• ベストアンサー

「北斗の拳」の登場人物の名前をアルファベットで書くと?

「北斗の拳」の登場人物をアルファベットで書く場合、ローマ字表記になるのでしょうか? 最初は一応日本が舞台だったし、ケンシロウはkenshiroでよさそうですが、ジャギ、ジュウザ、アミバとかはどうなるんでしょう。 そもそも公式にアルファベット表記されている資料はあるんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは、北斗の拳大好きです! >そもそも公式にアルファベット表記されている資料はあるんでしょうか。 英語版ウィキペティアに有ります! http://en.wikipedia.org/wiki/Characters_in_Fist_of_the_North_Star >ジャギ、ジュウザ、アミバとかはどうなるんでしょう。 <引用します/Amiba (アミバ)、Jagi (ジャギ)、Juza of the Cloud (雲のジュウザ, Kumo no Juza?)/引用終わる> その他にも殆どの登場人物のアルファベット名が載っています。 それによると、修羅の国・第三の羅将ハンは、Han でした。 北斗の拳程の名作となると、既に英語版もでているので、アルファベット名くらいありますね! ただ私は、北斗の拳が、『Fist of the North Star』と英訳されているのがなんとなく気に入らない。 North Starっていうと、北極星の拳みたいだなとおもうんですよね。 http://eow.alc.co.jp/North%20Star/UTF-8/ かと言って、他に良い訳があるわけではないのですが…。 ご参考までに

yellow8
質問者

お礼

すばらしい~! ありがとうございます! 英語版のウィキにもずいぶん詳しく載っているんですね。 さすがは「北斗の拳」です。 でもJuza of the Cloudって…流れる雲より、曇りの雲っぽいですね。 No.3さんの北極星の拳と同じく、違和感があります。 Yudaの由来はキリストを裏切ったJudaから(?)とか由来のようなものも書いてるのがウィキらしいかも。 あとでゆっくり堪能してみます。 マニアックな質問にお答えいただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

hun (羅将ハン) これは確実。

yellow8
質問者

お礼

確実ですか、ありがとうございます。 No.3の方とは違うみたいですが、マンガなど公式なもののどこかに出ていたのでしょうか。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

バラバラじゃないですかね。サウザーは日本名じゃないし。ハート様は?

yellow8
質問者

お礼

なるほど~、ありがとうございます。 確かに日本人っぽい名前の人のほうが少ないですしね。 サウザーはアメリカ人でいそうだから英語のスペルでいいとして、ジャギ、ジュウザ、アミバはどうなるんですか? ちなみにハート様、スペードとかは4人そろって後からつけられた通称名で、本名は別にありそうですが(笑)。

関連するQ&A

  • 北斗の拳。ケンシロウが4兄弟だと知りました。北斗4

    北斗の拳。ケンシロウが4兄弟だと知りました。北斗4兄弟って誰ですか? 3男はジャギというのは分かりました。ケンシロウは次男?

  • 「北斗の拳」の登場人物で一番強いのは誰ですか?

    「北斗の拳」の登場人物で一番強いのは誰ですか? 周囲に訊いたら、トキでは?という意見がありました。

  • 北斗の拳に詳しい方

    北斗の拳の主な登場人物とケンシロウとの関係について教えて下さい。 南斗最後の将はユリアなんですか?じゃ、ケンシロウとはどういう関係なんですか?ラオウの立場ってどんな感じなんですか? 質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

  • 北斗の拳の登場人物で、シャワーを浴びながら放尿していそうなのは?

    北斗の拳の登場人物で、シャワーを浴びながら放尿していそうなのは?

  • CR北斗の拳剛掌のビビり予告経由アミバ登場について

    CR北斗の拳剛掌のビビり予告経由アミバ登場について 北斗特集誌にビビり経由アミバ登場からは回想疑似1回、2回でも大当たり濃厚! とか書いてあるんだけどホント?この本読む前に普通にきてハズレた(疑似2ノーマルハズレ)ことあるような気がするんだけど

  • 北斗の拳のウィグルの強さについて

     北斗の拳のカサンドラの獄長ウィグルは相当な強さであると思います。あのケンシロウを気絶に追い込んだのですから、問答無用でレイ、シュウ、シンより実力はあります。あの外観ゆえ、最期は、 破裂して無残な死に方をしましたが、(北斗の拳では、ケンシロウと闘った者はイケメンでなければ、全員、破裂すると決まっています。元斗皇拳の使い手、紫光のソリアでさえ、外観がイマイチであるため、ケンシロウを苦しめるも、最期は破裂しました。)サウザー以外の南斗聖拳の使い手達より実力があると思います。私は、原作を元に考えるならば、北斗の強さランキングは、次のようになると思うのですが・・・。如何でしょうか? 1位 ケンシロウ 2位 カイオウ、ラオウ 3位 トキ(病に侵される前)、ヒョウ 4位 ハン、サウザー、ファルコ 5位 ウィグル、ソリア、フドウ、ジュウザ、バラン、リュウケン(老後)、ジュウケイ(老後) 6位 シュウ、ショウキ(ショウキの強さは不明ですが、シュウ程度の実力はあるのではない       でしょうか?) 7位 シャチ 8位 カイゼル 9位 レイ(レイは、ライガフウガの前で不甲斐ない有様であったため、もっとランキングを落とそうか   と思いましたが、一応ユダには勝ちましたので、温情でこの辺りにしております。)、シン、リュウ   ガ、アミバ 10位 ユダ、デビル(デビルは一度はケンシロウをぶっ飛ばしましたから、やはり相当な実力者で    す。)、 11位 ライガ、フウガ、ジャギ、シュレン 12位 ヒューイ、アイン、ハーン兄弟の兄、ハーン兄弟の弟、ボルゲ、バルガ(コウケツの前であまり   にふがいない有様であったため、もっとランキングを落とそうと考えましたが、一応は、ラオウ軍   の猛将であったため、ボルゲ程度の実力はあると考え、12位に入れております。ただし、ヒュー   イと闘った場合、切り刻まれる可能性はあります。)、ヒルカ 13位 カーネル 14位 牙大王 15位 バット 16位 マミヤ 17位 リハク ※修羅の国のゼブラ、ギョウコ、アレフ、砂蜘蛛、サモト、ヌメリ、シエ等の他の登場人物のランキングは現在、思案中です。 ※あくまで、原作を中心に考えております。外伝、アニメは考慮しておりません。 ※外伝、アニメ、映画等全てを考慮すると、ランキングには、かなりの矛盾が生じてしまい、もはや判定不能となってしまうからです。

  • パチスロ北斗の拳で大博打

    パチスロ「北斗の拳」にハマっている方にお尋ねします。 サラリーマンプロを自認する私ですが、本日の夕方からプレイした台は、2チェの確率より「設定4」。一方、顔は知ってても名前は知らない学生風の常連(顔の特徴から"アミバと呼ばれている)の台はBB初当たり確率より「設定6」。 私の台は、朝一の「ラオウ昇天」(20回)の後、中小のBBは引けるが「ラオウ昇天」分を飲まれた状態でマイナス傾向。一方、「アミバ氏」も大きなBBに恵まれずマイナス状態。 閉店まで2時間を切ったところで「アミバ氏」が席を立ったので、すかさずハイエナする。ところが、「アミバ氏」も私が座っていた台をハイエナ。 共に持ちコインでBBをGETするが、「アミバ氏」の画面は初っぱなからラオウに「みかん攻撃」を喰っている。 「気の毒に」と思っていたら、「ケーーーーン」と「リン」の声。 その後、「アミバ氏」の「ケンシロウ」は何度倒れても復活し、20連してしまった。 私の台は、元「アミバ氏」の台で、3回目のBBで「緑オーラ北斗」をGETするものの、BB3連目に「ラオウパンチ」で「ケンシロウ」立ち上がれず。 本日は「アミバ氏」の勝利ですが、「設定6」を捨てて「ラオウ昇天」後のドツボ台勝負。 皆さんはどうされますか?

  • 北斗の拳、日本が舞台のはずなのになぜ外国人が多い?

    北斗の拳冒頭で旧一万円札が登場し、サザンクロスも関東地区であることが語られ、日本がほぼ確実に舞台となっているわけですが、なぜバットやサウザーやファルコのようなあきらかに外国人ネームな人物がやたら多いのでしょうか。

  • 北斗の拳と男塾の関連性についての質問です

    北斗の拳と男塾に出てくる登場人物の装束がまるで一緒のような気がしてなりません。 例を上げると大豪院邪鬼の服装など、正に北斗の拳に出てくる登場人物の装いそのものだと思います。 マント、肩当て、腕当て、ベルト、パンツ、ブーツ 雑魚っぽいキャラにモヒカンが居るのも決定的だと思うんですが、これは一体・・・ 確か北斗の拳の連載が先であったと思いますが、これらの描写は男塾の作者が パクった(真似た)と理解すればよろしいのでしょうか?

  • 北斗の拳 ラウンド3でJACK IN???

    過去に同じ質問があったらすみません。今日北斗の拳をやっていて不思議な事がおきました。バトルボーナスを白オーラ7で引いて雑魚キャラを8ラウンドから3ラウンドまで倒して来たのですが、なぜか残り3ラウンド目にJACK INキャラ(笑い声と同時に)が出てきてJACK INが揃ってしまいました。そしてそのままケンシロウとラオウの戦いが始まりました。 過去に何回も北斗の拳をやっていますが、必ず残りが0ゲームの時にJACK INが入るようになっていました。残り3ゲームで入ったのは今回が初めてです。 バトルボーナス時以外でいきなりJACK INは経験したことはあるのですが、バトルボーナス中は初めてです。 ちなみに1回でケンシロウがやられてリンで復活。これを3回繰り返して4連荘で死にました。でもすぐに2回点目にアミバが出てきてバトルボーナスを再びゲット。しかし1回で終わりました。 結果は4時間やって1箱出てそれが全部飲まれて終わりました。 残り3回でJACKINで珍しかったので出るかと期待してやりましたが駄目でした。あれはバグなんでしょうか?それとも良くあることなのでしょうか?同じ経験をした方いますか? 

専門家に質問してみよう