隣人の異様な叫び声に困惑 母娘の不可解な行動に不安

このQ&Aのポイント
  • 3年目に入った現在の住まいで、隣人の異様な叫び声に困惑しています。
  • 隣人の娘さんは結婚を機に職場を退職したようで、生活の時間帯がずれていることに気づきました。
  • 普段は口数が少ない娘さんが一人で意味の分からない言葉を叫ぶ光景があり、不気味さを感じている状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

異常な叫び声が・・・

今住んでいる所(持ち家)が3年目になるのですが 3年目に入りどうしても不可解な事柄がおきたため困惑しています。 不可解というのが 隣人の異様な叫び声なんです・・・・ そこの家は母親と娘さん(35歳くらい)で住んでおり その娘さんというのがずっと彼氏がいなかったらしく「この先も独身だ」という事を母親の口から聞いていただけに 近じか結婚すると言う事を近所の人から偶然聞きびっくりしました。 結婚を機に多分職場を退職したのだと思うのですが それまでは気がつかなかった事が その娘さんの生活の時間帯がずれたために 異変にきがついたんです。 偶然洗濯物を干している時に 娘さんが意味のない言葉を叫んでいるんです・・・「あ%#$&*」「@&%$#」以前にも ちらっと聞こえてきた事があったのですが その時は一人言を喋ってるんだなぁ・・と思い今ほど不思議に思っていませんでした。 ですがはっきりと 意味の分からない言葉を聞いてから少し気味悪く思う様になりました。 昔からヒステリックな言葉が聞こえていたので少し感情が激しい人なんだなぁとずっと思っていました。ですが どうやら電話で話しているわけでもなく 相手がいないのに一人でわめいているんだと 最近気がつきました。 母親といる時には一人では話さないようです。 玄関から出るときにも「%$#」と意味不明なことを大きな声で口に出して でていきます。 主人にも話し そうしたら偶然意味不明の言葉を聞きやはり私と同じ様に不気味に思っています・・・ その娘さんは短大も出て 勿論 車の運転もしており見た目も普通です 。ですので 余計に驚いたというか・・・ 私はこの現在すんでいる土地に3年前にきたために それ以前の事柄が全く分かりません。 ただ ?と思う点はいくつかあります。いつも窓を閉め切っています。 ですが引越し当初に娘さんが窓を一度だけ開けたら母親があわてて閉めたのを一度だけ目撃しました。近所に娘さんの奇行が分からないようにする為に窓を開けないのかなぁ?と今は思っています。 外出する際にも近所の目を避けていつも娘さんは家の門から出ていません。これもずっと不思議に思っていました。ですが 今ならなんとなく 分かるような・・・ この家の娘さんはやはりどこか異常なのでしょうか?(こんな事は滅多にいってはいけないことなのですが・・・・) 意味不明な言葉が聞こえてくる度に気持ち悪くて仕方ありません・・・最初から事情が分かっていればこの土地を買わなかったのですが・・・ いつか我が家に危害を加えるのでは?と考えすぎかもしれませんが心配です。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sally37
回答No.1

恐らく精神的な病気にかかられたのでしょう。 なにげに近所の方に聞いてみてはいかがですか? 特に当たり障りのないように気をつければ問題を起こすことはないと思いますが、何も知らないのも不安でしょうから、近所から情報を得るというのも手だと思います。

jetegg
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 当たり障りの無いように 気をつけていこうと思います。

その他の回答 (1)

• p-tenshi
回答No.2

近所(管轄)の交番の警察が把握しているかどうかです。 事情を話し調べてもらうのがいいと思います。

jetegg
質問者

お礼

回答ありがとうございました。