• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:かまってちゃん彼氏について)

かまってちゃん彼氏の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • かまってちゃん彼氏との付き合いがうんざりしていませんか?彼氏の束縛や嫉妬に悩んでいる方へ、対処法をご紹介します。
  • 彼氏のかまってちゃんな態度について、デートの誘いや友人・家族の紹介、連絡不足などの原因を解説し、それぞれの対処法を提案します。
  • 彼氏のかまってちゃんな行動にイライラしている方へ、ルール作りのポイントやストレスの軽減法をお伝えします。お互いが気持ちよく付き合えるように工夫しましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.4

月に1回、または2週間に1回、集中的に甘えさせてあげたらいかがでしょう。 質問者さんの年齢や、お二人の関係の深さ(言ってることわかりますよね)がわからないので、いまいち答えにくいのですが。もう、そういうご関係ならば「いいこ、いいこ」「よし、よし」を思いっきりさせて、かまってあげれば、彼氏さんの電池は充電されるのではないでしょうか。

natnat1107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね~。2週間に1回甘えさせてあげるというのはありですね。定期的にやったら向こうも満足するかもしれないですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#231141
noname#231141
回答No.3

彼の主張の内容が抽象的だったのでまずはそこを具体的に明らかにしてみるだけでも関係が改善されるかもしれませんね。 彼女さんと彼の認識の違いが大きいのではないでしょうか? (1)私から彼にデートの誘いをしてくれない →例)彼から誘う3回に対して彼女1回の割合なら適切な回数の割合なのか? 例)月に1回誘えば十分なのか? (2)友達、親を紹介してくれない →電話でもいいのか?家に行けばいいのか?外食の機会を一度だけ設定すればいいのか?定期的に会わせる必要があるのか? (3)全然来てくれない →月に何回なら来たことになるのか?彼女が行くばかりでなく彼はどれくらい来るのか? (4)日中連絡をあまりくれない →電話を何回するか?LINEなら何通やり取りすればいいのか? (5)自分にスペシャル感を持っていない →スペシャル感を感じるとは具体的にどういうこと?どれくらいの頻度で? これらは例でしかありませんが、彼の抽象的でぼんやりした不満を具体的にした上で彼女さんが対応できるのかできないかをはっきり伝えてお二人のちょうどいい距離感を決めてみてはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

えーっもうめんどくさい彼氏ww なんで別れるつもりはないんですか? 別れたほうが絶対楽なのに。 いやこれは言っても仕方ないのでそれはいいんですけど、 こういうかまって彼氏は、あなたの頭の中では思ってなくても 「はいはいそうだね」 って言っておいて、 締めるところはびしーっと絞めておいてください。 わがままで自分勝手で筋が通らない事を言ってきたら、それに関しては 「それはわがままであり私のことを考えてないから、それには応じない」 ってしっかりとイエスかノーかを伝えないと付け上がります。 「俺のこと好きじゃない」 に関しては、好きじゃないって言いたいだけなんで、好きじゃないなら付き合うわけないでしょとかこたえてればいいです。 「他に男がいるんじゃないの」 に関しては、 「他に男がいると思うなら具体的な証拠を出してからいえよ、物的証拠、状況証拠、他にも何でもいいから具体的な証拠持ってき、話はそれからでしょうが」 と毎回言ってたら言わなくなりました。 それ以外にただすねたいだけのときは、 「あんたが私のことを好きで付き合ってるだけで、そう思う人はそんなにはいないから安心しなさい」って言ってました。 「連絡をくれない」 に関しては、私は連絡するのが好きじゃないってきっぱり言ってます。 それでも連絡して欲しいなら用事があるならするけどないならしない、連絡を強要されてもできない、ときっぱり言ってます。 こういうのは相手の言うがままではなくて自分も通すところは通さないと、 共倒れになったら目も当てられないですよ。

natnat1107
質問者

お礼

そうなんですよ~!面倒くさいんですw もしかして経験おありでしょうか? 確かに、一つ一つにしっかり答えた方がいいですね。もう途中で面倒くさくなってしまって、逃げてしまうのでしっかり向き合おうと思います。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

>自分にスペシャル感を持っていない 最後のこれには笑ってしまいますが、支配欲も強いのでしょうね。 被害妄想もありそうですし、親から満足な愛情を受けてこなかった可能性もあります。 本題ですが、彼に「甘えていい券」を1日1枚与えて、質問者さまを怒らせなかったらその券を使っていいというルールはどうですか? 券1枚につき1回甘えていいというルールです。

natnat1107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。支配欲と被害妄想は強いですね~...。甘えていい券面白いですねw ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏との関係

    私には半年付き合ってる彼います。 彼はひとつ上で束縛、嫉妬が激しく何より順服を要求してきます。 私も初めは我慢してたのですが 最近は私が何か反論するとすぐ喧嘩になってしまいます。 付き合い始めのほうは喧嘩しても彼から謝ってきてくれたのですが 最近はまったくありません。 あっても(どうせ俺が悪いんだろ)みたいなひねくれ文句ばかりで・・・ 彼のことは好きだし喧嘩もしたくないですが 私の我慢不足でしょうか? こんな状況をなんとか改善していきたいんですが 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 彼氏にイライラする。

    彼氏がイライラします。彼には中学から仲の良い男友達がいましたが、彼の元カノがその男友達に文句を言って、それを聞いた男友達が、私にあんな奴と別れた方がいいだろ、と文句を言われた過去があります。 その男友達も当時は、私の彼のことを散々文句言ってました。当時は彼ももう関わりたくない、と散々お互いに文句を言いあっていました。 なのに、最近、急にまた仲良く遊んでます。とてもイライラします。なので彼に、あの時は散々文句も言いあって、私を巻き込んでおいで、今更なに仲良くしてんの?私の気持ち何分からないくせに、これ以上深入りするなら、私はもう無理だからと言いました。すると彼は、ごめん、じゃあもうこれっきりにする。 これからやめる。と返信が来ました。 私が束縛してるみたいですよね。こう言われたら。 私は心狭すぎますか? 彼にも彼の男友達と彼の元カノに散々、言われたい放題された過去を根に持ってます。てかもう消えることはありません。 この男友達と遊ぶと、元カノと関わるような感じもして嫌です。これのせいで彼のことまた信用出来なくなりそうです。

  • DV彼氏について

    私には一年程付き合っている彼氏がいます。その彼氏は束縛が強くて、LINEの男友達がいたりするとブロックされたり喧嘩すると殴ってきます。 あざばかりあります。 彼はとても過去を気にする性格で よく過去の彼氏の事で喧嘩になります。そのたびに暴力です。 一回お前とは付き合ってられないと言われ振られて別れた事があります。でもふったくせに泣いて謝ってきました。私はその時は断りましたがずっとモヤモヤしていました。 連絡してはダメだとわかっているのに寂しい気持ちや好きな気持ちを抑えられずに私の方から連絡してしまい結局また付き合ってしまいました。 なんで暴力や暴言までされているのに嫌いになれないんだろうって毎日毎日辛いです。 今は暴力は減りましたが暴言がひどいです。 暴力の事を友達にも相談していました。当然友達は戻ることに反対です。 友達に戻ったことは言ってないです。そんな事知ったら友達は離れていくし、当然私の家族も反対です。 私はこのままじゃいけないとわかっているのにそれがなかなか行動に移せません。 本当に毎日毎日辛いです

  • かまってくれない彼氏

    付き合って3ヶ月。未だにどこかへ二人で出かけた事がありません。メールは週に一、二通。こちらが入れてもなかなか返信来ません。電話も滅多に出ない上、折り返しも結構ありません。 本命じゃないって事はないです。彼の家の感じや、友達など紹介されてる事からなんとなくですが… 男友達との連絡の取り合いもこんな感じみたいだし。。 私のことももちろん好き。 でも興味がないのでしょうか。 何をしててもあまり文句を言いません。好きな事してていいよぉ~って感じで。 こんな彼氏がもっとまめになってくれるにはどうしたらいいでしょうか? こっちが束縛すると逃げて行ってしまう気がします。 でも寂しいです。かまって欲しいです。 結婚したとしても『会話のない夫婦』になってしまいそうで嫌な感じです。 アドバイスください(>_<)

  • 彼氏との喧嘩の多さ(長文)

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 私と彼は5つ年が離れているのですが、 喧嘩がものすごく多いです; 3ヶ月しか経っていないのに 友達にも多すぎるなんて言われます。 彼は束縛する人で、自分の思い通りにしたいって人です。 彼自身もそれはわかってるみたいだし、 その分何事も彼女優先だし、本当に尽くしてくれます。 ただ、彼は短気でキレるとこわいです。 細かいところで怒ります。 私が「2人で決めたことができてない」なんて 言われることもあるのですが・・・。 喧嘩しているときは、上から目線も嫌がります。 前に彼がものすごくキレて、まわりの物は蹴飛ばすし 私は胸ぐらまで掴まれました(笑) 何度か別れかけたのですが、そのうちのほとんどは 私から言ったことで、たった1回だけ彼から初めて 「衝突ばかりだしお互いのために離れたほうがいいって思った」 って言われたことが・・・。そのときはさすがに私も 離れたくない一心で泣きじゃくって・・・。 私が別れ話しても、離れないでいてくれた彼。 とはいえ、これだけ喧嘩が多いといつかは 離れていくのでないか心配です。 彼が細かいのもあるって思うけれど、 私がやっぱり色々悪いのかなって思ってしまいます。 喧嘩したら、私が妥協すべきですよね? 反論しても言い方が悪いのか、更に悪化してしまうので; なんだかんだで仲良くやっているし、私は彼が大好きです。 この喧嘩の多さ、どうしたらいいでしょうか? よくわからない文で申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 彼氏との喧嘩が絶えません

    皆さんはどんなことが原因で恋人と喧嘩をしてますか? 今付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 私はサバサバした性格で、相手は重い感じです。 最近喧嘩が絶えません。 内容は私が冷たい、メールを返すのが遅い 私がたまに寝落ちしている、などの理由での 喧嘩が多いです。正直しんどいです。 私が会いたいという言葉を言わなければ、冷たいと言われ メールを10分以内に返さなければ 電話がかかってきて怒られます。 メールが嫌いな私にとって毎日メールというだけで 苦痛なのに10分以内って・・・受験生なので勉強で 忙しいのになあと毎回思います 毎回、喧嘩は必ずと行っていいほど彼の発言で発生します。 私は相手に対してむかつくことや傷ついたことを言われても 我慢しているのに、こっちの気も知らず気に食わないことがあると すぐ喧嘩に持ってきます。 言い返すと凄くののしられるので、私は昔の幸せだった出来事を 想い出して耐え、ひたすら謝まるしかありません。 束縛もひどくて困っています。 男と話してはいけない、男友達のアドレスやメールを勝手に消す、 ついにはSDに保存してある男友達のアドレスやメールまで消す、 会うたびに携帯を点検してくる、男友達のメール拒否設定まで される始末です。最近では勝手に拒否設定外すかもしれないから 暗証番号も俺に決めさせろと言って来ました。 さすがの私もそれだけは嫌だと抵抗しましたが・・・ もう我慢するのに疲れました。 なんと言ったら相手の束縛が収まり、 喧嘩を防ぐことが出来るでしょうか? やっぱり私が我慢すればすむのでしょうか? なんだか最近、この人と付き合いだして 自分が駄目になっているような気がします。 気持ちが興奮しているので駄文になっていまいました すいません(´^ω^`) 質問は皆さんはどんなことが原因で恋人と喧嘩をしてますか?と、 なんと言ったら相手の束縛が収まり、喧嘩を防ぐことが出来るか? です。よろしくお願いします。

  • 無関心が怖い。(昔は恋愛依存だった彼氏)

    こんにちは。男友達が少ないため、こちらで相談させて下さい。 私は20代の女です。 以前の彼女には束縛をしてしまっていたけど、今は違う彼女を束縛することなく愛せるってこと、ありますか? 数年前(20代前半の頃)の彼は、恋愛依存の傾向だったらしく、それが原因で振られたことがあるそうです。 飲み会等の束縛、過度の連絡です。 私は元カノの次に付き合った女ですが、私に対しては全く束縛はせず、むしろ淡白なくらいなんですよね。連絡は多くても1日1回ですし。 付き合いが3ヶ月も過ぎれば、「好き」とか「可愛い」といった言葉の愛情表現も全く無くなりました。 私の男友達に妬いたりしないし、日々の私の生活には無関心で干渉してきません。 彼は、過去の失敗から学んで成長したのかもしれません。でも余りにも極端に変わりすぎです。 私に対して淡白(無関心・・?)なのって、愛されていないからなのでしょうか。 いや、でも週1回会おうとしてくれるので、愛情が無いわけではないとは思うのですけど・・・。 束縛を全くされないのって、不安です。無関心は怖いです。 ただでさえ十分愛されてるって実感がないのに、元カノさんとの対応の差を考え出すと、堪りません。 強い心をもって、前向きに考えていきたいのに。 もう思い切って本人に訊くしかないんでしょうか。 私の彼の心理が解る男性の方、心境の変化を教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに彼は、私と付き合うまでの2年間、彼女はいませんでした。

  • 彼氏のことで悩んでいます。

    私には、付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 とても仲が良くお互い本当に大好きだし、ほぼ毎日といっていいほど会っていました。 しかし、彼氏は束縛というか嫉妬?が激しくて、過去何回か男関係でもめたことがあります。 今ではなぜ彼が怒ったのかもわからないくらいなのですが、男友達から電話がきて、何を話していたのかわからないからといって、その男友達に電話させられたこともあります。ほかには、男友達からメールがきてその返信の際に、絵文字で普通の顔+ハートマークをつけて返そうとしたら、彼氏がきれて3,4時間くらい私は謝り続けました。 もちろん、電話がきたのもメールがきたのも、突然だったしよく連絡をとっているというわけではありません。 そして、先日旅行に行ったときに、夜一緒にテレビを見ているとある男友達から電話がかかってきたんです。 その友達は、過去(彼氏と付き合う前)によく遊んだりしていた人で、彼氏と付き合ってからも、何回か電話がきたことがある人なんです。その電話がきたことを彼氏には言っていなかったし、彼氏は勝手に携帯を見たりするので、見られるとまたいろいろ言われるだろうなと思い履歴を消してしまったんです。彼氏に言わなかったのと、履歴を消したのは私が悪いんですが・・・。 だから、電話がかかってきたときにちょっと焦ってしまって。「何してるん?」と言われたので「今彼氏と旅行中やからごめん」といって切ったんです。すると、案の定彼氏は「だれ?」と聞いてきて、「いつも連絡とってたんやろ?」とかいろいろ問い詰められました。 そして、履歴を消していたこと、彼氏と付き合ってからも連絡があったこと、嘘をついていたことから、彼氏が激怒して帰ろうと言って、あと一日残っていた旅行もすぐに帰りました。 それから2日間くらい連絡がとれず、3日目にやっと会えたのですが、まずその男友達に連絡をされました。そして、携帯会社に連絡して通話・通信履歴を見ると言っているし、信用できないから携帯預かっておくと言って、今は携帯が手元にない状態です。 そのときは携帯を渡さないと、「何かやましいことがあるから渡されへんねやろ?」とか言われるので、渡したのですが今考えると渡さなければよかったと思います。私も友達や親など連絡を取りたい人はいるので。 でも、彼氏は私が何を言っても認めてくれないというか、自分の意見を押し通すといった感じの人なんです。 今回の件でいうと、もし私が別れようと言ったとしたら、彼は絶対に「自分のせいでこうなったのに、そんなん言える立場なん!?」て言うと思います。 だからいつも喧嘩をしたときも、私が何を言っても聞いてくれないし、もう話すのを諦めてしまっていました。 今まではそういうのがあっても、好きという気持ちが強かったので付き合ってきたのですが、たとえ彼氏だとしても人の携帯を取って隅々まで見るというのはおかしいと思うし、好きかどうかもわからなくなってきました。 長文な上に、分かりづらい内容で申し訳ないのですが、これは私が悪いでしょうか?それとも別れたほうがいいのでしょうか? 意見お願いします。

  • 彼氏と連絡が取れない時の気の持ち方は?

    悩んでいます。 わたしには付き合って5年目の彼がいます。 いずれは結婚も考えています。 仲は良く、価値観や趣味も合い、 わたしを前向きにさせてくれる彼です。 そんな彼とたまにケンカになるのですが ケンカの火種は決まっています。 一言で言うと、わたしの彼に対する束縛みたいなものです。 ただ彼は束縛されてくれないというか… わたしが彼に予定を聞いても教えてくれないんです。 例えばわたしは友達と遊ぶなら事前に彼に予定を伝えます。 それと同じことを彼に求めても教えてくれません。 そして、誰かと遊んでいる時には、 電話やメールを全シカトされるか、 電源が切られているかどちらかなんです。 そういう時、大抵わたしは、 メールで「どうして繋がらないの?」など送信したり 電話が掛るなら何回も掛けてしまいます。 でも当然レスはなく、 翌日の夕方頃にケロリとして連絡が入るのです。 ※その時に問い詰めると、教えてくれる時もあれば 逆ギレされてケンカしてしまうこともあります。 わたし自身がまず、 疑り深く嫉妬するタイプなんですが、 疑り深くなったのは過去に嘘をつかれていたことがある為です。 また、最初から、いついつに誰と遊ぶ 等と言ってくれれば「そうなんだ、わかった」で済むのに ひた隠しにされて連絡がつかない、聞けば逆ギレ ってなると、浮気では?と思ってしまったりするんです。 実際には、過去に浮気されたかどうかは不明です。 ただ、今彼は金銭的ゆとりがないので浮気はできないだろうし、 連絡がつかなくなるようなことはあっても月に一回ぐらいなんです。 ただどうしても、連絡がつかないとイライラしてしまうし その間、いやな方向に考えてしまいますし、 翌日何事もなかったように連絡してくる彼に腹が立って問い詰めてしまうんです。 わたしはそんな彼にどのように接していくのが良いのでしょうか? 何か良い案はありますか? ある意味、連絡がつかない=遊んでるか寝ている と考えられるので、分かりやすいといえば分かりやすいんですよね。。 結局、彼のこうした側面とうまくやっていくには、 どういう捉え方をして、どう接してくのがいいのか ってことが知りたくて質問しました。 ※ちなみに、彼に事前に予定を教えてと頼むと 「なんで教えなきゃならないの? お前の予定も言わなくていいから聞かないで」 という感じになります。 長くなってしまってすみません(-。-; ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • 彼氏の元カノから彼氏に連絡

    最近彼氏に一年前に別れた元カノから突然連絡が来ました。 喧嘩別れして連絡が取れなかったから、ずっと探しててずっと謝りたかったとの事でした。それから毎日メールや電話が来るそうです。彼氏的には今は元カノに対して恋愛感情は全く無いらしいのですが、すごく不安でたまりません。 更に今、元カノには友達があまり居ないらしく、今度遊ぶ約束までしてしまった様です。 本当は遊んで欲しくないのですが、あまり束縛したくないのでなかなか嫌とも言えず辛いです。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに元カノは私の存在知りません。