• 締切済み

DV彼氏について

私には一年程付き合っている彼氏がいます。その彼氏は束縛が強くて、LINEの男友達がいたりするとブロックされたり喧嘩すると殴ってきます。 あざばかりあります。 彼はとても過去を気にする性格で よく過去の彼氏の事で喧嘩になります。そのたびに暴力です。 一回お前とは付き合ってられないと言われ振られて別れた事があります。でもふったくせに泣いて謝ってきました。私はその時は断りましたがずっとモヤモヤしていました。 連絡してはダメだとわかっているのに寂しい気持ちや好きな気持ちを抑えられずに私の方から連絡してしまい結局また付き合ってしまいました。 なんで暴力や暴言までされているのに嫌いになれないんだろうって毎日毎日辛いです。 今は暴力は減りましたが暴言がひどいです。 暴力の事を友達にも相談していました。当然友達は戻ることに反対です。 友達に戻ったことは言ってないです。そんな事知ったら友達は離れていくし、当然私の家族も反対です。 私はこのままじゃいけないとわかっているのにそれがなかなか行動に移せません。 本当に毎日毎日辛いです

みんなの回答

回答No.5

相手にまだ気がある、しかしながら相手の暴力が怖いという事であれば、別れるべきじゃないですか? 貴女の行動を抑えているのは何ですか。相手がまだ好きだからですか?そうであれば周りは何も言えませんし、貴女に別れる意思がなければ何も変わりませんしアドバイスもできないと思います。 頭ではわっかていて行動に移せないなら、まず優先順位を考える事です。

• TUNE0040
回答No.4

>私はこのままじゃいけないとわかっているのにそれがなかなか行動に移せません。 あなたが変わらなければ、何も変わりません。 『辛いです』って愚痴っていても、何も変わりません。 DVを解決する、あるいはDV男と別れるために一番力になってくれるのは、身近な家族や友人です。 でも、その家族や友人に内緒にしているあなたは、自分で自分を追い込んでいるのです。 警察に行く、カウンセラーに相談に行く・・・いろいろ手段はありますが、まず第一は、家族や友人への相談でしょう? あなたは、家族や友人よりもそのDV男のほうが大切なのですか? 家族や友人を裏切ってまで、捨ててまで、そのDV男と付き合いたいのですか? きちんと自分と向き合って、変わってください。

回答No.3

あなたは、バカを通り越したバカですか。 暴力を振るわれて別れ再び元に戻るというのは、マゾとしてあなたが開花したとしか周りは理解しません。 これから先、親や身内、友人知人から決別して生きて行くなら構いませんが、嫌なら警察を仲介させても良いので、きっぱりと別れましょう。 それでダメなら周りから嫌われて生きて行くしかありません。 自らが寂しいからという理由であなたは、何もかも失いますよ。 彼はあなたに働かさせて仕事もせずにのうのうと暮らし、あなたが身籠るとあなたの親に甘え金を得る様な自堕落人生を歩みたいならどうぞ勝手にしましょう。

• atosaku
回答No.2

きっと貴方は寂しがり屋さんなのでしょう。 なので彼にしがみついてしまう。 違いますか? 私はお付き合いした方は束縛と嫉妬は激しかったですが、(まぁかわいらしいものですよw) 暴言をはかれたり、暴力を振舞われたことは一度もありません。 なのでその状況が全く理解できないのですが、 よく過去の彼氏の事で喧嘩になります。 とありますが、 いつも喧嘩はどのような感じなのでしょうか? 感情をコントロールできないタイプの方のようなので(彼) 貴方はなだめ役に回らないといけないのに、 貴方もまたコントロールの聞かないまま、 言いたい放題といった感じなのでしょうか? 例えば前の彼氏はどこどこが優しかった。 等といってしまうのでしょうか? 私は喧嘩にまずならなかったし、 笑っておしまいのような感じのようなものしか経験が無いので、 なんですが、 喧嘩している方をみていると売り言葉に買い言葉なんですよね。 で、言葉に詰まってしまうタイプは、 カーッとなっている収まりどころが無いので 暴力という方法で発散となってしまうのではないかと考えます。   知識のある人はそれを口ですっきりするまで言えますが、 小学生で考えてみれば、とてもわかりやすいと思います。 行き詰まれば泣き喚くか何かを投げつけるか捨て台詞。 彼は完全にこのタイプ。 貴方が彼と上手く行きたいと思うなら、 母親のような気持ちで接して、 売り言葉に買い言葉では無く、 昔の彼の事を言われても「今は○○君しか見えてない」と言い放つ。 こっぱずかしいセリフで相手を言いくるめるしかないですね。 喧嘩になりそうな雰囲気ってあると思うんです。 例えば、あーこの人今日イライラモードだなって思ったら、 ほっといてあげるのが良い。 空気を読めていないと、このことに全く気づかず結局喧嘩という風になってしまう。 そして、辛いなら絶対に別れたほうがいいです。 寂しいという気持ちはわかりますが、 付き合っていて「辛い」という気持ちになるなんて絶対有り得ないからです。 付き合って「幸せ」になるならまだしも、 「不幸になる」という事は付き合うという意味が分かりません。 寂しいのは趣味がないからで、 何か熱中できるものをお探しになられるのが良いでしょう。 趣味の中で共通のお友達もできるでしょうし、 そういう時間が増えていけば「寂しい」という気持ちは次第になくなっていくでしょうし 「依存」というものも無くなっていくでしょう。 暴力を振るう人は暴力をやめることはほぼできません。 暴言を吐く人は暴言をやめる事はほぼできません。 もう出来上がってしまっている性格ですから、 貴方が今後彼と付き合うなら一生その性格と付き合わなければなりません。 暴力を振るったあとは優しくなり、泣いてきたり・・・・ という話はよく聞きます。 そういう方の彼女さんって、必ずいつもは優しい彼なんですが・・・・ と決まり文句で言っています。 ただ「優しい方・思いやりのある方」は絶対このような行為、 相手を傷つける行為はしないです。 私が想うに、貴方もまた思いやりにかけていると思います。 彼氏さんが人一倍ヤキモチ焼きで心配性なら、 携帯電話を目につくところへ放置していたり、 勝手に見られたとしても、 もし会社付き合いの男の子だとしても、 その男性の名前をそのまま入れていたりするのはどうでしょう? 私なら彼が傷つかないかなと思い、 どうしてもいれなければいけない人だったら「苗字のみ」にしたり、 彼が大事なら男友達は全て切り捨てますけどね・・・・・。 相手がどうしても連絡したい時はあれですけど、 普通に「彼氏さんが誤解するとあれなんでデスマス口調でメールいれて下さい」 とはっきりお相手に伝えます。 何にせよ、 相手に思いやりがない以上、今後泣きつかれても部屋に上げない、連絡も拒否し続け、 それ以上の行為に及ばれた場合には警察へ相談するのが宜しいかと思います。

• rina2432
回答No.1

診断書を貰って警察に行きましょう。 とりあえず反省させないとですね。 自分が犯した罪を。