OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お金のことで悩んでます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241516
  • 閲覧数56
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 97% (43/44)

私と彼は10歳離れていて彼はまだ大学生です。毎月彼が自由に使えるお金はバイト代の7万円くらいで、親御さんからは援助はないそうです。私は社会人として10年働いています。彼とデートしてご飯を食べる時にはワリカンにしているのですが、いつも「お金がない」といってレストランを選ぶのも一苦労です。マックでも高いと言われます。買い物に行って「お茶でも飲もうよ」と提案しら「時間と金がもったいない」と言われ、「じゃあお茶代出す」と言っら、喜んでついてきてめちゃ高いものを注文していました。私はあるデパートで働いていて、その中の喫茶店の割引券を持っているのですが一度それでお茶をごちそうしたらくせになったのかたびたび私の休憩時間をねらって遊びにきてその喫茶店に連れていかれます。もちろん「今日は俺が出すね」の言葉も「ごちそうさま」の一言もなく、財布すら出しません。デートのたびにこんなことが繰り返され、なんとなく悶々とした気持ちがありました。そして今日彼が遊びにきてその喫茶店へ行ってお茶して、帰ろうと思ったら小銭入れしか持ってなくてしかも割引券も持ってなかったんです。彼はテーブルの上の伝票も持つ事もなく「お財布忘れた」と言うまで自分の財布をかばんから出すこともありませんでした。そして嫌な表情を浮かべながら支払いを済ませまた私は持っていた小銭を全部彼に渡して「ゴメン、今度払うね」と言ったのですが、無言で帰っていきました。私としては、彼が学生でお金がなく私と同じようなお金の使い方ができないことはわかっています。ただ「じゃあここは俺が払うね」とか「この前出してもらったから今回は」とかいう気遣いがほしいなあと思ってしまうのです。何度もこのことで話し合ったことがあるのですが、忘れてしまうのかことあるごとに「じゃあおごってくれる?」とか言ってきます。なにかいい解決策はないでしょうか。
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 37% (77/203)

彼の事情も理解できますが、hasunohanaさんも感じておられるように、彼の態度には問題があると思います。
お金に関してはちゃんとした考えを持った人とでないと、将来を考えるときに先へ進めないと思います。

お金に限らず人に頼ることに負い目を感じない人は、社会に出ても決して尊敬されないと思います。
ここは一大決心をして、別れるかhasunohanaさんのいうことを聞くかの選択を、彼に迫る必要があると思いますよ。
そして彼がhasunohanaさんの気持ちを理解できないようでしたら、別れることをお勧めします。
将来を考えることのできない恋愛ほど辛いものはありません。

金銭的にではなく精神的にいつも対等な立場で恋愛することが大切で、相手の心の痛みを理解しないのは恋愛とは言いません。

彼がhasunohanaさんの気持ちを理解してくれるといいですね。
お礼コメント
hasunohana

お礼率 97% (43/44)

さっそくのアドバイスありがとうございます。
まったくおっしゃるとうりです!恥ずかしくないのかなあって思います。
逆にこんな彼の態度、私のほうが恥ずかしいくらいです。
年の差はあっても、気持ちは対等でいることが大事なんだってことを
彼に理解させたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-26 23:24:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 6% (58/850)

あなた年上なんでしょ。いいじゃん払ってやれば。いやなら別れればいいんじゃない。 ...続きを読む
あなた年上なんでしょ。いいじゃん払ってやれば。いやなら別れればいいんじゃない。
お礼コメント
hasunohana

お礼率 97% (43/44)

年上だから払うとか、そういうことじゃないと思うんですけど。
お金払えば済むような恋愛ってちがうような気がしませんか。
そんな簡単なことならここには相談しません。
投稿日時 - 2002-03-26 23:32:02

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 せこいというかなんというか、 学生だってことで甘えてますね。ほおって置くと、 貴方より収入多くなるまで 払わせるつもりなんじゃないのかな。 貴方ではなく彼に一言 あんたなぁ!デートのたびに女に金払わせて時恥ずかしないんか! えっ!いうてみぃ!これやったらたかりやんけ! ほんまにもう、対等に付き合うことでけへんねやったら こんな恋愛やめて ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。
せこいというかなんというか、
学生だってことで甘えてますね。ほおって置くと、
貴方より収入多くなるまで
払わせるつもりなんじゃないのかな。

貴方ではなく彼に一言
あんたなぁ!デートのたびに女に金払わせて時恥ずかしないんか!
えっ!いうてみぃ!これやったらたかりやんけ!
ほんまにもう、対等に付き合うことでけへんねやったら
こんな恋愛やめてまえ!
おまえみたいなおとこはっきりいってなさけないわ!
かねがない?なかったら作れ!他のバイトさがせ!
ないことない!さがしたらなんぼでもあるんじゃ!
でけへん言い訳をする前にできるようにする姿勢があるのが
男っちゅうもんちゃうんか!
ほんまにすきやったらせい!でけへんねやったら
高嶺の花とあきらめたほうがええ、
同じくらいあんたとええ人がおったとする
その人が気前良かったらあんたは完敗や!
収入のなさに甘えんな!

はっきりいってこの彼のどこに好感もてるって言うんでしょう?
私の質問の「百年の恋も冷める」っていうのあったとおもうんですけど
そのなかにワリカンの回答が出てきます。
それを上回る超ケチ・・・・千年の恋も冷めますね。
普通は食事とかは大体男性持ちでしょう、何回に1回かは
「今日はわたしがおごるわ、いいのよ、いつもおごってもらってるじゃない」
くらいのつきあいでいかないと、
社会人と付き合ってるんだからチョットは背伸びしろよって感じです。
貴方の好きな人を悪く書いてごめんなさい。
ただ、少しも貴方の気持はわからずに自分中心なんで
チョット呆れてしまった感じです。
個人的にはこの彼はオススメできないですね。男として。
お礼コメント
hasunohana

お礼率 97% (43/44)

さっそくのアドバイスありがとうございます。
ズバリ、私のいいたかったことそのまんまです。
他にもいろいろとケチ臭いことを言うような彼なんです。
正直うんざりしていて、何度も別れようと切り出したことがありました。
書いてくださったことと同じことを言おうと思っていたので
さっそく実行します。というか、第三者(しかも男性の方)から指摘されたほうが
彼にはガツンとくるかもしれないです。
みなさんからの回答みせたいくらいですよ!
投稿日時 - 2002-03-26 23:42:47
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 12% (23/185)

たくさんの方が回答しておられるので、回答せずに見るだけにしようと思ったのですが、あまりにひどいので回答させて頂きます.  冷ややかに男の目から見ますと、彼氏は甘えているを通り越して 「お金払わせて当然、おばさんと付き合ってやってる」 くらいに思っているのでは? 失礼ですが、そういう推測ができてしまうくらいです. 彼氏がダメな男なのを解っていて、嫌なのに好きだから別れられないのは大人の女性 ...続きを読む
たくさんの方が回答しておられるので、回答せずに見るだけにしようと思ったのですが、あまりにひどいので回答させて頂きます.

 冷ややかに男の目から見ますと、彼氏は甘えているを通り越して
「お金払わせて当然、おばさんと付き合ってやってる」
くらいに思っているのでは?
失礼ですが、そういう推測ができてしまうくらいです.

彼氏がダメな男なのを解っていて、嫌なのに好きだから別れられないのは大人の女性のすることではないので、一度考えてみたほうがいいと思います.
お礼コメント
hasunohana

お礼率 97% (43/44)

朝早くからアドバイスありがとうございます。
彼はほんとに甘えきったヤローなんです。同じ男性の目からみてそうなら
もうそのとうりなんでしょう。私の気持ちはかなりしぼんでいるので
これを回復するには相当努力が必要です。別れたいと何度も言っているのですが
なかなかうまくいきません。自分も反省です。
投稿日時 - 2002-03-26 23:52:39
  • 回答No.4

こんばんは。 年がいくつ離れていようと、社会人、学生の違いがあろうと、毎回毎回貴方に驕ってもらうのが当然と思っている、彼ははっきり言って子供ですね。 お金が無いのなら、無いなりにお金の掛からないデートなり食事すればいいと思います。 一回ガツンと言ってやりなさい! 「甘えるのもいい加減にして!何で毎回毎回私ばっかり払わないといけないの?」って。 ...続きを読む
こんばんは。
年がいくつ離れていようと、社会人、学生の違いがあろうと、毎回毎回貴方に驕ってもらうのが当然と思っている、彼ははっきり言って子供ですね。
お金が無いのなら、無いなりにお金の掛からないデートなり食事すればいいと思います。

一回ガツンと言ってやりなさい!
「甘えるのもいい加減にして!何で毎回毎回私ばっかり払わないといけないの?」って。
お礼コメント
hasunohana

お礼率 97% (43/44)

さっそくのアドバイスありがとうございます。
ほんと子供なんですよね。頭にきますよ、毎回毎回。
ほかのことでもかなりキレていて、いつもガツンといってるのですが・・・
根が深くて困っています。でもわかってもらえるように根気よく頑張ります!
投稿日時 - 2002-03-26 23:17:25
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (214/563)

 恋人同士や夫婦という心理的距離の近い間柄であれば、的確な言葉で正面から伝え合うことも時として大事なことではないかと思います。  私思うんだけどさ、と切り出して、あることについてよく話し合うということの重要性を指摘しつつ、その一環として、いわばデート費用のことになりますがお金が絡む話の考え方や取り決めについて意見をいって、語弊があるかも知れません゛か、未成熟ともいえる部分の存在する彼に対し、適度な指導を ...続きを読む
 恋人同士や夫婦という心理的距離の近い間柄であれば、的確な言葉で正面から伝え合うことも時として大事なことではないかと思います。
 私思うんだけどさ、と切り出して、あることについてよく話し合うということの重要性を指摘しつつ、その一環として、いわばデート費用のことになりますがお金が絡む話の考え方や取り決めについて意見をいって、語弊があるかも知れません゛か、未成熟ともいえる部分の存在する彼に対し、適度な指導をすることが取るべき態度のように感じます。
お礼コメント
hasunohana

お礼率 97% (43/44)

さっそくのアドバイスありがとうございます。
彼とはお金以外のことでもしょっちゅうもめていて
そのたびに話し合うことにしています。
今回のことについても話し合うつもりでいます。
一方的に強くは言わないにしても、分かってもらえるように
ガンバッテみます!
投稿日時 - 2002-03-26 23:00:42
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 45% (5/11)

年がいくつ離れていても、お付き合いをしていても、礼儀は大切です。 彼は甘えているんでしょうけど、そのへんはキチンとした方がいいと思いますよ。 私の経験でいえば、男は甘やかしてはいけない!ですね(笑) ...続きを読む
年がいくつ離れていても、お付き合いをしていても、礼儀は大切です。
彼は甘えているんでしょうけど、そのへんはキチンとした方がいいと思いますよ。
私の経験でいえば、男は甘やかしてはいけない!ですね(笑)
お礼コメント
hasunohana

お礼率 97% (43/44)

さっそくアドバイスありがとうございます。
甘やかすのはほんとよくないですよね!
礼儀知らずの彼に叩き込みたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-26 22:49:22
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (64/149)

私も年下の付き合った事があり、やっぱりお金の事で嫌な思いを した事があるので、回答しにきました。 私の場合は、1つしか年が離れていないのにもかかわらず、 私の方が収入が多かったので、彼を甘やかしてしまったんですね・・。 でも、はっきり言って今となっては、お金返してもらいたいです・・。 友達でもそうだけど、お金がからむと人間て嫌な思いしますよね。 私はその彼と別れましたが、結局利用されて ...続きを読む
私も年下の付き合った事があり、やっぱりお金の事で嫌な思いを
した事があるので、回答しにきました。

私の場合は、1つしか年が離れていないのにもかかわらず、
私の方が収入が多かったので、彼を甘やかしてしまったんですね・・。
でも、はっきり言って今となっては、お金返してもらいたいです・・。

友達でもそうだけど、お金がからむと人間て嫌な思いしますよね。
私はその彼と別れましたが、結局利用されていたんだと気付きました。
変な話、「ホテル行こうよ」と誘われたのはいいとして(付き合ってるし)
始めは割り勘にしてたくせに、1度お金がないけど行きたいと
言うので、その時私が出したら、それ以降も同じ事を言うようになって。

でも、他の友達と出かけたりするし、その時は自分でお金払ってる
んですよ。 
甘えるにしても、お金の面で甘えるのが最低な事だって
わからないのも問題あるよな・・って。
精神的に甘えられるなら、全然問題ないんですけどね。

hasunohanaさんには申し訳ないんですが、利用されてるとしか
思えません・・。
自分の経験も頭に入れて考えると、どうしても疑ってしまうので
気を悪くされたらごめんなさい・・。
お金に厳しくすると、機嫌が悪くなるのも昔の彼と同じだし。
自分にお金がなかったら、あなたにとって私は必要ないのかい?
って考えた時に、はっきり別れようって思いました。
お金だけで繋がってるなんて、意味ない!って思ったし。

hasunohanaさんは彼の事が好きで、大事だったら、
彼にお金の面で財布の紐をしっかりとしめて、付き合いを続けて
みてください。
それでも、彼は自分の事を愛しているから付き合っているんだ!って
確信が持てるなら、お付き合いを続けてもいいと思いますけど、
そうでないのなら、きっぱり忘れた方がいいと思うのですが・・。

彼だって、お金がない!といいつつ、友達とは遊びに行ったり
しているんだと思いますし、hasunohanaさんと一緒にいるのは
おごってもらえるからだ・・なんて考えているんだとしたら、
私の経験と同じなんじゃないかな・・って思います。
解決策に繋がる回答ではないんですけど、気持ちを確かめるのと
同時に、とにかく財布の紐を締めて彼に接するしかないんじゃない
かな・・って思います。
彼に愛情がなかったら、きっと彼は財布の紐をきつく締めてしまった
hasunohanaさんから離れて行ってしまうと思いますよ。
愛情があるなら、最初は機嫌悪くても、それは仕方ないんだ・・って
わかってくれると思います。

何かありましたら、補足要求してくださいね。
厳しい事を書いてしまったかもしれないので、その部分はお許しください。
お礼コメント
hasunohana

お礼率 97% (43/44)

さっそくのアドバイスありがとうございます。
ぜんぜん厳しくないですよ。私は彼のこういう甘えた態度が
とても嫌いなのです。とりあえずは、財布の紐をきつくしめてみようと思います。
はっきり言って自分もゆるすぎたのかもしれません。
それで離れていくならそれまでの付き合いだと割り切ります。
投稿日時 - 2002-03-26 23:10:41
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ 私も主人が8歳年下なので、そのときのことを思い出しました。お互い社会人ですが、私は外資系企業の金融に勤めてることや、ちょうど前職を退職したばかりでかなり金銭的に余裕があったこともあり、だんだん、デート代は私がもつのが当たり前になってきました。 すぐに結婚することが決まったのですが、彼には貯金がまるでない、しかも借金のほうが多かった(一回のボーナスで返済できましたが・・) そのとき ...続きを読む
こんにちわ

私も主人が8歳年下なので、そのときのことを思い出しました。お互い社会人ですが、私は外資系企業の金融に勤めてることや、ちょうど前職を退職したばかりでかなり金銭的に余裕があったこともあり、だんだん、デート代は私がもつのが当たり前になってきました。

すぐに結婚することが決まったのですが、彼には貯金がまるでない、しかも借金のほうが多かった(一回のボーナスで返済できましたが・・)
そのときに、新居の引越し代から、家具などのお金をあたしの貯金をあてにしてたんですよ。
私もちょうど一人暮らしをしようと思ってましたから、ある程度はしかたないと思ってましたけどね・・・
それで思い切って彼に、「あたしばっかりは嫌だから」といいました。
彼は意外だったみたいで、自分の両親には頼れない・・っていうんですよね。
もうあきれちゃって・・・・
でも、とうとうキレちゃって、あたし相当頭にきたんですよ。恋人同士であるときに、そういったお金のことでけんかするのはすごい嫌だけど、こっちだってストレスがたまってしまうし。

確かにお金がなかったら、社会人である彼女に甘えるのもアリかもしれないけれど、10回に一回ぐらいは、自分がギャクにおごってあげるという態度示して欲しいですよね?要するに気持ちの問題だと思うんです。
ちょっと甘えるにもほどがあるような・・・

hasunohanaさんにとって大学生の彼のどこに魅力を感じてますか?この質問をみる限り、残酷なようですが、利用されてる?という風にしかみえません。
甘えさせることも大事かもしれないけど、自分を大切にすることも大事だと思うのですが・・・

こっちが一切お金を出さない、それかワリカンにするようにして、彼があなたに連絡をとってこないのなら、彼は本当に、ごちそうしてくれる食費程度のおつきあいとなっているということです。

厳しいようだけど、彼の本心、気持ちをもう一度見極め留方が先決かと思います。

私も年下のだんなをもつ経験者として、愛情があれば、かならず男性は自分を反省し、努力するはずですよ。
がんばってください。
お礼コメント
hasunohana

お礼率 97% (43/44)

こんにちわ。アドバイスありがとうございます。
経験者の方の意見ほど嬉しいものはありません。ほんと、気持ちの問題なんですよね。別にごちそうしてほしいわけじゃないし、ごちそうしたくないわけじゃない。
「ごちそうさま」とか「今度は俺にださせてね」とか、そういう言葉があるのとないのじゃぜんぜん違いますよね!彼にはそこを分かってほしいんです。
こういうことっていちいち教えないとわからないものなんですかね・・・
投稿日時 - 2002-03-27 00:05:35
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 39% (89/224)

私も年下と付合ってますけれど、年下とかそういう問題じゃないでしょうね。皆さんおっしゃってるように、常識とか礼儀の問題だと思います。 私の友達の話ですが、その友達の前彼は同い年なんですけれど、付合いが長くなるにつれて、段々お金を出さなくなったんですよ、彼女が「映画見よう」と言っても「お金ないから嫌だ」じゃぁ、彼女が「今日は払うよと払って」見たりしてたそうです。一度私と3人で買い物に行った事があったので ...続きを読む
私も年下と付合ってますけれど、年下とかそういう問題じゃないでしょうね。皆さんおっしゃってるように、常識とか礼儀の問題だと思います。

私の友達の話ですが、その友達の前彼は同い年なんですけれど、付合いが長くなるにつれて、段々お金を出さなくなったんですよ、彼女が「映画見よう」と言っても「お金ないから嫌だ」じゃぁ、彼女が「今日は払うよと払って」見たりしてたそうです。一度私と3人で買い物に行った事があったのですが、お茶しにファーストフードに入ったら彼は椅子に座ったまま動かない。彼女が一生懸命「何食べる?」と聞いて、買ってあげて、しかもお金を払わない。
男としての見栄はないのか???しかも彼女の友達の前ですよ。たまには格好つけんかい?とかなり悪印象でした。
彼女がそれでも好きだと言うので、黙ってましたけど、ワリカンさえしなくなっても合コンには行ってたんですよ。「好きなようにしたら良いけど、礼儀もわきまえない男だと思うし、絶対愛されてないと客観的に思います。」と友達に言いました。

結局、その男、浮気して、その浮気相手とできちゃった結婚。友達も、自然消滅しかかってたんで、ショックより笑ってました。対等じゃない付合いってストレス溜まるだけじゃないですか?

私も、彼が学生だったんですよ。来月から社会人です。これまでは年上としか付合った事なくて、なんだかんだ言って奢ってもらう事の方が多かったんです。ワリカンは普通だと思ってるけど、バイト代しかない彼に合わせて店とか選んだり、私が立て替えたり、払ったり、お金かからない遊びをしたり工夫するのは初めてでした。私は新鮮だったけど、彼は申し訳ないと言ってます。しかし、私は「いいのよ」とは言いません(笑)「出世払いを待ってる投資です」と適度にプレッシャーをかけています。
お礼コメント
hasunohana

お礼率 97% (43/44)

こんにちは。アドバイスありがとうございます。
この友達の彼もかなりきてますね。礼儀知らずの男って最低ですよね。
私もおなじように彼にあわせてお金がかからないように工夫はしてるんですけど、
唯一違うのはそれを申し訳ないと感じてないところです。
うちの彼には男の見栄やプライドがないみたいです・・・
投稿日時 - 2002-03-27 00:18:29
  • 回答No.15
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

実家だと、家賃も朝晩の食費もかからない訳ですよねぇ? 7万のバイト代で、仮に学校が月20日として、学食で1日 1000円使ったとしても2万、仮に定期代が2万としても、 3万は残りますよねぇ? これで、お茶もマクドナルドも 払えない程お金が無いかなぁ? 彼は、お金のかかる 趣味を持っているとか? その彼とはどれくらいのペース で逢ってます? それから、バレンタインデーや誕生日、 クリスマスなど ...続きを読む
実家だと、家賃も朝晩の食費もかからない訳ですよねぇ?
7万のバイト代で、仮に学校が月20日として、学食で1日
1000円使ったとしても2万、仮に定期代が2万としても、
3万は残りますよねぇ? これで、お茶もマクドナルドも
払えない程お金が無いかなぁ? 彼は、お金のかかる
趣味を持っているとか? その彼とはどれくらいのペース
で逢ってます? それから、バレンタインデーや誕生日、
クリスマスなどはどうですか? もし、そういう時に
逢ってないとしたら、それこそ本当に、hasunohanaさんは
単なる『メッシー』かも知れませんよ。つまり、彼には
他に本命の彼女がいて、そっちの彼女にお金を使ってる
って事ですね。

hasunohanaさんは、どうして彼と付き合ってるんですか?
彼の事が好きで好きでたまらないですか? 彼を好きな
度合と、『常識や礼儀を知らない人は嫌い』という度合
を較べて、『圧倒的に彼が好き!』というのでなければ
一度別れ話をしてみるのもテかも知れません。それで、
別れ話が出た時の彼の態度を見てみると良いでしょう。
『あ、そう。バイバイ』と軽く出るようならそれで終わり
です。『別れたくない』と引き止められたとしても、
hasunohanaさんの事が好きで別れたくないのか、それとも
単に金ヅルを失うのが嫌なだけなのか、という見極めも
必要になるかも知れません。この際、多少キツイ事を
言ってみてもいいんじゃないかとは思います。

で、俺のとこがどうやってやりくりしてるか、ですが、
方法はものすごく簡単で『ほとんど逢わない!』です。
俺ンとこって、俺が一方的に惚れて付き合ってもらって
いる状態なんで、彼女とあんまり逢ってないんですよ。
月に1度とか2度くらいですね(泣)
お礼コメント
hasunohana

お礼率 97% (43/44)

こんばんは。
彼に他に女がいないのは明らかなんですけど、毎日ビデオ借りたりしてるみたいで
そういうところでお金遣ってるんです。さっき別れ話を切り出してみたんですけど
「おごるのはやめにしよう」と言うばかりで。そういうことじゃなくて、気持ちの
問題だっていうのがわかってないみたいでした。私を便利に利用してはいないとも言ってましたけど、彼のどこが好きなのか、もう自分でもわからなくなってます。
今彼が春休みなので、私の休みの日はほとんど会ってるんですけど、それもお金遣っちゃう原因の一つです。会ったら食事は一回だけにするとかうまくやりくりしようと努力してるんですけどね・・・。「早くかえりたいんでしょ」とか逆におこられます。困ったもんです。
投稿日時 - 2002-03-27 19:03:58
16件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ