私に使うお金はもったいない?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の経済力について考えています
  • 彼氏が高価なプレゼントをオークションで購入する
  • デートや食事の負担が私にかかっている
回答を見る
  • ベストアンサー

私に使うお金はもったいない?

付き合って10ヶ月になる彼氏の事で相談です。 彼は会社を経営しており年収は私の5倍くらいはあり経済的には裕福だと思います。 タイトルのとおり「私に使うお金はもったいない」と考えているのではと思います。具体的にいうと、私へのプレゼントをオークションで購入するのです。中古品、新品どちらもありました。しかし自分がリクエストするものは某有名ブランドのもので、とても高価なものばかりです。 デートも私が一人暮らしをしているので、いつもウチで過ごしていてます。出かけるのは3ヶ月に1回くらいで、食事もコンビニかファーストフードばかりです。その時はご馳走してくれるのですが、次に外食した時は「オレはサイフ持って行かなくていいよね?」と聞いてきました。ご馳走してもらえるのが当たり前だと思っていませんし、ご馳走してもらった時には毎回きちんとお礼も言っています。 友達とは「○○っていうイタリアン食べに行った」とか「今日は飲み会で全額払ってきた」と言っているのを聞くと「私もそんなお店行ってみたいな」と正直思ってしまいます。「今度な・・・」と連れて行ってもらえたことはありませんが。 愛情はお金でははかれない事は重々承知しているのですが、どうも腑に落ちないのです。 みなさんはどう思われますか?辛口でもかまいませんのでご意見ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.17

こんにちは。 私も同じ・・・今日も帰る道すがら、同じことを考えて歩いてました。 shion3497さんがなんだかとっても可哀想になっちゃいました。 私の場合は、彼の方が稼ぎが悪くて家のローンもたっぷりあるのでshionさんとは逆の立場ですが、生活はキツキツでも自分の趣味にはお金使うのに、私には「金ない」って絶対ご馳走してくれないし、遊びに連れていってもくれません。安物でいいから指輪買って、って何回もお願いしてるのにお金ないからって買ってくれません。 私も、shionさんと同じ、別に高価なものが欲しいとか、ごちそうを食べたいわけじゃないです。ほんとに欲しければ何だって自分の財力で買えるし、どんな豪華な食事だって友達とできるし。shionさんの気持ち、すごいよくわかる!腑に落ちないのですよねー。"気持ち"を見せて欲しいんですよね。 私自身のことですが・・・彼の気持ちを疑うわけではないけど、今までの経験からも、彼にとって私は”その程度の女”なんだな、って思います。 奢ってやらなくてもいい女。「金ない」で済む女。文句言わないし、別にいいや、で済む女なんだなって。私もshionさんと同じく、彼の喜ぶ顔をみたくて何だかんだ買ってみたり、奢ってあげちゃったりしますけど、やっぱり、これって次第にナメられるんですよ。 そして、最悪なのは、どの女にもそうかと思うと、実はそうではないケースが非常に多い様です。私には何もしてくれなかったのに、他の女には気前よくお金使ってたって話をよく聞きます。 ということで、私たち、やめたほうがいいかもしれないですよ。 私も、正直こんなの続くのはいやだし・・・ せっかく女に生まれたからには、ちっとは大事にして欲しいですからね~。 回答したつもりが、愚痴っちゃったかな。ごめんなさいね。

shion3497
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごく共感でき、同じような悩みを持つ人がいるんだな~と。 私の場合プレゼントやお返しはくれるのですが、それが中古品のアクセサリーなので着けたいけど正直気持ち悪いのでつけていません。 おねだりされたブランド品を「ちょっと高いから買えない。ごめんね」と伝えたところ「オレ今まで記念日じゃない時にもあげたことあるのに」とすねられました。心の中で「誰が使ったかもわからないアクセサリーじゃん!!」とツッコンでしまいました。 結局私に、なんでもいいからあげとけば、お返しの時に自分の欲しいものをもらえるって思われているんですね。 ということで、やめたほうがいいのかもしれませんね。 着けれないアクセサリーと彼のおねだりの物が増えていくばかりです。

その他の回答 (16)

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.16

なんか・・・最近お金のある男性こそ、女性に対してお金を使おうとしなくなった・・・ そんな気がしますね。この手の女性の相談が増えてきたように見えます。 それだけ金目当ての女性を足きりしたいのかなんなのか知りませんが・・・・

shion3497
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じような悩みをもつ人って私だけじゃないんですね。

noname#39934
noname#39934
回答No.15

質問者さんは、ご自分の不満をストレートに口に出して彼に伝えたことはありますか? 「豪華なレストランに食事に行きたいの」 ではなく、 「私にはお金を使うのがいやなのかな、愛されていないのかなって不安になってしまうの」 というように。 男性って、女性を「落とす」まではプレゼントやら食事代やらがんばって出すけど、一回「オレの女」になってしまったら、ケチになる場合も少なくないと思います。 しかも、こういうのってあまり女性にモテないタイプの人に多い傾向だと思います。 (まあ、ある意味安心なタイプかもしれませんね、女心が分からないという意味で…) だから、彼はもしかしたら、質問者さんが傷ついているのに気がついていないかもしれません。 「愛があるなら、お金なんて使ってもらわなくても幸せでしょ?」って。 ちょっと、違うんですけどね~。 女性は、いつも愛されていることを確認したいもの。 貢がれたいんじゃなくて、愛されていることを知らせてもらいたいんですよね。 それが、ちょっと無理したプレゼントだったり、食事だったりで確認できるわけなんですけど…。 彼はそのあたりが、単にわかっていないのかもしれませんよ。 ならば、ストレートに教えてあげましょう。 心を入れ替えてくれるかもしれません。 ただ、そういう「彼女の不安、悲しみ」を「オレにタカろうとしている」ととらえるような人、彼女との関係よりもお金が大事だと考えるような人なら、結婚してもつらいことばかりになるでしょうから(もちろん、ぜいたくだって並のサラリーマンの妻以下にしかできないでしょう)やめておいたほうがいいのではないかと思います。

shion3497
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の気持ちがわからなくて不安・・・。っていうのが一番の問題なんです。気持ちを確かめることもできないまま、いろんな事が続き「愛されてないのでは」と感じたのです。 素直に自分の気持ちを話したいと思います。

  • LUMIELE
  • ベストアンサー率55% (109/195)
回答No.14

こんにちは。 以下は、娘の友人のお母様が仰っていたことです。 「大事なのは、如何に稼ぐかではなく、如何に(稼いだお金を)女房子供に使える”器量”があるかという事を、考えなさい。」 「稼げる男は大勢居るけど、中々稼げる男に気持ち良く(女房子供に)使える”器量”のある人は居ない。」と・・。 初めて聞いた時は、目からウロコ???。 しかし、妙に納得した様な気もして(?)娘と笑った事があります。 出掛けるのは3ヶ月に一度、食事もコンビニかファーストフード。 その後「オレはサイフ持って行かなくていいよね?」とは・・・ ちょっと情けないですね。 少なくとも、先のお母様だったら「そんなけちな(根性)男は辞めなさい。」って仰るような気が致します。(笑) 又、お相手の方は年収が、質問者さんの5倍お有りになる方との事ですが 5倍多いと5倍の出費が膨らんで来ます。 買うものでも1万円で満足していた物が、10万円と・・収入に比例して増えて行くのです。 だから、中々5倍の収入が、質問者さんの思ってらっしゃる様な”ゆとり”には、ないのかもしれません。 しかし、経済的な事は大事ですから・・。そう言う観念の方だとしっかり理解されてから今後の事をお考えになられたら良いかもしれません。

shion3497
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく参考になりました。目からウロコですね。 彼の価値観と私の価値観の違いをよく考えて今後を決めたいと思います。

  • ako89
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.13

No.2のakoです。 厳しい言い方になってしまうかも、しれませんが やっぱり彼氏さんに、とっては必要と感じないのかも しれませんね。 ただ、その事で愛がないとかでは、ないと思います。 >高価なプレゼントが欲しいわけでも、豪勢な料理が食べたいわけでもないのです。 ただ記念日とかには、オシャレなお店とか行きたいんですよね? その気持ちは凄く分かります。 私がshionさんの立場なら全く同じこと思ってしまうし。 それにプレゼントがオークションで買った中古って ハァ?とか思ってしまうと思うし。 ネットでもいいから、せめて新品がいい所ですよね。 まぁ自分で目にして買ってくれるのが1番ですが。

shion3497
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 私は彼の喜ぶ顔を想像しながらプレゼントを選んだり、プランを考えたり・・・ 彼は私が本当に欲しいものを考えようもしてくれてないのかな・・・と思って悲しくなってしまったんです。

回答No.12

いわゆるお金持ちにも二種類あります。医師や弁護士や会計士は資格があるがゆえに、そこそこ金回りがいいです。 コレに対して、往々にして経営者はケチです。ケチが仕事のようなもんです。 彼が飲み会で全額支払うのも、仕事に必要な経費だからでしょう。 そういう発想を経営者はします。 あなた(女)に余計な金を使うのはあほらしいと考えても、まあ、経営的な発想からいえば合格です。 そういうタイプの男性と付き合ってしまったというだけの話。あとはあなた自身で考えてみてください。

shion3497
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼との今後をよく考えてみようと思います。

  • yuuka197
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.11

失礼します。私の上司に婚約指輪をラジオで買った男性がいました。 今から20年前以上の行動でしょうけれど。 ラジオだけで、見ないで指輪をプレゼントしたなんていう話は、 ずっと、会社で伝説の笑い話になっていますが、子供3人に恵まれ現在も会社の机に写真を貼るほどの仲良し家族です。 婚約している彼とは、責任の立場のちがいはありそうですので 参考までに・・・・・ 亭主関白なだけではないですか? あまりにひどい態度の違いのように感じましたが、仕事に熱中しているだけかもしれないですよね。 でも一度、財政状況は確認した方がいいかもしれないですね。 ブランド物のおねだりは止めたらいかがですか? もし、彼が、お金に困っていたとしたら、あなたは一緒にがんばれますか? 相手に委ねるだけではなく、それも、大切かなと思います。

shion3497
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 亭主関白なのは一緒にいる時に感じていますので、間違いないと思います。座ったらてこでも動かないほどです。 ブランド物のおねだりはしたことはありません。「たまには外食したい」と言ったことはありますが。 ブランド物のおねだりをするのは彼のほうなんです。 お金に困っていることはないとは思うのですが・・・。

noname#89547
noname#89547
回答No.10

彼とはまだ付きあって10ヶ月とゆうこともあってか 彼の方も質問者さんに贅沢が当たり前だと思ってほしくない とゆうか、お金目当てで自分と付きあっているのかも しれないと心配なんじゃないでしょうか? でも彼女にはちょっとお金かけても記念になるような ちょっとカッコいい所見せてほしいですよね。 過去に女の人にお金目当てで利用されたことがあるとか 何かあるのかもしれないし。 でも長く付きあっていくなら、ましてや結婚する予定なら 今から不安は溜めないでいろいろ話し合った方が いいような気はしました。 解決するといいですね^^

shion3497
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不安をためないよう少しでも話し合いができたらと思います。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.9

ご結婚を約束されているのですね。彼にとってはセレブな生活はないよという意思表示だと思います。ご結婚されてブランド品を身につけたあなた様の姿を社員が見たらどう思うでしょうか?自分たちに給料を上げろと不満が蓄積されるでしょう。私ならばかばかしくて辞めます。経営者が身の丈にあった振るまいをするのは人脈作りには不可欠とお考えください。経営者の責任は新しい商材を取ってきて社員に仕事を与え業績を上げることなのです。

shion3497
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼の仕事をすごく応援していますので、彼の仕事に支障がでることだけはしたくないです。 彼の無言の意思表示を確認することはできないのでしょうか。 不安がつのるばかりです。

回答No.8

そのくらいだと、まず確実に目の中が$マークと¥マークだらけになった女性が、それこそ掃いて捨てるほど寄ってくるでしょう。医師・弁護士の類も同じですが、そういう女(あえて女性とは言いません)には辟易しているでしょう。あえて「金で喜ばせる」必要が無いんですよね。私の知り合いで弁護士になったのも、司法試験合格して、修習生になっただけでも今までが信じられないほど、ありとあらゆる場所でモテまくるようになって、逆に女性不信になったとか。 特に他の女性がいるというのでもないなら、試されているのかもしれませんね。そこまですれば金銭目当て、にわかセレブ気取り目当て、人生一発逆転の玉の輿狙いのようなパラサイト願望女は消えていくでしょうし。 あるいは彼が今までそれなりの暮らし向きだったとするなら、庶民的なことを楽しんでいるのかもしれません。それはそれで面白いものでしょうから。 ところで、 >「オレはサイフ持って行かなくていいよね?」と聞いてきました。 サイフは要らないけど、カードは持ってきてね・・・とか返してみたらどうするんでしょう?(笑) あと、ちょっと気になるのは >しかし自分がリクエストするものは某有名ブランドのもので、とても高価なものばかりです。 このくだりですね。これは無理して買っているのでしょうか?「そんな高いもの買えないからもっと現実的なものにしてよ!」と等と一回は切り返すのを期待しているのかな?とかちょっと深読みしてしまいましたが。

shion3497
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は仕事柄女性と知り合うことは多いと思います。なのでmaccha_nekoさんがおっしゃたような事を経験してきたのかもしれません。 彼がリクエストしたものはボーナス時期のクリスマスなら購入できましたが、来月の誕生日にはプレゼントしてあげられそうにないです。 以前に雑誌を見て「欲しいな~」と言っていたので、金額をチェックしたらビックリの金額でしたので「金銭的に余裕が無い」事を伝えてはいます。が画像添付できたメールにはは以前欲しがっていたものが写っていました。再度「無理」だと返信しましたがそれから音沙汰ない状態です。

回答No.7

あ、ごめんなさい 補足です 実は、彼の会社が火の車だった だから、貴方に色んなことをしてあげたくてもできない という可能性も考えられます

shion3497
質問者

お礼

私のことは大切でないのでしょうか。 私が今持っている不安は真実ということなんですね。

関連するQ&A

  • 職場で財布からお金を盗まれたという事件がありました

    職場で財布からお金を取られたという事件があり 疑われています。 皆さまのお知恵で 助けていただけないでしょうか?       私は某ファーストフード店で働いており そこで事件が起こりました   そこでポイントなのですが 私が出勤してきた時に お金を盗まれたという人の 財布とバックに触れてしまっています。 何故ならば 荷物置き場にバックと財布が別々に置いてあり 自分の荷物を置くために バックを端に動かし 誰の財布かわからなく 免許証か何かないかと 思い見てしまった為に 財布にも触れてしまいました。 結局誰かわからなかったのですがバックの口が開いて いたのでこの人の物 だろうと 一応違ったら困るので 中に入らないように上に 置いて置きました。   そして次に出勤した時に その人の財布からお金が 盗まれたことを店長から 聞きました。 店長は犯人が名乗り出なかった場合警察を入れると 言ってましたので バックと財布に触れて しまった事を言いました。 そこで、盗まれた本人は 財布はちゃんとバックの 底に入れてたと言っていた そうです。     警察が入った場合 1 指紋がついていた場合 やっぱり疑われるのでしょうか? 2 意見が違っている場合 余計に疑われるのでしょうか? 3 以上をふまえて 警察は私を信じてくれるのでしょうか?     乱文失礼します。 優しい回答お待ちしてます。

  • お金のことで悩んでます

    私と彼は10歳離れていて彼はまだ大学生です。毎月彼が自由に使えるお金はバイト代の7万円くらいで、親御さんからは援助はないそうです。私は社会人として10年働いています。彼とデートしてご飯を食べる時にはワリカンにしているのですが、いつも「お金がない」といってレストランを選ぶのも一苦労です。マックでも高いと言われます。買い物に行って「お茶でも飲もうよ」と提案しら「時間と金がもったいない」と言われ、「じゃあお茶代出す」と言っら、喜んでついてきてめちゃ高いものを注文していました。私はあるデパートで働いていて、その中の喫茶店の割引券を持っているのですが一度それでお茶をごちそうしたらくせになったのかたびたび私の休憩時間をねらって遊びにきてその喫茶店に連れていかれます。もちろん「今日は俺が出すね」の言葉も「ごちそうさま」の一言もなく、財布すら出しません。デートのたびにこんなことが繰り返され、なんとなく悶々とした気持ちがありました。そして今日彼が遊びにきてその喫茶店へ行ってお茶して、帰ろうと思ったら小銭入れしか持ってなくてしかも割引券も持ってなかったんです。彼はテーブルの上の伝票も持つ事もなく「お財布忘れた」と言うまで自分の財布をかばんから出すこともありませんでした。そして嫌な表情を浮かべながら支払いを済ませまた私は持っていた小銭を全部彼に渡して「ゴメン、今度払うね」と言ったのですが、無言で帰っていきました。私としては、彼が学生でお金がなく私と同じようなお金の使い方ができないことはわかっています。ただ「じゃあここは俺が払うね」とか「この前出してもらったから今回は」とかいう気遣いがほしいなあと思ってしまうのです。何度もこのことで話し合ったことがあるのですが、忘れてしまうのかことあるごとに「じゃあおごってくれる?」とか言ってきます。なにかいい解決策はないでしょうか。

  • 親の財布からお金を盗まないとストレス発散できなかったのは…

    22歳・女です。 10代後半(高校入学)~20歳まで母親の財布からお金を盗まないとストレスを発散が出来ない時期がありました。 でも、こういう事しか出来ない理由は自分でも分かっています。 それは、自分が障害扱いの病気を生まれつき持っている為、バイトの不採用が異常なぐらい多く、 「誰でも受かる」っていう某ファーストフードのバイト面接でさえ市内全店舗全滅・自分が通える範囲でのバイトも全滅。 自分の家族や友人たちはバイト面接一発で受かるのに対して自分は何回受けても不採用、 ずっとバイトしてみたかった所も不採用、不採用、不採用。 不採用の理由が自分がこんなんだからなんだとか、欲しいものも買えない・自分がしたい事も出来ないetc... 結局そのストレスが溜まってとうとう母親の財布から1万を盗み取るようになっていました。 一番ひどい時は一気に3万も財布から盗んだ事もありました。 母親には必ずバレて、怒鳴られてもまた同じ事を繰り返す…。 「自分に親戚で人のお金平気で盗んでた人がいた。だからあんたはその人の生まれ変わりでしょ」 とまで言われてでもです。 こんな事が4年間のうち3分の1は続いていました。 結局本当の理由も言わないまま「お金欲しかったから」というだけで通してきていました。 だけれども、友人達のお金なんて一切盗もうなど思った事もないんです。 母親が汗水垂らして稼いできお金だって言うのを分かってても、財布からお金を盗まないと発散できなかったんです。 実際、未だにバイト不採用は続いていて、かなりストレス溜まってきてます。 また母親の財布からお金抜き取りそうな気がして嫌なんです。 タバコの量も増えてきていますし。 こんな私は、どうしたらいいでしょうか…。

  • お金の問題なのですが…

    付き合って3年の彼氏がいます。 付き合った当初から2年半はきちんと工場勤務をしていて 実家暮らしだったのもあり人並みの生活をしていました。 しかし半年前からその工場を辞め (期間工だったので契約が切れてしまい…) それと同時に一人暮らしを始め 仕事もなぜかホストを始めてしまいました 私自身、夜の仕事をしていたので ホストだからと言って誰もが稼げる訳じゃない事 売れるまでは昼間の仕事より全然稼げない事も 伝えたのですが… 案の定たちまちお金に困る様になり 最初は自分で何とかしていたのですが 私に「お金を貸して」と言って来ました。 金額は3万円です 元々私はお金の貸し借りは好きではありません。 大事な人程、お金を貸したくないし 駆りたくもないのです。 でも彼氏は全く逆の考えで 自分の大事な人が困っているなら貸す! と言います。 だから嫌だと言ってる私が 冷たい人間に見えるらしく… 終いには俺の事あまり好きじゃないんだろ? …と。 確かにこの生活になるまでは デート代はほとんど彼氏持ちでしたし 誕生日などにも高価なプレゼントも貰っていました。 そんな事も考えて 「じゃ今回だけだから」と貸してしまったのです。 でも… その3万は電気代や携帯代などの支払に使ったので 貧乏なのは変わらず あれ買ってきて、これ買ってきて! 一緒に出かけてもお財布も持たなくなりました。 そして昨日一緒にいる時に 「おなかすいたから、コンビニ行こう!」と言われたので 私がお財布を持たないで出ようとすると 「お財布は?」と言われました だから「私は何も買う物ないから持って行かない」 と言ったのです。 そしたら 「俺が買ってとか言うからわざと置いて行くんだろ? お前ケチなんだよ! 千円.二千とがでグチグチ言ってばっかで 今まで全部出してやってたんだから 俺が金無い時くらい助けてやろーって思わないわけ?」 とブチ切れされました。 なので 「私も今まで出してもらってたから 出来る限り助けてあげようと思ってるけど あたり前の様にあれ買ってこれ買って言われると 私はあなたの財布じゃない!って思っちゃうよ」 と反論したら 「価値観が違いすぎて話にならない もういい! 俺はもう二度とお前に金は使わない これからは自分の分は自分で出せよ!」 と言われ その後口も聞いてくれません。 これって私が悪いのでしょうか? ちなみに彼氏は21で私は26です。

  • みなさん(とくに20代前半の方や学生の方)のデートについて。

    こんにちは! 大学生です。 同じく付き合って2年になる彼がいるのですが… みなさんはデートでの食事をどうしてますか? 長く一緒にいるときとかは、必ず食事しなければならないですよね。 お互いあまりお金がないのです(とくにわたし)。。 (1)みなさんは、おいくらくらいの食事をしていますか? (2)外食派ですか、家でたべる派ですか? わたしはファーストフードはあまりたべませんし、彼としてもわたしにそればかりは嫌みたいで。。 そのうち友達といる方が楽とか、安上がりとか思われないでしょうか? ファーストフードに気楽に行ける方が男性としてはうれしいですか?

  • 別れた彼へお金の返し方

    1年付き合った彼と別れて1か月になろうとしています。 付き合っている時は共通の財布を作っており そこへお互い1万ずつ入れてデート代にしておりました。 (お金が無くなれば都度入れます) 別れた理由は些細なケンカでデートの行先、次はいつ会うの会話からで 元彼にちょっと強い口調で言われたら、思わず涙が出てしまったのが 火種となりました。(泣くつもりはなかったんです) ここ数か月お互いコミュニケーションがうまく取れてなかったのも事実で 私から別れを言おうと思ったこともあります。 でも、好きになった人!!もう少し頑張って付き合ってみようと思っていた時です。 このケンカの日に元彼から1万円もらい財布に入れたので、 ケンカがなければ別れなかったかもと思いますが、 元彼から、今は結婚する気がないしダラダラ付き合っても悪いから別れよと言われました。 私も別れを考えたことがあったけど、話し合いもなくこんなにスパっと言われるとショックで。 別れたくないと言ったのですが、頑固で別れるしか選択肢はありませんでした。 それで、この共通のお財布のお金をどう返そうか悩んでおります。 1万円は元彼のお金に変わりありません。 別れた直ぐなら連絡できたかもですが、1か月も連絡とらずにいて… 振られたショックでお金の存在に気付かず… だけど、振られた以上こちらから連絡するのもしゃくだし、 元彼もお金を返してと言い辛いだろうし。 あの女、お金返さず~って思われても私自身が嫌ですし。 でも少なからず未練があるので、元彼から連絡があったら嬉しいなと思うのも事実です。 そういった時はこちらから連絡を取らない方がいいと聞いたので、 もう数か月たってから、お金のこと…って連絡した方が得策なのでしょうか。 アドバイス頂けたらと思います。

  • 年上彼氏とのデート代、お金の支払いについて

    彼氏44歳、私は35歳、デート代、お金の出し方についてみなさんの意見を教えて下さい。 彼氏は年収1200万ほど。私は800万ほどです。 これまでお付き合いした方は、年上だったこともありご馳走になるのが当たり前という 関係でした。美味しいレストランを予約して、というデートで2週間に一度くらいで会っていました。 今の彼氏とは、週末彼の家で過ごす関係で、一緒にいる時間が多くなりました。 素敵なレストランで外食という事は無くなり、家で料理を作っています。食材は一緒に買い出しにいき、彼が支払います。外食するときは、ご馳走になることもありますし、私が払うこともあります。 この様な関係で、普通はどれ位私が負担するのが常識的なのでしょうか。 今までお付き合いした方が、女性は綺麗にする事にお金を使ってくれたらいいという方が多くそれに慣れてワガママになっている自覚はあります。もう、若くもないですし。 彼はアウトドアが好きで、自転車や登山、キャンプ、ゴルフに一緒に出掛けたりします。今まで経験した事のないデートで楽しいです。一方、たまには、素敵なレストランを予約してご馳走になりたいなと思ったりします。 ある時、少し言い合いになった時に、アウトドアするにもお金がかかる。なんでもして貰って当たり前というのは良くないと叱られました。ガソリン代や高速代もかかる、と言われ、正直ビックリしました。その後出掛けた時に、私も払うと言ったら、いらないよと言われました。それ以来、お金の支払いをどうしたらいいか分からず困っています。 今までは、デートは彼が費用を負担してくれるものだから、彼がしたい様に、一緒に楽しんでいました。自分がしたい事は自分でできるので、やっていました。それを言われてから、じゃあ割り勘にしてまで登山をしたいか?というと、ハテナです。もちろん、登山やキャンプに必要なものは自分で買いました。 長文で申し訳ありません。今の彼とは、友達の様な感じでもあり、甘えることもでき、居心地もいいですが、その件があってから、自分の身の振り方がわからなくなりました。率直な意見を頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 愛人とお金…

    こんにちは! 彼とは焼肉屋で知り合って 彼には、あたしと同じぐらいの子がいて もちろん、妻もいます。 彼は、後でわかったのですけど社長でした 彼の財布の中は万札がびっしりと… 割りきった関係で 毎回、○万円お金を頂くんですが 最近、それがなくなっています。 それで、一度、大喧嘩をした時には 「お金は私が欲しいって言ったらでいいから!!!」 と、あたしが半ば強引に繋ぎとめた感じです。 そして、年月が過ぎて 彼はまだ、「欲しいって言ったら」でと思ってるみたいです。 あたしからは「お金、欲しい」とは なかなか言えず、、、、 だらだらした関係になっています 彼とは会って、ご飯はいつもご馳走になって Hは、気分次第で、するかしないか… でも、気持ちよさを教えてくれたのは 彼が初めてでした。 すごく気持ちよかったです… 彼とは続けていきたいのですけど どう、やんわりとお金がほしいと言ったらいいのでしょうか? それか、毎回欲しいと言えば 彼はきっとわかってくれると思います。 どういうタイミングで どういう風にやんわりと言ったらいいのかが、、、 長々とすいません。 お願いします!

  • 姉家族との外食でいつも私が払うハメになっています。

    姉家族との外食でいつも私が払うハメになっています。困っています。 お知恵を貸してください。 母子家庭の姉夫婦とたまに外食へ行くのですが、 何故かお決まりのように私達夫婦の財布からお金を出すはめになっています。 今日は夕食どうするの、とかお昼どうするの? と言われ子供がぽろっとお外で食べるの! と言うことがあり、その都度「私も行こうかな・・・」とついてきます。 もちろん夫のほうから「一緒にいかがですか。」と誘うこともありますが。 姉家族は子供三人連れてやってきて、 男子ということもありそれはそれはたくさん食べます。 それでもお会計の時になると財布を出すそぶりもなく「ご馳走様!」と言います。 私たち家族が特別裕福というわけではありません。 私もフルタイムで働いていますし、住宅ローンもあり教育費だってかかります。 姉は母子家庭で生活は苦しいと思いますが、 こちらにはローンもありますしお互い様だと思うので、 自分達が食べた分は払って欲しいのです。 ご馳走様!と言われ姉の子供達もいるので・・・ 何言ってるの、払ってよとはなかなか言えず・・ ズルズル来ています。 外食に一緒に行かなければいい話ですが、 子供同士で私も行くとか言ってしまうので・・・ お金の面では姉妹でもきっちりした方がいいですよね。 困っています。上手に支払ってもらう方法をアドバイス下さい。

  • 体重管理で気が滅入っています

    今27週と4日(もうすぐ8か月)です。 5か月頃までは、食べすぎても体重がほとんど増えなかったのですが、 6か月頃から切迫流産で入院し、約1か月寝たきりでいたためか、 体重がどんどん増えてしまい、1か月で3キロも太ってしまいました。 現在、妊娠前の体重より7キロ増えています。 ちなみに身長は160で、妊娠前は46キロでした。 2週間前の検診の時に、体重の事をやんわり注意されてしまい、 けっこうショックで、その日から体重管理をしています。 それまでは、週1回くらいは夫と夜に外食に行ったり、 ファーストフードを食べたり、夜に甘い物を食べたりもしていましたが、注意されてからは、ファーストフード、夜の外食は一切やめ、 夕ご飯は、毎日家で和食を食べています(ご飯は少しだけで、野菜中心) 甘い物は、2時~3時の間に少しだけ食べるようにして、 外食は10日に1回くらいランチに行きますが、全部食べないで残す様にしています。 なので、今のところ2週間前の検診時から1キロも太らずにキープ出来ているのですが、 毎日毎日体重の事で頭がいっぱいで、1日に何度も体重計に乗ってしまうし、次の検診時までハラハラしてしまいます。 甘い物を食べる時も、たまにランチに行った時も、いつも体重を気にしながら食べているので、なんだかあまり味がしません。 夫は「そんなに神経質にならなくても大丈夫だよ」と言ってくれるのですが、増えてしまうのが怖いです。 毎日散歩をしたりするのが理想なのですが、張りやすい体質なうえに、2度入院しているため、散歩などはあまりすすめないと医師から言われており、普段は買い物に行く程度です。 体重の事ばかり考えているせいか、ストレスでイライラしているし、 こんな時に限って、 いかにも太りそうな物(マックのポテトやケーキなど)が食べたくなってしまいます。 よく、本などで10キロまでの増加が望ましい、と書いてあるので、 そうなるとあと3キロしか太れないという事になるし、 後期になったら食べなくても太る、とかよく聞くので怖いです。 後期になってもあまり太らなかったかた、体重管理はどうしていましたか? 甘い物やファーストフードなどは食べていましたか? 初めての妊娠で、わからない事だらけなので、どうぞよろしくお願いします。