• ベストアンサー

同棲していた元彼の家に忘れ物

2年前に別れた元彼の家に忘れ物をしています。幼馴染からもらった大切な食器です。 その彼とは1年半くらい付き合って、半年ほど同棲した後、別れました。原因は私のわがままに彼が疲れたことです。 彼も私も今は恋人はいません。別れてからは、特別連絡したりはしないけど、会えば挨拶する程度の関係です。ちなみに私も彼も20代半ばです。 実は私は彼に未練があります。とは言っても執着って感じではなく、もし他にいい人と出会ったら新しく恋をしたいなと思っているので、連絡したりはしていません。でも忘れられない時もある・・・みたいな気持ちです。 そんな中で、最近忘れ物に気付いた訳なんですが、取りに行ってもいいものなのでしょうか?取りに行くことで何かきっかけになればいいなと期待する一方で、取りに行ったら彼との接点は何も無くなってしまうんじゃないか、今さら未練がましいと思われるんじゃないかと不安にもなります。 どうしたらいいのかすごく悩んでいます。どうかこんな私にアドバイスしてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aimicandy
回答No.1

きっかけはなくなってしまうのではなく、 その時にまた会えるきっかけを作ればいいのです。 大切なものということなので、相手も取りに来るなとはいわないと思います。 会ってみて今の自分の気持ちがどう動くのかも、 確かめられるいい機会になるのではと思います。 未練がましいともし思われたとしてもそれでいいじゃないか、と思います。 ふんぎりをつけるきっかけになるからです。 逆に彼があなたのことを今でも思っていて、 また付き合うことになるかもしれません。 こればかりはわかりませんが・・・。 未練があるのなら、思い切って彼に忘れ物のことをいってみては? まとまらない文章ですみません(><)

banvi1221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんな気持ちが去来してなかなか行動に移せないでいます・・・。 でも取りに行くことですっきりするかもしれませんね。 勇気を出してみようかなと思います。

その他の回答 (1)

• surf-club
回答No.2

はじめまして!! 大切な物ならさっさと取りにいくべきです。 文を見ているとあなたは未練たらたらに見えます。 女性は別れた後さっぱりしていると聞くし実際 体験もしました。未練があるなら取りに行くついで? にきっかけを作っていくのもいいと思います。 もし、あなたが未練がなく新しい恋 を探しているのならば忘れ物を取りに行ったら昔を 思い出さないうちにすぐに帰るべきです。 恋愛を忘れるには恋愛しかありません。 自分に正直になって忘れ物をとりにいってください。 生意気いってすみません、同じ体験をしているので 痛いほど分かります。ちなみに私はあなたより 重症でした><

banvi1221
質問者

お礼

未練はありますね。なかなか過去にならなくて困ってます。 確かにさっさと取りに行ってすっきりしたほうがいいですよね。 頑張ってみます。