• 締切済み

タイプの違う彼との将来(長文です)

 彼と来年結婚するのですが、末永く一緒にやっていけるか、冷静に考えると不安な点があります。 今は好きという気持ちでカバー出来、欠点よりも気持ちが勝っているのだと思いますが、 結婚はもっと現実的で、冷静に考えなければならない気がしまして。  彼はいわゆる“俺様タイプ”で、私は“思っていることをなかなか言えないタイプ”です。 デートする日は彼がしたい日。行く場所はいつも彼の行きたい場所。 食べるものは彼が食べたいもの。映画は彼がみたい作品。 デートの約束をして待っていても連絡すら来ず、夜に「寝てた」と普通に連絡して来る彼。 お酒が大好きな彼、一滴も飲めない私。 一緒にごはんを食べに行っても、彼の家の近くのお店に行き、 彼は毎日ビールを飲んでベロベロに酔って、眠たくなって家に帰り、 彼の家から自分の家まで夜道をひとりで帰る私。 彼の仕事を代わりに探す私。お礼も感謝も感じない彼。  喧嘩をした時も、お互い言いたいことを話し合う感じではなく、 彼が私を否定して、悪いと思うところを言うだけです。 私の考えを言おうとしても、話を遮られ、頑張って話しても聞く気ない態度をします。 それでも言おうとすると、怒鳴って物に八つ当たりをして、帰ってしまったりです。  彼が俺様タイプなのは、思っていることをなかなか言えない私にも原因があると思いますが、 この先、彼と結婚して一生やっていくとなると、この性格の違いでうまくいくか心配です。 私は彼の為にいろいろ尽くしているつもりで、彼がつらい時期も私なりに支えておりました。 それは彼も感謝しているようで、私と結婚したいと言っていますし、私を好きでいてくれている感じは伝わっています。 私みたいなタイプには、引っ張ってくれる彼がいいと思うのですが、 引っ張ってくれると、彼の性格は少し違うのかな?とも思います。  客観的に、彼のことをどう思うか、教えていただけたら幸いです。 また、私の直した方がいいところやアドバイスもよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • riconyan
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.11

タイプが違うって問題じゃないですね。 彼氏さん、モラハラ予備軍、いやすでに加害者かも。 そして、質問者さんはモラハラ被害者です。 「モラスハラスメント」について調べて、よーーーく考え直してください。 人に対して、思いやりや気遣いや感謝や労りのない相手といても、幸せになんかなれませんよ。

  • sino-ise
  • ベストアンサー率41% (52/124)
回答No.10

こんばんは☆(^^) もうすでに結婚が決まっているんですね。 まずは「おめでとうございます」ですね(^-^) あと、もう一言。。。 「マリッジブルーかなぁ」とも思いました。 が!!! マリッジブルーとはちょっと違う気がしました。 「客観的に」という事だったので、失礼を承知で書き込ませて頂きますm(__)m 私はそのような男性とは結婚できませんし、付き合ってもいられません。 ぜ~んぶ彼氏さん中心ですもん、何も楽しくないです(^^;) 約束をやぶっておいて「寝てた」の一言で済ませるような人は、“男として”よりも“人として”どうかと思います。 他の回答者さんも言っている通り、彼氏さんはその辺の子供よりも子供だと思いました(><) 単なる「ワガママ」です。 こんな私が、人に「ここを直した方が・・・。」なんて言える立場ではないですが一言。 もっと自分の感情を出しましょう。 つまらないなら「つまらない」。 怒っているなら「怒っている」と言いましょう。 口に出せないなら態度でもいいので、とにかく感情を出してください。 質問者さんの態度の変化に気付かないような男性、もしくは気付いていても知らないフリで自分の意見を押し通す男性ならば結婚は考え直した方がいいと思います。 質問者さんが頑張って話をしているのに遮ったり、聞いてくれないなんて・・・。 このような男性とこれからずーーーっと一緒なんて。。。 考えただけで疲れます。 せっかく結婚するなら、幸せになるための結婚をしましょう(^^) 結婚してから歯車が合わなくなって離婚したとしても、結婚したその時に「この人と一緒にいたい。幸せになれる!」という気持ちがあったのならば、意味のある人生になると思います。 質問者さんも「この人となら幸せになれる!」って思えるような人と結婚しましょう!!(^^) いろいろと失礼な事ばかり言ってすみませんでしたm(__)m 幸せになってくださいね。

  • sheila77
  • ベストアンサー率19% (27/142)
回答No.9

こんにちは。 彼、性格悪いなーって思いました。ごめんなさい。 でも、こんなタイプの男が選ぶのは、あなたみたいな女性であることも、 これまた事実です。 私みたいに口がたつタイプの女のことは 「あいつは女らしくない」とか、「生意気だ」とかいって、けなすタイプなんじゃないかな~。 そんなこと言われたら私もこれまた、 「女とあんたに思われても気持ち悪いし、迷惑だから。何もできないくせに。」って言い返すんだろうしね(笑) あ、脱線しました。 要するに、あなたはそれで幸せですか?ということを訊いてみたいな。 あなたは、確かに思っていることを伝えるのが得意ではないかもしれません。 でも、ここにもこれだけ書かれているように、思っていることも感じていることも、 したいことも、たくさんあるわけでしょう? 彼はあなたがおっしゃるように、引っ張っていくタイプというよりは、ただの わがまま暴君です。 本当に引っ張っていく人ってどんな人だと思いますか? 学級委員や部活のキャプテンだった男の子を思い出してみてください。 自分の思いを押し通す人でしたか? 大人しいクラスメートの気持ちにも配慮してまとめていくタイプだったんじゃ ないでしょうか? あなたに必要なのは、そんな男性じゃないかな、と思います。 あなたの気持ちを汲める人。 そんな人を見つけてください。

  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.8

客観的に、結婚しない方が良いと思います。 彼、質問者様を引っ張ってくれてるというより、 引きずりまわしてるだけに感じました。

  • aru99
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.7

彼からすれば、質問者様は何でも言う事を聞いてくれる 好きに出来る、ちょっと怒鳴ればおとなしくなる 扱いやすい女と思っているかもしれません。 自分でもおっしゃっているように 質問者様には引っ張ってくれる彼というか、 もっと言ってしまうと、質問者様の事を 引き出してくれる彼がいいと思います。 ちゃんと意見を聞いてくれる。もしくは どこ行きたい!?や何見たい!?など聞いてくれる、相談してくれる。 お互いに尊敬しあえる対等な関係が築ける。 そんな彼に出会うまで結婚は保留がいいと思います。 蛇足ですが、私はそんな尊敬しあえる妻と結婚できたと思っています 実際、妻はわかんないけど(^^;)

回答No.6

全然幸せになれなさそうに見えるのは私だけじゃないと思いますよ。 仰るとおり引っ張るの意味がまるで違います。 自分の見たい映画、食べたい物、行きたい場所でなく、見たい、食べたい、行きたいと思わせるものを選ばせるのが引っ張る男です。 自分がコントロールしてると相手に思わせる男ってことです。 彼は単に質問者に依存してるだけですよ。

  • papimone
  • ベストアンサー率25% (34/132)
回答No.5

こんにちは。 客観的にみて、私なら結婚は絶対にしないタイプですね… 失礼ですが、どこがいいのか理解できません…すいません… まず、俺様な性格はよっぽどの事が無い限り直らないと思います。 逆に年をとるにつれひどくなっていくかも… 質問者さまが控えめなタイプだという事で、そういったグイグイ引っ張って言ってくれるタイプは楽だと思いますが… こういった俺様タイプは、家事をして当たり前、お前を食わせてやってんだ。という態度をとりやすいと思います。それを質問者さまは我慢できますか?私は家政婦だろうか?と疑問を持つ家庭生活はしんどいと思います。 そうならない為には、きちんと自分の意見がある事、彼の言いなりの都合の良い女ではない事を分かってもらう為に話合いをすべきだと思いますが… 話を遮られ聞く気のない態度を取られると、もうどうしようもないです。質問者さまの人格を否定しているようにも思えます。きつい言い方ですが… 自分の意見を言わなくてもいいのは楽な場合があり、それに長年甘えていた自分がいませんか?そういった態度が彼の俺様的な性格に拍車がかかっているのでは? 質問者さまにはちゃんとゆっくりお話を聞いて話ができる同じ時間が流れる人の方が幸せになれる気がします。そういった男性を探すのは大変かもしれません。でも、今いる彼だけじゃないんです。結婚は男によってかなり違います。男を見る目を間違わないで下さい。 これは本当に大事な問題ですからね。幸せな人生を送る為にも焦って選択を間違わないように祈っています。 長文で失礼致しました。

  • reecya
  • ベストアンサー率23% (30/129)
回答No.4

思っている事をなかなか言えない彼女に合っているのは、話を聞いてくれないタイプなんでしょうか。 私は、じっくり腰を据えてこちらが話し始めるのを待っていてくれる、大らかなタイプだと思いますよー。 ちなみに、このまま恋愛感情に任せて突っ走ると、後々苦労します。 結婚式も両家との調整も、育児だって何だって旦那の我儘でとおすしかありません。 時には、彼が怒っているからという理由だけで理不尽に自分の親に頭を下げてもらう事も出て来るかと思います。 俺様タイプとは単なる我儘ちゃんで、リーダーシップとカリスマのある「引っ張っていけるタイプ」とは違います。 引っ張れる人ってのは、人の意見を聞き上手、まとめ上手なんだと思いますよ。

回答No.3

こんにちは。 質問者様は、「思っていることをなかなか言えないタイプ」ということですが、彼はそれを自分の都合の良いように利用しているように思えました。 本当に相手のことを想い、理解していれば、ある程度は引っ張ってあげるにしても自分の意見ばかりが中心になるような付き合いはしないように心がけるものではないでしょうか。 彼は俺様タイプとのことで、質問者様があまり意見を言えないのをいいことに、自分勝手にやりたい放題やっているのでは? 質問者様だって、言いたいことが「言えない」だけで、「言いたいことがない」わけではないですよね? 結婚まで考えているパートナーなら、そこは理解して、貴方が言えるような雰囲気を作ってくれるものではないでしょうか。 彼に、そういった様子はありますか? あるならば、少しは改善の余地があるかもしれません。 ないのなら、彼との今後は考え直した方が良いと思います。

  • trion-
  • ベストアンサー率15% (12/76)
回答No.2

俺様タイプな男にとっては意見をあまり言わない(言えない) 控え目な子ってすごく気分いいし可愛いんだと思いますよ。 そういう立場に甘んじて特に不満もなく我慢できるなら相性いいのだろうけど、 今もすでに不満感じているのなら恋愛感情がだんだん減っていく数十年の結婚生活で どうなるかは目に見えているのでは? 好きっていう気持ちとか情を抜きにして、彼のこういうところが好きで 尊敬してる!って部分があるかも考えてみては。 そういうのがあるのなら、恋が冷めてきても多少我慢を続けてでも 頑張って一緒にやっていこうと思えると思います。

関連するQ&A

  • 私の彼は一体何を考えていると思いますか?長文です

    昨日彼が突然俺と別れたらどうすんの?お前にとっての俺って何?といわれました。彼は別れたいとかじゃなくただ気になったから聞いただけと言っています。不安だから聞いたのか近々別れを切り出されるのか? どうなのかわかりません。私のこと好きなの?って聞くと好きだから一緒にいると言っています。俺の事どう思ってるの?とか言うタイプではないので、とても不安です。ちなみに昨日は一緒に彼の家に帰りいつもより濃厚なHもしましたし、ただ不安だから聞いていたのかな?と思う反面、別れたいけど言い出せなく、とりあえず複線として私に覚悟をきめとけよ的な事で言ってきたのか・・・ 彼と出会って4年付き合って2年です。一緒に共同経営をしており毎日会社で一緒です。仕事では私が彼を立てている感じです。お前最近俺と別れたいのかなぁって感じると言っていました。俺が別れよって言ったら、「ふ~んそうなんだ。わかった」で終わりそうだね・・・とまで言われました。私が彼に「別れたいの?」と聞くと向こうも「お前もしかして別れたいの?」と言い返してきます。彼は別れたいから言ってきたのか、それともただ不安で確認したかったから言ってきたのか・・・どっちだと思われますか? 私は25歳彼は27歳です。結婚の事はまだ考えていないと思います。今まで2週間に1回は彼の家に泊まりに行きますが、最近は毎日私と彼の分のお弁当を作って持っていっているので、3週間ほど彼の家には行っていません。3週間の間で誘われた感じはありますが、お弁当があるからという感じで断っていました。 先週の土曜日に(日曜日会社が休みなので)明日何するの?と聞かれ私は勉強などしたかったので、(勉強することは言っていません。試験に合格したら報告するつもりなので)友達と遊びに行くと言いました。 恐らくその時彼はデートに誘おうとしていたんだと思います。 そして月曜日に私が会社を遅刻してしまい、彼に理由を聞かれました。 「どこで誰と遊んでいたのか?何時に帰ったのか?」と聞かれ私は昨日は遊びに言っていないしずっと家にいたと言いました。すると彼は「じゃあ電話してくればよかったのに」と言っていました。 これが原因だったのかな・・・? とも思いますが、今まで私が彼を追いかけていた感じなので、彼は「こいつは俺に惚れている」と思っていると思うので、不安だから・・・聞いたというのは考えられないような気がします。 彼の性格は、とても男らしく女に媚びる感じではありません。 私が言うのもなんですが、私も彼もモテルタイプです。だから、不安になる・・・なんて・・・って感じですが・・・ でも、昨日のHでは、いつもより愛を感じられるHだったし、一体彼は何を考えているのかさっぱり分かりません!

  • 外見はタイプだけど中身がタイプじゃない彼女

    見た目はタイプだけど性格がタイプじゃない彼女。 今付き合ってる彼女は見た目がこれまで出会ってきた中で一番タイプです。初めは一緒に遊んでても楽しいし、付き合い当初は凄く彼女が好きでした。 でも付き合っていくうちに、デートの約束を決めるときにこの日空いてないと伝えると、その日の予定別の日にずらして私と遊んで、と自分の都合を押し付けて不機嫌になったり、会計の時絶対に金を出さないし奢られて当たり前な態度。凄い自己中な性格です。 別に遊んでる分には楽しいし不満はないのですが、そういった部分がよく見えるので気持ちが萎えてしまいます。 ここのところ会社で若い女性が入ってきて、飲み会で一度話をした時、皆凄く心が優しいというか、話していて今の彼女にはない落ち着いた感じと優しさを感じて、こういう性格の女性がいいなと思ってしまいました。 最近ずっと会社の女性みたいな心優しくて落ち着いていて思いやりのある女性が羨ましいとずっと思ってしまうようになり、少し彼女と距離を置いてみるとそれはそれで寂しくなったり彼女みたいな可愛い子を手放すのが嫌に感じてしまい別れるのも惜しくなります。 でも中身が素敵な子もそれはそれで話してて癒されるし、こんな子が彼女だったら、とも思ってしまいます。 もしこれが中身がタイプの子に言い寄られたら僕はころっといってしまうのでしょうか、 中身がタイプの子と付き合えばモヤモヤしたりする事なんてなくなるのでしょうか時々彼女に会うのがめんどくさく感じたりしてしまいます。   

  • 八当たりするしやすいタイプってありますか?

    こんにちは! タイトル通りの質問です。 人から八当たりされることが多いのが悩みです。 最初は自分に何か落ち度があったのかと思いましたが八当たりだったんだと 段々、分かってきました。 言われてることを、いちいち気にしなければいいじゃないか!と 言われればそれまでですが、あまり続くとこちらもストレスなので 離れる様にしていますが、やはり八当たりしやすいタイプって あるのでしょうか。 私もストレスが無い訳ではないですが他人に八当たりしない様に 気をつけているので、する人の気持ちが正直、分かりません。 家族にしてないのか、というと八当たりというよりは話を聞いて もらっている、という感じですが、八当たりする人は相談相手が いないということなんでしょうか。 こちらは、八当たりする人はされている側の気持ちが分かってない、と 思っていますが八当たりする人は、したくなる人の気持ちが分かって ない、と思ってるのでしょうか。 もし経験上(どちらであっても)からでも、お分かりになる方、 宜しかったら教えて下さい。今のままだと相手のことを嫌いになって しまいそうです。 宜しくお願いします。

  • タイプではない彼女

    36歳男です。 最近知り合った女性29歳と3回程デートしました。 彼女は私のことをすごく気に入ってくれています。告白すれば即OKをもらえると思います。 私は彼女の容姿がタイプではありません。タイプではないだけでふつうの容姿だと思います。 彼女は、頭もいいし、社交的、性格もやさしい、気が付く、なにより私を想ってくれている気持ちは好きです。 年齢も40歳に近づき交際相手には、結婚も意識しています。 私自身が、顔がタイプではない人と付き合ったことがないので悩んでいます。 結婚すると顔なんて関係ないと、長く付き合っていると顔なんて関係なくなるとか言いますが、私自身10年程付き合った彼女がいましたが、彼女の顔は10年間ずっと好きな顔でした。 容姿がタイプではない人と結婚した方がいましたらアドバイスお願いします。

  • 諦め切れません。。。(長文です)

    好きな彼がいます。私は営業で相手は取引先です。 最初のデートでキスをしました。 次のデートでもキスをしました。でもされる前に、「何でキスするの?私たちの関係って何?」と聞くと、「お前のことは好き。でも付き合ってもお前にかまってやれない。同世代(彼は8こ年上です)と楽しく付き合った方がいいんじゃない?」と言いました。でも好きだから付き合いたいというと「じゃあ、とりあえずはじめてみるか」と言われました。でもなんとなく曖昧にされた感じです。 次のデートではホテルに行きました。直前で私はためらいました。理由ははじめてだったからです。それを言うと彼はとってもびっくりしていました。でも「俺はそんなこと言われても引いたりしないからね」と言われました。でも結局その日は最後まではしませんでした。彼は翌朝「今度また頑張ろうね」と言いました。 それから何度か彼から誘われて会ったりしました。そんな時私が彼への想いをぶつけてしまいました。すると、ちょっと重い。と言われ、冷静なれ、と言われ、すこし距離を置こう。と言われました。(ちなみに2ヶ月間ぐらいの出来事です) それから連絡はあまりとしませんでした。が、私が耐え切れず1ヶ月半後くらいに一度会いました。その日は何事もなかったかのように、仲のよい友達!という感じでした。 それからまた連絡はありません。自分でもわかっています。もう脈はないということが。でももう一度私からちゃんと告白すれば戻れるかも。。。とバカな妄想をしてしまいます。それに次に行くためにも自分の気持ちを伝えたいと思っています。だから、彼に「聞いてほしいことがあるんだけど!(割と気軽な感じで)」とメールをしてみたのですが、「何か用?」という冷たい返事が来ました。言っても自分が傷つくだけだとは思いますが、はっきりいいたい気持ちもあります。 質問の意図が不明瞭ですが、みなさんだったらどうしますか?

  • 怒りっぽい同僚(たぶんエースタイプ)。

    怒りっぽい同僚がいます。 怒りっぽい人,穏やかな人など 人それぞれ,性格があると思います。 同じ内容・事実を伝えるにしても, 冷静に伝えることができる人もいれば 怒りながら伝える人もいると思います。 ゆるぎない自分の考えがあるのはいいのですが, 一方的に怒りながら,おかしいところを 理路整然と伝えます。 冷静な時は,論理的ですごいと思うのですが, あまりにも勢いがすごいときは,吹き飛ばされそうです。 その方は,リーダータイプではなく,エースタイプなのかも しれません。。すごいかもしれないけれど,あんな風には なりたくないです。毒舌で打ち負かす感じのディベートを 真近でみているようです。 より良いものを生み出していくようなディスカッションが なされるような雰囲気の職場にしていくには どうしたらいいのでしょうか? 同僚も上司も,論破されます。ちなみに知識を褒めたり, 感謝したりすると「そんなことも知らないのか」という態度です。 同僚はどうしたらいいのでしょう? 上司はどうしたらいいのでしょう?

  • 長文です。

    長文です。 約4年付き合って婚約までした彼に突然別れを告げられ、1週間とちょっとたち、前に進もうと努力してる時なんですが、お互いの家に荷物があり、気持ちの整理が出来たら送る事になっていて、早く立ち直ろうと思い荷物を送りました。 荷物といっしょに始めて書いた手紙もいれました。 内容は引きずっている内容ではなく、今までの感謝と私も前に進むという内容を書きました。 彼に荷物が届き、メールで(自分も荷物を送る)という内容の返信がきました。 少しは手紙の内容に、ふれてほしかったなって正直思いました。 結婚の話も、別れてから言われたのですが、自分の気持ちに嘘をついて言ったと言われました。 今までは、彼に感謝しながら私も前に進もうと思い努力してましたが、だんだんあっさりした内容のメールとか、私は結婚を焦らしてないのに、嘘の気持ちで結婚しようって言われ、お互いの親にも挨拶までしたのにっていう気持ちで、感謝という気持ちが薄れてきてます。 でも私は感謝しながら前に進みたいと思ってるので、どうしたら心から感謝出来るようになりますか? アドバイスをお願いします。

  • タイプじゃない人との結婚

     彼と付き合うようになってもう3年になります。 最近彼が結婚をほのめかすようになってきたのですが、今更ながら、 結婚となると考えてしまう自分がいます。 彼はとてもいい人で、人間的にも尊敬できるし、視野の狭い私に一緒にいて色々な世界を見せてくれる、すごく頼もしい人です。 今でもその気持ちは変わっていません。 付き合い始めたのも、そうした性格的な魅力に惹かれ、私も彼となら付き合いたいと思い、付き合い始めました。 しかし、こんなことを言ったら笑われてしまいそうですが、もともとがっちりの太り目体系だった彼はさらに太り始め、私はそれがすごく気になり始めるようになってしまいました。 一つのことが気になると、さらに他の部分にも目が行き、頭がちょっと薄いなぁとか、お腹がすごく出てるなぁとか、一緒にいてもそうした外見のことばかりが気になるようになってしまいました。 そうしたことが気になると、彼にもそれは伝えているので(失礼なのは承知なんですが・・・)、デートしていても、何だか自分が不機嫌になってしまったり、素敵なカップルを見ると、羨ましいなぁと思ってしまったり。。。自分ではそうは思わないですが、周りからは美女と野獣カップルだねと言われてしまいます。本当は私だって出来れば外見的にもタイプの人がいいと思ってしまうので、そう言われると落ち込んでしまうのです。。 彼は最近ものすごく結婚をほのめかすので、日々、やっぱり人間顔じゃないし好きだなぁと思ったり、やっぱり何か違う・・・と思ったり、私の気持ちが一喜一憂している感じで、こんなんで結婚しても上手くやっていけるか不安になってしまうのです。 長くなってしまいましたが、やっぱり外見など、一つのことがひっかかるとなると、結婚はやめたほうがいいのでしょうか・・・。私の中で、彼を尊敬する気持ちや慕う気持ちは変わっていないつもりですが、太っているからすごくいびきをかくとか、一緒にいて温度差(体温的に)があるとか、これから先、ずっと生活していくとなると考えてしまいます。 私ももう30歳だし、結婚はしたいですがこれから先他の誰かが現れるとは思えません。彼は34歳です。 こんな考えで付き合っているなら、彼に申し訳ないからもう別れてしまったほうがいいのか、真剣に悩んでいます。

  • 愛されたいタイプの彼女について

    愛されたいタイプの彼女について 付き合って9ヵ月の彼女がいます。お互い三十代前半、彼女が1つ年上です。 彼女は自分で愛されたいタイプだと言います。以前「私が好きなら~して当然」「私が好きなら言葉だけじゃなく何か行動でも示すもの」と言いました。 愛情表現も少なく「言葉より私の態度でわかれ」といった感じです。 僕が疲れてたりで、少し素っ気ない対応をするとすぐ怒ります。 気分屋なところがあり、時々人の気持ちを考えない発言をすることがあります。 性格的には非常にドライで我が強いです。 そして僕は愛したいタイプです。自分が彼女にしたい事より、彼女がして欲しいことや必要としていることを考えて接してきました。 彼女は僕が何かすると「ありがとう」と言葉にして言ってくれ、僕はその言葉と彼女の喜ぶ顔で十分でした。 ですが最近、彼女に愛されてないと感じるようになりました。これはダメなことなんでしょうか? 『自分が彼女にした分と同じくらいものを彼女にもしてもらいたい』といった感じではなく、何かこう…自分1人だけが空回りしているという感じです。自分の気持ちが彼女に届いてない気がします。 一度それを彼女に伝えたら「そんなことはない。私の態度でわかれ」と言われました。また、僕の方が好きな気持ちが大きいので、この気持ちの大きさというか温度差?を徐々に彼女に合わせた方が僕も楽に付き合えると思ったのですが、そうなると僕の気持ちが落ち着くのに合わせて彼女の気持ちは冷めるそうです。 このような考えの彼女に少しでも愛されたい、何かしてもらいたいとか癒されたいと思うのは間違いでしょうか? 感謝の言葉だけで満足するべきですか? それとも男は愛されることを考えず、愛情を注ぐことだけを考えればいいのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありませんが、何でもよいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 聞いてください・・(長文です。)

    最近彼女と別れてしまいました。 原因は自分にあって、短気すぎるとのことです。いま本当に後悔してて、この性格を直したいと思っています。 先日、彼女がバイト先の友達が辞めるから送別会があると言って行ってしまいました。自分たちはまだ高校生だからあまり遅くなるなといいました。彼女は帰りに自分の家に泊まりに来たいと言ってたのですが、自分は次の日朝が早かったし、夜中にこられると親に迷惑になるから来ないでといいました。そしたらいきなり連絡が途絶えてしまって。こう言ったものの自分は心配で朝まで起きてまっていました。でもぜんぜん連絡がなくて心配だったけど家に帰ったんだろうと思いこっちからは連絡しませんでした。次の日の昼に彼女が自分の家に来ました。疲れてるような顔してたのでどうしたのか聞いてみると「朝の6時までバイト先の友達や男の先輩と飲み会やカラオケしてた」と言われました。それを聞いてキレてしまって怒鳴ってしまいました。「なんで連絡しない?俺は心配で朝まで起きて待っていたんだよ」って言ったら「帰るところがなかったから朝まで遊んでた」と言いました。これを聞いて本気でキレてしまって、壁やドアに八つ当たりしてしまいました。それだけでなく、彼女が近づいてきて自分を触ろうとした腕をつかんで強く握って怒鳴ってしまいました。これって暴力の一歩手前じゃないですか。これがきっかけで彼女は自分のことが怖くなり別れてしまったってわけです。 なんか説明下手でごめんなさい。なんであんなことしたんだろうって今本当に後悔してます。自分は未練がありほんとに大好きなので彼女のことが忘れられません。やり直すことは無理かもしれませんがこの性格を直してもう一度やり直したいって伝えたいです。どうしたら短気で八つ当たりな性格が直りますか?誰か教えてください。あと、やり直せると思いますか?教えてください。