chacha-Zのプロフィール

@chacha-Z chacha-Z
ありがとう数84
質問数30
回答数65
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
28%
お礼率
91%

  • 登録日2004/08/05
  • 東京ディズニーランド パスポート 大人数です

    今月末に親戚一同でディズニーランドに行こうと計画中です。 28日に行く予定ですが、ゴールデンウィークの初日という事もあり格安のパスポートを購入しても入場制限等によりなんらかの障害が出てくるように感じております。(並ばないといけないとか・・・) それに加えて大人6名、中人1名、小人3名と人数も多く、オークション等での購入は複数の品を落札しなくてはならないので正直人数分を落札できるか不安です。(まだオークションを利用した事が一度もありません) そこでこちらでいい知恵がもらえるかと思い質問しました。 できればインターネットを介さずに直接店舗等でパスポートを手に入れる方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授ねがいます。

  • 初の沖縄旅行、2泊3日のプラン

    12月の中旬に2泊3日で彼と二人で沖縄旅行に行く事になりました。 ただ、二人共初めての沖縄旅行の為、何処を廻ろうか、また何日に組み込んだら都合が良いのか全くわからず、なかなかプランが立たなくて悩んでおります。 1日目:那覇着⇒11:00頃 ↓ 3日目:那覇発⇒19:30頃 リザンシーパーク谷茶ベイへ2泊、空港にてレンタカーを借りる予定です。 ◆美ら海水族館 ◆おきなわワールド ◆万座毛 ◆国際通り ◇古宇利島 (海が凄くキレイだそうなので、気になっているのですが2泊3日の中で組み込むのは厳しいでしょうか…?) は行ってみたいなと思っております。 沖縄らしいフルーツなどをお土産に購入したいと思うのですが、比較的安く購入出来る場所はありますでしょうか? 他にもオススメの場所や、プラン、お土産等小さな事でもご提案頂ければ嬉しいです。 また、昼食・夕食には沖縄料理を頂きたいなと思っております。 こちらもお勧めのお店など、お教え頂ければ有り難いです。 お手数ですが、どうぞご提案よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 21日の水曜日と言われたら?

    こんにちは。 以下の状況に遭遇した場合、どういう対処をしますか? 【状況】 AさんとBさんは、平日にお互い有休をとって遊びに行くことになりました(二人共社会人)。 Bさんからの最後のメールが20日の月曜日、昼頃届きました。それの文面がこちらです。 「じゃあ、21日の水曜日、10時に○○のチケット売り場で待ち合わせね。あ~、今日は半轍で仕事だぁ。最近半轍仕事が多くてイヤだわぁ。あ、電池切れそう!じゃこの辺で」 と来たのですが、Aさんは仕事中のため15時の休憩時間まで見ることが出来ませんでした。 15時の休憩時にメールを確認し、「ん?21日の水曜日?21日は火曜だけど、21日の火曜のことか?それとも22日の水曜のことか?」と疑問を持ちました。 そこでメールで「どっち?」と返信を打ちました。 夕方、そろそろ有休の届けを出さなくてはいけないのでこっそりメールを確認した所返事が来ていませんでした。 水曜でしたら明日まで猶予はありますが、火曜ならもう出さなくてはいけません。仕方がないのでBさんに電話した所、本当に電池切れのようで電話が繋がりませんでした。 【質問】 さて、どうしましょう。 1:21日と取って、火曜の有休を取る 2:水曜と取って、水曜の有休を取る 3:そんな中途半端な日にち指定してきたのでブチ切れて、行かない 4:その他 【条件】 ・有休の届けは前日でも受理されます ・有休は残り一日なので、火曜に取ってもし水曜だと水曜は欠勤扱いで皆勤手当てなども引かれてしまう ・半轍と言うので家に電話しても出ない(一人暮らし) ・Bさんの会社の電話番号、名前など知らないので携帯以外の連絡方法がない ・待ち合わせの場所は家から2時間ほどかかるので、当日確認してから家を出る訳には行かない ・以前の一連のメールにはその辺の日にちを示すヒントの会話などは一切していない

  • 新宿で香水のミニボトルを売っている店

    香水のミニボトルを販売している店を新宿でご存知でしょうか? 店の名前まで知っていなくても結構ですので、たとえば「アルタにあったよ~」などの情報でも構いませんので教えてください! できるだけ駅前がいいです。 ミニボトルは大体1000円前後だと思いますが安ければ安いほどうれしいです☆ よろしくお願いいたします。

  • ネイルでこんな色を探しています!!

    こんにちは♪今探しているネイルの色があるのですが、赤ちゃんがいてゆっくりお気に入りのコスメを探せないので、お力を借りれないかと質問しましたm(__)m 探しているネイルはチョコレート色で、できればラメなどは入っていない偏光も無いもので艶やかなものです。 今、近くのドラッグストアで売っていたチョコレート色っぽいものを見てきたのですが、VISEEのBE304という色が近いかなぁと思ったのですがラメっぽいのがはいってたので諦めてきました。 ちなみに見たブランド?はマキアージュ、ファシオ、VISSE、ラブーシュカ、のみですorz 今販売されているもので、チョコレート色のネイルをご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください;;