• 締切済み

聞いてください・・(長文です。)

最近彼女と別れてしまいました。 原因は自分にあって、短気すぎるとのことです。いま本当に後悔してて、この性格を直したいと思っています。 先日、彼女がバイト先の友達が辞めるから送別会があると言って行ってしまいました。自分たちはまだ高校生だからあまり遅くなるなといいました。彼女は帰りに自分の家に泊まりに来たいと言ってたのですが、自分は次の日朝が早かったし、夜中にこられると親に迷惑になるから来ないでといいました。そしたらいきなり連絡が途絶えてしまって。こう言ったものの自分は心配で朝まで起きてまっていました。でもぜんぜん連絡がなくて心配だったけど家に帰ったんだろうと思いこっちからは連絡しませんでした。次の日の昼に彼女が自分の家に来ました。疲れてるような顔してたのでどうしたのか聞いてみると「朝の6時までバイト先の友達や男の先輩と飲み会やカラオケしてた」と言われました。それを聞いてキレてしまって怒鳴ってしまいました。「なんで連絡しない?俺は心配で朝まで起きて待っていたんだよ」って言ったら「帰るところがなかったから朝まで遊んでた」と言いました。これを聞いて本気でキレてしまって、壁やドアに八つ当たりしてしまいました。それだけでなく、彼女が近づいてきて自分を触ろうとした腕をつかんで強く握って怒鳴ってしまいました。これって暴力の一歩手前じゃないですか。これがきっかけで彼女は自分のことが怖くなり別れてしまったってわけです。 なんか説明下手でごめんなさい。なんであんなことしたんだろうって今本当に後悔してます。自分は未練がありほんとに大好きなので彼女のことが忘れられません。やり直すことは無理かもしれませんがこの性格を直してもう一度やり直したいって伝えたいです。どうしたら短気で八つ当たりな性格が直りますか?誰か教えてください。あと、やり直せると思いますか?教えてください。

みんなの回答

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.7

やり直すのは難しいと思います。 仮に私だったら、この件があったら別れます。 戻ることもないでしょう。 女性はやっぱり男性より力がないものだし、 大きな声で怒鳴られたら、ひどく驚き恐怖に感じます。 大げさですが、殺されるんじゃないか、って思うくらいです。 (私は暴力に過剰に嫌悪感がありますが・・・) モノにあたっても同じです。 性格の直し方・・・、 難しいですね。 イライラを溜めないこととか、今までの生活環境とか、 複雑に絡んでくると思います。

回答No.6

キレるという行動は、実にダサいです。 ちょっと想像してみました。 イイ歳コイた男が壁やドアを蹴飛ばしたり、怯えた彼女に怒鳴りつけたり。 カッチョ悪り~。 と、頭に血が上った時に「この怒気を表に出すのはダサいっ!」と思いとどまるのが効果的。 キレるよりも、静かに怒った方が実は恐いんですよ。 怒られる側としても、キレられた場合は「そんなに怒んなくてもいいじゃない、バッカじゃないの」と反抗的な感情が湧きますが、静か~に怒りや不安を訴えられると「悪いことした」って本気で反省します。 まあこれは、私が母ちゃんから怒られた時の経験ですけどね。 今一度書いときましょうか。 お前はダサいっ! やり直しは、まあ出来ないと思っておいた方が良いでしょう。

回答No.5

NBA-saikouさん、こんにちは。 彼女と、飲み会のあとに泊りに来るかどうかですれ違ってしまったんですね・・・ 暴力の一歩手前のことをしてしまったのは、とても残念でしたね。 でも、それだけ彼女のこと本気で心配していたんですよね・・・ 最初、泊りにいっていい?といわれたときも、 翌日の予定とか、夜遅いと家族にも迷惑がかかると判断したことは それはそれで、よかったと思います。 NBA-saikouさんとしては、その時点で、高校生なんだから 適当な時間、例えば10時くらいには切り上げて電車で彼女の家に帰って欲しかったんですよね。 ところが彼女としては、仲間の手前帰れずにいたのか、 多分終電を逃がしてしまい、泊りに来るなといわれたので仕方がなく オールナイトで遊んでいた、というわけなんですね。 どうも、すれ違ってしまいましたね・・・ もし泊りに行ってもいいかきかれたときに 「午後○時までだったらいいよ。  それより遅くなると、親の手前もあるし、まずいから  ちゃんと終電で帰るようにしたほうがいい。僕も心配だし」 という風に具体的に示してあげたらよかったですね。 また、0時くらいに、一度メールを入れてみて 「ちゃんと家に帰ったか?」ということを確認してもよかった。 そうすればその時点でまだ飲んでいることが分かれば 「バイトの人といるくらいなら、うちにおいで」 といえたでしょう。 「遅くまで飲み歩くのはダメだよ」ということを言うのは また次の機会でもよかったと思います。 やり直せるかどうかは、彼女次第だと思います。 どんなことがあっても、暴力の手前のことはしてはいけない、と誓い 彼女に対しては、誠心誠意謝り続けるしかないでしょう。 たとえ、許してくれなくても・・・ 短気な性格は、今後は直せますよ! これでもし、彼女を失うことになれば、その性格が災いしたのですから 直さないと、今後も同じようなことが起こってしまいます。 そう思えば、絶対いい方に持っていけずはず。 彼女に対しては、心配で心配なあまり、ああいうことをしてしまい、本当に申し訳なかった。 今後は絶対にないから、どうか戻って欲しい、ということを 本当に真剣に、切々と訴えてみてください。 彼女に気持ちが残っていれば、戻れる可能性は残されていると思います。 彼女の気持ちと、努力次第だと思います。 頑張ってくださいね。

NBA-saikou
質問者

お礼

あのとき自分の心では「バイト先の友達といるより俺といたほうがいいんじゃないか?」って思ってたんですけど、自分は素直になりきれず、なんにもいえませんでした。あのとき素直に言っていればこんなことにはならなかったんだと思っています。 彼女に別れを告げられた夜に真剣に謝ったんですけど、「今後も送別会とかあるし、自分も行くと思うし、またこんなことがあったら嫌だから。」って言われました。でも、あきらめきれないんで、性格を直したらまた想いを告げてみたいと思います。いろいろアドバイスありがとうございました。

  • swtt
  • ベストアンサー率8% (17/193)
回答No.4

たぶん今後悔してるなら,性格は直せると思います。 彼女の性格を把握して「早く帰れ」と言っても,まだ遊びたいとか,先輩に引き止められると帰れない性格とかを考えてあげた方がいいと思います。そして,貴方が終電近くになったら電話をして「そろそろ帰らないと心配だよ。」と言ってあげられるようになるといいですね。

NBA-saikou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに彼女の性格は自分の意見をあまり言わないで、先輩や友達に合わせるところがあります。そこを考えてあげない自分はやっぱり自分勝手ですね。でも、これからは相手のことを第一に考えて、自分がどうしたら相手に喜ばれるか、相手がいまどうしてほしいかを考えていきたいと思います。心配してるとか言うのはかっこ悪いとか思ってたけど、かっこ悪いとかを気にしないで自分の気持ちに素直になりたいです。

  • sophiasan
  • ベストアンサー率18% (17/94)
回答No.3

まず、失礼を承知で言わせていただくと「帰るところがなかったから朝まで・・」という彼女も彼女だと思います。高校生なのになぜ帰るところがないのでしょうか? まだ子供なのですし、NBA-saikouさんの言われていること(今日は来ないでほしいという言葉)は私のようなオバサンから見ると当たり前で常識ある方の言葉ではないかと思います。彼女さんを心配して出たせりふですよね?そして、「送別会の後は、早めに帰ったほうがいい」という気持ちをこめて言われたのだと思います。 ですから、遊びたい盛りだとは思いますが、その気持ちも知らず常識外れたことをする彼女さんも悪いとこれを読ませていただく限りでは思います。 ただ、NBA-saikouさんとしては、ちゃんと無事に帰ったかのメールなどすると良かったですね。彼女も「来ないでほしい」と言われたことでショックを受けてヤケになってしまったところもあるかもしれません。そして、あなたからも連絡を期待していたかもしれません。女の子は、心配してくれることで安心感を得たりします。本当にちょっとした心遣いの一言でハッピーになります。 「何で連絡しない!?」ではなく、「無事でよかった」と一言言葉をかけることができたらよかったと思います。 壁やドアに八つ当たりなど、暴力的なものは本当に怖くなりますね。男は女よりも強いのは当たり前なのですから、そのような暴力めいたことだけは、本当にしないでもらいたいと思います。 人の性格は簡単に直るものではありません。でも、「本当に直したい」と思う気持ちがあれば克服できるはずです。まずは「自分が正しい」という思い込みを捨てるところからではないでしょうか。相手にも言い分があるのです。 人間関係を長く続ける秘訣は、相手を思いやることだと思います。相手がどんなことをしたら嬉しいのか、また、どんなことをされたら悲しいのかを理解できるようになるといいですね。私が自分の子供たちにいつも言っていることなのですが「何かしたり言ったりする時には、もし自分ならそれをされて(言われて)嬉しい気持ちになるのか、悲しい気持ちになるのかを考えてから行動しなさい」と言っています。 彼女さんとの復縁は、まずは考えないほうがいいでしょう。それよりも自分をまず磨いてみてください。本当に変わることができたら彼女さんの気持ちも変わるかもしれません。また、もっと良い人と出会えるかもしれません。 がんばってくださいね。 

NBA-saikou
質問者

お礼

家に帰っても親に怒られるから帰りたくないって言われました。だから帰るとこがないと言ったんだと思います。 彼女になんも連絡しなかったのは自分も待ってたというのもあります。たぶん「あっちが悪いのになんで俺から連絡しないといけない?」って考えてたのもあります。自分勝手でした。短気は本当に直したいです。短気のせいで損したことがたくさんありました。今回が一番大きい損だったので本当に直したいって思ってます。「何かしたり言ったりする時には、もし自分ならそれをされて(言われて)嬉しい気持ちになるのか、悲しい気持ちになるのかを考えてから行動しなさい」ですか。そうですね。これが大切です。これを心に刻んで短気を直していこうと思います。

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.2

私も#1の方と同意見で、やり直しは無理だと思います。 質問者さんが彼女のことを心配していてたということはとてもよくわかります。 でも、やましい事がないからきちんと理由を言ったのに、突然目の前でキレられ壁やドアに八つ当たりして腕をつかまれて怒鳴られて・・・ 女性からしたら恐怖ですよ。 もしやり直したとしても、いつ同じような事が起こるかとビクビクしていなくてはいけませんから・・・。 なぜ彼女は朝までバイト先の人たちと一緒にいなくてはいけなかったか。 質問者さんが「次の日早いから来るな」と言ったのですよ。だから彼女は言われたとおりに来なかっただけです。 質問者さんが朝まで起きて待っていたなんて彼女は知りもしないんだから。 「待っていたんだよ」と言うくらいなら、なぜ「ちゃんと家に帰れたか?帰れなかったらうちに来ていいよ。」とメールくらいしなかったのか・・・。その一言で全然違ったと思います。 自分の都合ばかりで、もっと相手のことを考えてあげないといけないと思います。 自分の思い通りにいかなかったから、頭にきたり八つ当たりという行動に出てしまうのではないでしょうか? 自分の気持ちを伝えることも必要ですが、もっと相手の都合や気持ちを受け入れる余裕が必要だと思います。 例えば・・・この質問の回答で「あんたのこれがダメだ!そんなんじゃやっていけない。」というような言葉があったとします。そのときに「何だこの回答は?!」と怒ってしまうのではなく、多少厳しい意見でもその文章から「この人はこういう事が言いたかったんだな。」と読み取る事が大切だと思います。 相手の非を指摘するよりも、自分の非を探して見つめることを心がけてみたらどうでしょう? 気長でのんびり屋の私に思いつくことはこんなことくらいですが、少しでも参考になれば幸いです。 途中、失礼な言葉遣いがあったらごめんなさい。

NBA-saikou
質問者

お礼

やっぱり壁やドアに八つ当たりしたら怖いですよね・・。自分でもわかってるつもりでもやってしまいました。 別れてからなんであのときこんなしなかったんだ?あのときこんなしてればこんなことはなかったのにって気づきました。ほんとに自分のことしか考えてなくて彼女のことぜんぜん考えてませんでした。自分は一方的で相手の意見をあまり取り入れようとしないことがあります。でもこれからは相手の意見はキツくても自分なりにプラス思考に考えて意見を取り入れていくようにしたいと思います。いままで自分に甘えてたんでこれからは厳しくいきたいと思います。アドバイスありがとうございました。

noname#19427
noname#19427
回答No.1

やり直しは難しいと思います 目の前でそこまでやられて怒鳴られたのであれば。 それで短気の直し方ですが、 何が短気の原因かつきとめないとダメかな… たいてい何が原因で短気なのか分かってない事が多いし 結局何かのせいにしてストレスためて、それを何かのせいにして の繰り返しじゃないかなとは思うけど 違ったらごめんなさい。 ただ上の文章的では他人のせいにしてたので とりあえず第一歩は何が原因か自分でたたき出して それからそれをどうすれば直るかって考えればいいんじゃないかなぁ ちなみに、私がいう「何かのせい」とか「他人のせい」っていうのは 責任を押し付けてる感も多少あるけど、言い訳に使ってるって感じかな

NBA-saikou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やり直しは難しいですか。。わかりました。 短気の原因はいつもよく考えてないことが多かったです。それか自分の思い通りにならなかったときとかひどいくらいイライラするんですよ。それがいけなかったんですね。原因はもっとほかにもあると思うので見つけて短気をなおしていこうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた彼の言動(長文です)

    以前に6年半付き合った彼との復縁に関して質問させていただき、様々なご意見をいただきました。 こんな男ダメだと思いつつやはり諦めることができません。 彼の別れてからの言動の真意を客観的に判断していただけないでしょうか? 最初に別れを告げられてからなんだかんだで3ヶ月一緒に住み(無駄な抵抗でしたが…)、 いい加減一旦きちんと別れたいと言われ、本当は連絡も取りたくないし、会いたくないと普通の会話の中で言われました。現在離れて暮らして1週間半くらいです。 私のわがままで、連絡は取りたい、まったく会わないのは今は無理という要望を呑んではくれました。 私が自分の家に戻った夜に「心配で…」と電話があり、その翌日と翌翌日には「ちゃんと眠れてる?」とメールがあり、そのまた翌日には電話がありました。 先日の日曜には「昼ごはん食べよう」と家まで来てくれ、その後夜まで彼の家でゲーム等をしました。 また、次の日には私が夜道で変人に襲われ、パニックで彼を頼って家に行ってしまい、良くないと思いすぐ帰ろうとしたのですが、 「心配だから泊まっていきなよ」と言われ、翌朝彼が寝ている間にこっそり家に帰ってきました。 そして翌日「また怖くなったら家に来るんだよ」とメールをくれました。 昨日は、「今度の日曜○○(私)と会う日だよね?」とメールがきて、そんな約束まったくしていなかったので、 「約束はしてないよ」という旨の返信をしました… 私としては、最初に別れを言われたとき、かなりの抵抗を見せ、持病の過呼吸や、「もう死にたい!」などと喚き散らし、 散々な状況で、「こんなに俺を苦しめるなんて、ホントに俺のこと好きなの?」「もう本当に俺を解放してほしい…頼む…」とまで言われてしまったので、今激しく後悔し、復縁には時間が必要とのことで、こちらからは連絡をしていません。 ですので、これでは距離が保てない…でも連絡が来るのは嬉しい…と複雑な心境です。 彼はまだ私のことを好きと言ってくれてはいます。嘘かもしれませんが…一緒にいるとき、彼の自然な愛情を感じる時もあります。 彼があれほど私にうんざりし、心の底から別れたい、会いたくないと言っていたのに、この状況は一体どういうことなのでしょうか? 私の精神的な弱さを心配してという部分は大いにあると思うのですが、 自分が一番、過去の別れた彼女は人間的にも無関係を貫く、冷酷、プライドが高い、野心が強いという性格上、6年半の情を含めても、私の様な面倒な女を心配してくれる 心理がまったく分かりません。 また、今はまだ連絡をくれるので、薬を飲むこともなく、仕事もなんとかこなし、 落ち着いていられますが、そのうち連絡をくれなくなった時、ギャップに苦しむのが怖いです。 私は一体どうすればよいのでしょうか? 彼から連絡が来ているうちは、返したり、会っても良いのでしょうか? トリガが彼だとしても、それに答えることで、彼が私との良い思い出を 振り返る機会が無かったり、 新鮮さを取り戻せないことで、最終的にやっぱり無理と言われてしまうのは 絶対に避けたいのです。 本当にどうしたらいいか分かりません。 長文のうえ乱文をお許しください。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 自己中で短気な自分…(長文です;)

    長くなりますがよろしくお願いします; 私は本当に些細なくだらないことですぐ怒ったり 機嫌が悪くなったりしてしまいます…。 そして凄い自己中だな…とも思います。 そんな私に対して謝ってくる子も居れば 同じように機嫌を悪くする子も居ます。 気を使われてるな、とかこの子も怒ってる! と思うと話を換えたりいっぱい話しかけて もの凄い私自身も気を使って疲れますし 本当の友達の関係じゃないな…って思うんです。 でもこれは元はと言えば私の短気で自己中な性格がいけないわけなので 直したいんです… 多少の気遣いは必要だと思います。 でも『ここで怒ったら駄目だ!』とか毎回気を使いすぎるのも 疲れてしまうような気がするし 些細なことで怒った自分に対して『怒っちゃ駄目なのに』と 泣きそうになります… 私は少し前にも何でそうやってすぐ怒るの?!』と友達に言われて 『別に怒ってないよ』と言ったらその言い方も悪かったからか そしてこの後喋ってくれなくて私もムッとしてしまい 謝らなかったんです… その子とは絶縁状態になってしまいました… その時も『すぐ怒るのはやめよう』『ごめんねを言えるようにしよう』と思ったのですが 結局今も怒りやすいままです… また同じことを繰り返して友達を失うのは嫌です 4月から私は進学して新しい環境になるんですが 新しい人たち(?)とどう接していいのか分からなくて怖いです…。 だから短気で自己中な性格を今本気で直したいです。 どうしたら性格って変わるんでしょうか…。 どう書いていいのか分からなくて うまく文章まとまらなかったのですが 大体が伝わっていれば嬉しいです;

  • この先・・・(長文です)

    先日、友達に相談されたことなのですが 私だけじゃなく皆さんの意見も聞きたいと思い質問させていただきます。 私の友達はちょうど1ヶ月前ぐらいに2ヶ月付き合った彼氏に振られました。 ケンカ別れだったようですが、友達は別れたくなかったみたいなんですが、彼の冷たい態度に泣く泣く諦めたようです。 それから1ヶ月の間に1・2回連絡があり、そこでもケンカになり 彼との関係はかなり険悪な感じになっているようです。 話を聞いている限り、ひどい男なので反対しているのですが それでも友達は彼に未練があるようです。 友達にとって初めての彼氏だからかもしれません。 友達から彼に連絡したことはなかったみたいなんですが 先日、友達が怖い思いをした時に、パニックになりどうしたらいいのかわからず、友達と彼の家はとても近いこともあって、とっさに彼に電話したみたいなんです。 彼は仕事だったこともあって3回目の電話でやっとつながったみたいなんですが、とっても親身になって心配してくれたようです。 その後も寝られないだろうからと夜中にかけてくれたり、次の日の朝もかけてくれたようなんです。 友達は1人が怖くて彼に次の日も電話をかけて、その次の日もかけたと言っていました。 3回目の電話の時には優しかった彼も、3回目のときにはかなり不機嫌になっていたと言っていました。それでも電話を切ったすぐあとに、また電話がかかってきてたようです。 最終的にかなり不機嫌で怒りながらも、怖いなら家にくるかと言われ友達も行ったらしいんです。 男と女が1つのベッドで寝て何も起きないわけがなく…(呆) 家に行っても彼は不機嫌で怒っていたのですが、一緒に寝てるときは抱きしめてきたり、寄り添ってきたり、友達が手を握ったり寄り添ったりしても突き放すわけでもなく…そうかと思えば背中をむけてねたり、友達が寝る隙間もないぐらいど真ん中で寝てみたり…。 朝になって友達が帰るときに寝てる彼に声をかけたら、かなり不機嫌だったようなんです。 「もうこれで最後やで」と言われたと言っていました。 友達は怖い思いをしなかったら彼に連絡する気はなかったため「うん」と答えたようです。 友達としては、まだ彼に少し未練があって、いつか普通に話せる日がきたらいいなと思っているようです。 恋人じゃなくてもせめて友達に戻りたいと言っています。 その時にまだ彼への気持ちが変わっていなかったら告白したいと言っています。(私は猛反対しているのですが…) でも彼は友達からかけた電話に対してはいつも不機嫌で、対等に普通に楽しく話すことができないようです。 それが辛いと言っています。 いつか普通に話せる日が友達にはくるのでしょうか? 友達に戻れる日はくるのでしょうか? また彼は優しくしたり、突き放したり、怒ったり、不機嫌になったり何を考えているのでしょうか? 彼は友達がまだ自分のことを好きだと思っているんだと思います。 ちなみに彼には電話もメールもできて、電話したら不機嫌ながらも折り返し電話がかかってくると言っています。 私では手に負えないので、みなさん友達を助けてください。 友達はこの先彼とどうなっていくのでしょう。

  • 今後どうしたらいいのか分かりません(長文)

    こんばんわ。 23の男です 同じバイト先で好きな子がいます。 同い年です。 その子とはよく喋って比較的仲がよかったです。 その子には彼氏がいたんですが、別れる前によく相談されていました。 で、その内遊びに行ったりしたりもしました。 その子が彼氏と別れた時も連絡してきてくれたりもしました。 その後も、何回か友人として2人で遊びに行ったりもしました。 自分の家にも3回ぐらい泊まっていったりもしました。 それに、たまに思わせぶりな事も言われたりしてたんですけど、 そのときは流してしまいました。 でも、その子の事が好きになって一緒に寝てるときに、 背後から抱きついて好きだと告白しました。 わかったわかったと言って流されました。 その次の日は普通だったんですけど、 その日ぐらいからメールも来なくなったし、電話もこなくなりました。 バイト先で会っても素っ気なさそうだし、挨拶ぐらいで話しかけられることも前までよりあまりありません。 話しかけても無視はされません。 メールも最近自分から無理やりっぽい感じです。(返信は来ます) 嫌われたと思ってました。 「ごめん何か俺悪いことした?」って聞いたら、電話してきてくれたんですけど、素直に言えませんでした。 電話の内容は「いきなりどうしたのか?」心配の電話でした。 「避けられてるっぽい」とは思ってたんですけど、 これで嫌らいで避けてるわけではないんだな~と思いました。 でも、避けられてるっぽいのは変わりません。 たぶん避けていると思うのですが・・・ 自分がその子の事が好きで、ハッキリさせたいんですが、 避けられてると思うと遊びにも誘えてません。 本当にへたれな自分が情けないです。 最近では誘えない自分に疲れて諦めたくないのに諦めようとしてたり、嫌われてると思い込んで落ち込んだりしてます。 自分はハッキリさせたいと思ってます。 矛盾してるかもしれないですが、このまま諦めたくはありません。 諦めるならハッキリ振られてから諦めたいです。 今後どうしたらいいでしょうか? 後最近では、自分のこの気持ち(自分の事しか考えていない自分)に本当に情けなく自暴自棄というか、嫌に思ってます。

  • 精神的に弱すぎる自分が嫌・・・・

    高2♂なのですが、学校で友達とギクシャクしたり、話が弾まなかったり、いろいろ嫌なことがあると 家に帰ってもそのことばっかり考えてしまい「自分なんか悪いこといったかな・・・」とか「なんであんな言い方されたんだろう」と ウジウジ悩んで、勉強も趣味も何もできなくなってしまい、寝てしまって気づいたら次の日の朝。ということの連続です 自分でもこんな女々しい性格が嫌なので「忘れよう、忘れよう」とするのですが、考えれば考えるほど「なんでこんな小さいことで悩んでんだろ・・」と本当に自分が嫌になってきます。 うまく言えないのですが、もっとスパッとした性格になりたいです。 他人に左右される自分のテンションが嫌です・・・ 性格は簡単に変えられるものじゃないのは分かっているのですが・・何かいいアドバイスがあったら教えてください・・

  • 一目惚れして・・・(長文です)

    バイト先で今年の1月に一目惚れした18歳の同い年のの女の子がいます。 最初はこの子の男友達からメアドを聞いてメールを始めました。 メールと電話はかなりやり取りをして一度告白をして振られました。 それから、2週間ぐらい連絡を取らずにいると「あなたのことが気にな る」と言われて、メールを再開して1週間くらいすると気になるって言 ったことが分からないと言われ、かなり戸惑ったので今のよくわかんな いモヤモヤした関係をリセットしてまた仲良くやって行こうと言ったら 「やだ」と言われて彼女の方から付き合いたいと言われました。 しかし、彼女の口から自分にたいして「好き」という言葉が聞けなかったので断り、もっと一杯遊んでいって彼女のことを理解したら自分から告白するから待っててと約束をしました。  それから、2人で何回か遊んで2回目の告白をしたら今の友達の関係がとても居心地が良いと言われてしまい、何の進展もなく、あきらめようと思い、彼女にもう、恋愛感情は持たずに普通の友達でやっていこうと言って終わったかのように見えるのですが・・・突然、久々に二人で遊んだときに好きになったと言われ、正直まだ彼女のことを引きずっていたので、快く受け入れて付き合うことにしました。  それからは毎日でんわで長話などして、最近二人で遊びに行って普通に良い感じでした。しかし、次の日になったら急に音信不通になり連絡がついたと思ったら、「やっぱり私はあなたのこと友達として好きみたい」と泣きながら言われて何回も誤られて、さよならをすることになりました・・・    そして、「何で好きになったの?」とかをしつこく聞いて逆ギレされて少し怒って振るならちゃんと振れよと言うと好きじゃないししつこいと言われてしまいました。彼女を怒らせた事をかなり後悔しています。ここから連絡を取っていません。でも、ほんとに彼女のことが好きすぎて諦めきれません。この先どうしたら良いでしょうか?

  • 彼はどう考えてるのでしょうか。(長文です

    半年付き合ってる同い年の彼氏がいます。 彼は平日は仕事の都合で寮暮らしで週末は私の家に(荷物は服を少しおいているので)泊まりにきます。 いわゆる半同姓のような暮らしをしています。 何度かけんかもしたことがあるのですが、別れるまではいったことがありません。 先日彼は研修で24時間勤務をし朝方帰ってきてその日は私も休みだったのですが、疲れてるとあって彼はお昼からずっと寝てました。 その夜は私はバイト先の飲み会でオールするつもりはなかったので(その時にバイトの人の誕生日を祝うサプライズがあったので) 彼にバイクで迎えに来てもらう予定でした。 彼からの連絡がなかったので、彼にとめてもらおうと思い、試すみたいに帰りたくないってメールで送ると、 「その場にいたいのなら、わかった」と寝てしまったのか連絡が途絶えました。 結局オールをして朝方帰ったのですが(朝からまたバイトだったので)彼は何度もごめんね。と謝ってくれました。 その日にメールを送っても返事がなかったのでなんで送ってくれないの?と送ると「毎回返さないといけないの?」ときました。 以前、彼にメールは返事が欲しいから送るの。だからできる限り返事は欲しいなって言われたので、 その旨を伝える時に、送信に失敗してしまい、3回も間違えて送ってしまったら、彼から3回も「そうやね。じゃあもう言いません。」ときました。 後で聞くと、仕返しとして彼は3回送ったそうです。 先週も彼は意地悪で性格も悪くて後悔した?とか優しくしないといかんね。だめだめな俺がでてきたね。と言ってくれたのに。 次の日朝早いので早めにお布団に入ったのですが、言い合いになり、彼に最近は俺を試してばっかりやな。 とか自分の時間がないし(秋には寮をでるので)来月あたりには家を探すといいました。 確かに私の家にいると休日の彼の時間はありません。 私はもしかして、別れを言われるかもしれないという恐怖から過呼吸になり彼に迷惑をかけてしまいました。 落ち着いてから彼に「別れようって言わない?」ってきくと彼はお得意の「どうやろう」という答えでした。 私がまた言い出そうとすると、絶対なんてないんよ。お前はよく絶対に?って聞くし、 守れないとうじうじするから、絶対にとは言えないといわれました。 私は嘘でも別れないって言って欲しいと泣きながらいうと、彼はめんどくさそうに早く寝るよと中々、「うん」と言ってくれませんでした。 悲しくて悲しくて涙がとまらず、朝も彼は早朝にでるんですが、私は食べる気力がなかったので一緒に食べませんでした。 彼は出かける時に私に何度もキスをしてくれ、「今週は木曜に帰ってくるからね、週末は温泉だからね。」と優しく慰めるように言ってくれました。 温泉旅行は前からいっていた事なのですが、彼には別れたいという気持ちが少しでもあるのでしょうか。 今は私の家にいるから、別れると荷物置く場所や寝るとこがないので、 別れようって言わないんじゃないのかな。とか家を見つけると言われそうな気がして、怖くて2度と聞けません。 付き合った時より彼はあまり優しくはしてくれません。友達には彼は私がいるという安心と私がかなり彼が好きなので当たり前になってしまい 調子にのってるんじゃない?と言われたのですが、当たり前と思っていたのは私の方でした。 今まで1人でやってきたのに、彼のいない生活が今では考えられないほど、私の中には彼がたくさんいました。 もういつか別れを切り出されるという覚悟が必要でしょうか。 私はまだまだ彼と離れたくはないですし、できるのならずっと一緒にいたいです。 私はどう頑張ればいいでしょうか? その事を考えると胃が痛くなり食欲もでなくなってしまいました。

  • もっと自分を出さなきゃ!と言われました。。。

     昨日、バイト先のおばちゃんにもっと自分を出さなきゃと言われました。僕は出したいのは山々なんですけど、出せないのが現状です。僕は家ではマシンガントークで、言いたい放題です。それが本当の自分です。正直、性格は短気で自分勝手でわがままな奴です。こんな自分を出してしまったら、絶対嫌われるし、バイトもうまくやっていけません。だから、僕はそれを隠して、マジメでいい子ぶった演技をしています。自分が言いたいことは隠して、相手に合わせます。  だから自分を出すのが怖いのです。そんな僕に自分をだせ!と言ってくる人が居るのです。僕はどうすればいいのでしょうか?

  • 彼女が抱えている悩みについて (長文です)

     1年4ヶ月付き合っている彼女がいます。彼女は性格的に他人が自分をどう思っているかを気にしすぎる性格です。芯が強いわりに繊細でもあります。    最近バイト先でトラブルがあったらしく、辞めたいのに辞めさせてもらえなく、精神的にかなり辛そうです。上記したような性格なので友達にも相談できずにいます。他人から「バイト先でトラブったんだあ」と思われるのがイヤらしいのです。僕には話してはくれますが、「今言った事忘れてね」と、どうしても自分で抱え込んでしまっています。僕もそのような経験があるので共感は出来ますし、いろいろアドバイスしてるんですが解決に結びついていません。  このバイトは1月末で辞めさせてもらえるみたいです。それまで、どのような励まし方が一番彼女を支えてあげられるのでしょうか? また自分で悩みを抱えこみ過ぎないようにさせてあげるには、どのような言葉がいいのでしょうか?  長文ですみません。

  • 彼女と別れて2日目ですが…(長文です)

    30代中盤の男です。 彼女に別れを告げられてから生きる気力が持てず楽しかった思い出が蘇ってくる度に涙が溢れて辛いです。 別れを言われたその日に、彼女の前で泣きじゃくってしまい困らせてしまった事を申し訳なく思っています。 彼女によると別れの原因は仕事や家族の事(詳しく書けませんが)で忙しく自分の事で精一杯で付き合っている人の事まで考える余裕は無いとの事でした。 嫌いになった訳ではないので落ち着いたら連絡するかも知れないけど、期待を持たせたくはないのではっきりと連絡するとは断言できないと言われました。 傷つけないためにそう言っているかも知れないのでそれが本当の原因かどうかは彼女にしか分かりませんが。 ただ私はとても心配性なので彼女が病気などをした際や仕事で辛い事があった時等に電話やメールで励ましたりしたのですが、付き合い始めはこんなに心配してくれてホント嬉しいし有難うと感謝されていたのですが時が経つにつれて、ちょっとした事でも心配していたのでその内に彼女には重く負担に感じていたと今思えばします。 会えない時はメールも電話も毎日していましたが、ここ最近彼女が精神的に疲れている時や忙しい時に連絡が翌日等になってしまう事があってそんな事が2度程続いた時に 「心配だから我侭を言わせて貰えばメール位は当日に欲しい」 と彼女を初めて責めてしまいました。 そしてその次の朝に彼女から 「私はあなたの望むような女性にはなれないし自分勝手で我侭だからあなたの優しさに答えてくれる女性を探してください。さようなら」 とメールできたので慌てて今日会って話をしようとメールを送ったらメールでは良くないよねと彼女も納得してくれて会いました。 自分的にはどんな忙しくても電話やメール位は出来るでしょ? みたいな気持ちがあって彼女に対して 「俺はこんだけ君を心配しているんだよ。」 とこれが優しさだと勘違いしていたのかも知れません。 会っても結局彼女の気持ちは変わらず、別れる事になりましたが正直少し前までは本当に良い関係だったので今の現実が信じられなくて辛くてたまりません。 別れ話の当日も今回の別れは彼女自身の取り巻く環境が原因で私に対しては一切責任が無いと言われ、本当ならもっと責められてもおかしくないのに優しいのが余計に辛いと言われました。 別れ話が出る前は本当は今日デートする約束だったし月曜日が彼女の誕生日だったので余計に後悔と辛さが錯綜しています。 嫌いになった訳ではないので落ち着いたら連絡するかもしれないと言われていますが可能性は低いと思っています。 月曜日が誕生日なのでおめでとうメール位は送っても良いのかどうか悩んでいます。 同じような境遇になった事のある女性の方へ 振った男性から4日しか経っていないのにメールが届いてもうざくならないでしょうか? 読んでいただき有難うございました。