彼女ができない(2年半)

このQ&Aのポイント
  • 36歳男が2年半彼女ができない理由として、非モテ系でもなくモテるオーラもないことがあります。自分のふつうのルックス、収入、教養があるのにどうして彼女ができないのか悩んでいます。
  • 婚活もしないため女性との接点がないことも影響しているかもしれませんが、それでも周りの人たちは恋愛している様子が見えます。彼女が欲しいと思いつつも、何もしないでいる自分に不満を感じています。
  • 具体的な悩みはないものの、2年半も彼女ができないことでどうしたら良いのか悩んでいます。恋人いない人も恋愛をしているのか、異性関係はどのように進んでいるのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半) 36歳男です。 5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。 2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。 非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。 それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。 婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも 当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。 婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。 恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか? 私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか? 具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む ところです。

noname#151389
noname#151389

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145031
noname#145031
回答No.3

なんとなく話が矛盾しているような気がします。 女性との接点がないのに彼女なんてできません。 キムタクでも松潤でも無理です。 接点はあります。 道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。 「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。 質問者さんの意識の問題です。 単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。 あせる必要はないと思います。 逆に20代と30代では環境が違います。 友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。 出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。 現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

noname#151389
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は20代のときから合コンもなく(高校生のとき1回)、 どちらかというと職場で安易に彼女を作ってきました。 方向性はまちがっているのですが、職場以外どういう方向性 があるのかわからないところです。 ちょっとした恋愛があっても、いつも職場です。 先日も恋とまではいきませんが、そういう出会いが 職場にありました。元お客様と数年ぶりに会って、 メアドも交換しましたが、相手からなしのつぶて。 私から連絡しないのも、いつものパターンのような気がして 職場も自重したいところです。 率直なところ選り好みではありませんが、一目惚れするような 経験があればもう少し楽しくなりそうです。

その他の回答 (4)

noname#120982
noname#120982
回答No.5

現代ではなかなか彼女を作りたくても作れないのが現状なのです。 今の女の子達は以前にも増して男性に対する理想が強烈かつ猛烈に高いのです! イケメンレベルになって初めて恋愛対象となりますからね。 失礼ですがponyo_1998さんの普通レベルのルックスだとほとんどの女性にとっては恋愛対象外なのかもしれませんね。 まずルックスを磨きましょうね!

noname#151389
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルックスもおっしゃるとおりです。 私の場合は、お金持ちではありませんが、独身のため 収入的に恵まれていて車や家にお金をかけています。 そういうことを披露したこともありません。 本音では披露したいのですが、まず誰か意中の女性が いないと家に入れることもありません。 残念です。 ルックスもありますが、年齢もネックになっていると 思っています。

noname#151389
質問者

補足

すごく漠然とした心のうやむやを質問してみました。 これまで漠然としすぎていて質問できないでいたんです。 どう質問していいかわからない。 自分の生活レベルには満足しているし、結婚願望もない。 こどもも好きではない。 仕事が楽しい。 カラダもメタボでもなく健康。 ただただ彼女が2年半いないことが漠然とした悩みでした。 上記自惚れっぽいところもあるので批判覚悟で質問してみました。 しかし、みなさんから方向性を変えてみては?という前向きな 回答を頂きました。 方向性を変えてみる? また漠然としています。 転職?なんて考えますが、なかなか厳しいです。 私は自営業ですが、大企業にいれば出会いは尽きませんからね。 趣味のサッカーはやめられそうにない。 実は来年大学院行こうと思いましたが、落ちてしまい出会いの チャンス逸しました。 仕方ないので、ベストアンサーつけた方の回答どおり出会いの場を 求めて、婚活以外の方法を模索してみます。 以上、回答頂いて私なりに考えたことをまとめました。 みなさん、ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

彼女が出来ないではなくて、作れないですね。本当にその気なら、どなたかも書いているように、チャンスは作れます。まず相手を好きになる事、これで50%達成です。後は相手に好きにさせること。恋の道筋には古今東西奇手は有りません。京の読売新聞で、寺内タケシが言っていました。ギターも弾かなきゃ音が出ないと。

noname#151389
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にその気なんです。 ただ、現在の生活には満足しています。 女性がいなくて不便はしていません。 家電を最新機に揃えたら洗濯、掃除、食器洗いも 全部やってくれて女性要らずだと最近思ってしまいました。 結婚できない男というドラマがありましたが、あんな感じです。 まずいな、と思いつつも、自分の生活を楽しんでいるので まずいんだと思います。

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 私は恋愛と恋愛の間が2,3年空くってのは普通だったし、そこで恋をして告白しても振られたりして成就しなければさらに空くことも普通かなとは思いますが…そんなに致命的でしょうか? ただ、ある程度の妙齢であれば、周りには相手がいるとか結婚してるとか思われがちなので、『婚活』とか『彼女が欲しい』というのを前面に出してアピールを上手にしないとなかなか結果にはつながらないだろうなとは思います。 なので、 >婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも当然 です。 >それでもみんな恋人作っているように思えます あなたの知らないところで努力しているか、運がいいか、でしょうかね。 しかし、現状で不満があるのであれば、これまでと違う行動をされてみるのは効果的かと思います。 婚活とまでいきなり行かなくても、いろんな人と飲み会してみるとか、相手を探してるって公言してみるとかはいいかもですよ。 今のままだと“可もなく不可もない人”かも知れませんので、今のまま選ばれないことは考えられます。

noname#151389
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2年半恋らしい恋もしていないのでこのままズルズル いきそうな気がしましたが、少し楽になりました。 そういえば彼女が欲しいオーラは全然出せていません。 飲み会も年に1回あるかないかなので、自信がありません。 知らない人と飲んでみたいですが、オフ会や出会いパーティに でるのは抵抗があります。 私の唯一の趣味はサッカーでして、土日は必ず都内で ボールを蹴っています。 男同士ならよく知り合います。 残念ながら女性は来ません。 来てもごく少数で彼氏と来ます。 職場以外だとそういったところで出会えればよいのですが、 サッカーは厳しいです。 バレーボール、バスケのコートは女性が多いので 趣味を間違えました(でも、サッカー大好きです)。

  • so-tyann
  • ベストアンサー率39% (138/350)
回答No.1

こんにちは! 30代ですとライフスタイルを変えることも難しい! となると、 “下手な鉄砲数うちゃ当たる”ですね! それと鏡の前で微笑みの練習してね! 以上です。

noname#151389
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はよく六本木や表参道を歩きます。 なぜ世の中こんなきれいな女性がたくさんいるのに 私は知り合ったことがないのだろう、と疑問に思います。 それこそ数撃ちまくりたいです。 まだ行動に移していません。 行動には移していませんが、仕事も変えられず、 収入面で満足しているので、私生活でなんとか 知り合っていきたいです。

関連するQ&A

  • 薄気味悪いとかって?

    薄気味悪いオーラって質問を見かけましたがいい年して独身者だと男女関係なく出てしまう物なんですか? 異性に悪い縁ばかりあり騙された経験があり未だに独身ですが生きていれば年だけはとります。 婚活はしていますがネット婚活な為なのか会う前に連絡が途切れてばかりです。 たいがい写メ交換はしないうちです。 婚活パーティーは年齢を考えるとなるべく行きたくありません。 恋人が驚くほどできません。ガツガツしてたら引かれましたので積極的にもなれません。 スペックは可もなく不可もないと思います。 特別悪い特徴もなく良い特徴もないって感じです。 メル友はいますが恋人候補はできません。 運命の人ってなんなんでしょうか? 薄気味悪いオーラが本当に出てるとしたら寄ってきませんよね? 出会いが遅い 出会いがないと子供の頃や若い頃良い人間でも歪んでしまう傾向があると思います。 どうして運命って不公平なんですか? 年だけはとって積極的になれなくなり黙ってたら変な人ばかり寄ってくるようになりました。 こういう人間の救いってなんだと思いますか?

  • 恋について

    四度目の質問です。40代の販売員です。 バツイチ、子供はいません。 恋をするときにこの人いいなと思うことは何度かあっても本気で恋に落ちるのは10年に一度くらいです。 そんな自分が失恋の寂しさを紛らわせるために婚活サイトに登録するのはよくないでしょうか? よく恋人と別れて何ヵ月かで次の恋人を見つける人がよく分かりません。 私がおかしいのでしょうか? 体験談などを教えて下さい。

  • 私には7年程付き合っている彼氏がいます。

    私には7年程付き合っている彼氏がいます。 恋愛の『好き』という感覚はありませんが、長く付き合っていたら誰しもがこうなのでしょうか? 彼氏は7年ずっと欠かさず大好きオーラが出ていて、会うたびにすっごく嬉しい、幸せだ的なことを言ってきます。 未だに可愛い見とれてた!とかもうボケてるのか不思議になるほどぞっこんなようです。 (冗談かと思ってましたが友人からもぞっこんぷりを報告されます) 温度差があるというか、まだ若いし、他の人に口説かれると、いいなぁ他の人とも付き合ってみたいなぁと思うことがあります。 彼氏に伝えたこともありますが、捨てられる子犬みたいな顔をするので、別れる決断をすることはこの先もできないと思います。 そもそも客観的に見ても彼氏に性格・経済・容姿、悪いところはなく、周りからも羨ましがられる程で、逃したら次はこんなにいい人はいない、自分にはもったいない、ということも分かっています。 他の人と付き合ってもドキドキはしなくなることも分かってはいます。 なので、どうしたらずっと好きで飽きずにいられるのでしょうか? 他の人に走らないように、ずっと気持ちをとどめておけるでしょうか? または改めて恋することはできないでしょうか? ずっと恋人や旦那(または妻)を好き、愛している感情を持ち続けている方はいらっしゃいますか?

  • 「彼女欲しいオーラ」を敏感に感じ取る女性へ質問

    29歳男性です。1年前に彼女と別れて以来、ひきずったりよりを 戻したいと思ったり、でも次の恋に進むのが一番の薬だと自分で 励ましたりいろいろな感情を乗り越えてきました。 でも、やはり焦っているのでしょうか、愛する彼女に恵まれたら どれほどいい刺激になるかを考えるうちに多分「恋人欲しいオーラ」 を出しているんだと思います。いいなと思う友人に一歩踏み込んで 仲良くなりたいなと思っても、どこかで引かれてしまっています。 「彼女欲しいオーラ」を出してがつがつしているところは見せない! と自分で念じているつもりなのですが、でも欲しくないと見栄を 張るのは全くのうそになるし、人によるとは思うのですがでも女性は 積極的にアプローチする人に当然のことながら気持ちが行くことって ありますよね? 女性の皆さんは、どういうときに男性から出る「彼女欲しいオーラ」を 察してしまいますか?やはり警戒して離れてしまいますか? どうすればこの矛盾を自然に解決できるんでしょうか? がつがつして引かれたくはないけども、ある程度積極的に仲良く なりたい自分がいます。女性の観点を知りたいです。

  • 30歳女。恋人が3年半いません。真剣に悩んでます。

    3年半恋人ができません。 やはり私自身に何か問題があるのでしょうか。 孤独を感じています。 現在30歳、実家暮らしの契約社員です。 性格は明るいほうで、友人には面白いとかやさしいなどと言われることが多いです。 人付き合いも、どちらかというと得意なほうで、今までも学校や職場等で人間関係に困ったことはなく、いつも友達が周りにいるような状況で、楽しく過ごしてきました。 ただ、昔から異性に関して縁がありません。 初めてお付き合いしたのも21歳くらいで(それも2ヶ月くらい)、その後、ちゃんと長くお付き合いできたのは、3年半前に分かれた元彼だけです。2年半くらいお付き合いをし、その時初めて愛し愛されることを知りました。 元彼にはずっと未練があり、復縁もかなり願いましたがそれも叶わず、今はたまに思い出しては懐かしむ程度になりました。 そして今年1月から、30歳目前になり、あせったように「婚活」を始めました。 毎月5回(多い時は10回)は合コンに行っています。 流行の街コンにも数回参加しています。 友達の紹介も積極的に挑むようにしています。 だけど出来ないのです。好きな人も気になる人もできないのです。 文字に起こすのも恥ずかしいのですが、結構昔からもてる方です。(気を悪くされたらすいません・・・) 容姿をよくほめられます。おしゃれにもかなり気を配っています。 話すことも好きですし、男女問わず笑顔で会話できる親しみやすさもあると思います。 男性からのアプローチは多いです。 ただそのアプローチをどちらかというと面倒だったり嫌な感じに受け止めてしまいます。 二人でのみに行かない?と誘われても、今はちょっと忙しくて・・・などと断ることが多いです。 結婚している友達に相談すると、最初っからパーフェクトな人なんかいないんだから、ちょっとでもいいなぁ~と思ったら、ご飯くらい行ってみなよ!など、とにかく男性の良いところを積極的に探すように言われます。 私もこのままではまずいと、出来る限り、誘われたら食事くらいは行くようにしました。 しかし、「性格の良い人」はいても「お付き合いしてもいい人」や「また会いたい人」はいないのです。 結局、気を持たせてしまうのは嫌で、次からは忙しいなどといって断ってしまいます。 なかなか彼氏が出来ない原因についても考えました。 ・恋愛依存が強い 恋人や好きな人が出来ると、毎日でも会いたくなります。 好きになるとその人しか見れず、同じ男性を3年程片思いしている時期もありました。その男性には彼女がいたのですが、果敢にも(?)3回ほど告白をし、振られました。 その人は、「殿堂入り」として、自分の中ではすでに過去の人なのですが、比べる対象になってしまっているのかもしれません。 ・自意識過剰 先にも述べましたとおり、最近は合コンに行くことが多いので、特に男性からのアプローチを受けることが多く、それが「もてる」と勘違いしているのかもしれません。 しかし私は、もてることを望んでいるのではなくて、たったひとりの恋人が欲しいのです。 選びすぎているといわれたらそのとおりなのかもしれませんが、やはり恋人は「選ぶ」というより、もっと自然な形で感じ取るんじゃないかと思っています。 友達からは「私のこの行為(合コンばかりいくこと)は、砂場でダイアモンドを探すようなこと」といって、もっと別の出会いを薦めてきます。しかし職場には既婚者ばかりで出会いもないですし、習い事等も出会い目的で参加する気になりません。 ・アイドルが好き とある韓国アイドルをずっと応援しています。 自分としては、現実社会とは割り切っているので原因と思いませんが(ましてや同じような男性を求めているわけではありません)、家族や友人などには、いい歳してそういう雲の上の人物ばかり追いかけているから現実の男性を見れていない、など説教されてしまいます・・・ (自分でも少し、そのアイドルに依存しすぎていると思う時があります) ・男の見る目がない、男運が悪い 実は、現在気になっている人がひとりいます。 彼とは合コンで出会い、始めはなんとも思わなかったのですが、二人でご飯を食べに行ったら、意外に楽しく、何年かぶりに恋の予感を感じました。 一ヶ月に一度の割合で会い、私もこのまま付き合いたいと感じたため、4回目のデートで私から告白しましたが、まだ気持ちが固まらない、との理由でお断りされました。しかし、いまでも同じペースで会い続け、もう都合の良い女みたいな感じです。(身体の関係は毎回あります) そんな関係、私の望んでいるものではないのでこちらから手放したいのですが、自分も寂しい人間で、人恋しくなるとその人のことを考えたりメールしてしまったりします。そして自己嫌悪です・・・。 ・理想が高い 自分では、理想は決して高いと思いません。 たとえば年収○○円以上、出身校、身長など、特に絞っているわけではなく、「普通」くらいがいいです。(普通がどの程度かは分かりませんが・・・) 性格は、よく話したり、活発な体育会系ノリの男性が苦手で、シャイで落ち着いた知的な感じのする男性の方が好きです。 容姿は、欲を言えばそれはかっこいい人がいいのですが、最近は(失礼な言い方ですが)許容範囲内だったら問題ないとしています。 最近は合コンにも疲れてしまい、週末は予定がぽっかり開いています。 ネイルサロンや美容院など、予定を無理にいたり、恋愛指南本や小説を読みあさったりもしましたが、むなしくて、どうして私は一人なんだろう、これからもひとりなのかな、と普段泣かないのに涙さえ出たりします。親友も最近彼が出来てなかなか遊べません。 花火大会などの季節イベント、友達の結婚報告、仲睦まじそうに街を歩くカップルや若い家族、小さいお子さん、元彼との楽しかった思い出・・・ すべてがまぶしくてうらやましくて戻りたくて、こんなに自分も願っているのに・・・と情けない気持ちになります。 今文章を読み返したら、私、ずいぶん上から目線で失礼な箇所もあると思います。 一番の問題は性格かもしれませんね・・・。 それでも、私は「男運が悪い」というフレーズから抜け出せず、宿命や運命に似たものを感じてしまいます。 自分の意識が変われば運命も変わるはずと思っています。 だから、今、前向きに頑張りなおしたいし、もう一度自分自身を見つめなおしたいのです。 こんな私にアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • いつになったら・・・

    恋人ができるのでしょうか?今、社会人になって本当に忙しいし、心の余裕もない。だからこそ、恋人が欲しいと思ってしまいます。でもまったく女性との接点がありません。 まして、学生時代に私はまったくもてなかったので、これから恋人ができるような思いもしてきません。 正直焦っています。このまま女性との縁がないまま歳をとっていくのか・・と。 皆が恋愛で少なくとも充実した時を送っていたのに、私はそんな思いはほとんどしたことがありません。なんか生きていても楽しみがないんです。 こんなに自分が女性と縁がないまま社会人になるとは想像もしていなかったです。一人や二人ぐらい好きな人ができたり、付き合ったりできると思ってました。実際に努力したり、声をかけたり、アタックしましたが・・・結果はだめでした。 もうそろそろどうにかしたいと思ってます。どうしたらいいのでしょうか?

  • 別れたばかりで付き合えるのか

    ぼくには1年半ほど付き合った彼女がいました。 別れてから一週間も経っていませんが、付き合っていた頃から気になっていた女の子がいます。その子はぼくが付き合っていたのを知っています。 もしその子に別れたばかりなのに早速アタックしたら、振り向いてもらえるでしょうか。 別れたばかりで、ただ寂しさを埋めたいがためにがっついてる、女なら誰でもいいから欲しい男だと思われますか? それとも時間を置いてアタックするべきですか?その場合どのくらい待てばいいのか、その間自分は彼女に対してどう接するべきか教えてください。 ちなみに、その彼女とは過去いい感じになったことがあります。今はそこら辺の男子より親しい友人関係です。ぼくは付き合っている時も彼女に対する思いが強すぎて別れを決断した時もあるくらい好きでした。その彼女もぼくに好かれていたことを自覚してます。 さらに彼女はルックスに関してはとても可愛いく、当然いろんな男にモてます。 今月卒業で、お互いの進路も変わります。 それらを踏まえて、ぼくはどうするべきかご意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちがよく分かりません。

    自分の気持ちがよく分からない状態で眠れないので質問させていただきます。 アドバイスや、こうじゃないのかなぁというような意見を言ってくださると嬉しいです。 私は高校1年生の女子です。 私には今とても気になっている人がいます。 その人は同じ学校で、同じコースの3年生です。 彼は学校の宣伝ポスターに1年生の頃から何度も抜擢されるような、まさに"イケメン"という感じのルックスです。 彼はセンターを受けるので、私が冬休みの課外に行っているときも朝早くに学校に来て英語のリスニングの勉強をしていました。 その姿を見て、私も頑張らないとなとやる気になったりもしました。 ルックスだけでなく、成績もとてもいいので、性格の方は分かりませんが先生や友達にとても信頼されているようです。 廊下でたまにすれ違う時に、オーラが違うなと感じることもあるくらいです。 私は彼と話したこともありません。 話して見たいなぁとは思うんですけど、高校に入って初めて彼の存在を知ったし、もともと私は極度の人見知りなので話しかけることさえできません。 なのに私の頭の中から彼の姿が消えません。何をしていても最近はずっと彼の姿が浮かんできます。これは恋なのか、ただの憧れなのかとても気になって眠れず勉強できずで悩んでいます。 私は1週間後に模試を控え、彼はセンターを控えています。 もしもこれが恋だとして、アプローチしようと思っても、とても大変なこの時期には迷惑なんじゃないかなと思って何もできません…。 同じような経験ある方いらっしゃいませんか?

  • 大学生の出会い

    僕は大学一年生なのですが週1で同じ授業になる女の子がいて少し気になっています。 もちろん話したこともなくその子は大人っぽい雰囲気があってあまり人を近つけるないようなオーラがあります。 仲良くなってみたいなと思うのですが、どう思われるのかがわからないし失敗したくはないので慎重にいきたくて迷っています。 でも別に僕は話そうと思えば話しかけられるような性格なので 、ウジウジしてるってよりはただ慎重にタイミング待ちしている感じです(^_^;)軽く行きすぎて引かれちゃったこともあるので(^_^;) そこで質問なんですが、話したこともない人からいきなり話しかけられるのは女の子としてはどうなんですか? またなんて声かけられるのが自然で興味を持ってもらえますか? アドレスなんかもいきなり聞くのは嫌ですよね?(^_^;) そんな感じの大学生らしい接点が中々ないなかでの恋の始め方 、女心を教えてください(^_^;) お願いします☆

  • 同棲していた元彼の家に忘れ物

    2年前に別れた元彼の家に忘れ物をしています。幼馴染からもらった大切な食器です。 その彼とは1年半くらい付き合って、半年ほど同棲した後、別れました。原因は私のわがままに彼が疲れたことです。 彼も私も今は恋人はいません。別れてからは、特別連絡したりはしないけど、会えば挨拶する程度の関係です。ちなみに私も彼も20代半ばです。 実は私は彼に未練があります。とは言っても執着って感じではなく、もし他にいい人と出会ったら新しく恋をしたいなと思っているので、連絡したりはしていません。でも忘れられない時もある・・・みたいな気持ちです。 そんな中で、最近忘れ物に気付いた訳なんですが、取りに行ってもいいものなのでしょうか?取りに行くことで何かきっかけになればいいなと期待する一方で、取りに行ったら彼との接点は何も無くなってしまうんじゃないか、今さら未練がましいと思われるんじゃないかと不安にもなります。 どうしたらいいのかすごく悩んでいます。どうかこんな私にアドバイスしてください。