• 締切済み

1年半付き合っている彼氏について

初めまして。 私には1年半付き合っている恋人が居るのですが、 現在私の気持ちが離れつつあるので、悩んでおります。 恋人とは同い年で23歳、遠距離恋愛で、彼は幼少の頃に父親から暴力を振るわれてその後両親は離婚して 育ち、その後閉鎖的な性格で青春を向かえ、ひきこもりの時期がありました。現在は友人や親友ができ、趣味もでき、遊びに出かけたりで、それでもやっぱり彼の性格もあるのですが、自分の気持ちをうまくコントロールできない部分があります。 ネガティブ思考ということでしょうか。 だけどそう見えて結構人の評価を気にしなかったり、楽天的、わが道を行く狼男のような男らしさ、程良い自己中と八方美人すぎるくらい友人に優しかったり、なんだか二面性のある人です そのため私は彼にいろいろな事を教えたり、おせっかいだったのかもしれませんが、厳しく突き放したり、精神的に強くなって欲しいと思ったのですが(彼の母親はとても優しすぎる人だったので)、度が過ぎたたためか男のプライドを傷つけてしまいました。 その後優しかった彼が些細な喧嘩でキレ出し、”強い男” を出してきました(暴力などではなく、態度や言葉使いです) 私が原因なのはわかっているので、その後どのように伝えるかを 変え、しばらく安静だったのですが、結局ネガティブ思考や だらだら感、自立性の無い、ちょっと甘えん坊の弟のような 人になってしまいました。 彼の両親は、父親は暴力を振っていたのですが、その分母親が優しく育てお金もあげてきたので、なんていうか自立性が無いのです。 純粋で、浮気もせず、私が男友達と遊んでもうるさく言わず、 ただ私を信じてくれるし、私のコンプレックスを一度も貶した事などなく、むしろ誉めてくれた初めての人です。 ちなみにSEXもまだしていません。 私が過去に嫌な思い出があるので、受け入れてくれるまで待つと 彼は言ってくれました。 ですが喧嘩の原因である根本 ・いつも一言余計か一言少ない ・直すといってもなかなか直らない(なかなか行動におきない) ・性格が幼稚である。 ・ネガティブ思考がなおらない。 ・女みたいな性格(私は男みたいな性格) というのがあります。 私が何度も何度も許してきたので、その分私に対する甘えができてきて、こちらの要望を真剣に聞いてくれなくなりました。 というか、彼自身、二面性があるようで、神経質でしつこい!と 思う時もあれば、毎回そういうわけではなく、なんだか良くわからないのです。 以前の恋人はとても器用な紳士で女性の扱いがうまく、喧嘩なんてしなかったのですが、その分他の女性との不安感が強く(実際浮気してたかもしれません)、最後には悲しくてつらかったです。 今の恋人は顔にすぐ出て、彼自身嘘がつけない正直者なので(これが余計な一言の原因だったりします。本人は気づいていません)が、純粋でしつこい嫉妬も無いので他の女性との不安感や悲しさはありませんが、 喧嘩ばかりで疲れます。 長々と書いてしまいましたが、客観的に見て皆様どう思われますでしょうか? ちなみに私は今は結婚する気はなく、 心の支えでお互い成長できるような人を希望しております。 、

みんなの回答

回答No.4

NO.2です。 お礼ありがとうございます^^ 偉そうなことを書いてしまいましたが、実は私自身が、質問者様の彼氏に似ているところがあるなぁって思ったんです。 私は、自分のネガティブでクヨクヨ悩むところ、一言余計に言ってしまうときもあれば言うべきことを言葉足らずで伝えてしまうところに悩み、友達に相談したことがありました。 また、この場でも相談させて頂いたことがあるんです。 そのときに頂いたアドバイスが、NO.2で述べたような、ちょっとプラスの視点で見たマイナス面(ちょっと表現変ですね)です。 自分のマイナス面をプラスとして考えるという発想は私にはなかったので目から鱗だったのをよく覚えています。 だから、私も自然とこんな風に考えられるようになったのではなく、人様の力を借りてのことなんですよ^^; また、質問者様のお気持ちも私はよくわかります。 「私が頭が固いんだ」「コミュニケーション取るのが下手だから」「うまく恋愛できない」と、私もよく思いますよ。 でも、それはそれでいいと最近は開き直るようになりました。 自分を変えることは、人を変えるよりは簡単なことではあると思いますが、でも無理をしてもどこかで爆発してしまいますよね。 自分でのできる限りの頑張りでいいと思います。 そして、相手を受け入れることも自分のできる範囲でいいと思います。 相手を受け入れることができないのは、質問者様のせいでも彼のせいでもないと思うんです。 単に、相性の問題というのもあるかなって私は思います。 もっと肩の力を抜いて、「彼にこうしてあげなきゃ」ではなく、「してあげたいな」って思ったときにだけしてあげる、自然な気持ちの流れに任せてみてはいかがでしょうか。 私も、今の彼氏とは性格がものすごく正反対で、理解できないところは多々あります。 でも、やっぱり好きだから頑張れるし、正反対だからこそ自分に吸収していけるから、うまくいけば最高のパートナーになれると思っています。 あまりご自分を責めないで、そして彼のことも責めず・・・ 彼が子供っぽいなら、子供から話を聞くように聞いてあげるのも楽しいではないですか^^ あまりうまく書けませんでした。すみません。 何か参考になれば幸いに思います。 がんばってくださいね。

pepo55
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 お互いに何度もプラスに考え、喧嘩のたびにどちらも 自分の悪い所を伝え合い、今まで頑張ってきたのですが、 やはりうまくいかず、これ以上頑張ってもお互いに 疲れるだけだと結論が出ましたので、別れる事に致します。 また私自身、自分に自信が無くなってしまい、 元気な自分では無くなってしまったため、 このままではお互いに自分を見失ってしまうし、 お互い他の異性や友人とはこのような事にならないので、 相性の問題だと思いました。naonao2150さんに聞いた アドバイスは大変心を軽くしてくれたので、 今後とも頭に入れておきたいです。 本当にありがとございました。

回答No.3

NO.1です。 そうでしたか。 投稿文面にある父親的な言葉遣い(厳しくや要望など)を見て 少し読み違えていたようでした。 申し訳ありませんでした。 私が昔付き合っていた彼も少し似た境遇なのですが 病気だからと働きもせず引きこもり(もしくはバイトをし) 説教をされようものなら他人の弱点ついて理不尽なほどキレだし かといって突き放せば泣いてすがるような人でした。 私の元彼も、貴方の彼氏も言われたくないことを 面ときって言われると「そんなこと言われなくても分かってるし」 という心が先にたって負けたくないという意識が出るのだと思います。 私は常に自分の悪い面を先に言ってから思いを伝えたり 将来の夢という風に○○が働いたらさ旅行いこうよ!などと 間接的に話すように心がけていました。 また、逆キレをされないように自分の欠点を減らすように努力し 欠点を指摘されればすぐに謝るように心がけていました。 と、綺麗ごとを並べ立てましたが 質問者さまの心が折れてしまう気持ちはよく分かります。 性格の相性というのもあると思います。 それは好き・嫌いとは全く別の要素です。 彼が貴方とは別の女性と付き合った瞬間に すぐに職を探し、キレることも全くなくなるということは おおいにありえることです。 それは、その別の女性が貴方より優れているからではありません。 お互いの生活・境遇などの差からくるものです。 私はお別れするのをおすすめします。 また彼は絶対にいかない!と突っぱねるでしょうが カウンセリングに行くことをおすすめ致します。

pepo55
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 相性の問題もあると言って頂き少し気持ちが楽になりました。 仕事を選べる程学歴が良くないのですが、 半年以上もメールでオファーが来るのを待って、 毎日友達と遊んでいる彼氏に嫌気がさしました。 彼なりに妥協はせず、やりたい仕事があり、 毎日勉強もしているのかもしれませんが、 どうしても理解できません。 これは、性格が正反対なので、私でしたら 職を選ばずとりあえずお金になる仕事を探すでしょう。 恥ずかしくて彼女には友達と遊んでいるなんて 伝える事もできません・・・なので理解できません。 のんびりすぎるのです。 そして私はせっかちすぎるのだと思います。 私が今まで真剣に彼氏にアドバイスをしてきたのは 無駄だったのだとしみじみと感じました。 ですので、別れようかと思います。 価値観が違いすぎるので、許容範囲をこえてしまいました。 回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 ・いつも一言余計か一言少ない ・直すといってもなかなか直らない(なかなか行動におきない) ・性格が幼稚である。 ・ネガティブ思考がなおらない。 ・女みたいな性格(私は男みたいな性格) 喧嘩になる根本的な原因として上記を挙げられていますが、本当にこれが根本的な原因でしょうか? たとえ上記が原因のひとつだったとしても、もうひとつは貴方が上記を「彼のこういうところが原因なんだ」と決めてしまっていることにもあるのではないでしょうか? ・一言余計か少ない →言葉にするのが下手っぴ。   口達者な男の人より良いではないですか。  うまく言葉にまとめるまで待ってあげるのも良いのでは。 ・直すといってもなかなか・・・ →のんびり屋だし、多分人から言われてもあまりピンときていないのではないでしょうか。  こういう人は、自発的に思い立つか、本当に「直さなくてはやばい」という場面に直面するなどしないと直らないと思います。  また、そもそも「直す」ということ自体が自分に無理をしているから続かないのかもしれません。(悪い癖などは別ですが) ・性格が幼稚である →どういう感じで幼稚なのかはわかりませんが、幼稚なのが悪いときばかりではないと思います。  そこがカワイイんだよね、と思うことはできそうにないですか?? ・ネガティブ思考 →良く言えば謙虚ということです。 ・女みたいな性格 →具体的なところがわかりませんが、男らしい面も持ち合わせているのなら、女みたいなところがあっても良いのでは・・・。 詳しいことまでわかりませんが、質問者様はもう少し気を抜いても良いのではないかなと思いました。 彼に少しでも良くなって欲しいという気持ちはわかりますが、口うるさくなってしまっては母親と同じです。 というか、優しすぎた母親を持った彼ですから口うるさく言われることには慣れていないでしょうね。

pepo55
質問者

お礼

こんばんは、相談にのって頂きありがとうございます。 naonao2150さんの言う通りかもしれません。 ちょっと、頑張りすぎていたかもしれません。 何事も考え方次第ですね・・・勉強になりました。 よろしければ、どのようにすればnaonao2150さんのような 考え方が自然とできるようになるのか教えて頂けると嬉しいです。 きっと、根本的な性格は私を含め彼もすぐには変える事は できないと思いますので、受け入れる事で楽になるのでしょうが、 そのような知恵があまりないため、お互いに下手なコミュニケーションになっているんではないかと思いました。

回答No.1

彼の生い立ちが人より少し不幸な部分があるからか 彼を分析し自分が勝っていると感じる部分を押し出し 優位に立とうとしている部分が伺えます。 貴方は恋人であって彼の指導者ではありません。 いろんなことを教えたり、厳しく突き放したり、 男友達と遊んだり、SEXを我慢させていたり、 こちらの要望を出したりする性格を 改善しようとは思わないのでしょうか? 彼も同じ人間ですし感情があるのですから怒っても無理はありません。 貴方は以前付き合っていた彼氏とは仲良く過ごしていたようですが それは相手が大人で我侭を聞いてくれる人間だったから 貴方のマイナス面が押し出されなかっただけで 今、彼と付き合って毎日喧嘩している貴方が本来の姿では ないでしょうか? なぜ、彼がそのように些細な喧嘩でキレるようになったのか 原因は自分にもあるのではないか。 彼と恋人として、1対1の人間の付き合いとして お互いに成長し仲良く過ごすには、どうしていけばいいのか。 そのために必要な我慢は何か。 それをきちんと考えない限り、他の人と付き合っても 現在の彼と同じことを繰り返すのではないでしょうか。 世の中に物分りのいい人間なんてそうそういませんよ。

pepo55
質問者

お礼

こんばんは、相談にのって頂きありがとうございます。 彼の生い立ちについてですが、生い立ちは過去の事なのでこだわっておりません。 ただ、現在の彼氏について、彼は母親のお金で趣味の大学のような所へ行き、卒業後は仕事が見つからず半年間仕事待ち、学歴が無い分資格を取ったり自分で職を探すということはせず、あくまで会社からの面接を毎日待っていて、ほぼ断られています。 元々私はお金や経済力、顔などを男性に求めておりません。 ただ彼の場合は前回述べました通り、自立性に乏しくまだまだ甘えがあり他力本願な部分が多いため、これに関しては私が優位に立つというよりそれなりに経験がございますので、何か役に立てばと思い彼に伝えてきた次第でございます。 ただ、彼も男という以上、それを彼女から聞きたくないと言って、結局 今現在まで、職も見つかっておりません。 なので付き合ってから半年には何を言ってもダメだと、特に気にもしなくなったら余計にだらだらとするばかりで、私の情熱も冷めてきたのです。 ちなみに以前の恋人は多忙な人だったので、私が彼の予定に合わせ、尽くし、我侭を言わずに過ごしてきました。我慢していたのは私です。その変わり彼は私が振った後も1年ぐらいやり直したいとの連絡を頂きましたが、お断りさせて頂きました。ですので私は恋愛がとても下手です。 相手の事を考えて尽くすばかりじゃ能もないし、疲れるだけで魅力的とは言えない事に気づいたのですが、かといって本性ばかりバンバン出していても疲れるし、上手くやっていると思っても、ある日突然バランスが崩れるとどちらかになってしまいます。 rockqueenさんは、どのようにして相手の我慢をし、自己主張をしているのでしょうか?よろしければ教えて下さい。

関連するQ&A

  • 彼氏との喧嘩が絶えません

    皆さんはどんなことが原因で恋人と喧嘩をしてますか? 今付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 私はサバサバした性格で、相手は重い感じです。 最近喧嘩が絶えません。 内容は私が冷たい、メールを返すのが遅い 私がたまに寝落ちしている、などの理由での 喧嘩が多いです。正直しんどいです。 私が会いたいという言葉を言わなければ、冷たいと言われ メールを10分以内に返さなければ 電話がかかってきて怒られます。 メールが嫌いな私にとって毎日メールというだけで 苦痛なのに10分以内って・・・受験生なので勉強で 忙しいのになあと毎回思います 毎回、喧嘩は必ずと行っていいほど彼の発言で発生します。 私は相手に対してむかつくことや傷ついたことを言われても 我慢しているのに、こっちの気も知らず気に食わないことがあると すぐ喧嘩に持ってきます。 言い返すと凄くののしられるので、私は昔の幸せだった出来事を 想い出して耐え、ひたすら謝まるしかありません。 束縛もひどくて困っています。 男と話してはいけない、男友達のアドレスやメールを勝手に消す、 ついにはSDに保存してある男友達のアドレスやメールまで消す、 会うたびに携帯を点検してくる、男友達のメール拒否設定まで される始末です。最近では勝手に拒否設定外すかもしれないから 暗証番号も俺に決めさせろと言って来ました。 さすがの私もそれだけは嫌だと抵抗しましたが・・・ もう我慢するのに疲れました。 なんと言ったら相手の束縛が収まり、 喧嘩を防ぐことが出来るでしょうか? やっぱり私が我慢すればすむのでしょうか? なんだか最近、この人と付き合いだして 自分が駄目になっているような気がします。 気持ちが興奮しているので駄文になっていまいました すいません(´^ω^`) 質問は皆さんはどんなことが原因で恋人と喧嘩をしてますか?と、 なんと言ったら相手の束縛が収まり、喧嘩を防ぐことが出来るか? です。よろしくお願いします。

  • かまってちゃん彼氏について

    私の彼氏はかまってちゃんで寂しがりやです。そのため、嫉妬もすごく、(男友達とは会うな!など)束縛もします。付き合って半年ですが、喧嘩が耐えません。喧嘩の原因は以下です。 ・私から彼にデートの誘いをしてくれない ・友達・親を紹介してくれない ・全然来てくれない(私が甘えない) ・日中連絡をあまりくれない→職場の男性に夢中なのではないかと疑う ・自分にスペシャル感を持っていない 正直うんざりしています。私は彼のことがもちろん大好きですし、今後も付き合って行きたいと思っています。連絡も毎日マメに取ってますし、イベントごとも全力で祝います。もちろん、好きな気持ちも頻繁に伝えているつもりです。それでも「俺のこと好きじゃない!」「別に男がいる!」「全然連絡をくれない」と文句の様に言われ、私も反論してしまい、喧嘩が勃発します。 で、そんな彼のために対処法を私なりに色々調べてみて、やってみようとは思っています。ただ、私ばかり彼のためにやり続けると私の性格上、だんだん不満が溜まって爆発しそうです。彼もどんどん私に甘えてきそうです。ですので、お互いのためのルールを作ろうと思っているのですが、どういったルールを作るべきでしょうか・・・? ちなみに今一個だけ思いついたのは「相手のネガティブな文句は3回思ったら言う」(というのも彼は思い立ったらすぐに言う人なので我慢をしません。そのためどんなに小さく、くだらない事でも気にくわなかったらすぐに言ってくるので私も精神的にかなりストレスです。なので、せめて3回同じことを感じたら言ってOKということにしたいと思ってます。) その他何か思いつくことがあったら解決策をお願いします。 ※ちなみに別れるつもりなどは一切ないので批判的な回答はお控えください。

  • 6年半付き合った彼氏と別れたその後について・・・

    最近6年半付き合った彼氏と別れました、未練は全くありません。 ですが同棲していたので別れた今でも一緒に住んでいます。 引っ越すお金がすぐには用意できない状態ですので引越しは5月にする予定です。 私は別に気まずくはないし6年以上も付き合ってきたので恋人兼友達というかんじで女友達といるよりも楽しかったしこの先もいい友達になれるんじゃないかと思っているのですがすっぱり縁を切った方がいいのでしょうか? 彼の方はまた情が出るといけないからと言ってわざと冷たい態度をとってきます(泣)別れをきりだしたのは私なので友達でいたいと思うのは私のわがままなのでしょうか? 友達に相談したら別れた彼氏と連絡を取り続けるのはどうかと言われてしまいました、それにもし新しい恋人が出来て前の恋人と6年半も付き合っていたなんて聞いたら正直引くしまだ連絡取ってるなんて聞いたら嫌がるよ!とも言われました。 やはり6年半も付き合っていて同棲経験者は引きますか?? 今の状況とこの先が不安でたまりません。 似たような経験をお持ちの方、そうでない方も何か思ったことがありましたら回答よろしくお願いします!! 後、男の人は未練がしばらく残ると聞きますが彼は私が別れを切り出したとき逆ギレ?で無視が続きましたしもう新しい彼女が出来たみたいで正直驚いてます(汗)そういうものなんでしょうか?これは男の方に聞きたいです・・・。

  • 友達や恋人と会う約束をした後に未読スルーになる

    私は30歳前の女で、 友達や恋人と会う約束をした後に未読スルーになることが多いです。 私の性格は 人見知り マイナス思考 ネガティブ 割と1人でいるタイプ 仕切るタイプです。

  • 彼氏に呆れられてしまいました、、、。

    はじめまして。 今年22になる女です。 私が前に彼氏に下着のラインが見えるのは良くないと注意されていたのにまた見えていたことがきっかけで喧嘩をして、その後着信拒否、一切連絡が取れない状態になりました。 正直連絡が取れなくてどうしようもないというところですが、下着のラインが見えないようにする、そのほか女性として当たり前にできなければいけないことは出来るようになって、彼氏からの連絡を待つしかないと思っています。 彼氏はすると決めたらする、筋が通っていて人として尊敬できる人です。普通人が言えないようなことでもはっきり言える人で、私に対しても同様で喧嘩をしたら泣いて謝るばかりですが、言っていることは彼氏が正しいし、同じことを繰り返す私が悪いです。怒りながらも許してくれる彼氏に甘えていました。 今回のもの以外で喧嘩した内容は私が他の男の人と話していたことなどが多いと思います。嫉妬深いとまでは言い切れないけど、それに近い性格じゃないかなぁと思います。 だらだらと書いてしまいましたが、大人の女性としての当たり前のマナーを身につける方法を教えていただきたいです。この歳になってわからないことは恥べきことだと思いますが、何卒よろしくお願いします。 またこういう性格の彼氏といい関係を築いていくにはどういうことを心がけていけばいいのか教えていただけたら嬉しく存じます。 よろしくお願いします。

  • 自分に対する彼女の気持ち

    今自分には付き合って、一ヶ月になる彼女(18)がいます。 お互い仲がよく、傍から見たらバカップルなのですが、 気になることが多々あります。 まず彼女は生まれて初めて付き合った彼氏(3年) がいたらしいのですが、ものすごく楽しい思い出も あっただろうし、初めて付き合って、はじめてを捧げた人だから、 記憶には強く残ってるだろうと思います。 ですが、その彼氏は、付き合ってから急変し、暴力、浮気、 精神的暴力など滅茶苦茶してきたやつで、別れたあと 復縁をせまり、今も彼女にメールを送りつけたりしてるそうです。 俺が居るから彼女にメールやめるようにいったのですが、前のことが あって家まで来られると怖いからメールを完全に止めることはできず、 適当にあしらっているそうです。その男も俺の存在を知ってるのに 奪ってやるとかめちゃくちゃ言ってるそうで、俺はそいつに会ったら 殴る勢い程怒っています。そうなので、彼女と付き合い始めてから、 男性不信なところが多く、俺の事を完全に信用してくれていない みたいで、正直辛いです。元々彼女はネガティブな性格なのも ひとつの原因で、自分が放った一言一言にものすごく過敏に反応します。 自分は物凄く好きで仕方ないですし、彼女も好きでいてくれていると 信じています。この状態どうすれば抜け出せるのでしょうか? こういうことが多々あり、一週間に一度はいや~な喧嘩をします。 自分は喧嘩が嫌いで、バイトなどもしてるため、正直キツイです。 好きな気持ちと、彼女のそういったところの間に挟まれていて もの凄く苦しいです。 自分はどう動けばいいか先輩方、解決方法を教えてください。

  • この歳で恋人のいない男はおかしいですか?

    私は20代前半の男ですが年齢=恋人がいたことがありません。今は会社で働いています。このまま会社で働き続ければ仕事もこなせるようになり、それなりに出会いがあるかもしれませんが、夢を追うために会社を辞めます。 これまでは、色々と自分なりにアプローチしてきましたが上手くいきませんでした。外見は普通ですが、不器用で物静かな性格でさらに優しすぎるところが原因だと思われます。そのため、自分にも負がありますが女性からいいように使われたこともあります。 もう、この年齢なので恋人を作ることを諦めかけていますが、寂しい気持ちになります。 私のような性格の男は、女性の目から見て男気がないのでしょうか?今はこれも個性だと受け入れていますが… また、私の歳で恋人がいたことのない男はおかしいでしょうか?さらに、何かしらのアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • DVと別れ話と… 意見お願いします。

    恋人に暴力を振るわれます。 彼は親が今回の地震の被災者で精神的にショックを受けたのは確かですが、私が別れ話を切り出すと「親を裏切るのか」などと親の話を出してきます。 実際私も会ったことがあり、お世話になった人であるため、このような言われ方をされると罪悪感が生じ、どうしたらいいか分かりません。 暴力は地震の前からあり、どんどん酷くなっています。 ひとしきり騒いでお互い冷静になると謝ってきて「もうしない」などと言いますが改善したためしがありません。 私も意地っ張りな性格であるため、喧嘩の原因は私であることが多いのですが、喧嘩のたびにこれではさすがに辛いので別れたいのですが、上記したことと、クラスが一緒であるため学校に行くと会わないわけにはいかないので困っています。 ご意見お願いします。

  • 彼女ができない(2年半)

    彼女ができない(2年半) 36歳男です。 5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。 2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。 非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。 それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。 婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも 当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。 婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。 恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか? 私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか? 具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む ところです。

  • 彼氏が出来ない…人間的に魅力が無いのでしょうか

    こんにちは。 私は18歳になっても彼氏が出来ません。 共学の学校に通っていても、周りの友達たちに彼氏が続々と 出来ていても、私だけは彼氏が出来ません。 まだ早いと言われるかもしれませんが正直売れ残っている気分です。 自分で彼氏が出来ない原因を考えてみた結果 太っていて外見が悪いのもありますが、太っていても 彼氏が出来る人は出来ます。 きっと彼氏が出来ないのは 私の人間性に魅力がないのではないか…と考えています。 私はイジメが原因で極度の自虐思考…ネガティブになり 尚且つ、男性の前では嫌われないように可愛い洋服を着たり おとなしい女の子を演じる様になりますが 男性を目の前にすると極度に緊張してしまったり だんだんボロが出て、だらしがない一面や口の悪さが出たりして 男性はどんどん遠のいていくばかり。 特に男性には恋人は愚か友達としても見てもらえません。 素の性格では男性が好きな 『優しい・女の子らしい・おしとやか・気配りが出来る・清潔』とはほど遠い 『口が悪い・男っぽいのに変に女々しい・空気読めない・だらしない・部屋が片付けられない』 …こんな最悪な性格が素の私です こんなのに彼氏が出来る方がおかしいというのは自覚してます。 けれど、私だって心の支えが欲しい。一度きりの人生、思い切り青春したいんです。 正直人並みに恋愛も出来ない自分にイライラします。 私も人生思う存分楽しみたいんです。 恋もない人生を送るなんて正直嫌です。(理屈では片付けられません。) どうしたら人間的に素敵になれ、彼氏が出来るのでしょうか。 一応自分の中での長所と短所を挙げておきます 長所: お菓子作りが得意・ピアノが弾ける・気持ちが素直に出る・純粋・頑張り屋 短所: 人に合わせられない・部屋が汚い(片付けようという意志はある)・自己管理が出来ない      口調が荒い・だらしない・愚痴が多い・気遣いが出来ない・その癖変に女々しい      作り笑顔が出来ない・何もかも中途半端・ネガティブ思考・字が汚い      何もかも独りで抱え込む