• ベストアンサー

北斗の拳に詳しい方

北斗の拳の主な登場人物とケンシロウとの関係について教えて下さい。 南斗最後の将はユリアなんですか?じゃ、ケンシロウとはどういう関係なんですか?ラオウの立場ってどんな感じなんですか? 質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVANTE88
回答No.3

膨大な数の登場人物がいますが…(^_^;) >南斗最後の将はユリアなんですか? その通りです。当初シンの居城で身投げし、死んだかと思われていました。 >ケンシロウとはどういう関係なんですか? 恋人同士の関係です。 それを昔からユリアを好きだった、南斗聖拳のシンが誘拐しました。 >ラオウの立場ってどんな感じなんですか? 義父リュウケンの同門であり、義兄であります。 リュウケンは子供がおらず、北斗神拳を4人の養子を迎えることにより伝承させるつもりでいました。 長兄ラオウ、次兄トキ、三男ジャギ、末弟ケンシロウの順です。 しかし伝承者に末弟ケンシロウが指名された為、混沌としていきます。 …要するにスケールの大きな兄弟喧嘩みたいなもんでしょうか?(笑) 特にユリアに関しては、ケンシロウとは公認の恋人同士であります。 これ以上に、ラオウもユリアが好き、シンも好き、トキも実は…であり、 ジュウザも好きだったが実は妹だったりしました。(腹違いだったかな?) とにかく当時のジャンプ黄金期を支えていた名作ですね!

kiyoso
質問者

お礼

大変、詳しく有り難うございます。 すっきりしました。

その他の回答 (3)

回答No.4

それほど詳しくないので、 http://ja.wikipedia.org/wiki/北斗の拳の登場人物一覧 をご覧になった方が早いかと思います

kiyoso
質問者

お礼

URL有り難うございます。 早速、見ます!

• kozzz
回答No.2

ちょうど復刻版を読み返してましたw 南斗最後の将はユリアなんですか? A、はい。 じゃ、ケンシロウとはどういう関係なんですか? A、恋人+ある意味で幼馴染(子供時に心の病だったユリアがケンシロウに会った事で病が治った) ラオウの立場ってどんな感じなんですか? A、同門の義兄、ラオウの実兄はカイオウ。

kiyoso
質問者

お礼

勉強になりました。 有り難うございました!

• gyamboi
回答No.1

>南斗最後の将はユリアなんですか? そうです。 >ケンシロウとはどういう関係なんですか? 死に別れたと思っていた、恋人です。 >ラオウの立場 ケンシロウの義兄、トキの実兄で、ユリアに横恋慕しています。 あの時代のマンガ(原作に沿っていいますね)は、 そちらの方が面白そうだとなれば途中で設定が 変わったり平気でしています。矛盾点も多いですが、 気にしたら負けです。

kiyoso
質問者

お礼

勉強になりました。 有り難うございました!