• ベストアンサー

吐息が気になります;;

自分の吐息がどういうにおいなのか気になります;; 僕の場合 朝臭うと(手で器を作って そこに吐く) 臭いんですwでも昼頃になると 普通に臭くないです。。 これは何故でしょうか!?!? もう一つ教えてください。 自分はなにかをなめたとき 唾液がかなり臭いです。。 どう直したら良いでしょうか・・。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.1

成長期の人たちの吐息って臭う人が多いですよね。 >僕の場合 朝臭うと(手で器を作って そこに吐く) 歯を磨く前でしたら、普通のことだと思います。 でも、歯を磨いた後、しばらくしてからも臭うということであれば、歯の磨き方が悪いとか、歯石がたまっているとか、歯槽膿漏とかも原因に挙がると思います。 または、前の晩に、ニンニクなど臭いのきつい食品を食べたとかも原因として考えられます。 一度、歯科に行って、歯石を取ってもらって、そのときに正しい歯の磨き方も教わるといいと思います。 寝る前の歯磨きで、舌もブラッシングするとか、歯を磨いた後よく口をゆすぐとよくなると思います。 また、ヨーグルトなどを食べると、体臭、口臭の臭いが緩和されますよ。歯磨き粉で歯を磨いたあと、プレーンヨーグルトを指に付けて歯茎をマッサージしても口臭予防になります。