• ベストアンサー

にんにくの口臭を消すには

お昼ごはんにレストランで注文したおかずの中に、にんにく料理が入っていました。残すのはもったいないので食べたのですが、口の中がにんにく臭くてしかたありません。夕方から出かけないといけないのですが、どうすれば臭いは消えるのでしょうか? とりあえず、歯磨きはいつもより念入りにして、フリスクを食べまくってるのですが、なかなか臭いが消えてくれません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miffy6112
回答No.4

りんごを食べてください!臭いが消えますよ。 にんにく以外の食べ物のにおいも消してくれるので結構いいです。 ただ、りんごジュースでは効き目がないので生のりんごじゃないとダメなんです。 りんごを食べてお出かけしてください。

candygirl
質問者

お礼

りんごですか!!知りませんでした。 でもジュースじゃ効果が無いなんて・・・ まずは生のりんごを買いに行かないといけませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• chacha-Z
回答No.3

こんにちは。 おそらく、胃からもにおってくることもあると思います。 私は、「ブレスケア」というお腹からのにおいを 防ぐものを食べていますよ。 コンビニとかにも売っているので、試して見ては?

参考URL:
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/bc/
candygirl
質問者

お礼

「ブレスケア」は有名ですね。 ただ、ブレスケアは数年前に試した時、胃が荒れてしまったのでそれ以来使用していません。 ありがとうございました。

• daidou
回答No.2

ニンニクによる口臭は、食後に牛乳を飲むとかなり軽減する事が出来ます。 牛乳のたんぱく質や乳脂肪分が臭いの元をうまく包み込んで、外に逃がさなくしてくれる為のようです。 ただ食後2~30分以内じゃないと効果が無いようです。 ・・・・手遅れか?

candygirl
質問者

お礼

ギリギリ手遅れです・・・ でも、偶然にもお昼ごはんを食べる直前に牛乳は飲んだのですが、食前じゃやっぱり意味ないのでしょうか・・ ありがとうございました。

• moon_myu
回答No.1

にんにくには牛乳!

candygirl
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。