと出会えたらいいなと私は思っています。 (結局、そのビアガーデンの日にイケメン友人は女の子を連れ帰ってやってしまい、二度と会わなくなりましたが…) そしてつい先日の話ですが、今人気の銀座の立ち飲みBarでナンパしに行こうということになったのですが、今回は後の交友関係に繋げるために「女の子に声をかけてくれるのはとても感謝してるんだけど、今回はすぐにやらないで、次につなげていこうよ。後日みんなで遊ぶとか食事にいくとかしようよ」と友人に言っておいたんです。 そしたら友人もやはりどこか自分のそのやり捨ての癖を改善したい気持ちはあったようで、「そうだな、今回は次につなげよう」ということで了承をしてくれました。 そして、いざ銀座へ行き友人は合計で3組の女性たちから番号を聞き出しました。 その日はそれで一旦帰宅して、後日このコネクションを繋げていこうということになりました。 ですが、後で友人に聞いたらどうもこのナンパの次の日には既にこの中の1人の女性と会って、やってしまったそうなのです。 最初は「あの次の日に早速会って食事をしてきた」としか言いませんでしたが、その日はほぼ終電で帰ってきたというので怪しいと思って深く訊いたら「実はそのままホテルでやった」と白状しました。 私は怒りはしませんでしたが「結局やっちゃったのかよ~?」と冗談っぽく彼に言いました。 友人は「いや~」とすまなそうな顔をしていましたが、結局もうこの女性と会わないと言っています。 そんなに魅力的な人だったのかと私は思ったのですが、友人曰く別にそういう訳ではなかったが、とりあえず「やっとこう」的な発想でホテルに誘ったそうです。 なんだかそんな理由で僕との約束を破られたことに段々と腹が立ってきて「今回はやらないって約束だったじゃん」みたいにそんな怒り気味ではなくソフトに言いました。すると友人の方も段々と開き直ってきて「まあ、別に俺がナンパした女をどうしようが俺の勝手だろ?」と言い始めました。 友人の言うことはもっともだと思います。小心者でいつも友人の後ろについていくだけの私ですが、でも今回は約束をしていたわけだしそれをナンパした次の日にはもう破っていてそれで謝らずに開き直られてすごくショックでした。 喧嘩はしたくないのでその日はそれで「仕方ないな」くらいで済ませました。でもその1週間後にまた友人に話を聞いたら今度はその銀座ナンパの他の女性とも会って、やってしまったそうです。今回はもう完全に開き直ってて「やったけど何か?」みたいな感じでした。どっちかというとなんか「やってやったぜ」という優越感みたいなのがにじみ出ていました。 残念なのは話を聞くとその女の子は友人とも映画の話などでとても趣味が合うし、良い感じのかわいい子だったみたいで一回やって終わらせる必要が無かったと思うんです。やっぱり彼はもうその子とも二度と会わないって言ってます。 「やめよう」って約束したことを二回も破られて、今回においてはもう完全に開き直ってました。「文句あるなら自分でナンパすれば?」とか「お前には関係ないでしょ?」などと言って聞いてくれません。 いつもナンパするのは友人で横についてきただけの私がとやかく文句を言うべきではないことも承知してます。でもそういう勇気がないから声掛けは友人に頼っていて、私はお酒をおごったり女性分のカラオケ代金を持ったりと他の部分で貢献しています。それ以前に今回は前もって約束したことだったのにあっさり破られて開き直られてしまったのがショックでした。 今頃、彼は他の友人に「あいつは自分がナンパできないからって負け惜しみを言ってる」みたいに吹聴していると思います。そう思うとなんだか約束を破った自分を棚に上げてる彼に腹が立ちます。 長々と申し訳ありません、みなさんはこういう経験ございますか? 自分自身この体験で彼に頼りすぎも良くないと反省しましたが、せめて約束を破って開き直ってるところは反省してほしいなと思います。 皆さんのご意見をお聞かせいただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 気になる人と仲良くなる方法!

    私は今高3です。 気になる人がいるのですが どうしたら仲良くなれますか? その人とは高1の時に同じクラスでした! 大学は地元からかなり離れたところに 行こうと思っています。 なので本当は付き合ってみたいけど そこまで関係が進まないかもしれません。 だから今とにかく仲良くなりたいです。 ほかの方の質問も参考にして まずは挨拶から はじめてみようと思っています。 ですが、私には男友達がいませんし いつも女の子の集団で行動しているので 普段全く男の子と話しません(´;ω;`) 相手も普段は男の子といるし、 あまり女の子と話していないと思います。 挨拶しても引かれたり、 嫌われたりしないでしょうか? また、どんな感じに挨拶したら 好印象になるでしょうか? ほかにどんなことをしたらいいのか アドバイスあれば教えてもらいたいです! 長文失礼しました。 よろしくお願いします^^*

  • 小さな子へのプレゼントについて

    日曜日に親戚の家に遊びにいくことになりました。 手みやげにお菓子と、子ども(今年4才になる女の子と1才になる男の子)がいるのでおもちゃを持参しようと思っています。 お菓子は、プリンやゼリーだったら小さな子でも食べれるかなと思っていますが、どうでしょう?ほかにも良さそうなものがあれば、ぜひ教えてください。私には子どもがいないので、1才の子が一体どういうものを食べるのか全く検討がつきません。 おもちゃは、誕生日というわけでもありませんので、親に気をつかわせない程度のお手頃なものでいいと思っていますが、何かおすすめはありますでしょうか?以前ぬいぐるみをあげたことがあるので、今回は違うものを渡してあげたい気はしますが、やはりぬいぐるみが最適でしょうか?女の子と男の子ですので、2人同じものでなくてもかまいません。 よろしくお願いします!