• 締切済み

沖縄3泊4日プランのアドバイスお願いします

3月13日(火)~17日(金)まで沖縄旅行を予定しています。沖縄は初めてでレンタカーを利用する旅行も初めてなので不安です。ガイドブックで調べて自分なりにプラン立てたのですが、効率的なまわり方、おすすめのスポット、飲食店などどなたかアドバイスお願いします。 ◇一日目◇ 6時5分羽田発→8時55分那覇空港着→OTSレンタカー臨空豊崎営業所でレンタカー借りる→首里城→王陵→勝連城跡→海中道路→浜比嘉島→伊計島→リザンシーパークホテル谷茶ベイ(恩納村谷茶)泊 ◇二日目◇ 古于利大橋→今帰仁城跡→美ら海水族館→瀬底島→リザンシーパークホテル谷茶ベイ泊 ◇三日目◇ 青の洞窟でシュノーケリング体験(約二時間)→万座毛→残波岬→おきなわワールド→国際通り散策→サザンビーチホテル&リゾート(糸満市西崎)泊 ◇四日目◇ 11時40分那覇空港発の便で羽田へ 沖縄は初めてなのでとりあえず有名な定番スポットをまわりたいと考えています(^^) 他の行き先の候補として、おきなわワールド、ひめゆりの塔、平和祈念公園、斎場御獄、ニライ橋・カナイ橋あたりもあります。 また沖縄でこれだけは食べておくべき!というものなどありましたら教えて下さい。沖縄そば、ご当地のバーガー、ラフテーの美味しいお店もあればぜひお願いします。 どんなことでもいいのでアドバイスお願いいたします(>_<)

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 効率良く回れるプランのアドバイスが既に出てるので少し補足させてください。 青の洞窟ですが、まだこの季節だと風向き次第で行けない場合もあります。 当日、洞窟には入れなくても別のポイントで魚を見て楽しむシュノーケリングでOKとか、最悪中止でもOKなら3日目で問題無いでしょう。 西海岸がNGだと中止、もしくは本部へ行くショップさんもあるので申し込みされているショップさんに要確認だと思います。 今回の旅でシュノーケリングは外せないという場合、2日目に予定しておいて3日目を予備日にする方が確実ではないかと思います。 その場合は観光プランも入れ替えたり、少し見直す必要がありますが・・・ また、ショップ集合の場合、お店でシャワーや着替えが出来ますが、ボートシュノーケルで港に集合だと簡易シャワーやペットボトルのお湯でさっと流す程度なんて事もありました。 どちらにしても、女性の場合シュノーケリングの後、一旦ホテルに戻って身支度してから観光へ行ける2日目に予定する方がストレスは少ないと思います。 そして突然の雨が多い沖縄。雨の後だと勝連城跡はかなり足元がヤバイ所です。 斎場御嶽も同様でした。 連日晴れていれば問題無いのですが、ドライブしながら景色を楽しむプランを組まれていらっしゃるので 念のため天気が悪い場合の予備プランもある程度考えておかれると良いのかな?と感じました。 お天気になるよう祈ってます!

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.1

このままのスケジュールでも十分廻れます。 ただし、海中道路に行く時間が干潮時になりそうなので、がっかりな光景かもしれません。 また、3日目の真栄田岬、万座毛、残波岬という順番は地理的には非効率です。 初日も羽田6時発ですからドライバーの睡眠不足も心配なところです。 一日目 OTSレンタカー10時発→おきなわワールド→ひめゆりの塔→平和祈念公園→ニライカナイ橋→斎場御獄→首里城→王陵→リザン。  おきなわワールドで何をするかですね?  また、ひめゆりの塔、平和祈念公園で資料館をじっくり見てると時間的に難しい。  王陵も琉球の歴史に興味が無ければパス。 二日目 リザン→万座毛→瀬底島→美ら海水族館→今帰仁城跡→ワルミ大橋→古宇利大橋→リザン。  休憩も兼ねて道の駅許田に立ち寄り、水族館も割引チケット購入  瀬底島は良いところですがパスしてもいいかも?  古宇利島にはワルミ大橋経由で行くと早いです、ワルミ大橋からの景色もいいですよ。 3日目 リザン→青の洞窟→残波岬→勝連城跡→海中道路→浜比嘉島→伊計島→国際通り散策→道の駅いとまん→サザンビーチ  満潮が昼12時過ぎになります、勝連城は後回しにしてもいいでしょう。  ホテル周辺は埋め立て地で工場しかありませんから、夕食がてらに国際通りに行くのもいいでしょう。 ご当地バーガーといえば、チェーン店ではJEFバーガー、A&Wとかになりますね。 また、いとまん道の駅には、こういう物も売ってます。 「しかまさんど」 http://okoma.ti-da.net/e2564298.html 沖縄そばは、店も種類も多すぎて、お勧めを絞りきれませんね。

関連するQ&A

  • 初の沖縄旅行、2泊3日のプラン

    12月の中旬に2泊3日で彼と二人で沖縄旅行に行く事になりました。 ただ、二人共初めての沖縄旅行の為、何処を廻ろうか、また何日に組み込んだら都合が良いのか全くわからず、なかなかプランが立たなくて悩んでおります。 1日目:那覇着⇒11:00頃 ↓ 3日目:那覇発⇒19:30頃 リザンシーパーク谷茶ベイへ2泊、空港にてレンタカーを借りる予定です。 ◆美ら海水族館 ◆おきなわワールド ◆万座毛 ◆国際通り ◇古宇利島 (海が凄くキレイだそうなので、気になっているのですが2泊3日の中で組み込むのは厳しいでしょうか…?) は行ってみたいなと思っております。 沖縄らしいフルーツなどをお土産に購入したいと思うのですが、比較的安く購入出来る場所はありますでしょうか? 他にもオススメの場所や、プラン、お土産等小さな事でもご提案頂ければ嬉しいです。 また、昼食・夕食には沖縄料理を頂きたいなと思っております。 こちらもお勧めのお店など、お教え頂ければ有り難いです。 お手数ですが、どうぞご提案よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 沖縄旅行3泊4日のスケジュール

    9月21~24日に初めて沖縄に家族で(大人2名・幼児(2歳)1名)行きます。レンタカーは借ります。沖縄ワールド・首里城・国際通り・美ら海水族館・ビーチ(どこのビーチにするかはまだ検討中)には行きたいと思っています。1・2泊目はリザンシーパークホテル谷茶ベイに3泊目は沖縄ハーバービューホテルに宿泊します。そこで、どのような順番で回れば効率が良いでしょうか?いまいちそれぞれの観光スポットの距離と時間(例えば沖縄ワールドから首里城までの移動時間とか)がわかりません。また滞在時間(これは人によりきりですが・・)例えば首里城だったらベビーカーを押しながら歩くとして見て回るのにどのくらい時間がかかりますか?わかりにくい文面ですいません。

  • 2泊3日の沖縄旅行プランについて

    クリスマスの3連休に沖縄へ行きます。 1日目 那覇空港13:30着 恩納泊 2日目 美ら海水族館・古宇利大橋  那覇泊 3日目 那覇空港発 14:00発 1日目と3日目をどのように動こうか考えています。 「ひめゆりの塔」「斎場御嶽」「首里城」「おきなわワールド」に行きたいのですが 閉館時間等を考えると、どのように動けばいいか迷っています。 そして2日目も那覇へ行くまでに、いいスポットや食事場所があれば教えていただきたいです。 以前おんなの駅で、カキ氷?を食べたのですが、めちゃくちゃおいしくて また食べたいと思うけど、今の時期はちょっと無謀かなと思っています。 あと服装ですが、ショーパンにタイツ・ブーツはおかしいでしょうか? いろいろ質問して申し訳ありません。 彼氏と行くのですが、もしかしたらこの旅行でプロポーズされるかな?なんて勝手に考えています(笑) 詳しい方、ぜひとも教えてください。

  • 沖縄旅行移動時間

    首里城→おきなわワールド(高速で移動) おきなわワールド→リザンシーパークホテル谷茶ベイホテル(恩納村)(高速で移動) リザンシーパークホテル谷茶ベイホテル→美ら海水族館(国道58号で移動) の場合移動時間を教えてください。レンタカーです。

  • 沖縄2泊3日で、どれだけ楽しめますか?

    両親の結婚30周年記念で、2泊3日の沖縄旅行をプレゼントする予定です。 両親ともに沖縄初訪問で、私も沖縄は行った事がありません。 渡航日は5月下旬~6月上旬を予定します。 ホテルは「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」とか言うホテルに決まる公算が高いです。 沖縄では「美ら海水族館」「青の洞窟でシュノーケリング」をしたいと言ってます。 せっかくの結婚記念日なので、ホテルがあまりしょぼいのは困りますが… 「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」と言うホテルはどんな感じなのでしょうか? 結婚記念日を過ごしてもらうにふさわしいクオリティを持ったホテルですか? 沖縄にはたくさんのリゾートホテルがあって、かなり困ってます。 よろしくお願い致します。

  • 初めての子連れ沖縄旅行のプラン作りにアドバイスを!

    10月6日から5泊6日で家族旅行(大人二人・4歳児・2歳児)をレンタカー付プランで予約をしました。 子供中心の観光やビーチで楽しみたいと考えていますが、わからないことだらけなので沖縄旅行にお詳しい方、プラン作成にアドバイスをいただけませんでしょうか。 現時点で決まっている日程は下記です(4泊5日プランに早期予約特典で無料前泊をつけました)    ・一日目 那覇空港到着18:20 那覇のポートホテル宿泊。       夕食はホテル内or近くの飲食店  ・二日目 朝レンタカーを借り、リザンシーパーク谷茶ベイにチェックイン  ・三~五日目 美ら海水族館・パイナップル園・ネオパークオキナワ・万座毛などを観光・ホテルのビーチやプールでのんびり    ・六日目 12時にチェックアウト レンタカーを返却し、15:00フライト まず、二日目のポートホテルをチェックアウト後ですが、高速で恩納村へ向かうべきか、下道で観光しながら行くべきでしょうか。谷茶ベイのチェックインは13:00です。せっかくなので国際通りでランチがてら散策した方が?!ショッピングは帰りに空港でお土産を買う程度であまり興味ないのですが、それでも国際通りは一見の価値ありでしょうか?  あとは思いつくままに ・美ら海水族館の割引券を道の駅で購入希望です。 ・下記施設はレンタカー特典の入館無料券有り。おススメはありますでしょうか?  おきなわワールド、むら咲むら、琉球の館、琉球村、ビオスの丘、琉球城蝶々園、やんばる亜熱帯園、ネオパークオキナワ、パイナップル園、フルーツランド、東南植物楽園、新原ビーチ(グラスボート乗船券) ・この他にも子供が楽しめる観光スポットがあるでしょうか? ・6日目も早い時間にチェックアウトして観光を組むべきかしら…。 食事は谷茶ベイでの朝食が付いているのみです。予算の問題もあり、ホテル外でと考えています。沖縄そば、沖縄料理居酒屋など沖縄ならではのものが食べられるおススメ店を教えていただけるとうれしいです。 どんなことでも結構ですので、アドバイスをいただき参考にさせてください。宜しくお願い致します。

  • 沖縄本島のお勧め観光スポット☆

    初めて質問します!よろしくお願いします。 急遽今月末から、沖縄に3泊で旅行することになりました。(旦那と2人) 2人とも飛行機に乗るのは初めてだし、沖縄も初めてだしでオロオロ‥(^^; (1日目) 那覇空港に15時30分頃到着 リザンシーパーク谷茶ベイ宿泊 (2日目) 沖縄美ら海水族館(他・未定) リザンシーパーク谷茶ベイ宿泊 (3日目) まだ未定 夜までに那覇市に移動→那覇市の沖縄都ホテル宿泊 (4日目) 首里城見学→国際通りで買い物 那覇空港 14時40分出発 今の所、この程度しか決まってません。 他にも、ビオスの丘・琉球村・沖縄ワールド&玉せん洞等なども気になります。 レンタカーで効率良く見てまわれたらいいな~と思います。アドバイスお願いします!

  • 沖縄での移動とプランについて

    10月22日から2泊3日で初めての沖縄旅行をします。 50、60、70才代の女性3名で行きます。車は運転できません。 22日は12時半頃に那覇空港に着き、24日は17時半頃の飛行機に乗ります。ホテルはリザンシーパークホテル谷茶ベイに2泊します。 沖縄美ら海水族館に行く事とグラスボートに乗る事、青い海を見るが主な目的です。72歳の姉はあまり早く行動する事はできません。 効率的な移動の方法とどのような工程を組めばいいのかを是非教えて頂きたいのです。 また朝食のみセットになっているので、お勧めの夕食が食べられる所も教えてください。

  • 沖縄旅行 3泊4日

    8月の終わり頃に3泊4日(レンタカー付)で沖縄旅行を考えています。 初めての沖縄なので全く分かりません。 オススメの観光地やスケジュールなどがあれば教えて欲しいです。 今のところ美ら海水族館、首里城、おきなわワールドには行きたいと思っています。 夜は居酒屋などで沖縄料理とお酒を楽しみたいので、そちらのお勧めも教えて頂けるとありがたいです。 宿泊先は沖縄市、那覇市、豊見城市、恩納村から選択可能で、1泊ごとの移動が可能です。 飛行機は那覇空港に14:20着、14:45発です。 (この便しかないので変更は出来ません) レンタカーは那覇空港前バンヤン営業所とDFSで配返車が出来るそうです。 まだ先ですが、宿泊先が決まらないと予約が出来ないので、よろしくお願いします。

  • 初めての沖縄です(。_。;))(3泊4日)

    こんにちわ、よろしくお願いします。 3月13日~16日の3泊4日で沖縄に行きます。 ちなみに移動はレンタカーです! 卒業旅行で初めての沖縄なので、分からないことが多くて困っています(。_。*) 自分達でプランを考えてみたのですが、道も所要時間も分からないまま計画したので、もし「これは無理だろ~」とか思われるところがあったら是非教えていただきたいです(o_ _)o))ペコ (1)日目は13:20に沖縄に着きます。 DFSで配車なので、その日は ☆DFS ☆あしびなー ☆ひめゆりの塔 ☆おきなわワールド の順に回って『沖縄ハーバービュー』に泊まる予定です。 (2)日目はできればなんですが・・・ ☆首里城 ☆美浜アメリカンビレッジ ☆美ら海水族館 を回れたらなぁと思っています(*><) この日は『沖縄かりゆしビーチリゾート』に泊まります。 (2)日目は厳しいのではないかと予想してるんですがどうでしょうか・・・? (3)日目は決まってません・・ この日の宿泊先は『リザンシーパークホテル谷茶ベイ』です。 何も分からない人達で予定をたてたので、難しいと感じたら遠慮なくご指摘お願いします(o><) だいたいの回りたいところは☆印で書いたような所なので、全然違うプランでもいいので、効率のよい回りかたがあれば教えてください(o*。_。)o (3)日目のプランも何かあれば教えていただきたいです! よろしくお願いします(o_ _)o