• ベストアンサー

吐息

女性です。 付き合ってはいない異性と、吐息が触れる距離 で話をしたら、どう感じますか。

noname#52601
noname#52601

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i43515
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.6

僕の場合だといやな人だったら気付かれないようにちょっとだけ後退しますね なにやってんだよっていうのは どうしたんだ~?! ッて感じですね かなりドキドキはいってます 男性の場合は別にいやじゃないです、

noname#52601
質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございました。 やはり、ひっそりと後退される方が多いですね。 >なにやってんだよっていうのは  どうしたんだ~?! ッて感じですね  かなりドキドキはいってます ありがとうございました。良く分かりました☆ 男性同士の場合だったら、問題無いということですね。 大変興味深いコメントでした。

その他の回答 (7)

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.8

恋愛感情をもっている相手だとしても、こんなに距離が近いと意識し過ぎておかしくなってしまいそうです。っていうか、近付いてきたら何気にちょっと下がって距離を保ちますね。吐息が触れる距離ってキスする前とかじゃないですか?それ以外そんなに近付くことってないような気がしますねー・・。恋人だったら逆にこんな近い距離だと笑ってしまいます(笑)

noname#52601
質問者

お礼

はじめまして。 ご回答、ありがとうございます。 そうなんですよね。 近いと、可笑しくなりますよね。普通・・・ 私は他の方へのお礼コメントで、落ち着く感じだった と記しましたが、回答者様のように、え~!?なんだこの距離! とも微かに思っていました。 半分ドキドキしつつ、でも話も聞かなくちゃいけないし、 正直話は、あんまり覚えていないです^^; >吐息が触れる距離ってキスする前とかじゃないですか? 私も、そう考えていました。今まで。 でも、他の方も大勢いる場での出来事で、公衆の面前で そのようなことは出来ないでしょうし。 でも、私たちの様子を見ていた方は、いると思います。 >恋人だったら逆にこんな近い距離だと笑ってしまいます 逆に、ステディな関係だと可笑しくなってしまうんですね。 参考にさせて頂きます。

  • takurou-y
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.7

男性です。 人間には 「距離感覚」が有ります。 1)約120センチ~360センチ(社会距離) 仕事、電車、家庭の中で この距離が有れば 相手を意識しない。 2)約45センチ~120センチ(個体距離) 私的な関係や 個人的な話をする時 特に 45~75センチの間に 異性が近づくと 「好意を抱いている」と感じます。 3)0センチ~45センチ(密接距離) 夫婦、恋人(説明不要?) 付き合ってはいない男性と 「吐息が触れる距離」 まで近づくと 誤解されます。 (それは 相手だけの責任ではありません  十分 ご注意下さい) 参考になりました???

noname#52601
質問者

お礼

おはようございます。 「距離感覚」についてのご説明、ありがとうございました。 勉強不足で、全然存じませんでした^^; 大きく分けて3つあるのですね。今後も参考にさせて頂きます。 私の状況としては、私が近づいたのではなく、 向かい合って立ち話をしていたのですが、 先方が私に近づき、横並びに向きを替え 内緒話というか、耳打ち気味にはなしてきたのです。

noname#52601
質問者

補足

今、メジャーを取り出し、実際その時の距離を 計ってみました。自分の中心から計ると、やはり 3番ですね。

回答No.5

好みの男性ならば一瞬ドキッとしますが、その行動に引きます。 そして何気なく後退します。 好きでも無い人だったらハッキリと『近いから!』って言います。 好きであっても好きじゃなくても、付き合ってもないのに吐息が触れ合う距離は不快です。

noname#52601
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >その行動に引きます。 『ちょっと~近づかないでよ~!!!』って感じでしょうか。 回答者様は、ハッキリ仰るかたなのですね。 大変参考になります。

  • 6haru6
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.4

男です。 自分がいいなと思う女性なら,ドキドキしつつ,その距離をキープして反応を見ます。 それ以外の方なら,のけぞります。

noname#52601
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり、男性の方もドキドキなさって いる場合があるのですね。 >その距離をキープして反応を見ます この件は、彼女もドキドキしているのかな? という反応でしょうか。 >のけぞります。 目に浮かびましたw

  • i43515
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.3

付き合ってないけど親しい関係ですか? だったらちょっとドキッっとしますね笑 なにやってんだよって思いましたよ ちなみに男性です

noname#52601
質問者

お礼

早々に、ありがとうございます。 仰る通り、親しい関係です。 #1、#2の方のご回答にあるように、 苦痛を感じる・落ち着かないという感情は、 私はありませんでした。 回答者様が仰る、ドッキっとした感情もなく 何故か、落ち着く感じでした。 長話が出来る状況ではなかったので、ほんの内緒話 程度だったのですが。

noname#52601
質問者

補足

>なにやってんだよって思いましたよ この件の意味をお手数出なければ、もう少し お書き添え頂けませんか。

noname#74091
noname#74091
回答No.2

顔が近すぎるという事で後ろに下がります。 近すぎて漠然と恐いという不安の感情が生じます。 恋人同士でもないのに、距離が近すぎるのは苦手ですね。

noname#52601
質問者

お礼

早々に、ありがとうございます。 話しながら、回答者様が後ろへ 下がる感じでしょうか。 やはり、苦痛を感じてしまうのですね。

回答No.1

相手によりけりでしょう。恋愛感情があれば別ですが、好きでもなく、付き合ってもいない人であれば、あまりに近すぎる距離での会話は悪い意味で落ち着かないと思いますよ。毎回その距離感で会話されたら避けるかも(^-^;

noname#52601
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 そうですね。距離に疑問を感じて しまいますよね。 落ち着かないというご意見、 参考になりました。

関連するQ&A

  • さわやか吐息

    さわやか吐息ってどこに売っていますか? セブン、ローソン、マツキヨなど見たのですがありませんでした。

  • さわやか吐息に出てる・・・

    さわやか吐息のCMに松本くんと一緒に出てるとてもカワイイ女の人は誰なんでしょうか??

    • 締切済み
    • CM
  • 吐息の成分について

     人間の吐息に含まれる酸素の量によって健康状態が変わるのか知りたくて質問しました。まず、私が知りたいのは健康な人の平常時の吐息に含まれる酸素が何%であるかです。一般に大気の酸素の量は21%ですから、それ以下になることは分かります。  また、有酸素運動や無酸素運動の後の吐息に含まれる酸素が平常時より多いのか少ないのかも教えて頂けると有難いです。

  • フェラのときの、吐息?みたいなもの。

    とても恥ずかしいのですが、質問させてください・・ フェラをするときに、彼氏が胸とかを触ってくるんですが、私は舐めたりするのに集中(?)している状態なので、むしろあまり触って欲しくは無かったりします・・ フェラしているときに、あえぎ声とか吐息を聞くと興奮するということで声を出して欲しいと言って来るのですが、がんばってフェラしている状態でなかなか声とか出せません(泣 男の人は、フェラしているときにも吐息とかってやっぱり聞きたいものなんですか? 69とかの体制になって、後ろから攻められたりしていると勝手に声が出たりするのですが、普通に舐めている状態で、フェラしながら吐息とか、あえぐのって、どうしたらいいのかわからないです・・・(><)わざと声を出すのとかもなんだか出来なくて・・。自然に気持ちいいときは声もでるのですが・・・ フェラのときに、こういう風にしたら嬉しいとか、喜ぶとか、あったら教えてください。 変な質問ですいません・・20代女です。

  • タバコ臭の吐息

    たばこを吸って(1日10本程度)匂いが肺にたまってるのでしょうか、帰宅まで最後の喫煙から1時間以上たっても家族には必ず分かってしまいます。匂いを体内、吐息から抹消するのはどうしたらよいのでしょう?高酸素含水をのめばよいという話も聞きますが。肺に何かたまってるのでしょうか?

  • 吐息中のCO2濃度

    たとえば、正常時に吐息を1L採取(A)するとします。 そして、数百メートル走った後にすぐまた吐息を1L採取(B)します。 この場合、採取した吐息1L中のCO2の濃度は(A)と(B)では異なるのでしょうか。

  • さわやか吐息のCM

    さわやか吐息のCMの松本潤くんと一緒に出ている女の人の名前と年齢など教えてください

  • 吐息が気になります;;

    自分の吐息がどういうにおいなのか気になります;; 僕の場合 朝臭うと(手で器を作って そこに吐く) 臭いんですwでも昼頃になると 普通に臭くないです。。 これは何故でしょうか!?!? もう一つ教えてください。 自分はなにかをなめたとき 唾液がかなり臭いです。。 どう直したら良いでしょうか・・。 お願いします!

  • 見つめ合うオッサン、混んでいた場合は抱き合い吐息が

    見つめ合うオッサン、混んでいた場合は抱き合い吐息が届く距離で口づけできる距離に立つオッサン!JR東海道線ではほぼそんなオッサンに出会う。貴様はそんなに俺の吐息を感じていたいのか?そうよってくるオッサンに言えば狭いから仕方ないと答えるのかもしれない。 かつてヒットラーはこの仕方ないを無関心と捉えて日本国民ほど管理しやすい国民はないとしその無関心を絶賛した。 彼がいかに天才かを感じさせる発言の一つである。ギュウギュウに詰め込まれた電車に文句も言わずに毎日乗車し会社に行く様は諸外国特に先進国からはAKB48の人気の趣旨がロリコンであることを公に認める国民性と並び異常であると評価している点を90年近く前からわかっていたヒトラーの洞察力は恐ろしく鋭かったと言わざるを得ない。 AKB48に対する性的欲求は一男性として全面否定はできない。しかし、それを言うならSPEEDやモーニング娘。も似たようなものであり、とにかく日本人は幼女が好きなのである。 問題は多くがそういうなら仕方ないと言った独裁国家にありがちな魔女狩り志向が強い点にある。 しかし、五割に達しようとする既得権益にすがり続けるジジイどもの言うことを聞かないというか無視する若者たちに多くを期待したい。 思えば菅さんも既得権益にすがっており、正に無関心の象徴ではないか? 若い人の中から、年金制度を廃止すべきだという声を上げる活動家が出てきてもいいのではないだろうか。仮に国益を考えるのなら、全廃でなく医療費の拡充を図ればよいのでは?私は年寄り側であるがそう思ってやまない。そしてオッサンの息遣いや吐息は要らない!

  • 「吐息は薔薇」って知ってますか?

    最近、気になっている通販商品で、「吐息は薔薇」という飲むフレグランスがありますが。どなたか、実際に飲んでみた方がいましたら、感想をお聞かせ下さい。本当にバラの香りが身体から漂うんですか?