• ベストアンサー

入社日の変更

バイトをしながら就活をし就職が決まりました。 就職が決まればバイトを辞めれるという条件でしたがバイト先で人手が足りず、もうちょっと働いて欲しいといわれました。 明日、月曜から出社の予定でしたが行けそうにありません… 今日も日曜で内定先は休みですし… 明日の朝、内定先に電話して出社日を変更したいと言ったら嫌に思われますかね…? 皆さんの知恵をお貸し下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahah14
回答No.4

質問者さんはどちらで仕事をしたいのですか?就職先にそのような電話をしたら、内定取り消しになる可能性大です。バイトはバイト、言ってあるにも関わらず出来なかったたバイト先が悪いだけで、そのバイト先の為にする必要ないです。

その他の回答 (3)

• e-shops
回答No.3

バイト先で人手が足りない…これはバイト先の管理能力不足ですよね? 一方、正社員として採用が決まった会社に非はないですよね? そんな状態と理由で内定先との約束を反故にするのは非常識ですね。 しかも当日なんて有り得ない。^^;

• vsm42952
回答No.2

こんにちは 会社で社員扱いなら社会的補償がありますが、 内定貰った会社が気に入らないならバイト あなたの中で会社もバイトも同じようなものならお好きな方をどうぞ。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

内定段階でそれやったら、じゃあ来なくていいですの可能性高いです。バイト先の事情あなたには関係ありません。知り合いにもいましたが、いつから来てね→初出勤日→風邪で休む→内定取り消し。会社なんてこんなものです。