• ベストアンサー

ニンニクの臭いを消す方法

今日の昼ごはんのラーメンに にんにくを大量に入れてしまったおかげで にんにくの臭いがヤバいです。 親にも「臭い」と言われてウンザリなので(とは言っても自分が悪いのですがw) 明日の朝までに臭いを消す方法はないでしょうか? 回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz00000
回答No.1

ニンニクを食べる前に牛乳を飲むと臭いにくいって言われますが、多分嘘です。 ニンニク成分は吸収良いので血液中に成分が取り込まれるので、抜けは悪いですね。 明日の朝までにとなると身体はデオドラント、口臭はガムとかで乗り切る事しか思いつきません。 お役に立てなくすみません!

kobukurofamily
質問者

お礼

結局、この事件(笑)の次の日、 学校に行く前にコンビニに寄って ガムを購入し、食べながら通学しました。 おかげで昼頃には臭いは消えていたようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

コーヒーが効くっていいますね 濃いめのブラックコーヒーをどうぞ

kobukurofamily
質問者

お礼

残念ながらコーヒーは苦手で飲めないんです。。。 回答、ありがとうございました。