• 締切済み

DVと別れ話と… 意見お願いします。

恋人に暴力を振るわれます。 彼は親が今回の地震の被災者で精神的にショックを受けたのは確かですが、私が別れ話を切り出すと「親を裏切るのか」などと親の話を出してきます。 実際私も会ったことがあり、お世話になった人であるため、このような言われ方をされると罪悪感が生じ、どうしたらいいか分かりません。 暴力は地震の前からあり、どんどん酷くなっています。 ひとしきり騒いでお互い冷静になると謝ってきて「もうしない」などと言いますが改善したためしがありません。 私も意地っ張りな性格であるため、喧嘩の原因は私であることが多いのですが、喧嘩のたびにこれではさすがに辛いので別れたいのですが、上記したことと、クラスが一緒であるため学校に行くと会わないわけにはいかないので困っています。 ご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.2

なんでしょうね…彼と「別れる」と言ってるのに 「親」を出してくるとは…くだらない男ですね 彼の「両親」を裏切るんじゃない アナタが大嫌いなんです!…ですね 裏切りじゃないでしょう お世話になったことのある彼の両親は 今の彼の暴力に耐えてまで、何とかしたい相手ですか? 全てを耐えても助けたいほどの恩義を感じていますか? 申し訳ないのですが、僕なら相手との関係も親御さんごと切ります 何があっても動じない強さが必要でしょう 講義が一緒でも、席は離れられないんですか? 分かれた時点でもう他人ですから、気にすることは無いのですが でも本当に暴力が酷いなら警察や、No.1のヒトが紹介された サイトへアクセスして下さい 恋人、という段階では「他人」と同じですから、障害事件モノですよ。

setyarosu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよね、恋人はまだ他人ですよね。 友人とさほど変わらない関係である…と考えると気持ちが楽になりました。 別れると言っても聞いてくれないので、とりあえず今はできるだけ一緒にいないようにしています。 今後別れを受け入れてくれればいいのですが…

noname#157623
noname#157623
回答No.1

暴力は許されることではありません。 クラスが一緒ということは高校生なんでしょうか? お住まいの都道府県の児童相談センターに電話して相談してみましょう。 名前とか聞かれないので大丈夫です。 http://www.mhlw.go.jp/support/jidousoudan/ 厚生労働省のDVナビでもいいかもしれません。 http://www.gov-online.go.jp/useful/article/200901/1.html いろんなところに電話して解決策を探ってください。

setyarosu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 大学生なのですが、専門的な分野であるため、受ける講義が全て一緒なんです。 やはりそういった所に相談するのが一番ですよね。 参考にしたいと思います。ありがとうございました。