• 締切済み

21日の水曜日と言われたら?

chacha-Zの回答

• chacha-Z
回答No.8

こんにちは。 なんか興味深い質問ですね(^_^;) 私もよく間違えます。曜日・・・ でも、今回の場合、急なので「4」かなぁ。 会社の有給申請は前日じゃないとダメですか? 例えば当日とかは無理ですか?体調不良とかで休む場合とかありますよね? そんな感じで、当日休みます、というのはナシ?? その場合は、周りの人たちには状況を話しておいて「休むかも」と 言っておくと少しはいいのかも。 私だったら、そうするかなぁ。。。 参考にならずすみません。 でも、結果どっちだったか知りたいです。日にちなのか曜日なのか。

nyanko_2003
質問者

お礼

こんにちは。 私も、あっさり「21日って書いてあるんでしょ?じゃ、火曜じゃん?」って答えちゃってから、ずううううう~~~~っと気になってしまいました。 当日の休みは、有休振り替えできない会社なんですって。 当日休むと、皆勤手当て(1万円!!)引かれて、日給分も引かれてしまうそうです。有休あるのに…。 なので、何が何でも前日までに取らなくてはいけないそうで、半べそかいて「どっちだと思う?」って相談されちゃいました。 >参考にならずすみません。 いえいえ、お気になさらずに。私ももしかすると友人にマズイ答え言っちゃったかもしれないですもん。 >でも、結果どっちだったか知りたいです。日にちなのか曜日なのか。 そうですね、今日の夜にもう一度連絡とってみます。 結果お知らせできるといいのですが。