• ベストアンサー

初の沖縄旅行、2泊3日のプラン

chacha-Zの回答

• chacha-Z
回答No.5

こんにちは。 昨年、今年と2年連続で沖縄に行きました。 ちょうど昨年行ったのが10月でしたが、2泊3日、ホテルが 万座ビーチホテルと場所が近いので、そのときに行った プランを書きますね。 1日目(空港10:30着) レンタカーを借りて出発(11:30ごろ) ↓高速にて。 お昼は、「A&W」にて(http://www.awok.co.jp/) 美ら海水族館 ↓ パイナップルパーク ※今年はパイナップルパークではなく古宇利島に行きました。 ちょうど夕焼けの時間に合わせて行ったので、すごーくきれいでしたよ。 ↓ ホテル 夕飯は、帰る途中に名護曲レストラン(http://r.gnavi.co.jp/f176900/) ここは、おいしいです。今年も行きました。 2日目 万座毛 ↓ 黒糖工場(http://www.okinawa-kokuto.co.jp/) ↓ ホテルでゆっくり(海に入ってボーッとしたり、シーウォークをしました) 3日目 首里城 ↓ おきなわワールド 鍾乳洞がすごいです(私は怖かったですが・・・) ↓ DFS ↓ 国際通り 夕飯は「サムズ」です。(http://www.jalan.net/kanko/SPT_153305.html) ↓ レンタカー返却後空港へ。 こんな感じです。 ちょっとハードスケジュールかもしれません。 いろいろやりたいことが多くて、強行スケジュールだなぁ~と思いつつた、でも 楽しめましたけど(笑) 今年は、美ら海水族館だけははずせないと思って、行きました。 お勧めです!ジンベイザメの餌やりがありますので、ぜひご覧を・・・ あとは、ブセナホテルの近くに、海中展望塔というのがあるのですが、 私は癒されましたね。 お二人で楽しんできてくださいね。よい旅を・・・

titimilk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2年連続で沖縄なんて素敵ですね~私も今回が初めてなのですが、きっとハマってしまうんだろうな・・・と予想しております^^ 水族館&古宇利島のコースは私の中でほぼ決まりつつあります◎ 行ってみたかった場所なので、どちらも凄く楽しみです。 ”強行スケジュール”お気持ちとってもわかります!笑 沖縄は本当に素敵な場所が多すぎて選べないんですよね・・・ココもココも・・・となってしまうと、どうしてもバタバタしてしまうだろうし。。 いくつか候補を絞ってプランを立ててみようと思います。 欲張りすぎず、楽しみたいと思います♪笑 ありがとうございました。