• 締切済み

DV彼氏について

私には一年程付き合っている彼氏がいます。その彼氏は束縛が強くて、LINEの男友達がいたりするとブロックされたり喧嘩すると殴ってきます。 あざばかりあります。 彼はとても過去を気にする性格で よく過去の彼氏の事で喧嘩になります。そのたびに暴力です。 一回お前とは付き合ってられないと言われ振られて別れた事があります。でもふったくせに泣いて謝ってきました。私はその時は断りましたがずっとモヤモヤしていました。 連絡してはダメだとわかっているのに寂しい気持ちや好きな気持ちを抑えられずに私の方から連絡してしまい結局また付き合ってしまいました。 なんで暴力や暴言までされているのに嫌いになれないんだろうって毎日毎日辛いです。 今は暴力は減りましたが暴言がひどいです。 暴力の事を友達にも相談していました。当然友達は戻ることに反対です。 友達に戻ったことは言ってないです。そんな事知ったら友達は離れていくし、当然私の家族も反対です。 私はこのままじゃいけないとわかっているのにそれがなかなか行動に移せません。 本当に毎日毎日辛いです

みんなの回答

回答No.5

相手にまだ気がある、しかしながら相手の暴力が怖いという事であれば、別れるべきじゃないですか? 貴女の行動を抑えているのは何ですか。相手がまだ好きだからですか?そうであれば周りは何も言えませんし、貴女に別れる意思がなければ何も変わりませんしアドバイスもできないと思います。 頭ではわっかていて行動に移せないなら、まず優先順位を考える事です。

  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.4

>私はこのままじゃいけないとわかっているのにそれがなかなか行動に移せません。 あなたが変わらなければ、何も変わりません。 『辛いです』って愚痴っていても、何も変わりません。 DVを解決する、あるいはDV男と別れるために一番力になってくれるのは、身近な家族や友人です。 でも、その家族や友人に内緒にしているあなたは、自分で自分を追い込んでいるのです。 警察に行く、カウンセラーに相談に行く・・・いろいろ手段はありますが、まず第一は、家族や友人への相談でしょう? あなたは、家族や友人よりもそのDV男のほうが大切なのですか? 家族や友人を裏切ってまで、捨ててまで、そのDV男と付き合いたいのですか? きちんと自分と向き合って、変わってください。

回答No.3

あなたは、バカを通り越したバカですか。 暴力を振るわれて別れ再び元に戻るというのは、マゾとしてあなたが開花したとしか周りは理解しません。 これから先、親や身内、友人知人から決別して生きて行くなら構いませんが、嫌なら警察を仲介させても良いので、きっぱりと別れましょう。 それでダメなら周りから嫌われて生きて行くしかありません。 自らが寂しいからという理由であなたは、何もかも失いますよ。 彼はあなたに働かさせて仕事もせずにのうのうと暮らし、あなたが身籠るとあなたの親に甘え金を得る様な自堕落人生を歩みたいならどうぞ勝手にしましょう。

  • atosaku
  • ベストアンサー率52% (148/282)
回答No.2

きっと貴方は寂しがり屋さんなのでしょう。 なので彼にしがみついてしまう。 違いますか? 私はお付き合いした方は束縛と嫉妬は激しかったですが、(まぁかわいらしいものですよw) 暴言をはかれたり、暴力を振舞われたことは一度もありません。 なのでその状況が全く理解できないのですが、 よく過去の彼氏の事で喧嘩になります。 とありますが、 いつも喧嘩はどのような感じなのでしょうか? 感情をコントロールできないタイプの方のようなので(彼) 貴方はなだめ役に回らないといけないのに、 貴方もまたコントロールの聞かないまま、 言いたい放題といった感じなのでしょうか? 例えば前の彼氏はどこどこが優しかった。 等といってしまうのでしょうか? 私は喧嘩にまずならなかったし、 笑っておしまいのような感じのようなものしか経験が無いので、 なんですが、 喧嘩している方をみていると売り言葉に買い言葉なんですよね。 で、言葉に詰まってしまうタイプは、 カーッとなっている収まりどころが無いので 暴力という方法で発散となってしまうのではないかと考えます。   知識のある人はそれを口ですっきりするまで言えますが、 小学生で考えてみれば、とてもわかりやすいと思います。 行き詰まれば泣き喚くか何かを投げつけるか捨て台詞。 彼は完全にこのタイプ。 貴方が彼と上手く行きたいと思うなら、 母親のような気持ちで接して、 売り言葉に買い言葉では無く、 昔の彼の事を言われても「今は○○君しか見えてない」と言い放つ。 こっぱずかしいセリフで相手を言いくるめるしかないですね。 喧嘩になりそうな雰囲気ってあると思うんです。 例えば、あーこの人今日イライラモードだなって思ったら、 ほっといてあげるのが良い。 空気を読めていないと、このことに全く気づかず結局喧嘩という風になってしまう。 そして、辛いなら絶対に別れたほうがいいです。 寂しいという気持ちはわかりますが、 付き合っていて「辛い」という気持ちになるなんて絶対有り得ないからです。 付き合って「幸せ」になるならまだしも、 「不幸になる」という事は付き合うという意味が分かりません。 寂しいのは趣味がないからで、 何か熱中できるものをお探しになられるのが良いでしょう。 趣味の中で共通のお友達もできるでしょうし、 そういう時間が増えていけば「寂しい」という気持ちは次第になくなっていくでしょうし 「依存」というものも無くなっていくでしょう。 暴力を振るう人は暴力をやめることはほぼできません。 暴言を吐く人は暴言をやめる事はほぼできません。 もう出来上がってしまっている性格ですから、 貴方が今後彼と付き合うなら一生その性格と付き合わなければなりません。 暴力を振るったあとは優しくなり、泣いてきたり・・・・ という話はよく聞きます。 そういう方の彼女さんって、必ずいつもは優しい彼なんですが・・・・ と決まり文句で言っています。 ただ「優しい方・思いやりのある方」は絶対このような行為、 相手を傷つける行為はしないです。 私が想うに、貴方もまた思いやりにかけていると思います。 彼氏さんが人一倍ヤキモチ焼きで心配性なら、 携帯電話を目につくところへ放置していたり、 勝手に見られたとしても、 もし会社付き合いの男の子だとしても、 その男性の名前をそのまま入れていたりするのはどうでしょう? 私なら彼が傷つかないかなと思い、 どうしてもいれなければいけない人だったら「苗字のみ」にしたり、 彼が大事なら男友達は全て切り捨てますけどね・・・・・。 相手がどうしても連絡したい時はあれですけど、 普通に「彼氏さんが誤解するとあれなんでデスマス口調でメールいれて下さい」 とはっきりお相手に伝えます。 何にせよ、 相手に思いやりがない以上、今後泣きつかれても部屋に上げない、連絡も拒否し続け、 それ以上の行為に及ばれた場合には警察へ相談するのが宜しいかと思います。

  • rina2432
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.1

診断書を貰って警察に行きましょう。 とりあえず反省させないとですね。 自分が犯した罪を。

関連するQ&A

  • 彼氏が最近DV

    大喧嘩したら必ず彼氏が殴るなど蹴るなどしてきます。 ひどいときは爪があたってまゆげとまぶたらへんから血が出ました。 アザも何個もあります。 そんなひどくはないです。 普段は暴力振るわないです。 こんなんされて別れないのはおかしいですよね?

  • 私の彼はDVですか?DVは治りますか?

    質問させていただきます。 遠距離をしている彼氏がいるんですが 2、3ヶ月ほど前から会うたびにケンカになったときに 暴力をふられるようになりました。 2年前からなんですがわけありで最初から遠距離です。 月1回、連休などに3日ほどデートしています。 私が彼の方に行ったりもしますが ほとんど彼が私の方に来てくれます。 1年ほど前から会っているときも ケンカしたりするようになりました。 今思えばだんだん暴力の傾向が見えてきているように思います。 最初は私をベッドに突き倒したりするようなものでした。 そのときは全然気にしてなかったんですが・・・ 最近は2ヶ月連続で首を絞められたり 壁に押し付けられたり平手されたりしました。 酔っているわけでもなく、私の悪いところがあって ケンカの中での暴力なんですが 怒ると口げんかになり、私も反論するので 怒鳴りはじめ、家から出て行こうとします。 荷物を持って、別れると言って出ていこうとするので それを止めるとまた激しい口げんかになり 最終的に彼は私に暴力をふるいます。 私はかなり気が強いので 暴力をふられても負けずに言い返しにいきますが (もちろん止めようとしています) そうしているとエスカレートしていきます。 彼は「自己防衛のためにやってしまう」と言いますが それは私には言い訳にしか聞こえません。 暴力をふるっているときも何回も出て行こうとします。 「そうしないと暴力をふるってしまうから」らしいです。 私はその日のケンカはその日のうちに、 ばっさりケンカ両成敗で終われるならこれで終わり! というよく言えばポジティブ、悪く言えばいい加減な性格なので 暴力をふられようが死ねと言われようが泣き寝入りはしません。 解決するまで絶対に話す。これが普通だと思ってます。 なので出て行こうとする彼の気持ちもわかりません。 私と彼の性格は正反対なのでそれでケンカが大きくなります。 辛い過去を持っている彼なのでいろいろあるのもわかってるんですが 暴力はダメなことなので辞めさせようと思っています。 しかし、今こうして文にしていると 前々から暴力がひどくなっていることがわかりました。 ケンカが終わると優しいですし 殴ってごめんねとも言うのですが 調べたところそれはDV彼氏のお決まりなんですね。 いろいろ調べたら私の彼の行動はDVとしか見えないです。 私の彼はやっぱりDVなのでしょうか? 暴力をふりながらも傷の心配をしたり 心配をしたかと思えばまた暴力をふるったりです。 私が力ずくで強引に納得させて ケンカを止めるまで収まりません。 もし、DVだったとしてもDVは治るのですか? 治るのでしたらそれは私でも治せますか? 私のポジティブ思考を彼にも教えているのですが 治ったところがあったり、 まだ暴力や暴言は治らなかったりです。 教えているといっても 「こう考えた方が気楽でしょ」っていう感じです。 このやり方は考え込んじゃう人にとっては 苦痛なのでしょうか? 長いですがよろしくおねがいします。

  • DV彼氏 別れたい

    はじめまして。長文ですが、回答いただけると嬉しいです。 私には同棲して3カ月の同い年の彼氏が居ます。 彼と出会ったきっかけは、地元の友達の友達同士で、お互いにパートナーがいる時でした。 私はその時期、当時2年近く付き合っていた彼氏がいました。その彼氏と色々あったのが原因で、彼に彼女がいると知りつつも興味本意で近づいて彼と浮気してしまいました。 けれど私は当時の彼氏と別れるつもりはなかったし、彼も当時の彼女の事を「運命の人だから、彼女とは別れられない。」と言っていてお互い体の関係だけで納得していました。 でも1ヵ月くらいたった頃から、彼が「お前は俺の物だから彼氏と別れろ。でも俺は彼女とは別れられない。運命の人だから。」と言い初めました。 その頃から彼の考え方は普通じゃないと思い始めました。 理解が出来ず「私だけ理不尽だ」と言い続けましたが、たまたま私の浮気がバレて流れで当時の彼氏と別れてしまいました。 それから数日たっても彼は運命の彼女と別れる気配はありませんでした。 するといきなり彼が家に転がりこんできて同棲するようになりました。「彼女いるのに何で家に来たの?」と思いつつも彼氏と別れたばっかりの私は寂しいのが嫌で一緒に居たくて何も言いませんでした。するといきなり「彼女とも別れたし、地元での事も全部捨ててきた。俺にはお前しか居ないから。」と言ってきました。それから2人で生活するようになり、だんだん束縛もされるようになりました。でも内容がすべて私には理解できない物ばかりでした。■ショーパンは駄目。デニムをはけ。■肌を焼いてはいけない。■髪暗くしろ■酒は駄目。ファッションも外見も個性だし、まだ学生だし、やりたい事なんてたくさんあるのに全部駄目。雑誌に出る事も駄目。抵抗すると風呂に入っていようが何をしていようが突き飛ばされたり大きな声で怒鳴られたり。何でやりたい事をやってはいけないのか聞くと「俺は運命の相手も、地元での事も全部捨てたから、お前もやりたい事は我慢しろ」と言って理由はそれだけでした。プラス彼は私の過去が気にくわないらしく服も下着も、部屋の家具もすべて捨てろと言ってきました。理解ができない私は抵抗しましたがまた暴力。それから私は暴力を振るわれるのが怖くて、彼が怒りそうな事は些細な事もすべて黙っていました。それがバレると怒るような事でもないのに駅の階段から突き落とされたり、殴られたり、髪を引っ張られたりしました。「何で暴力なの?他に解決方法あるはず。」と言ったら「俺がお前に1番嫌な事されたから、俺はお前が1番嫌がる事をする。心が傷つくなら俺は刺された方がまし。俺にとっては暴力しか解決方法はない。」と言い「俺が正しい」と言い張りました。暴力を振るうのは根本的におかしいと思うし、他に解決方法があるはずと思うけどいつも怖くて何も言えなくなり「自分がいけないから仕方ない。」と思うしかなくなってしまいます。暴力を振るって最終的には優しくなって謝ってきます。暴力を振るってくる事と理解ができない異常な考えが嫌で別れたいのですが、運命の相手を裏切ってすべてを捨ててまで私の所へ来てくれた事も、彼の悲惨な過去も知っているから情が入って別れられないし、何より別れたいと言った時にまた暴力になりそうで怖くて言い出せません。何か、彼をしっかり納得させて綺麗に別れられる方法はないでしょうか。かなり悩んでいます。良い方法があれば、回答下さい。

  • 友達が彼氏からDVを受けています

    こんにちは。 私の悩みではなく、友達のことなのですが、 私の友達は彼氏からDVを受けています。 その悩み相談を私はよく受けていますし、私の友達もまた彼女の相談を受けています。 彼女は親元を離れて彼と一緒に住んでいます。 彼の暴力は彼女の身体にアザを作るほどです。 私は見ていられないので、「本当にひどくて耐えられないなら、寂しいけど早く別れて実家に帰ってもいいんだよ。」と、言うのですが、 「やっぱりそうだよね~。別れたほうがいいのかな・・・。」とか 「また昨日喧嘩して手を挙げられた・・・もう本当にあの男がイヤになってきた」など、こういうことをよく聞くのですが、一向に話が進みません。 最悪、DVに耐えられなければ遠く離れた実家に帰ってもいいと思うのですが、彼女はどこかでやっぱり彼のことが好きそうです。 また、これは別の友達なのですが、彼女は彼氏と喧嘩をすると彼氏は彼女の髪を引っ張ったり、「お前が悪い」の一点張りです。DVの一歩手前という状態です。 収集がつかなくなり、私の友人が「彼女に手を挙げるなんでどうかしてるぞ!」と怒ったのですが、今度は彼女が止めに入り、「いいんです、彼は悪くないんです。私が悪いんです」と、彼女が非を認めてしまいました。 はたから見ると、明らかに不幸な彼女たちを助ける(別れさせる)にはどうしたら良いのでしょうか。 一応、付き合っている彼女たち以外の周りの人間は全員「別れた方が良い」という意見で一致しています。 なぜ、別れられないのか私にはよくわからないので、ここで質問させていただきました。

  • dv彼氏 別れる別れないうやむやで無視をする

    28歳女です、彼氏は同い年です。 付き合って一年、私も彼も一人暮らしです。 彼は束縛と嫉妬が凄くて、友達付き合いが極端に減りました。 彼には友達はいません。(仕事場で仲の良い人はいます) お前のせい、些細な出来事で私がイエスと言わなければ癇癪を起こして暴言を吐く、私をストーカーと言い警察を呼びます。 確かに私も私で頭ではdvと分かっていても別れるのが辛いです。彼しかいないと思ってしまいます。 今は別れるのか別れないのかうやむやにして無視されています。 そして、彼がうやむやにして無視したり音信不通にするので不安とパニックでしつこく連絡したり、家にアポなしで行ったり(無視されました)、仕事場付近で待ち伏せしました。 また警察に言って逮捕してもらうぞ!と言われたので今は連絡を我慢してとっていません。したければ文章だけ作って未送信ボックスに貯めています。 別れればいいのは分かっていますし、家族や友人にも心配かけていると思います。 でも、はっきり聞きたいのにお互いの荷物も持ったまま無視されています。 またほとぼりが冷めれば彼は連絡をするのでしょうか? もちろん私が彼の事が何をしても許して好きなので足元見られていると思います。 連絡はくるのか、また堂々巡りするのか、はたまた今回は来ないのか、私はどうするべきなのか。 頭が沢山色んな気持ちが交錯してわかりません。

  • 暴力振るわれてた元彼との復縁

    2年間ぐらい付き合った彼氏がいました。でも、1年ぐらい付き合ったとき喧嘩したらよく暴力を振るわれてきて暴力と言っても少し痣ができる程度でした。 でも、もうダメだって思って 別れ話をしました。 その後も喧嘩して暴力があり 親に気づかれて無理やり別れさせられました。 そのときは別れてよかったと思ってました。 連絡もとれないよう拒否をしていました。 お互い新しい相手と付き合ったりして2年ぐらいたった今 Twitterとか軽く絡むようになり LINEもするようになりました。 元彼はより戻したいといってきます そのときはより戻せないと言っていたのですが たまたま会って話していたら なんかやっぱ好きだなぁって実感しました。 彼氏は1年ぐらい付き合った彼女がいましたが暴力など振るうことはなかったそうです。 できることなら私はより戻したいのですが、親や友達のことを考えると反対されるのは目に見えています 友達にも好きならより戻すべきだけど簡単に暴力振るうことは治るのかなぁって言っています。 また繰り返して後悔はして欲しくないとも言われます。 どうしたらいいと思いますか?

  • デートDV彼氏と別れたい。

    23才女です。35才の彼氏との関係で悩んでいます。 現在、彼とは3年半との付き合いになり、初めは人間性や仕事に対する姿勢に惹かれていました。 しかし、付き合って1年を過ぎた頃から段々と電話やメールの件数が増えていき、最近では1日に電話とメールが200件来たということもありました。 他にも飲み会を禁止されたり、女友達と遊ぶことすら制限されるなど、束縛もされています。 事前に「いつ誰と食事に行くから」と申告するにもかかわらず、時間帯を見計らいしつこく連絡をしてきて(彼以外と食事等に行く時は事前に申告するように言われています)、気付くと携帯の充電が切れているほどです。 また「言うことを聞け」「生意気いうと殺すぞ」「死ね」などと暴言を吐いたり、メールされることは日常茶飯事になっています。 10才以上歳が離れていることもあり、子ども扱いされ「お子ちゃま」「俺様がいないと何もできない」などという言葉も毎日のように発しています。 今年の4月頃より、喧嘩をしている訳でもないのに頭部やお尻を叩かれるようになったり、ここ1カ月の間には口論になった際に脚に痣ができたり、顔をビンタされたり、髪を引っ張られることが2回程あり、更にエスカレートしていきました。 そのうち2回目の時は、駅前だったこともあり周囲の方が通報し、警察沙汰にまでなってしまいました(警察官には日常的に暴力を受けているということを訴えたのですが、彼氏彼女の関係だということと、彼氏の感情を沈めようとして「お互いに気をつけなさい」という忠告のみで、その場は終わりました) 1回目の暴力の際に、私の両親と彼と私の4人で話合いを設け、別れを告げたのですが、彼はすぐには答えを出せないとのことで、2週間時間をあげるという条件の、猶予中の出来事でした。 その後も別れを何度も告げていますが、「俺が悪かった」「やりすぎた」「これからは気をつける」などと聞き入れてもらえません。 情けなくも私一人でどうすることもできないので、両親や第三者に頼るしか手段はないと思うのですが、親が介入した所で態度が変わるような人ではありません。 心配した友人が新しい人を紹介してくれているのですが、彼との関係を終わらせない限り次の恋にも進めず、どうしたら別れられるのか悩んでいます。 どなたかアドバイスや体験談等ありましたら頂けると嬉しいです。お願いします。 (乱文、長文申し訳ありません)

  • 彼氏のDVについて

    つい最近の事ですけど 彼氏に前おさわりと言う 男の人におっぱいを 触れるお仕事をしてました それが彼氏にバレてしまい 凄い暴力をうけました 彼氏は独占欲束縛をひどく 暴力をされたの初めてでは ありません。 暴力をされたときは 警察を呼んでましたが 事情聴取で終わりました でも今回は現行犯逮捕されて しまいました 今は留置場にいます 検察庁に行って1勾留打たれました しかし、被害届は出してません。 でも、警察と一緒に病院に行き 診断書を取らされました あたしも彼氏もまだ未成年です あたしが夜の仕事をしてた事に 関しては何もなかったです。 でも、彼氏は 暴力をし現行犯逮捕されて その後留置場と検察庁に行き 1勾留打たれ今も留置場にいます 鑑別や少年院と言う話も出てます 去年彼氏は別の件で 留置場から鑑別に入ってます 今は保護観察がついてます その場合彼氏はどうなりますか 1勾留打たれてので 10日したら出てこれますか? それか鑑別や少年院行きになりますか?

  • 彼氏 DV 慰謝料

    はじめまして。すこしながいですがお付き合いください。 1年ちょっと付き合った元彼について。 10ヶ月付き合った彼氏(以外S)が暴力を振るうようになりました。きっかけは私が半分冗談でコンパで働く、と言ったからです。それから3ヶ月間喧嘩のたびに殴られるようになりました。暴力が嫌で嫌で連絡を無視しましたが家の前で待ち伏せされたりして、なかなか別れられずにいました。Sの友達に仲介役をしてもらったりしましたが殴る癖がなかなかなおりませんでした。結局、Sの友だちと付き合うから別れてほしい、ということで別れられました。ですが、Sに車のローンを組んでもらったことがありなかなか縁は切れませんでした。しばらくして、付き合ってはないもののラブホテルに連れていかれ身体の強要をされることが何十回もありました。そして、今年の4月、専門学校のために県外に出たのでSに会わなくていいようになりました。そこでもうSに脅されることも殴られることもなくなったので示談書を作成して送りましたが返答がないので被害届を出そうと思いました。 そこで質問です。 (1)被害にあってた時期は一年前ですが被害届を提出するのは遅いでしょうか。 証拠になるものは某SNSに暴力振るわれたときの顔等のあざの写真を投稿しておいてあり、日時が詳しくわかるものがあります。 先日、電話で示談しようと思いましたが『お前の誠意は金なのか?もう一度やり直して(私と付き合って)誠意見せる』と言い張り、私も感情的になってしまい全く話になりませんでした。 個人では全くダメなので弁護士に相談してみようと思います。(2)ですが、弁護士に相談するのは初めてなので相場がわからないので教えていただきたいです。 (3)DVの相場はどのくらいなのでしょうか。 当時私は17 歳でSは20歳でした。殴られたせいで右目が少し内斜視になってしまいました。診断書は後日空いている日に病院に行き、いただく予定です。暴力を受けてた期間は2月11日から10月16日です。 回答宜しくお願いします。

  • 友達の彼氏が暴力を・・・

    こんにちは。 今回は私の友達のことで相談に乗っていただきたいと思い 書きこみました。 かなり長くなってしまいますが申し訳ありません。 私の友達は22歳、友達の彼氏は23歳で、 付き合って1年半になります。 (お互い学生ですが、半同棲状態です。) 私は彼氏とは面識がありません。 お互い頑固な性格なようで、 些細なことで喧嘩になり、 殴り合いの喧嘩にまで発展するようです。 彼女の髪が気に入らないからといって ハサミで髪を切ったり(冗談で少しだけちょきっという感じらしいですが) この間は、喧嘩の末に頭から水をかけられたとも言っていました。 彼女は水をかけられた時はさすがに「もう無理」と思ったらしく 家から出て行こうとしたのですが 泣きながら彼氏に謝られたので 結局はずぐ許してしまったそうです。 私は男性が女性に手をあげるということは 絶対にしてはいけないことだと思っているので とても驚いてしまっています。 殴り合いと言っても 彼氏の方は本気で殴っていないそうなのですが あざができたと言っていました。 携帯も勝手に見られるらしいし 私や友達数人と遊んでいても 彼氏から電話がかかってきて 「誰といるの?」 「じゃあ1時間後に電話して」 など束縛が本当に激しいです。 束縛はするくせに 元カノとはメールしているようで… (5年以上付き合った元カノで、元カノが彼氏のことを忘れられないらしく、一方的にメールが来るだけなんだそうですが) 私は友達に本当はそんな男とはすぐに別れてほしいと思います。 しかし、私が暴力は本当に良くないことなんだよ などと言うと 彼女は 「でも普段は優しいしいい人なの」 「彼を怒らせた原因は私にあるのかも」 などと、いかにもDVの典型的とも言えるような 発言をします。 彼女は彼氏のことが本当に好きで 別れたくないと言ってます。 私が何を言っても別れないと思います。 ただ友達が心配です… 暴力がエスカレートしてしまうんじゃないかと。 このような場合、もう私にできることってないのでしょうか? もう当事者2人だけの問題ですよね… 私は彼氏の悪いところばかりを聞いているので 正直好きになれません。むしろ嫌いになっています。 本当は 「そんな男とは早く別れろ」 とガツンと言いたいのですが 彼女は別れたくないし彼氏が大好きなので 私があまり言うと 私のことを毛嫌いしてしまうのでは…という心配もあります。 やはり放っておくのが一番なんですかね… 長くなってしまいましたが 良かったらアドバイスなどください。 友達のことですが真剣に悩んでいます…