• ベストアンサー

初の沖縄旅行、2泊3日のプラン

chacha-Zの回答

  • chacha-Z
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.5

こんにちは。 昨年、今年と2年連続で沖縄に行きました。 ちょうど昨年行ったのが10月でしたが、2泊3日、ホテルが 万座ビーチホテルと場所が近いので、そのときに行った プランを書きますね。 1日目(空港10:30着) レンタカーを借りて出発(11:30ごろ) ↓高速にて。 お昼は、「A&W」にて(http://www.awok.co.jp/) 美ら海水族館 ↓ パイナップルパーク ※今年はパイナップルパークではなく古宇利島に行きました。 ちょうど夕焼けの時間に合わせて行ったので、すごーくきれいでしたよ。 ↓ ホテル 夕飯は、帰る途中に名護曲レストラン(http://r.gnavi.co.jp/f176900/) ここは、おいしいです。今年も行きました。 2日目 万座毛 ↓ 黒糖工場(http://www.okinawa-kokuto.co.jp/) ↓ ホテルでゆっくり(海に入ってボーッとしたり、シーウォークをしました) 3日目 首里城 ↓ おきなわワールド 鍾乳洞がすごいです(私は怖かったですが・・・) ↓ DFS ↓ 国際通り 夕飯は「サムズ」です。(http://www.jalan.net/kanko/SPT_153305.html) ↓ レンタカー返却後空港へ。 こんな感じです。 ちょっとハードスケジュールかもしれません。 いろいろやりたいことが多くて、強行スケジュールだなぁ~と思いつつた、でも 楽しめましたけど(笑) 今年は、美ら海水族館だけははずせないと思って、行きました。 お勧めです!ジンベイザメの餌やりがありますので、ぜひご覧を・・・ あとは、ブセナホテルの近くに、海中展望塔というのがあるのですが、 私は癒されましたね。 お二人で楽しんできてくださいね。よい旅を・・・

titimilk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2年連続で沖縄なんて素敵ですね~私も今回が初めてなのですが、きっとハマってしまうんだろうな・・・と予想しております^^ 水族館&古宇利島のコースは私の中でほぼ決まりつつあります◎ 行ってみたかった場所なので、どちらも凄く楽しみです。 ”強行スケジュール”お気持ちとってもわかります!笑 沖縄は本当に素敵な場所が多すぎて選べないんですよね・・・ココもココも・・・となってしまうと、どうしてもバタバタしてしまうだろうし。。 いくつか候補を絞ってプランを立ててみようと思います。 欲張りすぎず、楽しみたいと思います♪笑 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2泊3日沖縄旅行プラン

    はじめて質問させて頂きます。  1月18日~20日の二泊三日で妻と二人で沖縄旅行に行きます。   私自身は小学生の頃、沖縄に行って以来、14年振りに行き、妻は初です。 ですので、時間を有効に使うプランが立てられなく困っております。(レンタカープラン)  時間、宿泊ホテル、行きたいスポットを入れますのでアドバイスを頂けますでしょうか?!  朝11時、那覇着。 宿泊ホテル、二泊共にブセナテラス。 行きたい場所、首里城、おきなわワールド、美ら海水族館、万座毛、琉球村 帰り、午後3時半那覇発。 申し訳ありませんが、あと2点、質問がございます。 (1)食事は、2日共に夜はホテルでとり、昼は、沖縄そば等、沖縄料理を満喫したいと考えています! オススメのお店も教えてください。   (2)小学生の頃に行ったビーチで沖縄民謡がずっと流れてたのですが、どのビーチでも流れているのでしょうか? また、今の時期で、沖縄民謡が流れているビーチがあれば教えてください。  以上、長文になりまして申し訳ないのですが、宜しくお願い致します!

  • 2/24~26まで二泊三日の沖縄旅行のプラン

    今月2/24~26で二泊三日で彼氏と沖縄旅行に行きます。出発は大阪からで那覇空港には13:15着、帰りは那覇空港18:15発となります。 3日間レンタカー付きプランで、一泊目はかりゆしビーチホテルで、二泊目は那覇のJALシティ那覇に宿泊です。 前にも沖縄旅行をしたことがあるので、今回彼氏と行きたい所をあげてみたのですが、どうゆう順序で移動したらいいのか分からなくなり質問させていただきました。ここ行ってから、ここ行った方がいいみたいなのがあったら是非教えてください!!あと、オすすめのお店もあれば是非教えて下さい。 今回は、 ・斎場御嶽 ・国際通り ・(中城城跡) ・(玉泉洞) ・万座毛 ・お菓子御殿 ・古宇利大橋 ・備瀬のフクギ並木 ・今帰仁城跡(桜のライトアップがきれいだとか☆) ・瀬底島 ・一泊目のホテルでプールに入る ・一泊目のホテルにてグラスボートに乗れるので、乗りたい。 ・とにかく沖縄料理をたくさん食べたい・呑みたい… ・沖縄のスーパーに行きたい。イオンとか?! が目的です。()書きのとこは、別に行けなかったらいいかな…と。 一日目、那覇空港についた後は、近くでレンタカーを借り那覇市内でお昼を食べる予定です。 そこから上に上がっていき(高速使ったほうがいいでしょうか?)、万座毛あたりで高速をおり、万座毛→と上の観光?でも上につく頃には夜になってますかね?ってことはプールは無理でしょうか? で、二日目にグラスボート(30分程)→ゆっくりしたに下がっていき、観光して、夜は国際通り…? なんか、よく分からなくなってきます。時間があるのかないのか… こんな日程は?とか、ここ行ってみたら?とか、ここの店おいしいからオススメだよとか、色々な意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします。 比較的、ゆっくりとした日程で行きたいです。

  • 2泊3日の沖縄旅行プランについて

    クリスマスの3連休に沖縄へ行きます。 1日目 那覇空港13:30着 恩納泊 2日目 美ら海水族館・古宇利大橋  那覇泊 3日目 那覇空港発 14:00発 1日目と3日目をどのように動こうか考えています。 「ひめゆりの塔」「斎場御嶽」「首里城」「おきなわワールド」に行きたいのですが 閉館時間等を考えると、どのように動けばいいか迷っています。 そして2日目も那覇へ行くまでに、いいスポットや食事場所があれば教えていただきたいです。 以前おんなの駅で、カキ氷?を食べたのですが、めちゃくちゃおいしくて また食べたいと思うけど、今の時期はちょっと無謀かなと思っています。 あと服装ですが、ショーパンにタイツ・ブーツはおかしいでしょうか? いろいろ質問して申し訳ありません。 彼氏と行くのですが、もしかしたらこの旅行でプロポーズされるかな?なんて勝手に考えています(笑) 詳しい方、ぜひとも教えてください。

  • 沖縄2泊3日旅行プランに困っています。

    初めまして、5月20日から2泊3日で 沖縄に家族旅行(大人二人と中学生一人)に行きます。 宿泊ホテルはリザンシーパーク谷茶ベイです。 10:50分に那覇空港に着き日本レンタカーで車を借り、返却は17:00です。 行きたいところは、 美ら海エリア・・・水族館 古宇利大橋 名護パイナップルパーク 今帰仁城址            御菓子御殿 森カフェしたい!  西海岸エリア・・・万座毛 残波岬 恩納海浜公園 gola青い海 oceanviewcafe残波邸           カサラティーダ おんなの駅なかゆくい市場 ブセナ海中公園 中部エリア・・・海中道路 美浜アメリカンビレッジ 外人住宅エリア 南部エリア・・・首里城 齋場御嶽 ニライ・カナイ橋 浜辺の茶屋 沖縄まんまるカフェ ※ 効率良く、ビーチでものんびりできる時間を見込んで欲しいのですが・・・      宜しくお願いします。  

  • 沖縄3泊4日プランのアドバイスお願いします

    3月13日(火)~17日(金)まで沖縄旅行を予定しています。沖縄は初めてでレンタカーを利用する旅行も初めてなので不安です。ガイドブックで調べて自分なりにプラン立てたのですが、効率的なまわり方、おすすめのスポット、飲食店などどなたかアドバイスお願いします。 ◇一日目◇ 6時5分羽田発→8時55分那覇空港着→OTSレンタカー臨空豊崎営業所でレンタカー借りる→首里城→王陵→勝連城跡→海中道路→浜比嘉島→伊計島→リザンシーパークホテル谷茶ベイ(恩納村谷茶)泊 ◇二日目◇ 古于利大橋→今帰仁城跡→美ら海水族館→瀬底島→リザンシーパークホテル谷茶ベイ泊 ◇三日目◇ 青の洞窟でシュノーケリング体験(約二時間)→万座毛→残波岬→おきなわワールド→国際通り散策→サザンビーチホテル&リゾート(糸満市西崎)泊 ◇四日目◇ 11時40分那覇空港発の便で羽田へ 沖縄は初めてなのでとりあえず有名な定番スポットをまわりたいと考えています(^^) 他の行き先の候補として、おきなわワールド、ひめゆりの塔、平和祈念公園、斎場御獄、ニライ橋・カナイ橋あたりもあります。 また沖縄でこれだけは食べておくべき!というものなどありましたら教えて下さい。沖縄そば、ご当地のバーガー、ラフテーの美味しいお店もあればぜひお願いします。 どんなことでもいいのでアドバイスお願いいたします(>_<)

  • 沖縄旅行について。プランのアドバイスお願いします

    来月5月7日から2泊3日で、夫婦でフリープランで沖縄旅行に行く予定です。 時間を無駄にしないような観光をしたいのですが、2人とも沖縄は初めてでよく分からないのでアドバイスをお願いします。 1日目、14:30那覇着。レンタカーを借り、喜瀬ビーチパレスに宿泊。 2日目、北部の観光予定。夜は那覇市内のホテルに宿泊。 3日目、15:30那覇発。 という日程なのですが、行きたい所が、 ・美ら海水族館 ・古宇利島 ・万座毛 ・首里城 ・ひめゆりの塔 ・国際通りで買い物 といった感じです。 あと、海が好きなので余裕があれば、どこかのビーチで少しゆっくりもしたいです。 でも時間的に厳しいでしょうか? 効率よく観光するために、どういったプランを立てたら良いかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 もし良ければ、他にもここに行ったほうがいいよというおすすめの場所もあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のプランにアドバイスお願いします!

    3泊4日で沖縄旅行へ行きます。 観光フプランを教えて頂けたらうれしいです。 那覇空港に14:10着で、その後OTSレンタカー営業所でレンタカーを借ります。 最終日は12:10発です。 宿泊する施設は、 1泊目 ホテルリゾネックス名護(名護市) 2泊目 東京第一ホテル沖縄グランメールリゾート(沖縄市) 3泊目 ホテルロイヤルオリオン(那覇市) レンタカーを借りる手続きに1時間~1時間半程かかると聞いたので、1日目は場所が離れている美ら海水族館だけしか行けないのかなぁと考えているのですが…。残りの数日は観光したい場所がたくさんありすぎて、どのように周ったら良いのか分からないので、1日目も含め、何かいいプランを教えて頂けたらと思います。 観光したい場所としては、 ・美ら海水族館 ・古宇利大橋 ・名護パイナップルパーク ・琉球蝶々園 ・万座毛 ・おきなわワールド ・首里城 ・美浜アメリカンビレッジ ・国際通り ・ブセナ海中公園 ・残波岬 ・御菓子御殿 他にもお勧めスポット、省いた方が良いところ等があれば教えてください。

  • 初めての沖縄旅行(2泊3日)

    友達と2人で5月11日から2泊3日で沖縄へ行きます。 レンタカー付きフリープランで、ホテルは2泊とも万座ビーチホテルです。 初めての沖縄で、移動時間とかが全くわかりません。 どのようなプランを立てれば、楽しく沖縄を満喫できるでしょうか? ちなみに那覇空港12:45着で、帰りは那覇空港17:30発です。 レンタカーはニッポンレンタカーバンヤン営業所配車で、クイックチェックインサービスという手続きが手短に終わるというわービスを利用します。 これでもやはり配車までに1時間半とかかかってしまうのでしょうか? 返車は空港かDFS返車が選べます。 行きたいと思っている場所は、 ・万座毛 ・ひめゆりの塔 ・斎場御嶽 ・海中道路or古宇利大橋 ・ナゴパイナップルパーク ・首里城 ・国際通り あと、グスクもいきたいんですがお勧めの場所はありますか?それと、民族衣装を着て写真撮影ができる場所があれば教えてください。 2日目の午前中はマリンスポーツをする予定ですので、半日つぶれてしまいます(汗) 3日間しかない中でこれだけの場所を回るのはやはり無理だと思うのですが、できるだけ多く回りたいです。いいアドバイス等ありましたら教えてください。お願いいたします。

  • 10月下旬、初の沖縄旅行(3泊4日)の行程について教えて下さい

    10月下旬に北海道から大人2名で沖縄へ3泊4日で旅行を予定して います。 ●フリープラン(レンタカー付き、空港・DFSどちらの配返車でも可) 予算は6万円後半です。 ●沖縄は初めてであるし、10月下旬という時期的なこともあり 海遊びより観光に重点を置きたい。 この条件で下記のような行程を立ててみたのですが、初めてという こともあり、もう少し良い(効率的な)行程があるのではないか… などと悩んでいます。行程が定まらないと、旅行会社に申し込みも できないもので… もしも「こうすればもっと効率的だよ!」とか「時間に余裕がある からここにも行ったら良いのでは?」といったアドバイスを いただければありがたいと思います。どうぞよろしく お願いいたします。 <1日目> 12:50那覇空港着→首里城→宜野湾市泊(アメリカンビレッジなど) <2日目> 宜野湾市→美ら海水族館→今帰仁城跡→古宇利島 →万座毛→恩納村泊 <3日目> 恩納村→海中道路→おきなわワールド→那覇市内泊(国際通りなど) <4日目> 那覇市内→ひめゆりの塔→16:50那覇空港発

  • 沖縄卒業旅行2泊3日

    卒業旅行で2泊3日の沖縄旅行に行きます。 自分なりにプランを立ててみたのですが、何かアドバイスがあれば教えてください。 1泊目 那覇空港13時半着 琉球村 万座毛 ホテル(名護市) 2泊目 美ら海水族館 今帰仁城 名護パイナップルパーク 古宇利大橋 海中道路 ホテル(那覇市内) 3日目 首里城 国際通り 空港(16時半発) レンタカーでの移動です。 もっといい回り方等ありましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。