• ベストアンサー

就職活動 困った!!

現在、就職活動の者です。 就職活動だけでは生活していけないので、三日前からバイトを始めました。ところが、就職が決まりそうで、バイト先になんと言って辞めると伝えればいいのか困っています。また、新たな就職先からはすぐ出社できるように言われる可能性が高いです。 バイト先にはなんといえば良いでしょうか?? ちなみに、バイト先には、「とりあえずは、就職活動はしていない」と言っています。(バイトの面接時に就職活動をしていると伝えられる雰囲気でなかったので・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.2

「やってみたら自分に合わないことが分かった。迷惑をかけられないので、辞めます」と言って、退職願を出しましょう。 どうしても引き止められるようならそのままバックれるしかありません。給料が出ない可能性がありますが、それでも良ければ最後の手段です。

その他の回答 (2)

• bzcf737b
回答No.3

事故って、車に引かれたと言えば? よほどでないかぎり給料振り込むと思います。 音信不通で来なくなっても、 「きずらいんだな」と思うでないですかね

回答No.1

家の都合で辞めると言ってみては? とりあえず辞めなきゃいけないことには変わりありませんよね?? まぁ今の状況は決まりそうなだけで、決まったわけではないから何とも言えませんが。