LUMIELEのプロフィール

@LUMIELE LUMIELE
ありがとう数248
質問数7
回答数301
ベストアンサー数
109
ベストアンサー率
55%
お礼率
100%

  • 登録日2007/07/30
  • 一体型着物スリップの代用品について

    質問失礼致します 急遽着物を着ることになったのですが、着物や帯等の品物は用意できたのですが内側に着物の肌襦袢など下着?の購入が間に合わずに困っています。 ネットでの購入ですと間に合わない可能性があり、 また近くに着物を取り扱っているお店がなく困っています。 着物の下に着る肌着代わりとして薄手の長袖(vネックのもの)なのではいけないのでしょうか? またそれ以外に代わりになるものがあれば教えてください! ご回答のほどお願いいたします

  • ブランド物、どこまで取り揃えていますか?

    グッチ、エルメス、プラダ、ヴィトン… それ以外でもサマンサタバサやP&Dなどさまざまですが ブランド品と一般的に呼ばれるもの、お好きな方、それから層ではない方にも第三者意見として伺います。 (1)普段持ち歩くグッズの中でどれくらい取り揃えていますか?どれくらい取り揃えるのがバランスがよいですか? (1)例えばバッグがヴィトンだったら、財布なども同じブランドですか? (2)バッグがヴィトンだったら、財布はヴィトンでポーチがグッチだったら変ですか? (3)バッグがヴィトンで財布はグッチ、ポーチはコーチ、キーケースはプラダだったら変ですか? (4)バッグがヴィトンで財布はサマンサタバサ、ポーチは無印良品、小さめのキーホルダーはコーチだったら変ですか? 上記4点の質問と、 それ以外にバランスがいいと思う揃え方悪いと思う揃え方に関してご意見を聞かせてください!★

  • 結婚式での和装について

    結婚式での女性和装について、 いくつか同じような質問を拝見しましたが、 参考にしにくかったため投稿させてもらいます。 現在23才未婚です。 来月、親戚の結婚式に和服で出席します。 成人式の時は姉の物を着、今回の結婚式では姉がそれを着るため、 私は母の着物を着ようと思います。 母の着物でお直しに出すものがあり、 色も柄も気に入ったのでそれにしようと思い、 お直しが出来た時に呉服屋さんで、 このお着物で結婚式に行っても大丈夫か聞いたら、良いとのことでした。 未婚女性の礼装は、振袖→訪問着→付下げの順番がと思うのですが、 着ようと思っている着物は付下げです。 呉服屋さんでは大丈夫と言われましたが、 付下げで結婚式に出席しても、失礼にあたりませんか? 相手側が、京都で老舗のお店を営んでいる方なので(呉服店ではないですが)、 付下げなどを着て・・・と思われないか心配です。

  • 女性のフォーマルスーツの定義というものはありますか。

    女性のフォーマルスーツの定義というものはありますか。 スーツの中でもリクルートスーツとフォーマルスーツと分かれてありますが、 一般的にみて、その違いが良くわかりません。  例えば、フォーマルだと言える形があれば、それを教えて頂きたいです。 追伸 私の中では、フォーマルスーツとリクルートスーツの違いは、 フォーマルスーツは冠婚葬祭をイメージし、大人の女性が着るもの。 シルエット的には、女性らしい柔らかさや優しい雰囲気を持ったもの。 一方、リクルートスーツはシルエット的にもカチッとしたラインで デザイン性はないクールな印象があります。 女性らしさを追及したスーツとなるとフォーマルになるのでしょうか。 また、リクルートスーツとは就職活動の為だけにあるスーツのことで、就職活動以外に着ていれば、フォーマルになるのでしょうか。

  • 結婚のご祝儀

    私は男性です。子供も居ます。一番上は24歳です。私の友達の一人娘が結婚する事になり招待されています。神前結婚式の様でありそれにも参列を頼まれています。以前仕事や遊びで知り合った友達ですが、そんなに親しいわけではありません!何故私なんかを招待してくれるのかな?とも思いました。チャペル付きのこじんまりしたレストランで式と披露宴を行う様です。 ここで参考意見を欲しいのはご祝儀どの位用意するのが常識なのでしょうか?教えてください!