hasunohanaのプロフィール

@hasunohana hasunohana
ありがとう数19
質問数8
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
97%

私も質問したい!

  • 登録日2001/07/21
  • 新しい仕事先で…

    最近新しい職場で働きだしました。アルバイトでの採用です。まだ数日しか経ってないのですが、なかなか職場の人に馴染むことができません(少し人見知りする性格もあります)。 その職場は若い人(20代の学生)が多く、私はそれより少しばかり年です。「宜しくお願いします」「おはようございます」と挨拶などもしているのですが、みんな忙しそうでそれ以上は話しかけにくい雰囲気です。休憩時間もみなまちまちなので、雑談など交流の時間がつくれません。たまたま居合わせても、みなそれぞれの話などで盛り上がっていて、その中に入っていくタイミングがつかめず、またそういう状況でも誰もお構いなし、といった感じで気にもかけてもらえていません。 専門用語が飛び交う職場なので、それを憶えないと 仕事にもならず話題にもついていけず、なんだかいっぱいいっぱいになっています。 誰でも最初はそうなんだと思ってはいるのですが、前職がかなり長かったせいか、どうやって乗り越えていけばいいかわからなくなってしまいました。

  • 気に入った美容師さんとお友達になれますか?

     えらい美容師さんにつく、アシスタントの美容師さんっていますよね?アシスタントさんはいつも結構違う人なんですけど、先日すごいおもしろくて和めるアシスタントの美容師さんに出会ってしまいました。 お客さん用の対応だとは思うのですが、話していて、あまりの人柄の良さに、お友達になりたい!と思ってしまいました。 つきあうとかではなく、お友達でいいのですが、お客として、美容師さんに対して近づくことはできるのでしょうか?何か方法とかありますか?経験談や、美容師さん側の意見など、ぜひお願いします。