• 締切済み

【至急】初出社日の変更について

本日正式内定の書類が届き、20日から出社してほしいとのことでしたが、 できれば来週の水曜日あたりに出社したいと考えていました(その会社は毎週火曜日がお休みです) 正直なところ土、日、月、と彼氏が遊びに来るのでどうしても予定をずらすことができないので…予定を入れてしまった私が軽薄でしたけど…。 後日確認の電話がくるのですが、こちらから明日一番にでもお電話しようかと思います…が、 相当の理由がなければ出社日を変更していただくのは難しいですか?

みんなの回答

回答No.3

彼氏が遊びに来るので出社日変更してくださいといえばどうですか? 認めてもらえればラッキーじゃにですかね? その代わり社内での評価は初めから無いもの思ってくださいね 当たり前ですが。 できれば来週の水曜日あたりに出社したいと考えていました(その会社は毎週火曜日がお休みです)>> 出社日など自分勝手に決めれるものじゃないでしょう。 雇ってもらうのですから、向こうが指定してくるのはわかっていると思います。 何事も一番最初が大事だと思いませんか?

回答No.2

あなたの言うとおり相当な理由がいるでしょう。 彼氏に言って土曜日の夜に遊びに来てもらえばいいんじゃない? その事情を聞けば仕事優先って理解してくれるだろ

回答No.1

給料の締め日とか、手続きの書類の問題とかもありますから、そんな理由での変更はちょっとマズイかと。 試用期間で切られる原因になりますよ。 あらかじめ判ってるんだから、プライベートを変更するのがスジ。 どっちが大切なんですか?