• ベストアンサー

二色の別リボンを使って、一つの蝶結びにするやり方を教えてください。

こんにちわ、いつもお世話になっています。 二本の別リボンを使って、一つの蝶結びにするやり方を探しています。 二色や三色で別リボンを使って、一つの結び目にするやりかたをご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60420
noname#60420
回答No.1

調べてみました。 こちらのサイトが分かりやすいと思いますが、いかがでしょうか? http://www.print-ribbon.com/challenge/w_d_ribbon.html

sachi3016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうそう、こういうのです! こちらのサイトは分かりやすいですね。自分では見つけられなかったので大変嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m。 三色にする場合のやり方をご存知の方がいらしたら教えてください。引き続きよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

noname#60420
noname#60420
回答No.2

No1です。 色々調べましたが、3色は無いようでした。 http://www.print-ribbon.com/challenge/w_d_ribbon.html ↑ なので、先ほどのサイトで応用を考えてみました。 このサイトの(5)のときに、3本目のリボンを(1)のように重ねて、その上で2本目のリボンを蝶結びを完成し、 あとは(5)→(6)と3本目のリボンを蝶結びにしていけばよいと思いますが、いかがでしょうか?

sachi3016
質問者

お礼

giasi様、二度もご回答頂きまして感謝です。 なるほど、こちらの方法は色々と応用が利きそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワンピースのリボン、ほどけない結び方を教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 どうかお知恵をお貸し下さい。 さて、手持ちのワンピースで、ウエストに太めのリボンが付いているものがあります。 しっかり結んでいるつもりですが、生地がツルツルしている(サテン)ためか、少しずつほどけてしまいます。 また、リボンの重みも加わって、気が付けば垂れ下がってだらしない感じになります。 最近、ベルトが布製リボンのワンピが多いですよね。 皆さん、すごく素敵に着こなしておられ、羨ましいです。 今度、結婚式にこのワンピースを着ていきたいのですが、できるだけ着崩れしないようにできたらと思います。 別に、蝶結びでなくても構いません。 ほどけにくいお洒落な結び方がありましたら、ご教授下さいませ。 (言葉では難しいかもしれませんが…ヒントだけでも頂けると嬉しいです)

  • ちょう結びの教え方

    子供にちょう結びを教えているのですがなかなかできません。手の動きや見通しなどがまだ不十分な感じもあるのですが。段階を追って教えた方がよいのでしょうか。どなたかちょう結びにつながるよい教え方をご存じの方はいませんか?

  • 帽子に付けるリボンの作り方

    男の子用の麦わら風帽子を編んだので、画像のようにリボンを付けたいのですが、結び目の部分をどのようにしたら良いか分かりません。 素のリボンに結び目の部分を張り付けたような形ではなく、画像のように、ベースのリボンが結ばれてる(ように見える)形にしたいです。 このようにリボンを付けるにはどうしたらいいでしょうか?説明されているウェブページ等あれば教えていただけると助かります!よろしくお願いします。

  • リボンが揺れる指輪

     ある指輪を探しています。  リボンが揺れるデザインなんですが、リボン全体が揺れるのではなくて、結び目の下の部分だけが揺れるんです。  どこのブランドのものなのか調べているんですが、どうしてもわかりません。  知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • セーラー服のリボンの結び方

    もう少しで高校に入学する高校1年生です。 リボンを結ぶのが全然上手く行きません・・ というより、結んでも結び目の下が超長くなるんです・・ どうしたらちょうど良くきれいにむすべますか??? こんな感じなんですが・・ 写真横ですいません;;

  • 送電線上のリボンの形をした物はなに

    高圧の送電線上にリボンの形をした物あり。 あれは何ですか? 電線の結び目かなと思っています。

  • 結びきりの水引を蝶結びにできないか

    従兄弟が大学合格をし、お祝いを包もうと思ったのですが、手元に結びきりの水引がついた御祝儀袋しかありません。 水引を結い直して蝶結びにするなどという技は あるのでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • インクリボンを巻き戻して使いたい

    普通紙・インクリボンのファクスを使っています。サランラップ様のロール型インクリボンを取り替えるときにいつも思うのですが、再度、巻き戻して使えないかと! 巻き戻して使うと何か支障があるでしょうか?経験のある方やご存知の方、是非、教えてください。複写を取るためのカーボン紙などは使えなくなるまで何度でも敷いて使ったものですが。よろしくお願いします。

  • ワンピースの変わったリボンの結び方を教えてください。

    ワンピースについているリボンが嫌いです。リボン結びじゃなくてもっと別な結び方を知っている方がいましたら教えてください。「リボン無しのを買えばいい」とは言わないでください。散々探して好み・スタイルにあう物がなかなかないので、リボンありの物を購入し、別の結び方にしたいのです。

  • 山道で木に結んであるピンクのリボンは何のためでしょう?

    こんにちは お世話になります。山道をドライブしていると ピンクのリボンが木に結んであるのをよく見かけます。 あれは何のためなのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう