性病の対処方法と検査について

このQ&Aのポイント
  • 性病の対処方法とはどのようなものがあるのかについて調べてみました。
  • 医療機関によって受けられるサービスにはどのような違いがあるのかも気になるところです。
  • 性病の検査を受ける以外にも、日常生活でできる予防策についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

性病の対処に関して

性病の対処に関して 先日はじめて風俗に行き、性病に感染しているのではないかと不安になり 質問させていただきました。 正直なところかなり後悔しております。 お答えいただきたい質問は以下になります 1.医療機関によって受けられるサービスに違いはあるのでしょうか?  調べたところ保健所、または、泌尿器科や産婦人科のある病院で性病の検査を受けられることがわかりました。これらの機関で受けられるサービスに違いはあるのでしょうか。 2.性病の検査受ける以外にできることはないでしょうか?  検査へはすぐに行くつもりなのですが、それ以外に、病気を発病させないために、病気を酷くしないためにできることはないでしょうか?  本当に簡単なことでもかまわないです。 以上がお答えいただきたい質問になります どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

1.検査して陽性なら投薬治療するだけです。何も変わりません。 2.SEXをしない。他人にうつさない。それだけです。 性病を深刻に捉えすぎです。 HIVウィルス以外は、食中毒やインフルエンザと変わらないただの感染症です。 薬を飲めばすぐ治ります。HIVに感染しているなら検査しようと手遅れなんですし。 問題なのは、自分の交際関係の信用問題だけのはなし。 SEX以外に感染経路がないから、誰かが性病を持ち込んだ不貞を疑われるだけ。 後先を考えない行動以前に、ものごとの仕組みを考える頭を持ってください。

TOMATO_TOMATO
質問者

お礼

お答えいただき有難う御座います HIVに関してはもうあきらめます 確かにどうしようもありません 人に迷惑をかけないようSEXは控えます