noname0092のプロフィール

@noname0092 noname0092
ありがとう数29
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/02
  • 職場の先輩が気になります(かなり長文です)

    はじめまして。今年より新社会人になりました男です。 生まれてこの方、彼女ができたことはなく、3回告白しましたが すべて惨敗でした。。。 今は(元から?)、自分に自信がなく、どうすればいいのかわからず 多くの方のお声をいただきたく、質問させていただきました。 最近、会社に気になる人がいます。 彼女は、年齢では僕の一つ上ですが、高卒で入社しています。 仕事面では、僕のいる部署の経理関係の仕事をされている方です。 ただ、仕事では直接かかわりがあるのですが 実際に働いてる建物が違うため、ほとんど会うことがありません。 入社当初は、彼女と同じ建物で研修を受けていたことと 自宅が同じ市内ということもあり、少しだけ話すことができました。 しかし、このときは何とも思いませんでした。 というより、社会人になるということへの緊張が大きくて いっぱいいっぱいでした。 今では、彼女がいる方へはほとんど行くことがありません。 しかし、つい先日、研修で彼女がいる建物へ行ったときに たまたま30分ほど話す機会がありました。 たったの30分だったのですが、なぜかすごい魅かれてしまいました。 普段、あまり話したことがない人とはうまく話せないのですが その人とは、自分の素をだせて話すことができました。 上手く言えないのですが、すごく話しやすくて楽しかったです。 話し込んでしまい、研修に遅れてしまいましたが。。。 それから、彼女のことが気になってきました。 今は、本当に好きになっているのかはわかりませんが、 とにかくもっといろいろ話してみたいと思っています。 話した時に、悩みも聞いてくれてすごい救われた面もありました。 今の働いてる周りには、相談できる人がいなかったので。 いろいろ考えてみましたが、やはりこのまま何もしないで 今の状況が変わるはずはないので 思い切って食事に誘ってみようかと思っています。 幸い、9,10月の間に研修が3回ほどあり 向こうへ行く機会もあります。挨拶程度をする時間しかないですが。 そこで、こういう状況でいきなり誘われた場合 女性の方はどのように思いますか? 気があるのかな?って思いますか?ひいちゃいます? それと、心配しているのが、もし断られた場合に その後きまずくなってしまったらどうしようかということと 職場の同僚ということで、無理してOKしてくれたら それはそれで申し訳ないということです。 僕としては、誘うなら単刀直入に、「食事に行きませんか?」と 誘おうと思っています。それで、連絡先を紙に書いて渡して 時間ができたら連絡くださいと言おうかと。 (今はかなりの忙しい時期らしいので) もし他にいい誘い方などありましたら、ご教授願いたいです。 こんな長文を最後まで読んでくださいましてありがとうございました。 あまり文章がまとまっていなくて申し訳ありません。 質問に答えてくださるとうれしく思います。 その他、アドバイスなどありましたらお願いします。 長文、駄文失礼いたしました。

  • 家計の財布のひもは??

    男が握りますか?女が握りますか? 男の場合は、月の生活費を渡すのですか?

  • 「北斗の拳」の登場人物の名前をアルファベットで書くと?

    「北斗の拳」の登場人物をアルファベットで書く場合、ローマ字表記になるのでしょうか? 最初は一応日本が舞台だったし、ケンシロウはkenshiroでよさそうですが、ジャギ、ジュウザ、アミバとかはどうなるんでしょう。 そもそも公式にアルファベット表記されている資料はあるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • "良い”と思える素晴らしいアーティスト

    まずは自分の意見を述べます(これは批判ではありません) 最近はケータイやPCの発展もあって昔ほどCDが売れません(高校生が昔とかいうのもどうかと思うが) オリコンでもHey Say 7とかいうのがスピッツより高かったりだとか・・・ 嫌いなわけではありませんがEXEILEや倖田來未、浜崎あゆみ、ここ数年のうちにデビューしたジャニーズのような歌手(特にエイベックス)が凄く売れてますがどうも「中身」を感じません どうしてこういうのに最近の中高生は泣けるとか言えるのか疑問に思います もちろんエイベックスでもELTなどは心がこもってると思うのでエイベックスの歌手全部をそういう風に見てるわけではありません そんな自分が好き嫌いの贔屓なしで全ての歌手を並べて素晴らしいと思えるのはBUMP OF CHICKENだと思います 歌詞や曲に心が凄いこもってて素直に曲自体が胸に響きます 調べるとTVに出ないなどの主義を確立しておりプロモーションほぼなしで倖田來未&EXEILEに売り上げで勝ったというのは素直に凄いと思いました。 他にもつい先日小田和正がオリコン1位槇原敬之が3位をとった時はどことなくホッとしました。小田和正の前作(ダイジョウブ)が5位にすら入らなかった時はどうなるんだと思ったくらいでしたので。 aikoのような本当に楽しそうに音楽と触れ合ってるのも好印象です YUIのように若いのに自分というものができていて意思と個性溢れる人も好印象です が、そういう中堅の低下や新人の減り具合が自分の中では目立ちます。 このままだとアルバムのミリオンすら年に1度2度になりそうな気がしてきます・・・ など最近の音楽業界に関していろいろ考えてしまいます。 上にあげたのはほんの一部ですが自分の好き嫌い関係なしに述べてみました 皆さんはどう思ってるでしょうか?よければ意見を聞かせてください。

  • 夢を追いかけている人を…

    はじめまして。皆さんにお聞きしたく、質問させていただきます。よろしくお願いします。 4月から、とある習い事で知り合った女性を好きになりました。一目惚れです。ですが、彼女は5月でそこを辞めてしまいました。彼女は夢を叶えるべく関東へ上京してきていて、去年から本格的にその夢へ向かっているようなんです。 仕事が終わればすぐそのレッスンへ行ってしまい、自由な時間はほとんど作らないとか。『何年も温めてきた夢』だと言っていたので、本当に応援したい気持ちです。 でも、その反面“(彼女の)恋人にはなれないのでは?”という思いも日に日に大きくなってきました。彼女の夢を一日でも早く実現してもらうのに、邪魔するのは悪いと思う気持ちと、好きになった人の邪魔にならない程度にお付き合いしたいと思う気持ちがあって、どうしたらいいのか分かりません。 もし、彼女がOKしてくれたとしても、どう付き合っていけばいいのでしょう?夢を最優先する彼女の、貴重な時間を割いてもらうことに、申し訳ない気持ちでいっぱいになりそうです。 つい数日前にお互いが仕事をしているので、仕事前に話がてら食事をしようって事になり、行ってきました。やはりほぼ毎日のように仕事終わり・休みの日でもレッスンに行っていて、自由な時間が久しぶりだと言っていました。 一緒にいられたのは正直嬉しかったです。でも、月に一度会えればいいようなお付き合いに、自分の気持ちが耐えられないと思います。出来る限り会いたい。メールや電話もいっぱいしたい。繋がっているっていう実感を強く持ちたい【まだまだ子供な恋愛感情】なんだとつくづく実感して、情けなくなります。 やはり、彼女を応援するだけにした方がいいのでしょうか?彼女の邪魔や重荷にはなりたくないので…。 読みづらい文面で申し訳ありません。どうか、アドバイスをいただけたと思います。