• ベストアンサー

えひめのつぶ入りみかんいよかん混合ジュース

 仕事で上司が、えひめのつぶ入りみかんいよかん混合ジュースを、弁償しなくてはいけなくなりました。  インターネットを探してはいるのですが、売り切れとか期間限定なので、八月中で終わりとか書いてあります。  なんとかどこかにないですかね?「つぶ入り」でないとダメです。

  • agasa7
  • お礼率99% (1645/1654)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.3

 東京都在住ですか?もし、東京近郊なら、JR新橋駅銀座口から徒歩約3分のところに、香川・愛媛アンテナショップ「香川・愛媛せとうち旬彩館」がありますから、電話であるか問い合わせてみてください。 http://www.setouchi-shunsaikan.com そのほかに、JR有楽町駅前の交通会館1階奥に「むらからまちから館」があり、ここは全国の特産品を扱っていて、愛媛県限定ではないので愛媛の物は少ないですが、もしあるかどうか聞いてみては。 http://murakara.shokokai.or.jp

agasa7
質問者

お礼

 東京ではありませんが、問い合わせしてみます。お詳しいですね。  もし、あれば、送ってもらうことも考えます。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

愛媛県の者です☆ お仕事大変そうで。。。 知り合いにポンジュースに勤めている人がいるので、協力して差し上げたいのですが、禁止事項に抵触してしまうみたいなので、アドバイスだけでも・・・と思いまして。 #1さんの教えて下さっているサイトに載っている贈り物専用のような高級なパッケージのものはもう残っていないかもしれませんが、自宅用のような昔ながらのパッケージのものなら、残っていると思います!(瓶入りのものなど。)どのくらい必要ですか? #1さんのアドバイスのとおり、やはり問い合わせることが一番いいと思います。 また、ポンジュースだけでなく、JA愛媛などにも問い合わせるといいと思います。 大変だと思いますが、諦めずに頑張ってくださいね!

参考URL:
http://www.ja-e-chuo.or,jp
agasa7
質問者

お礼

 お客さんのことを悪く言ってはいけないのですが、細かい人で、これではないとダメだ!つぶ入りとなし、一本ずつ持ってこい!だそうで。嫁にではなく、俺に直接渡せ、などと朝から四回も来たそうで。  ただ、インターネットで見てみると、箱単位なんですよね。まあ、上司は、全部あげればいいやと言ってますが。つぶ入りの見本は見たのですが、古い感じのでした。  JAは、初耳です。問い合わせを勧めます。  ありがとうございました。あと、励ましも^^感謝します。

  • azuki24
  • ベストアンサー率49% (907/1826)
回答No.1

この商品でしょうか。 http://www.ehime-inryo.co.jp/products/detail.php?id=101230 メーカーに問い合わせてみましたか? だめもとで泣きついてみれば、何か道が開けるかもしれません。 メールよりも電話で直接のほうがよいでしょう。

agasa7
質問者

お礼

 はい、名称はあってますが、PONではないような...(質問したくせに、あいまいですみません。上司はいろんな支店をまわっているので、なかなか会えなくて...)  メーカー(製造元販売元両方)には問い合わせたみたいですが、つぶ入りはあったようですが、つぶなしがないみたいで。(ごめんなさい。つぶ入りではなく、つぶなしがほしいんでした。重ね重ねすみません)  上司にはURL教えます。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • みかんジュース

    たくさんの みかんがあります。 すこぉし すっぱいのでジュースにしようかと思います。 少し砂糖を入れたほうがいいかな?と思いますが、 その場合 加熱が必要でしょうか? 加熱のタイミングなど ご存知の方教えてください。

  • 化粧品のネットショッピング

    化粧品をネットで買おうと思い、いつも楽天やヤフーなどを見ているのですが、いついっても売り切れなんですが、やはり安いからすぐ売り切れてしまうのですか? 仕事中はインターネットが出来ないので、やはり不利なんでしょうか。 売り切れの商品が再度入荷するのを知るには、毎日サイトをチェックしないとダメなんですか? 化粧品を安くネットで買っている人は毎日チェックしてるのですか? いまいちやり方と言うか、いっつも売り切れなので皆どうやって買っているんだ?と不思議です。

  • いよかん、夏みかん、はっさく・・・。

    よくみかんの種類としていよかん、夏みかん、はっさくってでてきますが、この違いってなんでしょう?もちろん種類が違うといわれればそれまでですが、いよかんと夏みかんはっさくを見分けられる人がいますか?もし見分けられるならどこが違うのでしょう?皮、味?意識して食べたことがないのでよく分かりませんがわかる方いたら教えてください。

  • いよかんの食べすぎは太りますか?

    いよかんが好きで朝、朝食がわりに3~4個食べています。(一緒にプレーンヨーグルトも) お昼外食でカロリーをとり過ぎた時なども夕飯の代わりにいよかんを2~3個食べたりしちゃいます。 今日、母からいよかんは太るからやめなさい!と言われました。本当ですか? いよかんならグレープフルーツの方がまだいいとも聞きました。 ちなみに私は皮ごと(薄皮)食べます。

  • 仕事復帰のため、完全母乳栄養から混合栄養への切り替えについて

    3月20日で8ヶ月になる子供がいます。 現在育児休業中で、完全母乳栄養で育てています。 4月から仕事復帰することになり、混合栄養に切り替えなければなりません。ですが、子供が一切哺乳瓶を受け付けてくれません。哺乳瓶の乳首を吸おうとしないのです。 搾乳したての母乳、粉ミルク、ジュース、麦茶などいろいろと味を変えてみましたが、駄目でした。哺乳瓶の乳首を変えたり、マグカップの飲み口も3通り変え、さらに、ストローも細いものを使用したり、いろいろ試しましたが、結果は同じでした。スプーンでも飲ませてみましたが、ほぼ全部吐き出します。 母親がいると飲まないと聞き、主人にも実施してもらいましたが、駄目でした。 3月8日から慣らし保育を実施(現在午前中のみ)していますが、保育園でも、まったく飲まないそうです。 ただ、唯一救いなのは、離乳食は月例どおりの量を摂取できており、保育園でも離乳食は摂取できた、ということです。 母親と最高離れたことがある時間は、5時間ほどです。  離れる時間が長くなれば、飲むようになりますか?  どのようにしたら飲むようになるのか教えて下さい。  また、仕事中乳腺炎なならないようにするには、搾乳の他にどのような 方法がありますか?  圧の抜きかたを教えて下さい。 

  • ご当地みかんジュースについて

    みかんジュースかオレンジジュースで、商品名を忘れてしまって調べてもでてきません。 覚えているのは、 神奈川の川崎の自販機で売っているのをみた 限定ということはわかったがどこの地域限定かはわからない というくらいです。 よかったらお願いします。

  • いよかんの見分け方

    いよかんの季節になりましたが、折角買ってきたのに 既にパサパサしてるものが結構あります。 買うときに気をつける点・新鮮なものの見分け方を教えて下さい。

  • 美味しい「いよかん」の見分け方

    こんにちは、よろしくお願いします。  最近、スーパーでおいしそうないよかんがあったので購入したのですが 実がパサパサで甘みも少なく、ちょっと残念でした。 そこでですが、美味しいいよかんの見分け方等ありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • どう考えたらいいんでしょうか?

    カテゴリが違っていたらすみません。 私は1年半ほど前に派遣としてなのですが、就職活動をしていて、インターネット上 で直前に働いていた会社の関連会社で希望にぴったりの仕事を見つけました。 直前に働いていた職場は、とても人にも恵まれ、よい環境だったし、出あった 案件もとても条件がよかったのですが、期間が1年と限定だったことに思い悩み 結局その仕事には就きませんでした。 理由はとても恵まれた環境にもかかわらず、日を追うごとにそこにいられる 時間が短くなっていくことがいやだったからです。 それ以降就職活動を続けましたが、期間は前もって決まっていないのですが 全く条件にあうものがなく、次第に我慢して1年働いてやめるなら、気持ちよく 働ける1年の限定の方を選ぶべきだったととても後悔しました。 さらに1年と限定だった仕事は、最近元同僚から聞いたのですが、以前働いて いた職場の上司の取り計らいだったことを知らされました。 私が就職活動中、なかなか思うようなところがなくて。。と漏らしていたから だそうです。 申し訳ないことをしてしまったという気持ちと自分自身も選択を誤った という気持ちでいっぱいです。 同僚や上司にはその職に就かなかった理由は話していません。 本来とても運があり、ツキもあったと思うのですが、それを生かすことができませんでした。今もとても苦しんでいます。 どう前向きに考えていったらいいのでしょうか? また、私がその職につかなかった理由を正直に話したとしてまた、チャンスは 与えられる可能性はあると思いますか? ややこしい話ですみません。 アドバイスお願いいたします。

  • 当たり前なのか、そうではないのか

     上司が、私情でなのか、私の仕事にも関わる重要事項(期間限定でミスが許されない類のもの)の連絡を部下である私に口頭で説明せず、重要事項が書かれた書類を読ませるだけ時期があったのですが、それは社会的には至極当たり前のことなのでしょうか。  重要事項を口頭で連絡・説明するのは「部下が上司に」だけであって、「上司が部下に」する必要はないのでしょうか。